靴下ももちゃん ・・・ ちょっと大げさとちゃうか~

 2014-09-08
蟻の巣コロリの効果絶大っ!!!!


とゆを伝って
ベランダにやってくる居る蟻に

家の中まで入って来られて
かなり悩まされてたけど

1週間ほど前に 蟻の巣コロリを置いたら

効果テキメンや


蟻の姿が見当たらへんねん  やったぁ~~~


これでこれからの
風が心地好い季節に

網戸に出来るわ(笑)


蟻が家の中まで入って来だしてから
キッチン側は 網戸に出来へんでん 



昨日の我が家

IMG_4596_1kmmdjdnjfr7894f5550044d

IMG_4598_1kmmdmmdjfjr7895rlllmsmsmd9
いやっ
ももちゃん、ちょっと それ意味が違うし  人聞き悪いやんかっ


太郎くんと ふたり係でももの爪きりしてて 
ちょっと血が出てしもてん

ももってば、
爪きりは めちゃめちゃ嫌がるねやんか

エリザベスカラーを付けるようになって
ちょっとはマシになったけど

それでも、ふたり係りでせんと
切らしてくれへんねんで


爪きりって聞いただけで
こそ~~~っと、気配消して隠れてやるほどやねん(笑)


IMG_4602_1kkkmsmsjdje789555e0099.jpg
いやいやいや ・・・

IMG_4604_1kmmmdjdnjee595d00d550.jpg
あんたって ・・・ ほんま大げさやな~(笑)

IMG_4607_1kmmssrirkd456ss7.jpg
やれやれ ・・・   


ももの血止めをして
しばらくしたら

IMG_4613_1kmmmdmdjfjr78955001.jpg
あらっ
今度は、ちろの顔周りのカットかいな

IMG_4616_1toriikkdmmed59500d01.jpg
ももちゃん、
あんた 落ち着いてるけど

あんたも されるんとちゃうの

IMG_4617_1immemmendjnfr9590554.jpg
なぁ~(笑)

IMG_4619_1kmmmsmsdee789e8900.jpg
ふたりとも目の周りがスッキリして
見やすくなったね 



昨日の晩ご飯
IMG_4588_1kmmmdnfjrn789ss45dd.jpg

天々ギョーザ♪
IMG_4586_1mmmmnsnsjdeplp95.jpg
ひき肉がなかったから 豚コリコリ肉をミンチにして
ニンニク・キャベツ・カボチャ・大根葉なんてあるもんで具にしてるねん

豚コリコリ肉が歯ごたえあって うみゃぃ!!!

IMG_4575_1eieikkrmrf789fffi.jpg
焼きうどん

IMG_4585_1kmsmsmmsmdkd46d2.jpg
白ゴーヤチャンプルー

久々に料理したカンジ(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちわ。

天々さんぎょーざ、すっごくおいしそう~!
上手だなぁ。豚コリコリ肉?
コリコリはなんの肉だろう。。。ちょっと気になりました^^

ももちろちゃんにいつも癒されてまぁす♡
うちのわんこはちょっとの毛も爪も家の物にはカットさせないので困ってます。
いつも行ってる病院に頼んでるんです。
【2014/09/08 14:05】 | べにゆう #- | [edit]
天々さん お誕生日おめでとうv-300
ってその前に ももちろちゃんのご飯忘れるほど飲んでかえっきたんやね(笑)
で二日酔い ってめずらしいな~

太郎君と焼肉いったんかぁ~
ラブッ よかったね
あんまり食べられんかったみたやけど(笑)

>爪きりって聞いただけで
>こそ~~~っと、気配消して隠れてやるほどやねん(笑)
そらそやで~ 血ぃでるほど切られたら痛いやろが~(笑)
なぁ ももちゃん 痛かったやろ  よしよし。。

うちもこの前ぎょうざ作ってんやんか 20個
羽付きにしてみよ思って挑戦したら、う~んちょっと微妙やった(笑)
天々さんち二人でそんだけ食べたん?
いま 数かぞえてた(笑)
おいしそうやな~

【2014/09/08 15:14】 | sheep☆ #- | [edit]
べにゆうさんへ

べにゆうさん、こんにちわ^^

わぁぉ!!
べにゆうさん、うれしいなぁ~
ありがとうございます♪

豚コリコリ肉でしょ・・私も京都に移動になってから
帰りかけに寄るスーパーで見かけて買うようになったんだけど
どこの部位なんやろな??
豚トロの脂身がもう少し少なくて、コリコリっと歯ごたえ良くさせたような感じかなi-179
値段もお手ごろやからね ちょぃちょぃ買ってるんですよ

そっかぁ・・べにゆうさんとこのワンちゃんも家の人には嫌がるんやね
うちも・・ももは、外では大人しくさせるのに(外面いいからね(笑)
私や太郎くんやと嫌がる嫌がる
べにゆうさんとも内弁慶なんかなi-179
大人しくさせてくれたら言うことないんだけどね~

その点、ちろの方は 爪切りもカットもあんまり嫌がらへんのやけど
真っ黒の爪やから爪切りは病院でしてもらってますi-229
上手いこといかへんわ(笑) 
【2014/09/08 16:00】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> 天々さん お誕生日おめでとうv-300
hahaさん、コメありがとうね♪

> ってその前に ももちろちゃんのご飯忘れるほど飲んでかえっきたんやね(笑)
> で二日酔い ってめずらしいな~
せやんかぁ
めずらしくやってしもたわ
っていうても、ヒドイ二日酔いとはちゃうねんけど
軽い胸焼けくらいで(笑)
でも、、ももちろのご飯を忘れたのはイタかったわi-229

焼肉なぁ・・再度、リベンジやな(笑)

あらまぁ・・hahaさん、ももの味方やなぁ~(笑)

同じ血が出ても、ふたりの反応が全くちゃうから可笑しいわ
ちろって、こないに痛そうにせえへんからねi-278

餃子は、26個あったやろ(笑)
さすがに、二人で全部はムリだよぉ~~んi-278
皮を残しとくのイヤやから使い切ってんけどね
食べるのも食べたい分だけ食べれるように
全部盛っといてん
【2014/09/08 16:33】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんお誕生日おめでとう!!

薬を飲んででも焼き肉食べに行くところが、さすがでございますねえ(笑)

おいしそうな焼き肉だったのに…またリベンジだね。

ももちゃんの爪切り、小っちゃいから大変そう。私は自分では怖いから
いつもトリミングでお願いしてます。

ももちゃんの痛そうな態度がなんともいえず愛らしいなあ~。
本人は痛いんだろうけど(笑)

太郎君と二人がかりでの爪切りの様子をビデオで見てみたいですよ。
とっても微笑ましい情景なんだろうなあ~って想像してます★
【2014/09/08 20:00】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々ちゃん、お誕生日おめでとうね~♪
隠れ人見知りの天々ちゃんって、わかるヨ!
元気ハツラツだけど思慮深い人は
そーいう可愛いとこがあるもんだよ~(^^)v

餃子、一応全部 皿に盛りつけるのは
ワタシも同んなじ。」
大食いだなぁ~て言われちゃうけどね。(笑)

ももちゃんとちろちゃん、性格が違う分
嫌いなことも 違うんだね。
子供達の床屋さんする とうしゃんの手は
暖かくも頼もしいダス~♪

 



  
【2014/09/08 20:56】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/08 21:04】 | # | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはようございます~^^

> 天々さんお誕生日おめでとう!!
ツヅレサセコオロギさん、コメありがとうねi-179

> 薬を飲んででも焼き肉食べに行くところが、さすがでございますねえ(笑)
> おいしそうな焼き肉だったのに…またリベンジだね。
にゃははっ
強行突破はええけど、、やっぱ、あきまへんでした(笑)
そんなに食べてへんのにお腹が張って張って苦しかったわ~

ツヅレサセコオロギさんがコワいって言わはるの分かるわ
ほんま、冷や汗もんで切ってるよ
まだ、慣れてきたからええけど
最初のころは、それこそ 切らへんうちから
ももがギャン!!とかって 断末魔に近い声出すから
冷や汗タラタラ・・・(笑)

> ももちゃんの痛そうな態度がなんともいえず愛らしいなあ~。
> 本人は痛いんだろうけど(笑)
ももは、女優さんやからねぇi-278

> 太郎君と二人がかりでの爪切りの様子をビデオで見てみたいですよ。
> とっても微笑ましい情景なんだろうなあ~って想像してます★
二人とも、かなりテンパった顔してると思うわ
ヤンヤ ヤンヤ言いながらやってるねん
爪・・・伸びるのが早過ぎるでi-229
【2014/09/10 09:36】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~です♪

> 天々ちゃん、お誕生日おめでとうね~♪
花さん、コメありがとうねi-235

あひゃっ
花さんには、お見通しかぁi-278
見た目では分からないけど
初めての人は かなりリサーチしてしまうわ
嗅覚を働かすワンコ並かな~(笑)

> 餃子、一応全部 皿に盛りつけるのは
> ワタシも同んなじ。」
> 大食いだなぁ~て言われちゃうけどね。(笑)
だよねぇ~~(笑)
お好きなだけ食べてちょうだぃってね♪
食べきれへんのは分かってても
断然、こっちの方が食卓みてても楽しいよね~

> ももちゃんとちろちゃん、性格が違う分
> 嫌いなことも 違うんだね。
そぉ~
ももは、耳掃除と爪きりをめちゃめちゃイヤがるんやけど
ちろは平気やねん
でも、肛門絞りは嫌がるんよねぇ~
これは、ももは平気やねんな
あと、ももの場合 私らやと嫌なもんはめちゃイヤがるけど
病院とかでしてもらうと すごく大人しい子でした~って言われるねん
で、大人しいと思ってた ちろの方が嫌がってましただって
ほんま、ももってば 家と外を使い分けてやるでしょi-278
  
【2014/09/10 09:57】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~

うんうん
また、聞いてね^^

月日が流れるのは早いね・・
それだけ、毎日が忙しく流れてるんだねi-228


【2014/09/10 10:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1501-e7a37477

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫