歯痛の理由 ・・・と、ももちゃん、演技なんか演技でないのか ・・・

 2014-09-05
昨日の仕事帰り

数日前から 痛み出した
歯の治療に行ってきたんやけど

虫歯かなんかかな~

と、思ってたら


歯間ブラシのせいで
歯茎を傷めてたんやて

で、そこから痛みがきてたらしい


 えぇぇぇぇ~~~!!! 


歯間ブラシって ・・・

最近、ゴム製の歯間ブラシに換えてんやん

ちょっと変わった歯間ブラシやったから

買うとき、
薬局にいはる薬剤師さんに

『 このゴムの歯間ブラシって
 歯の隙間とかには 大丈夫なんですか
       』

って聞いたら

『 ゴムなので、
 隙間に負担もかけないので大丈夫ですよ~
          』


とのことやったのに


思いっきり負担かかってたし     


もぅ~~、
何してるこっちゃ分からんやん


まぁ ・・・ 
私のやり方もアカンかってんやろな ・・・

炎症を治すのに
しばらく、歯医者さん通いやねん  はぁ ・・・



軽く落ち込み気味で 
家に帰ったら

ももちろの大歓迎が待ってて  賑やかやなぁ 


ひとしきり、
3人で ワシャワシャしながら遊んで


普段なら それから
晩ご飯作りに取り掛かるんやけど

昨日は、歯医者さんで
歯に抗生剤を入れられてたので

15分くらいは、
飲んだり食べたりしないで下さいとのことやってん


15分も プシュッ!! と、いかれへんねや 


キッチンに立って 
飲まずに 15分ってのは長いぞぉ~



とりあえず、
先に お風呂に入ってこよっと


ももちろ~ 入るで~~



んっ??!!


IMG_4541_1mmmんjsんsd8955え0
ももちゃん ・・・

ぽつんと 寂しげに居るしぃ~~  なにその顔


まぁ ・・・ ももの場合
こんな時は ちょぃちょぃあるんやけどな

演技なんか 演技でないんか ・・・

何にせよ ほっとけへんやんか



あんたは ・・・ もぅ~ どしたんよ
IMG_4542_1mmmsnsndjejed4560ddd47.jpg
何もないことないやんか

どしたん
IMG_4543_1ssmsmdjnne5900004591.jpg
もぅ~~ ええわ
ほらっ! 入るで


このままの ももを抱えて

ちろに声かけて 
一緒にお風呂に入ってんけどな

ももちろは、蓋上浴(笑)



お風呂から上がってたら

IMG_4544_1skkmmmdjfんr595000r2
天々が 体を拭いてたタオルを分捕って
ふたりで遊んでやんねん

IMG_4545_1kmmmsjsnjdnr590000f.jpg
なんでか、ももは
人が体を拭いてるタオルが好きやねんで

IMG_4548_1mmmsんsjんdじぇおおこr99

IMG_4550_1kmmmsnsjdnd59505559.jpg

IMG_4551_1mnnnsndjnedokos45654

IMG_4552_1kkksmmsdjjrr5959000r

IMG_4553_1kkksmmmddd0000d9d5.jpg

IMG_4554_1kkkksmdkdmkr9r9r55r00ppp
ふたりとも ええ酒のアテやわ(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_4539_1ddkdkfjmeir7895d.jpg
ひとり飯~~

IMG_4535_1mdddmdn4567kdkd.jpg
オニオンスライスにシソと豆腐を乗せて、その上に 紅生姜天と
マッシュルームをニンニクと塩麹とでオイル焼きしてるのを乗せてるねん

このマッシュルームがうみゃぃ 

馬刺し♪
IMG_4537_1kkkkmdmjfnr789d5d.jpg
赤身のとこは、ももちろにもあげたのに
食べたのって ちろだけ~

ももは、食べず  ほんま、食べ馴れへんもんってアカンなぁ ・・・

IMG_4536_1kkksjsjd789eed.jpg
オクラの辛子甘酢漬け


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
歯痛大丈夫ですか〜?
虫歯にならないように歯間ブラシしているのにそれで痛くなるなんて…
お大事にして下さいꈍ .̮ ꈍ

ももちゃん演技だとしたら名女優ですね^ ^
タオルで引っ張りあいほのぼのする光景〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
大人になってもじゃれ合うももちろちゃんで居て欲しいですね(*^_^*)
【2014/09/05 12:47】 | ひろ #- | [edit]
て て て 天々さ~ん

「15分も プシュッ!! と、いかれへんねや 
キッチンに立って 
飲まずに 15分ってのは長いぞぉ~」

えっ?もしかして・・・
お酒飲んだ~?

お酒飲んだら抗生剤が効かなくなるよ~i-240

歯医者さんの飲んだり食べたりの飲んだりは、
お酒じゃない飲み物のことねi-237

早く治すのには
禁酒・・・天々さんには つらすぎるよね~~


ももちろちゃんのバトル
楽しそう~

「なんもない~」の ももちゃん見たときには
ドキッとしたけど

元気に遊べれてよかったね。

ももちゃんと桃
食べ馴れないものを拒否するのって
似てるねi-179
【2014/09/05 14:57】 | 桃ママ #- | [edit]
15分もアウトかい?
うっふっふ~、気持ちわかるだけに、お気の毒!
呑んべぇさんには「ダメ」って言ったら、逆効果なんだよね~
もっと、呑みたくなるんだもの!

忙しくて、帰宅後バタバタしてる時は、呑まないけど
「夕飯までは 呑まないように」って言われたら
ワタシ、隠れてでも呑むかも!ガハハハ

ももちゃん、そのお顔、反則でしょ♪
可愛すぎるって、こーゆー顔の事だよね。

蓋上浴、かあしゃんと一緒で 嬉しいんだろうね。
あ、歯茎おだいじにね~。
【2014/09/05 15:38】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
おろろ  これはこれは
原因は歯間ブラシとな
強くやりすぎたんかな~
くくっ 15分がこれまたツライ~とな
わからんでもない 
お風呂入るのが一番やな
まさかお風呂では飲まんもんな(笑)
哀愁漂うももちゃんの   ”だからなんでもないって”
あ~んもう可愛いすぎるな
心配することない ちゃ~んと かぁしゃんの湯上りタオルで
遊んでるやん
ひとり飯 ももちろちゃん眺めながらのんびりと最高ですね!!
ほんじゃあ また来週ね バイ
【2014/09/05 15:47】 | sheep☆ #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、こんにちわ^^

ひろさん、ありがとうね~
歯痛・・どうにか食べるには支障はなくなったよ
でも、まさかの歯間ブラシってね・・
落ち込むわぁ~~i-229

ひろさんもお気をつけ下さいね
って、こんなん私くらいやろうなぁ~(笑)

> ももちゃん演技だとしたら名女優ですね^ ^
ももねぇ・・思わせぶりな態度ばっかとるよ
それで、どんだけ振り回されるか
って、私が ももに甘いだけなんやけど
ももの方は、それが分かってるね
しっかり読まれてわ(笑)

> タオルで引っ張りあいほのぼのする光景〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
> 大人になってもじゃれ合うももちろちゃんで居て欲しいですね(*^_^*)
そぅ!!
いつまでもジャレててほしよぉ
つぃ、間にはいってとかしてしまうけど
今は、ふたりに任せてるよ
でも、はがゆ~~ぃねんi-237
【2014/09/05 17:20】 | もも天々 #- | [edit]
私も、歯間ブラシで同じような経験あります。
クリスマスで、珍しくのご馳走、ケーキ
食べられませんでしたぁ!(忘れもしない)

歯茎の炎症って、何がなんだかわからないような
激痛でした。

天々さんも、大事にしてくださいね。

ももちゃん、女優^^
こんな表情ができるなんて。
ウ・・・・ン だまされそう・・・

【2014/09/05 22:24】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

歯は きちんと治療しようね
面倒くさいけどお医者さんにはちゃんと行こうね

今日はお休みかな
【2014/09/06 07:08】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

> えっ?もしかして・・・
> お酒飲んだ~?
あははっ
桃ママさん、15分は ちゃんと待ってたよぉ~~
おフロに入ってね(笑)

> 歯医者さんの飲んだり食べたりの飲んだりは、
> お酒じゃない飲み物のことねi-237
いぇ! お酒も含まれてました(笑)
さすがに、ここで飲んだらマズイなぁ~とは思ったからね
でも、じーーっと待ってるのもツライし
おフロなら、時間も知らん間に経ってるからねぇ~
上がってきたら、スッキリさっぱり飲めるしねi-278

> 早く治すのには
> 禁酒・・・天々さんには つらすぎるよね~~
風邪とかくらいやったら、晩の薬はパスしたりしてるわi-235

15分のガマンでよかったよ(笑)

ももは、演技派さんやからね
ってか、私らが心配して構ってくれるのを待ってる~??って思うよ
絶対にほっとかれへんってわって思ってるんちゃうかな
確かにそうやけどね・・・読まれてるよi-237

ほんとほんと、桃ちゃんと煮てるよね^^

【2014/09/07 10:47】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

でへへへっ
そぅそぅ・・・たった15分やのに
15分もぉ~~やったで
帰る道中、どうしたら15分をやり過ごすかを考えながら帰ってきてたわ(笑)

おフロ入って、すっきりしてからグィっとな
こういう時に、気楽な太郎くんでよかったぁ~って思うよi-278

バタバタしてて、これ済ませてからとかで
飲まへんのはええねんけど、○○まで飲まないようにとか言われるとね・・
ほっといてくれって、余計に飲んでるi-235

> ももちゃん、そのお顔、反則でしょ♪
でっしょ~~
こんな顔してたら、演技と分かりつつも
どしたんやぁ~って駆け寄ってまうねん
まぁ・・これが、ももの思う壺なんやけどな
ももには、読まれてるから分が悪いで(笑)

花さん、ありがとうね^^
ガマンしたお陰で(笑)なんとか美味しく食べれてるよ
【2014/09/07 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ~

歯間ブラシなぁ・・ちょっと根元が太くなってるやつやって
それがアカンかったみたい
薬局では、大丈夫っていってたから使ってたけど
気をつけやなあかんねi-230
ちょぃと凹んでるよ

> くくっ 15分がこれまたツライ~とな
> わからんでもない 
> お風呂入るのが一番やな
> まさかお風呂では飲まんもんな(笑)
そぅそぅ♪
おフロなら時間もあっちゅう間やろ
上がったら、すっきりサッパリやしね~
歯医者さんからの帰る道中、どないしたら効率よく時間を経たせられるか
考えながら帰ってきてたで(笑)

> 心配することない ちゃ~んと かぁしゃんの湯上りタオルで
> 遊んでるやん
はいな^^
こうなるのは分かってたよ~
ももの演技力には歯が立ちましぇ~~ん
ももには、あんな風にしてやったら
ほっとかへんってのもお見通しやでi-237

hahaさん、ありがとうね~
hahaさんものんびりできたんかなi-179
【2014/09/07 11:48】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ♪

> 私も、歯間ブラシで同じような経験あります。
> クリスマスで、珍しくのご馳走、ケーキ
> 食べられませんでしたぁ!(忘れもしない)
でぇぇ~~
ポンちゃんも経験者なんっ?!!
しかも、クリスマスにって・・・そら、忘れられヘンな
お気の毒さまです(笑)

> 歯茎の炎症って、何がなんだかわからないような
> 激痛でした。
そぅそぅ・・・
痛いのは、右奥の上やのに
右の奥下も左の下奥まで痛なったからね
分けが分からんかったよ

ポンちゃん、ありがとうねi-228

なんかさぁ・・ケアしてるつもりが
こんなことなるって、なんか納得いかへんよね
どこに怒りをもってってええやら・・・ほんま凹むわぁ

> ももちゃん、女優^^
> こんな表情ができるなんて。
> ウ・・・・ン だまされそう・・・
せやでぇ~
騙されてるやろなと思いながらも 
あんな風にしてやったらほっとけへんやん

まぁ・・抱っこしようとしたら大体分かるから
ほんまにしんどかったり、痛かったら素直に抱っこされへんねやん

まぁ・・ほんまにしんどかったら困るから
騙されてるくらいがええね
でも、ももには読まれてるわi-278

【2014/09/07 11:59】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

はぁ~~ぃ♪
歯医者さんには ちゃんと、しばらく通うわ
歯が痛いと、憂鬱この上ないなi-229

昨日はね、ももちろと出かけててん
でも、ちょぃと二日酔いっぽかったから
微妙にしんどかったわi-235
【2014/09/07 12:04】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわっ!
馬刺しおいしいよねぇ〜
私も調達してこようかなぁ〜(*^o^*)

痛み無くなりましたか?
いつもの興味深いメニューが減っちゃうのではないかと心配しながら読んでしまいました。
ってソコ?って指摘されそうですね(≧∇≦)ゴメンなさい
だけどゴム製のって緑色のかなぁ?私は1度使った事があるんだけど、痛く無いからってグイグイし過ぎた割りに綺麗にならなかった気がして変えました。そのまま使っていたら私も痛くなっていたかもしれませんね。

ももちゃんの物悲しいポーズどうしたの?
思いっきりぎゅーって抱きしめてあげたいわぁ。
だけど、お風呂あがりのやんちゃさんは、やっぱりいつものももちゃん&ちろちゃんやね(笑)
目に浮かびます(≧∇≦)

【2014/09/07 12:46】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

ウンウン
馬刺し・・おいしいよね♪
職場が京都に移ってから見かけるようになったから
ようやく口に入るようになったわi-179

ありがとうね~
もう痛みはなくなったよ
でも、、、しばらくは歯医者さんに通わなアカンねん

って、そうそう
ふぇありさんが言ってる緑色のやつやで
安くなってたから纏めて買ったんだけど
失敗やったわv-406
ふぇありさんは、さっさと止めて正解だよ^^

> いつもの興味深いメニューが減っちゃうのではないかと心配しながら読んでしまいました。
> ってソコ?って指摘されそうですね(≧∇≦)ゴメンなさい
ぶふっ!!!
ほんま・・そこぉ~~~(爆)
もう大丈夫でっす
食欲もしっかり戻ってるし
って、健康診断が近いから これも困るんだけどなぁ・・i-229

> ももちゃんの物悲しいポーズどうしたの?
> 思いっきりぎゅーって抱きしめてあげたいわぁ。
ふぇありさんも、演技派ももにすっかり騙されてるなぁ(笑)
ちろが天真爛漫でよかったわ
ももみたいなんがふたりも居ったらタイヘンやでi-235
まぁ・・もものそこが ええねんけどね~(笑)

> だけど、お風呂あがりのやんちゃさんは、やっぱりいつものももちゃん&ちろちゃんやね(笑)
> 目に浮かびます(≧∇≦)
昨日は、一日おとなしかったのに
今朝は、一変! すんごく遊んでやんねん
よう分からんわi-239

【2014/09/08 09:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1499-e2658f2f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫