子供な太郎くんと少し大人になったかな??ちろちゃん

 2014-09-04
昨日、仕事帰りに
花屋さんを覗いたら

ピンクと白が
ももちろっぽくって つぃ買ってしまってん
IMG_4453_1kkdkdmmfmr59500f.jpg
値段の安さも惹かれたひとつ(笑)

ももちろのことになると
自分でも神経質やと思うけど

気になって気になって 
そればっか考えてまう天々

まぁ ・・・ もともとの性格が
これって思ったら 突っ走るからな      ← 干支も お午ちゃん


でも、、、、

このふたりの 微妙な微妙な距離感 ・・・
お互いに素直じゃないってカンジ??

陽動作戦で遊び出したとはいえ
まだ、もとに戻ったわけちゃうかってんな ・・・

ほかの多頭飼いさんのとこってどうなんやろ
こんな急に変わるんかな ・・・


太郎くんなんて
それに気づいたの

昨日の晩やで 

 へっ!!  今頃かいっ!!!  遅っそぉ~~


『 体調悪いんかなと思ったけど
 そうでもないしな ・・・ どしたんやろな
               』


やて  まぁ ・・・ 気づいただけ よしとするか

IMG_4454_1kkkekek7899dd45f.jpg
ちろちゃん、
少し大人になったんかな ・・・

この前からのふたりの様子を
ずっとみてたら 

そんな感じもするような ・・・  もぅ~~、分かんねぇ~~ でも、もぅ少し 様子をみてみるか






も~~もちゃん♪
IMG_4356_1kmmmdjdnfrf456fff00frrr
せやなぁ~~

あんたらより
とうしゃんの方が子供みたいやな

IMG_4364_1kkksmsmdjrrr5989rdっで
ほんま、
ゲームばっかしてやんねんから

IMG_4362_1kmmdmdjfnrrr456f89999.jpg
かあしゃんも ・・・ ふぅ~~

ちろちゃん♪
IMG_4365_1mmmddjfkrkkkfff45f6いいい
待ってんの??

今までのように
遊ぼぉ~~っていってみたら   いや、、ぜひ行ってちょうだい


昨日の晩ご飯
IMG_4527_1jjッじぇjdんfrr5959r59

蒸し豆腐
IMG_4516_1jjjdmdmmffkfこrkrr59590
蒸した豆腐とオニオンスライスの上に
お惣菜の山芋天ぷらを乗せてるねん

甘えび
IMG_4522_1jjjjdjdじぇえええd89599d

肉団子
IMG_4519_1dddkkdmmfmrrr9r59r000f

紅しょうが天とナスの炒めたん
IMG_4504_1ffffggkmkvg995g9
昨日は、歯の方もちょっとマシやったけど
やっぱ、食べづらい 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪
歯はどうや?
私も歯医者通ってるねん
秋風がふぅ~っと吹くと、夏の疲れが出るよね
歯茎は腫れるし肩は凝るしで、調子は今一どす。。

ももちろちゃん
う~ん よくわからんけど
すこし大人になってきたのかな?
うちは、最初の頃 ガウガウやってたけど
これはたぶん上下関係??
いつの間にかおさまって、今は
キッチン前で誰が先にもらうか
結愛がガウガウ一人で言うてるでぇ~
ももちろちゃん達も乙女やからねぇ~
乙女心と秋の空・・・
もう少し様子みてみる??
夫婦喧嘩は犬もくわぬ 言うけど
反対の場合はなんて言うのやろな (~_~;)
【2014/09/04 14:58】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは

歯の具合はいかがですか~?
食べれなかったり、食べづらいのは嫌よね・・・
早く治るといいねi-240

ももちろちゃん まだ微妙な距離感があるんだね。

やっぱり いつもより少しでも変わってたら
心配よね。
天々ママは 微妙な空気を早く察知してるのに
太郎くん  遅っそ~i-238

桃パパも 気づくのが遅いのよね~
まあ、男親なんてそんなものかも・・・?

ワンちゃんは人より加齢が早いから
ももちろちゃんも心境の変化があったのかもしれないよ。

体調が悪いんじゃなかったら
様子をみるしかないね~。

天々さん 大丈夫よ 大丈夫i-236






【2014/09/04 16:54】 | 桃ママ #- | [edit]
ふぅ・・

ももちゃん可愛いな❤
【2014/09/05 09:10】 | baba #- | [edit]
多頭飼をされてる方なら、色々経験も含めてアドバイスもできるんでしょうが…。

微妙な距離感は天々さんでなければ分からないことですよねえ。毎日、毎日傍で見てるから
ちょっとした変化にも「あれ?」っと気づく。

やはり成長過程の変化なんじゃないかと思ったりしますが…。

健康に問題がなければ、そっと見守るしかないのかも。いつまでも無邪気にじゃれ合う
二人の姿を見たいのは、天々さんだけじゃないけれど、ももちゃんとちろちゃんの付き合い方も
大人の関係になって、また違う楽しみを天々さんに与えてくれるかもしれないですもんね。

今日のちろちゃんの顔が心なしか大人びて見えるのは、気のせいかな?
【2014/09/05 09:35】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

ありがとう~
昨日、歯医者さんへ行ってきたよ
歯間ブラシが原因やったらしいi-230
ちょっと軽く落ち込んでおます

太郎くんは、肩こりで歯茎が浮いてるらしいわ
hahaさんも気をつけてね

ももちろなぁ・・
昨晩は、ちょぃとだけ以前のように戻ったカンジやったけど
ケンカをするわけでもないし、ゆっくり様子をみていくわ

そっかぁ~
結愛ちゃん、ひとりガゥガゥ言うてるんや(笑)
おもしろいなぁ
心愛ちゃんは、さすがお姉ちゃんや
落ち着いてやるんやなi-179

> 夫婦喧嘩は犬もくわぬ 言うけど
> 反対の場合はなんて言うのやろな (~_~;)
ほんまやなぁ~(笑)
【2014/09/05 12:56】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

ありがとうね^^
昨日、歯医者さんに行ってきたし
痛みも治まってきてるから どうにかこうにか食べれるようになったよ
でも、原因が まさかの歯間ブラシやってんv-12

どこに怒りをもってってええやら(笑)

> ももちろちゃん まだ微妙な距離感があるんだね。
そうやねん
まだ、微妙な距離を感じてるんやけど
でも昨晩、少しだけ縮まったみたい
ちろの方から、少しだけ遊ぼ~って催促するようになってきてるからね
ふたりに任せることにしたけど、、、歯痒いのなんのi-229
まぁ・・のんびり様子をみるわ

太郎くんやろ~~ほんま、気づくの遅いで
あっ・・桃パパさんもなんや(笑)
どこも同じやね^^


【2014/09/05 13:04】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんちわ♪

> ふぅ・・
> の
> ももちゃん可愛いな❤
てへへっ
babaちゃん、うれちぃ~~

私も~~、このもも大好きやねんi-237
その上の顔も好き(笑)


【2014/09/05 13:11】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

若干、1名ほど 毎日一緒に居るのに
気づくのが遅いのんがおりますけどね(笑)
って、私の場合 ももちろと居れる時間はももちろに費やしてるからね~
依存症ともいうかもっi-278

> 健康に問題がなければ、そっと見守るしかないのかも。いつまでも無邪気にじゃれ合う
> 二人の姿を見たいのは、天々さんだけじゃないけれど、ももちゃんとちろちゃんの付き合い方も
> 大人の関係になって、また違う楽しみを天々さんに与えてくれるかもしれないですもんね。
そうなんですよ

昨晩あたりから また、少し変化があって
ももちろが少し戻ったようやねん
だから、私は間に入ってとかいうのは止めたよ
もっとお互いにぐぃぐぃ行ったらええのにって
見てるとめちゃめちゃ歯痒ぃ(笑)
ふたり・・どんな風に変わっていくんやろうね
それも、楽しみに・・見守るね
でも・・でも・・やっぱ、はがゆ~~ぃi-237

> 今日のちろちゃんの顔が心なしか大人びて見えるのは、気のせいかな?
ちろも 少しずつ顔が変わってきてるねん
ツヅレサセコオロギさんに そう見えるのなら
やっぱ、大人になってきてるんだな~^^

【2014/09/05 17:01】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/08 14:43】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ♪

おんやまぁ・・・
忙しくしてるんやねi-278

何はともあれ、元気そうでよかった
って、歯はタイヘンそうやねv-401
何でそうなったんだ~
参考のために知りたいわi-235

また後で、そっちに遊びにいくね~i-236
【2014/09/08 16:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1498-3a1a297b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫