これは、これで楽しい誕生日の過ごし方かた~

 2014-09-07
昨日は、
ももちろとお出かけやってんけど

朝から 軽く二日酔いやって

頭は痛くないけど
ちょぃムカムカ感が ・・・

IMG_0012_1kmmmmdndjnfr59500s2s59.jpg
はぃ ・・・ ごめんなちゃぃ

IMG_0023_1kmmmsmsnjdneje59500d50012s45
だよねぇ ・・・

家に帰ってきたら
リビングで撃沈

明け方、目が覚めて
おフロに入りながら いろいろ思い出してたら

ももちろにご飯あげてなかってんやん  あいやぁ ・・・


おフロから上がってきても
ふたりとも 大人しく寝てやったけどな 

ももちろ ・・・ 許してぇ



そんな前日の夜は
ご近所のマミちゃん家族と初めての飲み会

近くの居酒屋さんで飲んでてん
IMG_0007_1kmmmskdrokkfokr59500.jpg
マミちゃん家の長男 ジンくん♪

ただいま、空手を習ってやるねん

ももがパピーの頃からやけど・・
ももちろのことを可愛がってくれやんねん

IMG_0008_1kmmmsmdjrf59500d2d.jpg

IMG_0009_1kkkmmddmjfr5950000d2d.jpg
他に撮った写真は、ブレブレで使えず~(笑)

いっぱいしゃべって
飲んで、しゃべって ・・・ 楽しかったぁ~


えぇ ・・・っと ・・・
天々、隠れ人見知りやって  そう見られることはないねんけどね だから、隠れ人見知り(笑) 

マミちゃんの旦那さんのダイスケさんは知ってたから
一緒に飲めるのは 楽しみやった反面

やっぱ緊張してしもたわぁ~(笑)

って、飲み出して しばらくしたら 
緊張もどうでもよくなってたけどね 

今度は、もっと気楽にやれるぞ(笑) 

IMG_0020_1kmmmsmsnjdne78955s999.jpg
ももちろちゃぁ~~ん
ごもっともでございます


昨日は、
ももちろとのお出かけ以外に

天々の誕生日やったから 
太郎くんと焼肉を食べに行く約束しててんやん


でも、ももちろとの帰りがけでも
まだ、なんとなくスッキリせえへんから

薬局で、
効き目大の二日酔いの薬を買って

家に帰ってから しばらく横になって


いざ、焼肉やさんへ 

IMG_0024_1kmmmsmsddjif9555.jpg
かんぱぁ~~ぃ!!

IMG_0030_150sssmkdmdke78999e5eee.jpg
キムチの盛り合わせ&ナムルの盛り合わせ
 
IMG_0026_1nmmmmkmdkmd99789ss.jpg
ハラミ・中落ちカルビ・ホルモンとツラミの盛り合わせ

IMG_0034_1kmmsmmsnjdneejdd95900d.jpg
ウッシッシ、、、お肉だ お肉だ♪

けど、食べ出したら
やっぱ、まだ本調子でなかったからね

薬の効き目もあまりなく
思ったほど お肉が食べれへんかってん  

IMG_0032_1kmmmdmdjfnjrr95900f.jpg
カルビクッパのスープが一番おいしかったかも(笑)

帰りには、ケーキも買って帰ろうかって
太郎くんが言っててんけどな

天々は、本調子でない上に
すでにお腹パンパンやし

天々の分まで 食べてくれてた太郎くんも
お腹パンパンやし

ケーキは、やめとこかぁ~って 


で、帰り道では 
スーパーに寄ってもろてんけど

お腹がパンパンの時って

お肉や魚やソーセージなんかは
見るのも気分が悪くなるもんなんやね

平気なんって
野菜や牛乳や豆腐類なんかくらいやったわ(笑)


これは、これで
楽しい誕生日の過ごし方かな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さんお誕生日おめでとうー♪
二日酔いは大丈夫かい(笑)
焼肉美味しそうだね!太郎君と焼肉誕生日良かったねー(o^^o)♪
ももちろちゃんにも祝ってもらったかな!
【2014/09/07 19:47】 | muko #- | [edit]
お誕生日、おめでとうございます♪
 
私は、覚えているけど、家族は忘れてる^^;
天々さん、いつも、「お祝い」になっていいね。

さぁ、明日から、ますます若返って過ごしましょう。

(実は、私も 隠れ人見知り
 わかります・・・その感じ^^)

【2014/09/07 20:57】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
天々さん

お誕生日 おめでとうi-262

楽しく 過ごせて良かったねi-179


ももちろちゃんの食事抜きは
ちょっと かわいそうだったわね~

二日酔いするほど 飲まないでねi-278
【2014/09/08 00:01】 | 桃ママ #- | [edit]
おはようございます♪

かあしゃん 愛するももちろちゃんのご飯は忘れてはいけません
すぐに眠るほど酔うなとももちろちゃんが言うとりますです
私もそう思います お腹が空いて可哀想に よよと泣く(笑

折角のお肉 あんまり食べれなかったのかな 残った物はどうした
どうでも良い事が気になるわん(>。<)
【2014/09/08 07:30】 | はやとうり #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ♪

> 天々さんお誕生日おめでとうー♪
mukoさん、お祝いコメありがとうね

二日酔いも大丈夫だよぉ~ 
でも、やっぱ、焼肉は調子のええ時に行かんとアカンね
おいしかったけど、あんまり食べれんかったで
また、リベンジで連れてってもらうわ(笑)

> ももちろちゃんにも祝ってもらったかな!
いや・・・
ご飯忘れるかあしゃんにはなかったなi-235
【2014/09/08 09:41】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~^^

> お誕生日、おめでとうございます♪
ポンちゃん、ありがとうね~~♪
 
> 天々さん、いつも、「お祝い」になっていいね。
にゃはははっ
私の場合、前々から いついつ誕生日やで~って言うてるからね
忘れたとは言えへんやろ(笑)
でも、太郎くんって 人の顔とか名前はすぐ忘れるくせに
いろんな人の誕生日は よぉ覚えてやんねんで
数字に強いからかなぁ??
へんなとこだけ記憶力ええみたい(笑)
おっさん同士でお祝いコメしたりしてやんでi-239

> さぁ、明日から、ますます若返って過ごしましょう。
あははははっ
はぁ~~ぃ♪

> (実は、私も 隠れ人見知り
>  わかります・・・その感じ^^)
そっかぁ~~
そっか、そっか♪
ポンちゃんも隠れ・・・でしたか(笑)
同じな人が居る分かると、なんやワクワクちゅうか
こぅ・・仲間が居るカンジ??
なんか愉しいわi-179
隠れ同士、頑張っていきましょ~
って、なんかヘンやな(笑)
【2014/09/08 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ^^

> 天々さん
> お誕生日 おめでとうi-262
桃ママさん、どうもありがとう~

うん♪
なんやかやありながら
愉しかったよ~
って、なんやかやは、自分が招いたことやけど(笑)

> ももちろちゃんの食事抜きは
> ちょっと かわいそうだったわね~
そうなんですよね
翌朝、気づいて 唖然・・・
かわいそうなことしてしもてん

ほんま、二日酔いするくらい・・気をつけやなね
滅多ないねんけど
緊張してたりとか、いつもと調子が違うと
ちょぃと調子がくるうみたい
分かってるなら、、、、気をつけろちゅうこっちゃねi-235

【2014/09/08 10:06】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~~♪

> かあしゃん 愛するももちろちゃんのご飯は忘れてはいけません
> すぐに眠るほど酔うなとももちろちゃんが言うとりますです
> 私もそう思います お腹が空いて可哀想に よよと泣く(笑
ヒャァァ~~~~
はぁ~~ぃ、以後、気をつけますぅi-237

ももちろにしたら、、、、かあしゃん、やっと帰って来たで~~
あれっ??・・・かあしゃん・・・寝てるでぇ~
私らのご飯 どうすんの
とうしゃん、作れへんのにっ!!!
ってな、カンジやってんやろかi-229

> 折角のお肉 あんまり食べれなかったのかな 残った物はどうした
> どうでも良い事が気になるわん(>。<)
グフッ
はやとうりさんらしぃ~(笑)
ここの焼肉やさんは、持ち帰り用にパックをくれはんねん
お肉は、太郎くんが「これくらい食べれる」って言うから食べてもらって
ナムルやキムチは、パックをもらってお持ち帰りしてん
持ち帰れるとなると、安心して食べれるから助かるよi-278
【2014/09/08 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
出遅れちゃいましたが・・・・

お誕生日、おめでとう~!!

折角の焼肉なのにちょっと残念でしたね。

胃の調子その後どうですか?
これから一年一年健康と体力が鍵ですよ。

呑み過ぎ注意!!

ご自愛下さいね~!!
【2014/09/08 12:05】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/08 14:46】 | # | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~

> 出遅れちゃいましたが・・・・
> お誕生日、おめでとう~!!
ぐふっ
Pママさん、コメありがとうね♪

焼肉でしょ~
日を替えてもよかったんだけど
なんか、二日酔いの影響でっていうのもなぁ・・なんて
強行突破したら、やっぱイマイチ受付けへんだわ
この薬飲んだら、テキメンに効果ありますよって
薬局のおっちゃん太鼓判押してはってんけどな(笑)

胃の調子は・・・今日の昼ごろから
ようやく本調子になりました
以外にかかったわ
やっぱ、年のせいやろかi-229

> 呑み過ぎ注意!!
> ご自愛下さいね~!!
あぁ~~~ぃ(笑)
【2014/09/08 15:32】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ~

ウヒャヒャ♪
ようやく並んだわ(笑)

コメありがとうね~i-278

って、鍵コメさんったらぁ
照れてまうやんかぁ~~i-237

ほんま、ありがとi-176
【2014/09/08 16:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1500-8c4b04e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫