昨日は、ようやく ・・・ 不安解消~

 2014-09-10
昨日は、年休とって
太郎くんの付き添いで 病院に行ってきててん

っても、昨日は
咳の方の診察ではなく

咳以外に 太郎くんの体調のことで
気になってたことがあったからやってん


それというのが 、、、、

太郎くんは、
二年ほど前から 尿管結石になってやって

尿に血が混ざってるのも
石のせいやからって 太郎くんが言うから

天々も気にも止めてへんかってんやん

でも、最近 ちょっとあることで 
太郎くんの尿に血が混ざるっていうのを思い出したので

太郎くんに聞いたら

『 まだ混ざってるで~             』

オイオイ  まだ、混ざってんのか ・・・  


もぅ、二年にもなるし ・・・
 
これは一度、
ちゃんと検査したほうがええでってことで


天々の付き添いの下、        

お盆休みの初日に 
朝早くから 病院に行って来てんけどね

ジャマくさいけど、一人で行かせるより
一緒に行く方が 天々もちゃんと結果を聞けるし(笑)



いろんな検査の結果、、、、

石は なくなってるし        ← なくなってたんかいな ・・・ 太郎くんは、そんなことないって言うてるけど(笑) 
尿に血も混ざってません

異常も見当たりませんとのことやってん ε=(‐ω‐;;) よ ・・よかったぁ

けど、尿の細胞を調べてますので
また後日、来てくださいって言われてて

で、昨日 病院に行って

再度、尿検査と
尿の細胞検査結果を聞いたら

大丈夫ですよ~とのこと


はぁ~~~
これで、ようやく落ち着ける 

尿の細胞結果も
大丈夫やろうな~と思いながらも

ネットで調べると
ちょっとコワくなったりしたり

でも、それなら病院で 
もっと深刻なこと言われるでとか思いなおしたり(笑)


やっぱ、きちんと結果を聞くまでは
モゾモゾした思いがあったからな ・・・



で、病院のあとは 
実家に寄ってもらって 

太郎くん、
実家の工場の方の屋根の屋根に登って    ← 太郎くん、ちょいと高所恐怖症やねん

メンテナンスをしてくれやってん  ちょっとタイヘンなことになってたから 助かったぁ~


太郎くんの体も安心したし
実家の工場の屋根ととゆも ちゃんとしてもらったし

やれやれって ・・・・ 不安解消
安心感に包まれた一日やったな



今朝のももちろ
IMG_4767_1mmmdnndnfr59500f2f077おい
どうぞ~(笑)

IMG_4768_1mmmmmmxxxxddd123v45

IMG_4771_1mmmndndnfjr595004ohhh
ももってば、
首を持ち上げて 小さなライオンみたいやで

IMG_4781_1kmmsmnsd13dd36dd.jpg
おぉぉ!!

IMG_4783_1rruutjgmmmff456ff4f9.jpg
やっつけるちゅうより
やっつけられてるみたいやで(笑)

IMG_4787_1mmmmdんdんdんdんdb789ss4
愉しそうやなぁ

IMG_4788_1eeuueurjjfgmmm45555ff578.jpg

IMG_4790_1kmmmdndnfr59500f000.jpg

IMG_4789_1kmmmdjdjdnnrr7894f5f52.jpg
ももちゃん
また、ベロ出てるで

IMG_4791_1kmmmdndjnfr959000f0f.jpg
元気が一番♪

太郎くんも ももちろも
みんな元気で居ってな  



昨日の晩ご飯
IMG_4726_1ksmms369sdmf45.jpg
ひとり飯♪

IMG_4711_1mnnnsskskied78999.jpg

ヤゲンのニンニク塩麹焼き
IMG_4714_1kmmdd122dddfkkr9.jpg

厚揚げとネギの焼き煮&マッシュルームのニンニクオイル焼き
IMG_4717_1mm123jhgtgplk.jpg

赤しし唐のマリネ&万願寺と玉ねぎの炒めたん
IMG_4720_178955sskmdkrf45.jpg
ごちそうさま


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々さん 色々と心配な日やったね
太郎君も天々さんについてきてもらって安心やったと思うよ
お腹の石 いつの間になくなってたんやろな
うちの結愛はまだ持ってます
って太郎君と一緒にしたらあかんな ごめん・・
でもよかったね
で まだ咳してるのか??

【2014/09/10 12:20】 | sheep☆ #- | [edit]
太郎君なんでもなくって 良かったね♪
自分の身体だったら、痛いとかかゆいとか
実感があるから、解りやすいんだけど
自分のじゃないからこそ
不安がつのるんだよね~
ご実家の屋根も心配だったろうし
良かった、本当に♪

心おきなく ももちろちゃんを可愛がって
心おきなく ぐびぐび やってちょうだいね~。
【2014/09/10 15:43】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんにちは♪

天々さん
ず~~~~~っと心配だったんだね。

これで一安心i-179

でも・・・咳の方もまだ出てるの~?

悪いところは早く治さないとね。

元気が一番だよ~i-236
【2014/09/10 15:49】 | 桃ママ #- | [edit]
太郎君、検査結果が何事もなくてよかったですねえ~。

自分の身体じゃないだけに、モヤモヤ、ヤキモキ…いらぬ心配もしたりして
天々さんも大変だったよねえ。

きっと太郎君以上に天々さんの方がホッとしてるんじゃないのかな?

日々の健康は決して当たり前のことじゃないって分かってるけど、ついつい忘れがち。

これからも夫婦でお互いに気遣って、メンテナンスをしっかりとしてくださいね☆

今日も、もも&ちろコンビの「やるかぁ~、まだまだ~」が見られたけれど
これも、天々さんの心の平安があってこそ。

天々家の平和の象徴だね☆
【2014/09/10 19:31】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
太郎くん、ちゃんと先生が大丈夫って言ってくれて良かったですね!
私も検査するといつも尿に血が混じってるって言われて、
いくつもの検査をしたけど異常なしで、「こういう体質の人もいます」って。
疲れが溜まったりするとなるみたいですよ。
咳のほうはどうですか?
そっちも何ともないといいですね!
【2014/09/10 21:25】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
よかったね!
ほんと気持ちが軽くなるよね。

ももちゃんも、まるで安心して
はしゃいでるような目。
【2014/09/10 22:40】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
不安解消!
良かったよかった♪
ももちろちゃんと
心置きなく遊べるね❤
【2014/09/11 08:49】 | baba #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> 天々さん 色々と心配な日やったね
なはははっ
自分の事とちゃうから イライラしてたわ(笑)
何べん、怒鳴ってたか分からん~~

先生に 分からないとこや不安に思ってることは聞いたから
ひとまず安心したよ
hahaさん、ありがとね^^

> お腹の石 いつの間になくなってたんやろな
> うちの結愛はまだ持ってます
> って太郎君と一緒にしたらあかんな ごめん・・
ぶっ!!
いぇいぇ
結愛ちゃんのも心配やな 早くなくなるとええねi-179

太郎くんは、未だに おかしぃ おかしぃって言うてやるで
先生の言うこと信じてないらしい
ないって言うてはんねんから ええやんなぁ~(笑)

> で まだ咳してるのか??
薬飲んでやるよ
咳の方は、来月にまた病院やねん
こっちは、一人で行きやるけどねi-278
ちゃっちゃと治ってほしわ
【2014/09/11 09:29】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~♪

> 太郎君なんでもなくって 良かったね♪
花さん、ありがとね

ほんまもぅ~、状態を聞くだけやったら
頭の中でいろいろ考えが膨らんでくし
ネットで簡単に検索できるから、余計に不安になるし(笑)

自分の体やのに、休むのはいらんとか何とか言うし・・・
さんざん、怒鳴ってたi-235
お盆休みに病院が開いてて ほんまよかったよ

> ご実家の屋根も心配だったろうし
> 良かった、本当に♪
せやねん
太郎くん、ちょっと高所恐怖症なんやけど
上りますって言うた手前、、、、頑張ってやったよ
でも、おかげで大助かりやってん
今度は、弟とペンキ塗りするらしいi-278

ぐびぐびは毎晩やってるけど
やっぱ、気分が違うねぇ~~
飲みすぎに気をつけやな(笑)
【2014/09/11 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよん!

> 天々さん
> ず~~~~~っと心配だったんだね。
> これで一安心i-179
てへへっ
桃ママさん、ありがとね

当の本人より、私の方がヤキモキしてるってなぁ~~
ほんとにもぅ!!
でもこれで やっと一安心i-278

咳の方は、薬で治まってるみたい
段々、改善してきてるようやから
前ほど不安はないけど
タバコを止めてほしねんなぁ~i-231

> 元気が一番だよ~i-236
ほんとほんと
大事だよねi-228
【2014/09/11 09:45】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはようさんでっす♪

> 太郎君、検査結果が何事もなくてよかったですねえ~。
ツヅレサセコオロギさん、ありがと~

そうなんだよねぇ~
太郎くんに体の状態を聞く度にイライラしてたよi-239
なんで私が 人の体のことで
こんなにイライラ、ヤキモキせなあかんねんって
またイライラして・・・何もなかったから笑えるけどね(笑)

> きっと太郎君以上に天々さんの方がホッとしてるんじゃないのかな?
ご名答♪
ほんま・・・肩の荷が下りたカンジ
当の本人は、けろっとしたもんやで
石もなくなってるのがおかしぃ おかしぃって
ないねんからええやんなぁ~

> 日々の健康は決して当たり前のことじゃないって分かってるけど、ついつい忘れがち。
> これからも夫婦でお互いに気遣って、メンテナンスをしっかりとしてくださいね☆
はぁ~~ぃ!!
怒鳴りながら、お尻たたきながらやってきま~~す(笑)
ツヅレサセコオロギさんもねi-278

> 今日も、もも&ちろコンビの「やるかぁ~、まだまだ~」が見られたけれど
> これも、天々さんの心の平安があってこそ。
> 天々家の平和の象徴だね☆
ほんま、そうなんですよね
ふたりに任せやなって、歯痒い思いしながら見守ってたら
最近ね、、、、また、前のように遊ぶようになりやってん

ちろが、ちょっと大人になった分 自分の我も出てきたようだけど
ふたりで 折り合いつけたみたい

いろんな時があるだろうけど、
ツヅレサセコオロギさん、これからも載せますねi-179



【2014/09/11 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ^^

> 太郎くん、ちゃんと先生が大丈夫って言ってくれて良かったですね!
あめとりんさん、ありがと^^
はぃ♪
そうなんですよ
尻たたきながら連れてきました(笑)

> 私も検査するといつも尿に血が混じってるって言われて、
> いくつもの検査をしたけど異常なしで、「こういう体質の人もいます」って。
> 疲れが溜まったりするとなるみたいですよ。
えぇ~~~
そんなこともあるんだね
疲れが溜まらないように気をつけてね
体質とはいえ、血が出るって体に負担がかかるもんねi-228

> 咳のほうはどうですか?
> そっちも何ともないといいですね!
そぉ~~なんですよ
こっちが まだ残ってるねんな
ちゃんと治すんやったら タバコ止めるのが一番なんだけど
ウダウダ言いながら吸ってやるねんなi-231

まぁ・・かなり改善してきてるようだから
来月の診断が気になるよ~


【2014/09/11 10:05】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~~♪

> よかったね!
> ほんと気持ちが軽くなるよね。
ポンちゃん、ありがと
ほんまにそぉ~
やっと、肩の荷が下りたってカンジやよ
私以上に心配してやったのが
私の母親やねやんかi-179
当の本人の方が 一番なんとも思ってへんようやわi-227

> ももちゃんも、まるで安心して
> はしゃいでるような目。
ももは、、何かを感じてるかもね
ちろちゃんは、これから ももに教えてもらったりしてくかな~
【2014/09/11 10:17】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよん♪

> 不安解消!
> 良かったよかった♪
babaちゃん、ありがと!!
何もなくて ほんまよかったよ
先生が「ちょっと ・・・」とか言わはると
食いつくように説明してもらったわ
気にするようなもんと違うって言わはったから
落ち着いたけど(笑)

> ももちろちゃんと
> 心置きなく遊べるね❤
ももちろがね・・また、最近 前のように遊び出してやんねん
こちらの方も一安心i-237
【2014/09/11 10:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1503-d27484e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫