足が攣った 攣った 攣ったぁ~~~

 2014-09-12
ここ最近、
めっきり朝晩が涼しくなってきたら

足が攣りやすい時期でもあるねんな


今日の明け方
左足が攣って 目が覚めて

横で すやすや寝てる太郎くんを横目で見ながら  えぇなぁ~


痛みに耐えながら
親指引っ張ったり やさもさして

どうにかこうにか落ち着いてきたから
布団に潜り込んで 寝ようとしたら

あっ ・・・ 
この体勢では 右足もヤバイかも ・・・ 

と、思ったから 
体勢替えようとかしたけど ムリやったわ


今度は、右足が攣ってしもた  ぐっ ・・・ こっちもかっ ・・・ 


昨晩は、
裸足でキッチンに立ってたら

足の親指が攣った ・・・

IMG_4555_1kmmsndjedokks8944400.jpg
ウン ・・・
ももちゃんは、可愛ぃ顔してるな 


あぁ ・・・ ヘタなことしたら
本格的に 足が攣るからな  慎重に ・・・ 慎重に ・・・


夏の延長で 裸足のままやったりしてるけど 

こう一気に涼しなってきたら
気をつけやなアカンな

IMG_4556_1sskmmmeekdmdrty59555.jpg
はぃ ・・・

とりあえず、靴下は履いとこ  



今朝のももちろ
IMG_4833_1kmmmsnsnde789dd4f5001.jpg
ちろちゃん、
歯がキバに見えますけど(笑)

IMG_4835_1kmmmsんsjdねjr7899t5t5
おっ!!
今日は、もったいぶらんと相手したるんや

IMG_4850_1000121dd12f45r8555
ってか、、、、

IMG_4853_1mjjjmsjmdekiekd456d014d12f
相手したるっていうより
遊んでもらってるやんな(笑)

IMG_4855_1kmmsmndjne7dd55d50f00.jpg

IMG_4860_1kmmmdmdnjfr00012f5g.jpg

IMG_4877_1mmmsksmdke78954d.jpg

IMG_4881_1kmmsmsnnde45d55d0.jpg
もものプリけちゅ 

IMG_4887_1kkkmdmdmfんjrff02585f

IMG_4888_1kmsmsmndmdd1f9644.jpg

IMG_4889_1mmmsnhndnee0258.jpg

IMG_4894_1mmmmsnjdnee59500d0001g
まだ、遊ぶの 


太郎くんの晩ご飯
IMG_4898_1kmmmsnjne789d.jpg
丼セット(笑)

豚ナンコツで作った丼・豚ナンコツから採ったスープで作った野菜スープ
長いもと茄子のワサポン漬け

これ食べたら、
昨晩もスロットにご出勤  天々は、キッチンで 立ち飲み居酒屋さん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん、こんにちわ。

私も足が攣るやすいので、(うん、うん、そうだ!)
とうなづきながら読みましたぉ。

いつ攣っても、大変ダケド。。。
寝てる時もけっこう、ぎゃーな感じ。
痛いですよねぇ。

ももちゃんみたく(かわいい☆)労わりのまなざしを向けてくれる子が
いてくれたら、ちょびっと和らぐかも??と思ったりしました(^v^)

お互いにとりあえず、靴下はきましょか^^

【2014/09/12 11:35】 | べにゆう #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
あるある  足つると痛いなぁ~
あ~ くるくるってのが分かるんやけど
どうしようもならん。。
でも ももちゃんの言うとおりやで
もう若くないんやし、靴下はいて(って私もまだ履いてないわ)
えっ でも体の中から温めなあかんやろ
飲みすぎはやっぱ注意せなあかんな (^_-)-☆

おふたりさん 元気に遊んではるやん
な~んも心配いらんで(笑)
また来週ね~
【2014/09/12 14:30】 | sheep☆ #- | [edit]
天々しゃん。
あし だいじょうぶでしゅか~?
と、
可愛い顔してるももちゃんに似た桃が心配してま~す(笑)

季節の変わり目って
体調を崩しやすいから
気を付けてね。

9枚目の写真
テーブルの下の黒いもの
〇〇〇かと思ったわ~?
違うよね(笑)
【2014/09/12 14:38】 | 桃ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 16:08】 | # | [edit]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
【2014/09/12 17:32】 | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ | [edit]
こんにちは♪

足がつった あるある あれって超痛いよね
天々ちゃん知ってる 足がつったとき用の薬ってあるんやで(笑

靴下 私もまだ履いてないよ だって日中はまだ暑いもん

ももちゃんの言う通り飲み過ぎは気を付けようね
しっかり娘の言う事は聞こうね うふふ
【2014/09/13 09:47】 | はやとうり #- | [edit]
べにゆうさんへ

べにゆうさん、おはようさんで~す♪

おぉっと!!
べにゆうさんもですか
私も・・ほんま、攣りやすいねんなぁ~
多分、飲みすぎもあると思うねんけどね(笑)

> いつ攣っても、大変ダケド。。。
> 寝てる時もけっこう、ぎゃーな感じ。
> 痛いですよねぇ。
そぅそぅ
明け方に攣ると、出社するにも支障をきたす時あるよね
って、これは 私だけかなi-235
カリウムしっかり採って、靴下履きましょうね~(笑)

ももちろね・・痛い 痛いって、やさもさしてる時は
少し離れたところから眺めてやんねん
とばっちりでもくると思ってるんかなi-179
【2014/09/13 09:50】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> あ~ くるくるってのが分かるんやけど
> どうしようもならん。。
せやんか
ヘタに動かしたら よけい攣ったりするしね
かといって、そのままにしてても治まらへんし
ツライよなぁ~i-229

急に涼しくなったけど
気分はまだ夏♪ みたいな感じやから感覚がついていかへんわ
けど、確実に季節は移ってってるね
hahaさんも靴下履きましょうね~(笑)

> えっ でも体の中から温めなあかんやろ
> 飲みすぎはやっぱ注意せなあかんな (^_-)-☆
湯割りにでもしょましょか
って、ちゃぅちゃぅ!!せやないで~ やなi-278

> おふたりさん 元気に遊んではるやん
> な~んも心配いらんで(笑)
> また来週ね~
ありがとうね~
せやねんやん

しばらく手出しもせんと、歯痒く思いながら見守ってたら
以前のように しょちゅう遊んでやんねん
ただ、、ちろがちょぃと我を出すようになったかな
それも成長だね^^

hahaさんもよい週末を~i-179


【2014/09/13 09:58】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

> 天々しゃん。
> あし だいじょうぶでしゅか~?
> と、
> 可愛い顔してるももちゃんに似た桃が心配してま~す(笑)
キュン♪ キュンキュン♪
桃ちゃん、ありがとうねぇ~~
もぅ~大丈夫だよi-179

桃ママさんもご心配ありがとうございます
一気に季節が移っちゃったね
桃ママさんも気をつけてね~
なんせ、主婦の代わりは居てへんもんなぁi-278

> 9枚目の写真
> テーブルの下の黒いもの
> 〇〇〇かと思ったわ~?
> 違うよね(笑)
えぇ~~~!!!
思わず、写真見たけど 多分・・靴下やと思うわ
ももちろのおもちゃ用やねん
なんせ・・ちろが油断ならんからなぁ・・v-388

【2014/09/13 10:17】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよぉ~^^

いぇいぇ♪
こちらこそですよ
コメうれしいなぁ~~i-179

なんか・・一気に季節が移ってしまったねぇ
ようやく、カートの出番かぁ~i-278

ウンウン!!
ほんと、共通点が多いよね
親ばかなんもだしねぇi-278

私、、、黒丸ラブやから
長女ちゃんのクリクリの黒丸も大好きやねん
しっかりしてるとこも似てるし・・・
次女ちゃんのぽわわぁ~~んとしてるとこも
これまた似てるよねi-179

ワンコご飯のこと・・ぜひ今度 教えてね
いつも気になってみてたんですよ
よろしくお願いしますi-228

【2014/09/13 10:36】 | もも天々 #- | [edit]
鬼藤千春の小説さん

鬼藤千春の小説さん、おはようございます^^

コメありがとうございます~
また、訪問させていただきますね

【2014/09/13 10:37】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよん♪

そぅそぅ
ほんま痛いよねぇi-229

明け方とかに攣ったら、出社する時も まだジンジンしてて
ちょっと足引きずりながらって時があるよ

> 天々ちゃん知ってる 足がつったとき用の薬ってあるんやで(笑
えぇぇ~~~
ほんまなんっ??!!
それ・・検索してみるわ
けど、いろんな薬があるんやね~(笑)

> ももちゃんの言う通り飲み過ぎは気を付けようね
> しっかり娘の言う事は聞こうね うふふ
せやねん せやねん
カリウム不足なんやろなぁ・・とは、分かってるねんけど
飲みだしたらつい・・・i-282ツライワァ~~~~

【2014/09/13 10:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1505-b76d8c9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫