元に戻ったかなぁ ・・・

 2014-09-02
今朝のももちろ

IMG_4450_1kmmsmsjdじゅえj555500
このガゥガゥが見れてよかったぁ


この日曜日から
ガゥガゥして遊ばへんようになってたから心配しててん

IMG_4437_1kkkdmdjfnnndd45666.jpg
ガウガウしたとしても ちょこっとだけで ・・・
すぐに止めてしまいやってたし


今までは
ちろが まず、ももにしつこいくらい誘って 

ももが それに対して
しゃ~ないな~ってカンジで誘いにのって遊び出したら

ふたりとも エンジン全開!!
みたいやってんけど

IMG_4430_1jjjsmsd5999789dd000.jpg

それが、、、、

まず、ちろが 
ももをなかなか誘わへんねやんか

ちろちゃん ・・・ どした??


そこで、天々が 

おもちゃを持つと ちろが乗ってきて 
ももを誘いやんねんけど

今度は、ももの方が
いまいち やる気なしっ  手ばっか 舐めてムシやし

IMG_4443_1kkksksjdme59500e.jpg
えぇ~~~
もぅ、ふたりの遊びを見れへんのかな??


IMG_4440_1kkkdmdmrjjff5669f6f.jpg
ちょっと ・・・ かなり心配しててんけど       ← 見れへんとなると さみしいやん


IMG_4435_1mmmmdndnfjnnrr78999ddjj

今朝、天々が仕掛けた陽動作戦で
元に戻ったかな ・・・   


ももの方が 
すんごい全開で遊び出しやってん

IMG_4434_1kkksmsmjdjrnnr56666222.jpg
よかったぁ~

ももは 天々の膝の上でまったりしてやって
ちろは 天々の横に座ってやるから

ちろのおちりを ツンツンすんねやんか

そしたら、ちろの方は 
当然 こっち見るよね

でも、天々がしてると悟られへんように
         ← 分かってるとは思うけど(笑)

ももの体で顔を隠して 
ももを見るようにさせるねん

そしたら、ちろは 
ももにウゥ・・って言い出して

とはいえ、1回くらいやったら
ももの方が その気にならへんから

これを何回か繰り返したら
作戦成功~~



一旦、休憩しては 遊んでの繰り返しで
かなり長いこと遊んでやってん

とはいえ、
これからどうなんかなぁ ・・・


いろんな時があるんだろうけど

あんたらには、いつまでも 
ガゥガゥやっててほしいよ 


昨日の晩ご飯
IMG_4427_1kkkdmdmfjrnfnf5999dd.jpg
またまた、ひとり飯やで~

太郎くんは、友達と焼肉やてぇ~ 

IMG_4417_1kmmdmdmjf45666.jpg
ワカメと玉ねぎの炊いたん辛子のせ♪

おからのお好み焼き
IMG_4421_1eeieikkfmfjgnt59500d.jpg
前日のもつ炒め入り

IMG_4425_1kmmsmjdje59500d0d.jpg
新ショウガのキムチとシソ和え  ごっしょうさん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ちろちゃん、どうしたのかな?
見えない所で
「ちろ、アンタ しつこくしたら 縁切るで!」って
ももちゃんに 脅された 叱られたのかな?
お姐さん、やるときゃやる タイプざんしょ?( ̄m ̄* )ムフッ 

遊びだすと、ももちゃんのあの きゃ~♪の顔
嬉しそうだねぇ~
どうみても、きっちり楽しんでる。
ちろちゃん、夏の疲れで オラと同様
ボーッとしてたのかもね。
【2014/09/02 13:13】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ♪

ほんま・・急にふたりとも明らかに違うから気持ち悪かってん
聞いても答えてくれへんしな(笑)

ケンカしてる風でもないねんけど
なんか距離があるちゅうか・・・

> ちろちゃん、どうしたのかな?
> 見えない所で
> 「ちろ、アンタ しつこくしたら 縁切るで!」って
> ももちゃんに 脅された 叱られたのかな?
> お姐さん、やるときゃやる タイプざんしょ?( ̄m ̄* )ムフッ
これ・・・ありえそうで否定できへんわ(笑)

> 遊びだすと、ももちゃんのあの きゃ~♪の顔
> 嬉しそうだねぇ~
> どうみても、きっちり楽しんでる。
でしょ
でしょ♪
今朝は、いつも以上にテンション高かったで
二日間、大人ししてたから溜まってたんかな~

帰ったらどうなってるんやろ
まだ・・ちょぃ心配な親ばかだよ~i-235
【2014/09/02 16:22】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~

天々さ~ん

ちょっと心配したね。

きっと、ももちろちゃんに
秋風が吹いたのよi-228

ほら、人間だってあるじゃない
感傷的になることとか、
もう、話しかけないでよ・・・とか、

きっと大丈夫よ~i-179
【2014/09/02 22:06】 | 桃ママ #- | [edit]
天々さん、こんにちは〜!
ももちゃんの方が年上なんですね〜。
ちろちゃんはまだまだ遊び盛りですけど、5歳にもなると確かに「もう子供じゃないのよ!」みたいなところもあるのかもしれませんね。^-^;
うちのアヌキさんは、9歳なのに遊び心が残った無邪気ネコなんです〜!

こないだテレビでやってましたけど、カラスって道具を使うことができるんですね。
めちゃ頭が良いみたいですよ。
人が思うよりもできる生き物ですから、あなどれませんな〜。^0^
【2014/09/03 05:22】 | yoyo #- | [edit]
いつもの当たり前の「ファイティング」が見られないとなると、「あれ? どした?」って
なるよねえ。それが二日も続くと、「なぜ?」に変わっちゃう。

二人が楽しげにガウガウやってる姿は、ほんと幸せの象徴みたいで、見てるこっちも
「あ~今日も元気だぁ~、今日も平和だぁ~」って思ってしまう。

いつも、上手に相手をしてくれるももちゃんだけど、ちろちゃんから「あそぼー」が
なかったら、ちょっと拍子抜けだよねえ。

でも見事復活!! 特別体調が悪いわけでもなければ、たまたまの出来事かな?

いつまでも元気に無邪気に「やるかぁ~」「まだまだぁ~」ってやってほしいよねえ★

【2014/09/03 07:08】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おはよう♪

そらももちろちゃんも気が乗れへん時あるよ
シニアになると遊びよりも寝る時間の方が増えるよ(笑
彼らの好きなようにして上げようよ
お互いに事情があったんだよ =^-^=

【2014/09/03 08:58】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪


> 天々さ~ん
> ちょっと心配したね。
にゃはははは
親ばかちゃんだからね

桃ママさん、ありがとねi-179

私・・ビビリのちろをちょっとびっくりさせてしもてんやん
それが原因かどうかは分からないけど
なんかそれから、ももに対して距離をあけてるみたいな・・
いつもと雰囲気が違ってたからね
ももも それを察してたんやろかな??

昨日、帰ってからも気になって様子みてたけど
でも、あのガゥガゥから どっちも吹っ切れたんかな~
前以上にやりあってやんねん
私が原因かも・・・なんて思いもあったからホッとしたわi-228




【2014/09/03 09:50】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、おはよ~さんです^^

そうなんですよ
ももがお姉さんやねん

ももの場合、天邪鬼やから
遊びたいけど へこへこしてまではいらんちゅうかね~
遊びたいんやったら遊んだるわ・・みたいなカンジやねん 
だから、ちろがチョッカイかけてきたら
しゃ~ないなって相手して、自分が一番喜んでやるよ(笑)

で、今回は ビビリのちろをちょっとびっくりさせてしもて
多分それからかな・・よぉ~く見てたら ちろがももと距離あけてる??カンジやって
ももの方も それを察してたんやろか・・・

でも、ガゥガゥして遊んだことで吹っ切れたんかな~
昨日から、今まで以上に遊んでやるねん
私のせいかな・・なんて思ったりもしてたからホッとしたわi-278

> うちのアヌキさんは、9歳なのに遊び心が残った無邪気ネコなんです〜!
ウンウン
ひっつきつき♪ のアヌキさん
めっちゃめっちゃ可愛ぃもんね^^

カラスでしょ・・・
そぅ! 頭がええんよ~
いじめたりしたら、いじめた人の顔を覚えてるんだって
で、仕返しされた人がおるねんよ
いじめたりせえへんけど・・コワいわぁ~~
【2014/09/03 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~^^

> いつもの当たり前の「ファイティング」が見られないとなると、「あれ? どした?」って
> なるよねえ。それが二日も続くと、「なぜ?」に変わっちゃう。
そうなんですよぉ

二日も続くと気になって 気になって
それと、ちょっと気になることもあったから

って、いうのも 日曜日にちょっと ビビリのちろをびっくりさせてしもて
でも、大したことないわくらいに思っててんけど
なんか ももとちょっと距離あけてるカンジがしてんやん
なんでももと??って思うけど なんか様子が微妙にいつもと違うかって
ももの方も それを察してたからかな・・・

微妙な・・・ほんまに微妙やねんけど
いつもと違う空気が流れてるのが 気になってしゃ~なかってん
って、私の気にしすぎかもしれへんのやけどねi-235

> 二人が楽しげにガウガウやってる姿は、ほんと幸せの象徴みたいで、見てるこっちも
> 「あ~今日も元気だぁ~、今日も平和だぁ~」って思ってしまう。
ほんと、そうなんだよね♪
体調とか、気分とか その時々でいろいろあるだろうけど
ガゥガゥしてる ももちろを見てたいねんなi-278

> でも見事復活!! 特別体調が悪いわけでもなければ、たまたまの出来事かな?
はぁ~~ぃ!!
昨日も帰ってから、朝だけのこととちゃうやろか・・って気にしてみてたけど
心配なかったみたい
今まで以上に元気に暴れてやりました(笑)
二日大人しくしてたのが弾けたんかな~i-235

> いつまでも元気に無邪気に「やるかぁ~」「まだまだぁ~」ってやってほしいよねえ★
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうね
【2014/09/03 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪

てへへっ
私も気にしすぎかな~と思ってんけどね

なんか、ももちろの間に微妙~~な空気が流れてるねんやんか
それも、、、ビビリのちろを私がびっくりさせてからやから
気になってしゃ~~なかってん
まっ・・それが原因かどうかは分からへんけど
なんとか、ももちろの微妙にあいてる距離を戻したかってん

でも、昨日の朝のガゥガゥから吹っ切れたんかな
今まで以上に暴れてやるよ

ちろちゃんも ももに甘えていってやるしね
私のせいかな・・・なんて思いもあったから
なんかホッとしたi-179



【2014/09/03 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
寝っ転がって、仰向けでキャッキャしてる
ももちゃんの顔を見るのは、こちらも楽しいので
これからも楽しく遊んでほしいです♪

ちろちゃんも、いい顔してるんだろうけど
動きが早いのかほぼ黒い塊でわかりましぇん。
ごめんね。(笑)
【2014/09/03 11:47】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ^^

> 寝っ転がって、仰向けでキャッキャしてる
> ももちゃんの顔を見るのは、こちらも楽しいので
> これからも楽しく遊んでほしいです♪
嫁ちゃん、ありがと~~

ほんま、遊ばへんときは焦ったよ
しかも・・ももちろに微妙な距離があるカンジやったから
気になって気になって・・でも、遊べって強要もできへんしね(笑)
って、まぁ・・聞いてもくれへんけどな
ほんま、ハラハラやったわ

早々に、二人羽織りの陽動作戦が効いてよかったよ(笑)

> ちろちゃんも、いい顔してるんだろうけど
> 動きが早いのかほぼ黒い塊でわかりましぇん。
> ごめんね。(笑)
いぇいぇ(笑)
嫁ちゃん・・そばで見てる私にも ちろの表情は見えへんからね~(笑)
たまに白い歯とピンクの舌がちらっと見えるだけ
ちろの思いっきりの笑顔って、まだ見たことないなぁi-229
いつか撮るどぉ~~~!


【2014/09/03 17:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1496-0cf6cd91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫