ピンクのソファーに座れない(笑)

 2014-08-29
早速に 昨日の晩ご飯です~

IMG_4315_1000hkmkgg45ffkgk78.jpg
ひとり飯♪

かなりの頻度でひとり飯やわ  

IMG_4311_1kkkdmmfmrkfokogggg9g5.jpg
万願寺とじゃこの炊いたん

これ、大好っきゃねん!!

IMG_4308_1kmmsmsmdjrrr59500f.jpg
かぼちゃの肉詰めにカレー

IMG_4309_1dddkfmt789ffff.jpg
サラダ

IMG_4312_1kkkdmdkmfrrrr59595rr5.jpg
コンニャクのぴりぴり炒め


昨晩の
太郎くんのご飯には

一昨日の夜から
太郎くんの好きな干しシイタケを

コトコト コトコト炊いて

玉ねぎとお揚げさんとで
卵とじ丼を作ってあげようと思ったのになぁ

『 友達に誘われたから 食べてくるわ         』

だってさ

IMG_4334_1kmmsded789dd123d.jpg
おいしくできたのになぁ~  まぁ・・ 作っときゃ いつでも出来るけどな


昨晩のももちろさん

IMG_4325_1kmmmsmd456dddf565554.jpg
んん ・・・ 

ちろちゃんから 目線をずらすと ・・・

ウン ・・・・ 
IMG_4329_1fjjjdkmdfrkkrkfk5959000s.jpg
 そだね


座り心地がええって言ってた椅子に
洗濯物が座ってるな(笑)


太郎くんに 
洗濯物を取り入れてもらったら

こうなるねん


おまけに
太郎くんに洗濯物を畳んでもらっても
IMG_4006_1rrrikktmgmh595900.jpg
こうなるねん       ← なぜに 洗濯物を畳んだのに 仕舞わんのや  


ももちろから
遠ざけようとしてんのは分かるけど

なかなか 椅子に座れへんな~

IMG_4320_1skkmmdmdmfjjrr5955000r78.jpg
なにっ ももちゃん

IMG_4318_1sokkdmmendn999ff666f555.jpg
にゃ ・・ にゃんですって  

IMG_4326_1kkkdmmfmrじゅfjf595000
ももちゃんってば ・・・

チャンチャン♪ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは~

ももちゃん すごい大人な発言だね~。

天々さん
太郎くんが畳んでくれるだけでも
感謝しないとダメよ~(ダメダメ・・・)

桃パパは 畳もしないだから・・・
お願いしても
タオルしか 畳めませんよ・・・i-231

タンスからは
ハンカチとソックスしか出せないのi-230

ちょっと 教育方法を
間違えたみたいね(泣)
【2014/08/29 13:29】 | 桃ママ #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
昨夜もひとり飯 にしてはいつもやけど
品数の多いこと。。素晴らしい
干しシイタケ美味しそうに煮つけられたね
今回は出番がなかってんな

あ~ ピンクのソファー
いずれはそうなるかと。。。  ハハッ失礼
ももちゃんもいい発言するよね~ ニヤッ
天々さんの二つの心がようわかるよ~ (^_-)-☆
【2014/08/29 14:19】 | sheep☆ #- | [edit]
ももちゃんの(見た目ギャップな)冷めた感じと
ちろちゃんのキョトンと無邪気な感じが
好きなんだよね。

イスは言ってるかも
「ピンクだってグリーンだって、どっちでもよかったジャン!
 見えねぇ~し・・・・」

【2014/08/29 22:01】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
なんでこうなるの(笑)

これはたたんでるのね・・・・失礼しました。
わんちゃんは洗濯物大好きやもんね~

ふかふかのお布団がプレゼントされたみたいに
「待ってました~」と寝転がるもんね。
気持ち分かるけどさ~

先に謝っとくわ。
ごめん
いつ見ても ももちは 足が・・・足が・・

   短いね(* ̄m ̄)o)

ま、ま、そこがキュートなんだけどね
チロちゃんにまたがれへん? (* ̄m ̄)o)

初対面どうなるやろ・・・楽しみやね~

【2014/08/29 23:13】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/30 01:18】 | # | [edit]
おはよう♪

1人飯にしては品数多いね 豪華バージョンやん^^

そうやね洗濯物はこうなるよね どことも似たり寄ったりだよ

太郎君 椎茸の煮物好きなんや 甘くて美味しいしね
丼ぶりにすると美味しい♡

ももちろちゃん 今日はお母さんおやすみやで 何して遊ぶかな^^
【2014/08/30 08:27】 | はやとうり #- | [edit]
万願寺とじゃこの炊いたん これ おいしいですよね~
私も大好き!
万願寺はクタっとなるまで煮るのが好き^^
カボチャの肉詰めって どうやって作ってるの??
ものすごくおいしそう♪
太郎くん 洗濯物を取り入れたり 畳んだりしてくれるだけでも
すごい~
うちなんて まったく考えられな~い(ー_ー)!!
【2014/08/30 22:50】 | にゃうわん #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんちわ^^

ももは、いつも辛口発言だよぉ(笑)

ひゃぁ~~
感謝はしてるんだけどね
つい、、ポロリと出てしまうねんな~
って、本人には言ってへんけどね

でも、記事を読んだ形跡が・・・i-235

桃ママさんの旦那さんは、桃ママさんなら 
ちゃんとやってくれるって分かってはるから甘えてはんねんで
太郎くんの場合、やらざる得ないってとこがあるからね
ガマン比べに負けた方が畳む・・・みたいな感じ(笑)
【2014/08/31 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

haahさん、こんにちわ!

最近、一人飯の頻度が高い高い
気楽やからええけどな~i-179

> 干しシイタケ美味しそうに煮つけられたね
> 今回は出番がなかってんな
ありがとね^^
そぅ~、出番なしやで
っても、翌日のお弁当のおかずに入れといた
肉厚でぷりぷりしてて 食べ応えのある干ししいたけやねん♪

でしょ でしょ
洗濯物の定位置になりつつあるけど
今回は、太郎くんが ちゃんと片付けてやったわi-235

まぁ・・本日は、私が片付けたけどな~
って、いうこととちゃうな(笑)
【2014/08/31 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ~^^

> ももちゃんの(見た目ギャップな)冷めた感じと
> ちろちゃんのキョトンと無邪気な感じが
> 好きなんだよね。
ぐふっ♪
あんがと~
私も、、この二人の対称なんが好っきゃねん
って、ちろが この性格でよかったわ
ももが二匹やったら・・・キツイなぁ・・(笑)

> イスは言ってるかも
> 「ピンクだってグリーンだって、どっちでもよかったジャン!
>  見えねぇ~し・・・・」
ぶっ!!!
そうかぁ~~(笑)
ちょっくら、イスに聞いてみよっかi-237

ほんま、おもろいなぁ~~i-185
【2014/08/31 12:54】 | もも天々 #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

おかげ様日和さん、こんにちわ♪

> これはたたんでるのね・・・・失礼しました。
そぅそぅ
上のは、取り込んだだけやけど
下のは 一応、畳んだもんやで
って、ソファーに乗せるときに くちゃってなってるんやろなi-179

> わんちゃんは洗濯物大好きやもんね~
> ふかふかのお布団がプレゼントされたみたいに
> 「待ってました~」と寝転がるもんね。
> 気持ち分かるけどさ~
せやせや
気持ち好いのは よぅ知ってやるわ
取り込んでるときから 待ち構えてやるもんな~

ももの足の短いのって・・・たまらんやろぉ~~i-237
特に、後ろ姿が好きっ!!
短いアンヨとぷりけちゃに萌ぇぇ~~やで(笑)

> チロちゃんにまたがれへん? (* ̄m ̄)o)

> 初対面どうなるやろ・・・楽しみやね~
ウン! またがれてやるで~(笑)
またがれる以外に、ももがハードルになってるときもあるで
おもちゃを投げたら、ももの上をひらりと跳んでいってやるもん(笑)

ほんま、みんなで集まるのが楽しみやな~
女子の数の方が多いから 男子はたいへんやでi-179





> 初対面どうなるやろ・・・楽しみやね~
【2014/08/31 13:06】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

いぇいぇ
こちらこそ、わざわざコメありがとうございます♪
能天気・・・ウンウン! えぇですね~~
私もですよi-179

あらまぁ・・・力強いお言葉やわ~
んじゃ、大手を振って 太郎くんに任せます!!(笑)

【2014/08/31 13:10】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ~

残りモン並べたら 品数だけ多なってしもたわ
一人やと、残りもん整理ばっかになるよi-235

> そうやね洗濯物はこうなるよね どことも似たり寄ったりだよ
えっ??
はやとうりさんとこも~??

なんや、年々ズボラになってってるような気がするわ
一度座り込むと なかなかお尻が持ち上がらん(笑)

せやで~~
太郎くん、甘いのが好きやから
甘く炊いたお揚げさんや干ししいたけは喜んで食べてやるよ
お稲荷さんもねi-179

昨日は、ももちろとお出かけしてたけど
今日は、家でまったりやで
横でふたりして寝転んでやるよ
【2014/08/31 13:19】 | もも天々 #- | [edit]
にゅうわんさんへ

にゅうわんさん、こんにちわ~

> 万願寺とじゃこの炊いたん これ おいしいですよね~
> 私も大好き!
> 万願寺はクタっとなるまで煮るのが好き^^
そぅそぅ
私もクタッってなるほうが好き!!
色は悪くなるんだけどねぇ~i-235
そっかぁ~、にゅうわんさんも好きなんだね
なんかこれって パクパクいってしまうよね~

> カボチャの肉詰めって どうやって作ってるの??
> ものすごくおいしそう♪
これは、すくなかぼちゃって品種のかぼちゃで作ってて
にゅうわんさんやったら、いろいろと作ってはるから知ってはると思うけど
細長いかぼちゃを1~2cmくらいの厚みに切ったのを
先にレンジでチンして冷ましてから お肉や野菜の具財をつめて焼くだけやで

このすくなかぼちゃって、1個がデカイから使い応えがありすぎ~~i-237

> 太郎くん 洗濯物を取り入れたり 畳んだりしてくれるだけでも
> すごい~
> うちなんて まったく考えられな~い(ー_ー)!!
えぇ~~~!!
意外やわ・・・めちゃめちゃ意外
カプ夫さんって、優しいから
いろいろとにゅうわんさんの手伝いしてはると思ってたけど・・
違ってたのねぇ~~(笑)

【2014/08/31 13:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1493-358212c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫