お得なまぐろのアラゲットで 塩レモン入り ツナの出来上がり♪

 2014-09-23
昨日、
スーパーへ行ったら

数量限定のタイムサービスで
本まぐろの盛り合わせが安くなってたから


取りあえず、
ササッとカゴに入れて ブラブラ歩いてたら


これ ・・ 
ぶつ切りの刺身できるやん 

って、くらいに  しっかり身のついた 
キレイなまぐろのアラが売ってんねん


見た目は、そら
キレイに盛ったるほうがええけど

値段、量ともに 
断然、アラの方がお得やんな


って、ことで 

盛り合わせは コーナーに戻して
アラを2パック 買ってきてん  合わせて、盛り合わせくらいの値段やねん


分厚い身の部分は、
ぶつ切りにして 漬けを作って

骨のついてるとこは
ツナにしてん         ← さすがに、骨から身をこそいでってやってられん

IMG_5465_1kmmmsnsnde59000d2d.jpg
骨を取ったりしたから
ちょぃとぐちゃぐちゃだけど

今回は、塩レモンも使ってるので
さっぱりしてて、黒コショウが効いてて いいカンジ 



ただ今、
パソコンしてる天々の横では

IMG_5468_1nmmnsnsdkikkdd595000d
ベッドを並べてたら
ふたりとも 入ってやんねん  やっぱ、出しててよかったぁ(笑)


IMG_5473_1kmmmsんjんで59000d
も~~もちゃん♪

どっか出かけよかぁ~
IMG_5475_10114ddmdkmkfff5900f58.jpg
お天気もええしなぁ

ちろちゃんも行こか
IMG_5479_1kmmmsnnsnd0147d58.jpg
 えぇ ・・・ っと

まだ、決まってへんけど ・・・
カートで出かけたいなぁ~

とりあえず、用意しよか


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
魚の「アラ」って魅力的だよねえ~。実は魚のうまみが凝縮されてる、一番の美味しい所かもしれない。

天々さんは、まめに調理もするしアレンジも上手だから、そりゃ、アラを買ったのが正解ですよね(笑)

そして実際においしそうなお料理に変身してるものねえ~。すごいですよ♪

今日のももちゃん、ちろちゃん、ベッド並べて同じような格好でちんまりおさまって
まことに可愛いです。

そして、そして、ちろちゃんのお顔のアップ。これまたとってもキュートで愛らしい。

いつも「まっくろくろすけ」なんて言ってごめんねえ~。
【2014/09/23 16:57】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~

ほんとほんと
魚のアラって、旨みがいっぱいなんだよねぇ~
おまけにお安いしねi-278
半額シールなんか貼ってたら
ウキウキしながら良さげなんを物色してるわ
多分、目の色が違うと思う(笑)

ほんでほんで・・・ツヅレサセコオロギさん、ありがとうですi-228
こんな風に言葉をかけてもらうと励みになるなぁ~~

> 今日のももちゃん、ちろちゃん、ベッド並べて同じような格好でちんまりおさまって
> まことに可愛いです。
でしょi-235
昨年買ってから、たまに気まぐれでももは入ったりしてやったけど
ここで寝るってことがなかったし、ちろの方なんて覗き込むだけやってん
それが並んで入って寝てやんねん
たまりましぇ~~んi-237

> そして、そして、ちろちゃんのお顔のアップ。これまたとってもキュートで愛らしい。
>
> いつも「まっくろくろすけ」なんて言ってごめんねえ~。
ぷぷっ
「まっくろくろすけ」って可愛ぃよぉ~
これからも愛称でお願いします(笑)
私なんて、「さる子ちゃん」とかって呼んでるしi-278

【2014/09/24 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

アラも天々さんの手にかかれば
美味しい料理に 変身するのね~

すごいわ~i-179

アラは美味しいから時々買うけど
桃ママは 大根と一緒に煮つけるくらいしかしてないわ・・・(泣)
なんと レパートリーのせまい・・・トホホ・・・

ももちろちゃん おそろいのベッドに
同じ方へ向いて入ってるのね。
可愛いな~
これからの時期にぴったりのベッド、いいね。
で、
ももちろちゃんはお出かけできたのかな~?
【2014/09/24 12:02】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

うれぴぃ~i-237

桃ママさん、もしマグロのあらが安く売ってたら作ってみて♪
めちゃ簡単だから

まず、50度のお湯で洗って臭みを取ったら
水気をふき取って、塩・ニンニクで味付けしたら
オリーブオイルを入れてトースターで焼くだけ~i-236

でも、これからの季節は
大根との煮つけがおいしいねi-179

> ももちろちゃん おそろいのベッドに
> 同じ方へ向いて入ってるのね。
> 可愛いな~
> これからの時期にぴったりのベッド、いいね。
> で、
> ももちろちゃんはお出かけできたのかな~?
ちょんちょんと並んで入ってるのが 
ほんま可愛いねん
こんな姿を見れるとは思わへんだわ(笑)
このまま、部屋の飾り ・・・もとい荷物でしかないかな~と思ったよ

ちょこっとだけ、またまたカートで散歩してきたよん♪
【2014/09/25 09:24】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1514-77bf642f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫