もしかして ・・・ 天々の記事を読んだとか ・・

 2014-08-31
金曜の夜遅く
スロットから 帰ってきた太郎くんが

ピンクのソファーの洗濯物を畳み出して

畳み終えたら
その畳んだ洗濯物を 片付けてくれるねやんか


『 ありがと~~                   』

って、声かけてんけど


そしたら、太郎くんから

『 何にも分からんくせに                 』


って、返事が返ってきて


突然、
こんなん言い出すのもおかしいやんな ・・・


   もしかして、、、、


一昨日に載せた
ピンクのソファーに座れない記事を読んだとか??


記事を読んだんとも 聞きにくかったから

ただ、『 なんで~~     』 とだけ聞いてんけど


返事なしっ  まぁ ・・・ 機嫌が悪いわけでもないからほってるけど


IMG_4370_1kmmsmdjnnf59500f000ss
 それは 分かってるけどな


滅多に 天々のブログって見ぃへんのにな

なぜに 
こんな時にだけ見るんや


おかげで
ようやく座れるようになったソファー(笑)

IMG_4368_1kiinsnsjdnekok55595eee.jpg
 くぅ~~~~

今日は、かあしゃんが片付けるわぃ

IMG_4371_1sssdmekkkokdd0222888777p

これ、また別件なんやけど

天々のことで

俺は、ダンナやから諦めてるとか
我慢してるとか言うねやんか

そら、お互い様や~~~  なにを一人だけガマンしてる風に思ってんねん


本日、結婚記念日当日
とはいえ、イベントは終了してるので なんもなし(笑)


こんな風にして 
日々をおくれるのが 幸せなんだろうな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_4385_1kkkmdkfmrookwowk5955.jpg
ひとり飯♪

IMG_4381_1kkkdmdmmfkmrr5950e0e.jpg
豆腐に千切ったシソと新ショウガのキムチ??  おいちかったぁ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


スポンサーサイト
タグ :
コメント
またまたお邪魔させて
もらいまーす(o^^o)
相変わらず可愛いももちろちゃん♪

昨日ペットショップに行って
ポメラニアンとチワワの
ミックス犬を抱っこさせて
もらったんですが
可愛すぎましたよー!

お顔がなんとも(o^^o)

欲しくなっちゃいましたけど
うちには猫チャンがいるので…

太郎さんのお返事…
意味深で気になりますね
ブログ見たんですかね〜

それならゆってくれれば
スッキリしますよね(笑)

旦那やから諦めて我慢って…
旦那じゃなかったら
どーなんでしょう?!

私なら気になりすぎて
聞きまくってしまいます(笑)

今日は日曜日♪
素敵な1日にしてください〜

ではまたお邪魔します(^-^)/

【2014/08/31 12:41】 | おまめ #5DkfzJxE | [edit]
おはよう♪

え~~~っ 太郎君が我慢してるって そんなんお互い様やわ
ね~~~~~っ 

いやいやどうしたって女性の方が我慢してますって 私はそう思うなぁ
天々ちゃんは寛大だし好きなようにさせてる方だと思うよ
他所の嫁さん知らんからよ(笑
【2014/09/01 06:24】 | はやとうり #- | [edit]
夫婦っていろんな形があるなあ~ってつくづく思います。

育った環境も性格もまるで違う赤の他人が、夫婦という形で同じ屋根の下に暮らす。
お互いにどれほど相手のことを理解してるのか…。分かってるつもりでも実はまるで
分かってなくて、自分の思い込みであったりすることもきっとある気がします。

そんなちょっとした行き違いから「夫婦喧嘩」になったりするのでしょうねえ。

そんな中で喧嘩しながらも夫婦でいられるのは、一番大事な所で共有できる思いがあるからではと
思います。

以前天々さんは太郎君と「同志」みたいなところがあるって言ってましたよね。

なんだかんだ言いながらも、目指すところは同じという、固い絆があるんですよね★

太郎君もとっても天々さんに優しいし、天々さんも何より一番に太郎君のことを
思ってることが、いつもブログから伝わってきます。

なので、今日の太郎君の「つぶやき」に、同情票を一票、わたくし入れたいと思います(笑)
【2014/09/01 08:09】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おまめさんへ

おまめさん、いらっしゃいませぇ~(笑)

> 昨日ペットショップに行って
> ポメラニアンとチワワの
> ミックス犬を抱っこさせて
> もらったんですが
> 可愛すぎましたよー!
おぉっと!!
抱っこして、踏みとどまったんだ
おまめさん、がんばりましたね~(笑)
私、自信がないから抱っこでへんっていうか
ペットショップにも あんまり近づきたないねん
見たら気になるのよぉ~~

以前に、かなり長いことペットショップに居てた子が居って
もぅ~気になって 気になって 買うわ!!って決めて
ペットショップへ行ったその日に よそに貰われていきやってん
うれしいやら・・かなしいやらやったわ(笑)

どうなんやろね~

私もかなり聞いてんけど言わへんから
もぅ~どっちゃでもええわi-237

おまめさん、ありがとうね~
【2014/09/01 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ^^

ね~~~っ(笑)

お互い様やっていいながらも
私も女性の方がガマンしてる部分が多いと思うよi-179

まず、第一に・・・鈍感な部分が多いもんな~

太郎くんなんて、、、ただその時に自分が感じたことを 
相手のことも考えんと そのまま口にしやるしねi-239

まぁ・・ヘタに細かいのもかなんから
これくらいがええかって諦めてるi-278
【2014/09/01 13:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> 夫婦っていろんな形があるなあ~ってつくづく思います。
そうですね~
だ・か・ら、面白いんだよね~i-237

私、もし夫婦っていうのが
こういう形でなければならないって決めつけられてたとしたら
窮屈すぎてやっていかれへんわ(笑)
結婚に踏み切れたのも
その夫婦、夫婦でいろんな形を作れるって分かったからやねんi-235
同志夫婦♪
楽チンだす~~

ウンウン
ツヅレサセコオロギさんが言わはるように
夫婦って、育った環境が違う他人同士がくっつくんやもんね
ケンカもあったらええやろうけど
お互いの意見を押し付け合うんじゃなくて
相手と自分の意見を話し合いでどこまで納得して受け入れれるかが大事やと思ってるねん

> 太郎君もとっても天々さんに優しいし、天々さんも何より一番に太郎君のことを
> 思ってることが、いつもブログから伝わってきます。
>
> なので、今日の太郎君の「つぶやき」に、同情票を一票、わたくし入れたいと思います(笑)
いつもツヅレサセコオロギさんは 太郎くんに優しいな~(笑)

【2014/09/01 14:10】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
う~ん その後どう??
「何にも分からんくせに」
あ~意味深やね
そう言われたら、こっちが気になってしまいますわ。。
太郎君の心の中ちょっと覗いてみたいhahaです。。。(^_-)-☆
あ~ちなみに うちも
何考えてるかさ~っぱりわかりましぇんわ(笑)
きっとtotoはhahaの旦那ということで耐えてくれてます(笑)
私もたま~にtoto登場してますが
まあ 当たり触りのない程度にね。。
【2014/09/01 15:51】 | sheep☆ #- | [edit]
こんばんは~

その後太郎くんと
うまく行ってますか~?

読んだと言わない太郎くん(読んだかどうか?だけど)

読んだ?って聞けない天々さん

ももちろちゃんが 会話できたら
聞いてもらえるんだけどね~

桃ママから見ると
天々さん すごくいい奥さんだと思うよi-179

桃ママ家も
我慢してること けっこうある気がする・・・
それって お互い様なのよね~
年とるごとに
ハイハイ。そうですか・・・
ってな感じになってきているな~

ももちろちゃんが心配するから
仲良くねi-236





【2014/09/01 20:26】 | 桃ママ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> う~ん その後どう??
あははっ
普通やで~~(笑)

気になるっていえば 気になるけど
前は、それこそ気になって気になって
しつこく聞いて 険悪ムードになることが多かってんやん
今は、ほんまにいらんかったら言うやろうし
一応、こっちが聞いて 言わへんのやし
もぅ~ええかってほってるよ

とはいえ、、ちょぃと様子はチェックしてるけどねi-278

> あ~ちなみに うちも
> 何考えてるかさ~っぱりわかりましぇんわ(笑)
> きっとtotoはhahaの旦那ということで耐えてくれてます(笑)
hahaさんともか(笑)

なぁ~~
分かってほしいんやったら 口に出して言わな分からんねんで
そのために口がついてるんやからって
しょっちゅう言うてるねんけどなぁ~~
もしかして・・あの思わせぶりなんが 太郎くんなりに言うたんかなi-235

【2014/09/02 09:34】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ^^

> その後太郎くんと
> うまく行ってますか~?
はぁ~~ぃ
ご心配ありがとうございます
大丈夫ですよi-278

以前はね、言うまでしつこく聞いてて
それで太郎くんの方も怒り出して 険悪ムードにってなってたから
最近は、ほっとくことにしてん
ムリに聞きだすとロクなことないって学習したで(笑)

> ももちろちゃんが 会話できたら
> 聞いてもらえるんだけどね~
ほんまやなぁ~
でも、ももちろから小言言われる方が多かったりして(笑)

> 桃ママから見ると
> 天々さん すごくいい奥さんだと思うよi-179
桃ママさん、ほんまありがとi-237
ホッとするなぁ~

> 桃ママ家も
> 我慢してること けっこうある気がする・・・
> それって お互い様なのよね~
> 年とるごとに
> ハイハイ。そうですか・・・
> ってな感じになってきているな~
ウンウン!!!
大きく頷く
年々、相手に対してガァーーっていくだけの
情熱がなくなってくるもんねi-235
とはいえ、、、仲良くやってきまぁ~~す♪
【2014/09/02 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
ひとつ前に「ピンクのソファーに座れない…」を
読みながら「座り心地がいいって買ったのに。(笑)」と
笑いながら読んでたんですが、続きがあったか。(笑)

畳んだのに片付けない。←これ、なんかわかる。
畳んで寝室まで持って行くんだけど、そのままとか
呑み終わったコップを持って立ち上がるんだけど
ダイニングテーブルに置いちゃうとか。
あとちょっとやん!!ってこと、私もします。(笑)
なんでだろうねぇ~。

あれから3日。まだ、座れる?(笑)
【2014/09/03 11:53】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おはよ♪

そぅそぅ
続きがあってんで~(笑)

まぁ・・今は、何事もなく
ってか、言った本人も言うたことを・・もし記事を読んでるのなら
読んだ内容すら忘れてるカンジやで(笑)

> あとちょっとやん!!ってこと、私もします。(笑)
> なんでだろうねぇ~。
そっかぁ
嫁ちゃんもやってるんや
ほんま、なんでなんやろうねぇ~~

これ出来てたら、家の中もすっきり片付いてるのになぁ

> あれから3日。まだ、座れる?(笑)
夜までは

いたっ!!!
いたたたっ!!!

やってんけど

昨晩、太郎くんが正座して畳んで片付けてくれたよ
で、片付け終わったら 座ってやったで(笑)








【2014/09/04 09:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1494-bc0fd4ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫