アリ騒動で救われたのって ・・・

 2014-08-27
前日のアリ騒動から
家が気になって 気になって

昨日は、いつも以上に 
大急ぎで帰って キッチンを見てみると


アリは ・・・・ 

居てへんな~と思ったら

2匹、見つけてん

前日の残党かな ・・・

ベランダでは もうアリも見かけへんねんけど 


でも、念のため
そっから また、掃除機かけて

ベランダに水まいて
殺虫剤まいてって  疲れるぅ~~


太郎くんは、
とゆを伝ってくるって言うねんけどな

休みになったら
玄関周りで アリの巣探さな ・・・ 
 

このアリ騒動で、、、 

唯一、救われたのが
キッチンが 少しだけ小ざっぱりしてん 

空間があるって
見てても 気持ちええな~   

って、そこかいっ!!!

ってね(笑)

そんなこと言う前に 
日頃から ちゃんとしとけって話しやわな
  分かってるんだけどね



今朝のももちろ

も~もちゃん
もぅ~ かあしゃんの膝に乗らへんの~
IMG_4255_1kmmdmrff59955f5f5959dd
ももって、パソコンしてると 
必ず、膝に乗ってきやんねんけどね

夏場は、
太ももが かなり暑なってきたで~ってなった頃に

ももの方も 暑いんやろな(笑)

そぉ~~っと下りやんねん

で、また しばらくしたら
乗ってくるっていう繰り返しや

ただいま、クール中(笑)
IMG_4256_1mssmdkemfff595955555.jpg
ちろに狙われてるで 

IMG_4258_1kmmmssmdfkikg5995999.jpg
おもちゃ持参で来た(笑)

IMG_4259_1kmmsmdjfjt9599902d0gg66
ももってば、まんざらでもないくせに
もったいつけやんねんな 

IMG_4263_1ss食うdjdjfff22222df12

IMG_4265_1kmdjiejeidkkok4566666.jpg

IMG_4266_1555sddmfkfmkrr789.jpg

IMG_4271_1fkfikdjkjskjd5959000.jpg

IMG_4277_1gggggrrrhhhdhjf456456

IMG_4281_1kkkkdkdikkkfk595955.jpg
今日も 留守番よろしくね


昨日の晩ご飯
IMG_4253_1smsmdkikedkfk0999.jpg
ひとり飯♪

IMG_4246_1kkkdmdjfmrfikkd025.jpg

ささみと枝豆のワサビ甘酢和え&シソのコチュジャン漬け
IMG_4243_1kmsmsdjfjttkg5555.jpg

卯の花
IMG_4244_1sssmdkdmfjrjr4564.jpg

かぼちゃサラダ
IMG_4245_1kmmmdjdujfkikgg0000.jpg

太郎くんのひとり飯♪
IMG_4254_1ffkgmmmmttg595959000.jpg
帰ってくるのが遅かったから
晩ご飯は 軽くしてだって~  ヨロコンデ~~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
アリ騒動一件落着かぁ?
キッチンも綺麗になったし
まあ 許したってや(笑)
てかいつも リビングで遊んでるももちろちゃん達の場所も
綺麗やよ~そやしキッチンも綺麗やと思うよ(^_-)-☆

ふふっ もったいつけてる ももちゃん なかなかやるな(笑)
さすがお姉ちゃんやで
あのジッとしてる時って ゆなもあるねやんか
なんや構いたくなってくるわ(笑)
ちろちゃんも遊んでほしかったんやろな(笑)

ひとり飯とひとり飯  器一つでこんなに雰囲気違ってくる
いつも美味しそうやな~って眺めてるねんけど
いつの間に作ってるの?
卯の花かぁ~
私も作ろうっと。。。
【2014/08/27 11:34】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん、こんばんはー。コメントありがとねー。

アリ騒動、お疲れさま。
副作用でキッチンがサッパリしたのは良かったですね。
巣を発見できたら総攻撃をかけて下さいませ~。

お人形さんを取り合ってる?ももちろちゃん、
どちらが奪い取って勝ったんでしょ?
【2014/08/27 20:08】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
おはよう♪

そうなんよ ありは伝って来るんやで~~
休みの日にチェックしてみよう でもありもそろそろ冬支度に入るで(笑
ちょっと速いかな

おもちゃ持参のちろちゃん作戦成功やね

ワンプレート盛りもいいね~~
おからマメに炊いてるね かぼちゃのサラダも美味しそうやね^^
【2014/08/28 07:16】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> アリ騒動一件落着かぁ?
いつ出てきてもええように
キッチンに掃除機配備してるで~(笑)
まだまだ安心は出来へんけど
ベランダきれいにして、殺虫剤まいてたらアリの姿は見へんわ

> てかいつも リビングで遊んでるももちろちゃん達の場所も
> 綺麗やよ~そやしキッチンも綺麗やと思うよ(^_-)-☆
うひひひっ
hahaさん、雲隠れの術なり~~i-278
って、見えるとこだけ片付けてあんねん(笑)

結愛ちゃんもジィーーと固まってやるんやな
あん時ってなに考えてるんやろ・・

> ふふっ もったいつけてる ももちゃん なかなかやるな(笑)
ももは、いっつも もったいぶりやんねん
ちろちゃんは、うぅ・・うぅ・・ってサイレンみたいな声出して催促してやんで
これがまたウルサイのよねi-229
ももってば、早よ相手したりや~って思うわ

hahaさん、あんがとi-179
器ひとつで・・・いろいろと見た目が変わるからおもしろいよね
気分も変わるしね♪

卯の花って、地味なくせして味付けがムツカシイよね~
美味しい卯の花を求めてやないけど
毎回、作ってて 前回を上回るものをって気合が入ってるよi-235

【2014/08/28 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはようさんです~

いやぁ~~
アリには ほんま参ったわ
まさか家の中に入ってくるとはね・・・
って、自分の杜撰さが招いたことやけどi-229
やっぱ、ちゃんと片付けとかなアカンね
しばらくはキレイやと思う~(笑)

まだ、ベランダで見たりするから
ちゃんと巣も退治せなe-442

> お人形さんを取り合ってる?ももちろちゃん、
> どちらが奪い取って勝ったんでしょ?
ほとんどの場合、ちろが奪い取りやるよ
そうすると、ももの戦意が下がるから
そこで、かあしゃんの出番です~
おもちゃをももの鼻先でフリフリ♪
そしたら、ももがその気になって またガウガウが始まるねん
自分らで遊ばんかいっ(笑)




【2014/08/28 10:01】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> そうなんよ ありは伝って来るんやで~~
そうなんやなぁ~~
2階やのに どっからくるんかと思っててんやん
とゆ・・滑らへんねやろか??

> 休みの日にチェックしてみよう でもありもそろそろ冬支度に入るで(笑
> ちょっと速いかな
ぶっ!!!
冬支度まぁ・・ほんまやな(笑)

> おもちゃ持参のちろちゃん作戦成功やね
ほんまほんま
この日は、作戦大成功~
引っ張りっこも ももの気分次第やからな
姉さんは強いだす(笑)

おから大好きやねん♪
子供のころは、またおからかぁ~~と思ってたけど
自分で作るようになったら、
見た目地味なくせに作るのに時間かかるって知ったわi-235

【2014/08/28 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
あり退治を必死の形相でしている天々さんが
浮かんでくるようです。(笑)

てか、うちにもあり居るよ~~。
普通にうろちょろしてるけど、ほったらかしにしてる。(笑)
昔のアパートは、2階だったのになぜかありがいて
しかも、電話の受話器とコードをつなぐジャックのなかに
ウジャーーっと…おっと、この話は止めようか。
天々さんの顔が「うげぇぇぇぇ」ってなってるのが
目に浮かびました。
こりゃ失敬!(笑)

完全に退治できるといいね。
【2014/08/28 12:00】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ♪

> あり退治を必死の形相でしている天々さんが
> 浮かんでくるようです。(笑)
ひゃはは
目は血走ってたかもっ(笑)

太郎くん、アリと格闘やのうて
私がなんか溢したか、割ったかと思ってたみたい

> てか、うちにもあり居るよ~~。
> 普通にうろちょろしてるけど、ほったらかしにしてる。(笑)
えぇぇぇ~~~
嫁ちゃん、ノンビリしすぎとちゃうか(笑)

嫁ちゃんの口ぶり聞いてたら
なんか必死になってる自分が可笑しなってくるけど
やっぱ、アリはいやぁ~~~

ジャックの中のアリ・・・聞かんかったことにしとくわ
でも、、、コワいもの見たさで聞きたいような・・(笑)

太郎くんが実家に居ったころ
大きな大きなクモを退治したら・・・ウジャジャーーーって子供が
それこそクモの子を散らすようやったんだって
おそろしすぎる・・・

> 完全に退治できるといいね。
頑張ります!!
【2014/08/28 17:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1491-0d274f90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫