天々の代わりに親孝行してくれて ・・・ ありがとうね

 2014-09-16
昨日の続きで、、、

実家に着いたら

太郎くんは、弟と屋根の上へ(笑)

天々と お母さんは
お昼ご飯の用意でキッチンに

ももちろとここあは
しばらく、バラバラで寛いでやってんけど

IMG_0054_1kmmmdnmf7r899r55.jpg
あらっ 

このふたりは、
天々の家でも よく遊んでるからな

IMG_0057_1kmmdmdnjfnr45666f044.jpg
ももは、入りたいけど
いまいち入りづらいらしいねん(笑)


家やと、ちろから遊ぼ~って言うてくるから
しゃ~ないなってな調子で遊べるけど

ここあが居ると そうもいかへんもんな
 

IMG_0058_1kmmmsnsjnde8999d55.jpg
ももちゃんってば、可笑しぃ~

そうこうしてたら、
おかずも出来上がったよ
IMG_0081_1kmmsnjdndjf55.jpg
太郎くんの大好きなナスの天ぷらと
かぼちゃの天ぷら

IMG_0079_1kmmmdmdtnns00095d6.jpg
こちゃらも 
太郎くんの大好きな玉ねぎのフライ

IMG_0068_1kmmmananns4560d0d0.jpg
ドン ドン ドンと盛り付けて~
お母さんの味って やっぱ大好きやわ

手作りそうめんツユが ・・・カツオだしが効いててたまらんねん 

錦糸卵に干しシイタケの炊いたんと
ネギとすりゴマをたっぷりのせた 

具沢山そうめんが子供の頃から大好きやってん

そこに、天ぷらやろ~
  グゥ~~ グゥグゥ!!


屋根に上って作業してる 太郎くんと弟が 
食べやすくって喜ぶかな~って作りやったけど

天々が一番喜んでるかもっ(笑)

IMG_0059_1kmmndndjf59500f54.jpg
ぶっ  

IMG_0060_1kmmnjnjdnd5950000005.jpg
みんな来たんかいな(笑)

しばらくしたら
ここあとちろは 戻ったけど

ももは、鼻突き出して
張り付いたままやから
IMG_0070_1kmmdnnfjr999959r.jpg
しゃ~ないなぁ~ 

IMG_0074_1kd45dddfjgkg235999.jpg
ちろちゃん

IMG_0072_1kmmmdndjnfr5950f23.jpg
ももってば ・・・


太郎くんと弟が戻って来たのが
16時すぎっ!!  天々、少しの間 ももちろ&ここあと昼寝してしまいました 


かれこれ、
5時間くらいは作業してくれてやってん



その間、弟は 
お昼食べに ちょこっと戻ってきやったけど

太郎くんは、水分採りすぎで食べれへんやて 


戻って来てからも
食べれへんって言うから

おかずをがっつりもらってと(笑)

IMG_0099_1kmmmdjdんf6900002c2
涼しなってきたし
少し、外で遊ぶか~

IMG_0103_1kmmmsndjnr59500f.jpg

IMG_0104_1kmmmsd789ddf5g0g.jpg

IMG_0105_1kmmmsnjdnnr5900fff.jpg

IMG_0106_1kmmmdnjfnr59000f2.jpg

IMG_0097_1kmmmdnjfnrrr595r0r05.jpg

IMG_0096_1kmmmdmmdんfんff01220
さぁ、帰ろか


IMG_0113_1kmmmdnnf5900rty.jpg
かなりお疲れかな
ふたりでカバンに入ってやんねん

IMG_0121_1kmmmdnjfnrjf5900f.jpg
ちろちゃん♪

IMG_0122_1kmmmdnjnjfnf5900g2g00.jpg
ももちゃん♪

家に着いたら
太郎くんは、スロットしに行ってしもたわ

スロットに行く余力は 残してたらしい(笑)


天々が
キッチンでなんやかやしてると
IMG_0135_1kmmmdnmmmfff590f0f.jpg
ふたりとも 寝てる  そら、あんらも 疲れたわな


スロットから帰って太郎くんに
おうどん♪
IMG_4988_1kmmmsnsndd4500d2.jpg
もらってきた天ぷらとフライのせ~  


弟は、屋根に上ったりって経験ない上に
重たいペンキの缶提げてハシゴ上って ペンキ塗りやろ

太郎くんに いろいろと教えてもらいながら 
作業してたんだって

ええ勉強になってるよね

両親も 
ほんま、すごく喜んでやって

私の代わりに親孝行してくれて ・・・ ありがとうね


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
太郎君 お疲れ様~
家で揚げる天ぷらは美味しいよね~
特に野菜の天ぷら。。
なんや太郎君 野菜食べへんけど天ぷらにしたら
食べるんやね
ええね 母の味って素朴で美味しいよね
みな頑張ってるけど
天々さんの動きが見えないと思ったら 昼寝してたんかい(笑)
そうや 実家帰ると甘えられるからね~
5時間の作業 しかも屋根の上
そら疲れるわな~って
えっ スロットいったのぉ~(笑)
天々さん ええ日やったね。。。
【2014/09/16 12:01】 | sheep☆ #- | [edit]
太郎君、ほんっとイイ人だな♪
ヨメちゃんの実家で、ヨメちゃんの弟さんと仲良くて
作業までかってでてくれて
そら、お父さんもお母さんも、太郎君の事
可愛いだろうなぁ。
今時、ほっこり安心できる話だわ。
太郎君の好きなもの 作ってくれるお母さんもステキ♪
写真見たら、ワタシの大好物が乗ってたから
昼メシ食ったばかりなのに、もう夜の献立決めちゃった♪
ナスの天ぷら、必須!!

イイ一日だったね~。
一番嬉しかったのは、天々ちゃんかもしれないね。
【2014/09/16 14:16】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ^^

> 太郎君 お疲れ様~
でっしょ~~
太郎くん、暑い中で頑張ってくれてやってん
お父さんも気を使って、工場と家とを使いっ走りしてやったよ(笑)
弟も太郎くんと一緒やったから
いろいろと教えてもらってたみたい
姉の中で育ってるから甘甘ちゃんやし
ビシビシ鍛えたってほしいわぁi-278

> 家で揚げる天ぷらは美味しいよね~
> 特に野菜の天ぷら。。
ほんま♪ ほんま♪
家で揚げる天ぷらって美味しいんだよねぇ~
食べ過ぎてまうのが困りもんやけどな~(笑)

> なんや太郎君 野菜食べへんけど天ぷらにしたら
> 食べるんやね
hahaさん、揚げもんは大好きやでi-278

> みな頑張ってるけど
> 天々さんの動きが見えないと思ったら 昼寝してたんかい(笑)
料理がひと通り出来上がって、
太郎くん以外食べ終えて、片付け済ませたら
ヒマでヒマで・・・つい、睡魔に襲われたわi-235

> えっ スロットいったのぉ~(笑)
> 天々さん ええ日やったね。。。
ほんまやわぁ
太郎くんが、こういう時に機嫌よく動いてくれるから
すっごくありがたいよ
この日は、スロットでも何でも行ってきてちょうだい~~ってね(笑)






【2014/09/16 15:42】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

車関係やこういう修理なんかは
太郎くんの得意分野??ってこともあって
お母さんってば、まず太郎くんに相談してきやんねん

太郎くんも 頼られたらイヤとは言えへんしねi-278
なんやかやと動いてくれやるねん

> 一番嬉しかったのは、天々ちゃんかもしれないね。
かもねぇ~~i-179

太郎くんと一緒に作業してる弟や
暑い中、屋根で作業してる太郎くんと弟に気を使って
使いっ走りしてるお父さんも
太郎くんの好きなものを作ってくれるお母さんの姿も
うれしかったぁ~

お母さんは、太郎くんが弟に
いろいろと教えてるのがうれしかったみたい
そんなお母さんの見てるのも またうれしかったな(笑)

屋根の修理が出来た以上のものをもらったよi-179

うっふっふ♪
花さんの晩ご飯は、ナスの天ぷらなんだ
食べすぎないよにねぇ~i-278




【2014/09/16 16:04】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、いい一日でしたねえ~。

皆さんもコメントで仰ってるけど、こんな情景を「まんまる幸せ」って言うんだと
思いました。

天々さんが結婚をして太郎君という伴侶がいるからこそ、できる親孝行と言うものが
ありますよね。

今回もまさにそれ…。頼ったり、頼られたり、心配したり、心配されたり。
家族として当たり前のその関係の中で、太郎君の存在はとっても大きく
心強いものだと思います。

天々さん、ちゃんと言葉にして「ありがとう!」って伝えましたかぁ~(笑)
【2014/09/16 18:39】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんばんは~♪

太郎君 やっぱり
やさしいのね~。
お疲れ様i-179

スロットに行く余力を残しているなんて
太郎君らしいですね。

天々さんの料理上手は
お母さん譲りなんですね。
美味しそうです。
天ぷら 食べたくなったわ~

ももちろちゃんも
いっぱい遊べてよかったね
とっても 楽しそう。
疲れて寝るのわかるわ~
【2014/09/16 19:27】 | 桃ママ #- | [edit]
ダイエット中なのに
てんぷらも食べたくなったし~
玉ねぎのフライ!
食べたい~~~~~!
やっぱりお母さんの味はいいね♪
【2014/09/17 08:58】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~♪

> 天々さん、いい一日でしたねえ~。
ほほ~~ぃ♪
ツヅレサセコオロギさん、思ってもみなかった効果がいっぱいっていうか
ほんまに いい一日でしたよi-179

> 天々さんが結婚をして太郎君という伴侶がいるからこそ、できる親孝行と言うものが
> ありますよね。
まさしくそう・・・
これ、、私が屋根に上ってペンキを塗ってってしても
違うんだよねぇ~(笑)
太郎くんが上ってこその値打ちっていうか・・・ねi-235

日頃、両親の事はほったらかしやけど
こういうときに助けてあげられるっていうか
手助けしてくれる人が居るってありがたいよね

> 天々さん、ちゃんと言葉にして「ありがとう!」って伝えましたかぁ~(笑)
いちおう~(笑)
次回のことも考慮して 褒め称えておきましたi-278
【2014/09/17 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

お母さんから電話がかかってきた時に
太郎くんがええよ~ってほぃほぃ気軽に動いてくれたので
ほんま助かったよ
私が動いても こうはいかへんもんな~
うちの実家では、太郎くんの株が急上昇(笑)

> スロットに行く余力を残しているなんて
> 太郎君らしいですね。
でっしょ~~
この日ばかりは、どうぞどうぞお行きになってくださいませi-278

桃ママさん、ありがと~i-179
うちのお母さんには、料理の腕前では足元にも及びましぇ~ん
料理のマメさも及びましぇん(笑)
子供の頃・・おやつも手作りやってんけど
おはぎのアンコを作るのに美味しいお店の味を出そうと
アンコ作りに凝りやって、、、おはぎばっかおやつに出てきたり
スポンジケーキも同じ調子で、納得するまでしょちゅう作ってやってんi-278
美味しく食べてもらえるようにっていう姿勢は
親ながらすごいと思うわ
あれは、マネできませんi-235

> ももちろちゃんも
> いっぱい遊べてよかったね
> とっても 楽しそう。
> 疲れて寝るのわかるわ~
かなり疲れたようやわ
日頃、昼寝ばっかやもんねi-278

【2014/09/17 10:28】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ^^

> ダイエット中なのに
> てんぷらも食べたくなったし~
> 玉ねぎのフライ!
> 食べたい~~~~~!
アブナイ! アブナ~~イ!!

babaちゃん、見たらあかんで~(笑)

でも、アカンと思ったら
よけいに食べたくなるんだよねi-235

> やっぱりお母さんの味はいいね♪
ほんまに^^

同じように作っても お母さんの味は出せへんから
よけに恋しいねんな~i-179
【2014/09/17 10:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1508-782b38d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫