アリ騒動と、ぶりーだーかふぇさんでランチ♪

 2014-08-26
昨日、仕事から帰って
晩ご飯の用意をしてて

ふと、床を見ると

黒い小さいのが動いてるねやんか


でぇぇぇぇ~~!!!!  


アリが入ってきてるやんか!!!


そっから、
晩ご飯の用意どころやのうなってしもて


とはいえ、

ももちろと 
太郎くんには食べささなアカンから

アリを大まかに掃除したら


とりあえず、太郎くんには
簡単にできる ・・・・ カレーうどん(笑)
IMG_4228_1kkkdmdmjfirr595.jpg
カレーは、作ってあったやつやし
トンカツも前日に作っててんやんか

太郎くん、前日の晩ご飯は
かぼちゃスープしか食べやらへんだから

トンカツちゃんは、
冷蔵庫で出番待ちやってんな(笑)

で、これまた 
前日のお弁当ように作ってあったおかずの残りをのせて

最後に 粉チーズを振りかけてあんねん

IMG_4230_1oookokoddd59500sss.jpg
あと、餃子を買ってきてたから
それ焼いたのをつけてるで~

餃子は、天々と半分こ♪


ももちろにもご飯をあげてから


本格的に アリの退治を始めてん

なかなか捨てずに置いてあったのも
ちょこっと残ってあったもんやらを

翌日がゴミの日やから 
ついでに放りだして

キッチンの床を
掃除機と雑巾とアルコール消毒して

アリは、ベランダから入って来てるから

ベランダの床を水播きして 
とりあえずキレイにしたら

ベランダの出入り口に殺虫剤撒いて

どうにかこうにか アリ退治終了


もぅ ・・ この段階で
体も心も ヘロヘロや
 

天々は、キッチンで晩酌でした 


アリが入ってきた原因は

天々が蜂蜜を 
不用意にポンと置いてたからやねんな


一応、退治したとはいえ

また出てけえへんか 
気になって気になってしや~ないねやんか 


お風呂から上がっては
キッチンの床を覗きにいって

寝る前にも 覗きに行って

明け方、地震があったんやけど
起きたから また、キッチンを覗きに行って

って、ばっかやで(笑)


太郎くんは、
突然、天々が掃除し出したから

ビックリしてやってんけど
アリがとか言えば うるさいから

昨日、ばかりは
そうそうにスロットに追い出してん
  一人の方が捗る
  


ほんでは、話は変わって

カラオケに引き続き
ドッグカフェでのことです~

器屋のお姉さんの家と 天々の家の真ん中あたりに 
ドッグカフェがあるので 一度、行ってみよかってなってんやん

IMG_0190_1jjjdmdmfjrijffff59559500.jpg
はぁ~~ぃ

ももちゃんは、元気やなぁ

IMG_0196_1kkkdmdmffgggg000369
こちらは『 ぶりーだーかふぇ 』 さん

IMG_0197_1kmmmddmnfjnjee000025.jpg
ゆったり落ち着いてて 居心地ええわ

ランチの前に
IMG_0199_1kmmdmdfkikrikff5950.jpg
まずは、ビールだよね 

IMG_0203_1kkmdmdmkfmkr595000554.jpg
えっ ・・・ 

IMG_0202_1kmmskmdkfkr595800999.jpg
さすがに明け方まで飲んでたから
本調子ではないけどな  やっぱ、頼んでまうわ 

天々のランチは
IMG_0204_1kmmdkdmfrrrr78999.jpg
ハンバーグセット

器屋のお姉さんは、
日替わりセットにしてはったよ

日替わりセットとハンバーグ
かなり悩んだ(笑)


この日は、お客さんも少なかったので
ほんま ゆ~っくりさせてもろててん

雨もすごく降ってたから
止むのを待つにも助かったわ


ビールのおかわりを持ってきてくれはったお店の方が

『 可愛ぃ~~~       』

って、ももちろに 声かけてくれはったら


ももってば、しっぽふりふり
もっと言うて~~ってなカンジで ガンガン行く 行く

しまいには、お店の方の手をカリカリして 
催促してたもんな 

IMG_0216_1kkkdmmdfgkgkh595500789.jpg
ももってば、かちこいなぁ~と
可愛ぃなぁ~には 反応すごいもんな(笑)
 


べぇ~~
IMG_0218_1skskdjijrirj111111.jpg
舌の長さ比べみたい(笑)

おやっ ・・・ 
IMG_0206_1ssssきdkぢkrf78999
ちろちゃん、お疲れかな

雨も上がってきたし
今の間に帰ろか

まず、ももをスリングに入れて

IMG_0219_1skksmkdmekdkkod5950bbb12n
ちろちゃん、
お姉さんのカバンに入ってんのか 

名残惜しいけど ・・・・
さぁ~帰ろっ
IMG_0222_1dkdkkfikrikf59500f00ff00000jj
ダブルスリング 

この後、
家に帰って ちょっとしたら

ざざざざぁぁぁ~~~~と
えらい大雨になってんやんか

夕寝しながら聞いててん 


それも、夕寝から起きてからも
かなり長時間降ってたから

ほんま、ええタイミングで帰ってこれたわ

楽しい週末でした


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
こんにちわ~

一週間くらい前に
アリに侵入されて 桃ママ家も大騒動だったのよ、
原因は 桃が落としたクッキーのカケラ。

綺麗に掃除したのに3日後くらいにまた侵入されて・・・。
今は「アリの巣コロリ」を置いてるよ~
(巣ごと退治できるんだって)
最初 家の中の窓際においてたら
甘い黒蜜味の薬らしくて
桃が舐めようとしたから
慌てて 外の窓際におきかえたのよ・・・

その後は アリは入って来てないよ~i-179

ドッグカフェで
ももちろちゃん嬉しそうだね。

何???
ビールのおかわり?
天々さんどれだけ飲めるの~~?(笑)
【2014/08/26 12:40】 | 桃ママ #- | [edit]
アリか~。
退治できたみたいだから、良かったね~♪

ウチの玄関前に、アリの巣があるんだけど
ちっちゃいアリなのに、サンダル履いてると
ガシガシ、足を 噛むんだよ~
チクチク、痛い痛い!
アリの巣コロリ、買おうかと思ってたとこ。

ダブルスリングで 一緒にお出かけいいね。
歩いてると、振り向かれるでしょ?
カワイコちゃんが 二人も
ぶら下がってるんだもの! 

【2014/08/26 13:04】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんにちは♪
行ってきたんやね~
ももちろちゃんも楽しそうやね
それに誰にでも抱っこしてもらえるからね
えっ ビールのおかわり?えっ(笑)
近くにあってええよね
うちら行こうと思うと車やからね
ちょくちょく通えそうなお店でよかったね~

蟻なあ
うちも前の家の時アリが行列で歩いてる時があったわ~
でも天々さん 拭き掃除に消毒にベランダの水拭きまでしたの
そらヘロヘロやし、太郎君も不思議に思うわな(笑)
ももちろちゃん達もいるから、気が気じゃないね
お疲れさんでした~
【2014/08/26 13:36】 | sheep☆ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんちわ~


> 一週間くらい前に
> アリに侵入されて 桃ママ家も大騒動だったのよ、
> 原因は 桃が落としたクッキーのカケラ。
あいやまぁ・・・
そっかぁ・・桃ママさんとこにもアリ騒動が起こってたんや
桃ちゃんのクッキーならねぇ 仕方ない
でも、ウチの場合 私の横着からやからなぁ・・
今もキッチンが気になって 気になってしゃないねんけどi-239

> 綺麗に掃除したのに3日後くらいにまた侵入されて・・・。
> 今は「アリの巣コロリ」を置いてるよ~
> (巣ごと退治できるんだって)
でぇぇぇ~~~!!!
アカン・・めちゃくちゃ心配になってきた
大丈夫やろか

うち、ベランダにアリの巣があるんかな??
でも、置いとくほうがええよね
太郎くんに電話しよっi-230

> その後は アリは入って来てないよ~i-179
ほんまぁ・・・
心強い情報ありがとう(笑)

> ドッグカフェで
> ももちろちゃん嬉しそうだね。
>
> 何???
> ビールのおかわり?
> 天々さんどれだけ飲めるの~~?(笑)
うん♪
ももちろも 私も 嬉しそうやで~
私はビールを前にしてi-278

どれくらい・・・
えぇ・・っと、この前のハイボールでいうなら7,8杯でした~
とはいえ、、、さすがにドッグカフェでは控えるで(笑)
【2014/08/26 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ~

> アリか~。
> 退治できたみたいだから、良かったね~♪
一応、退治はしたけど やっぱまだ心配心配で
仕事が手につきましぇ~~ん(笑)

ほんまに早く帰りたいわ

あらら・・
花さんとこにも やっぱ、アリの巣コロリなんやな
ウチも買ってこよぉ~~
アリの巣があるかどうかまでは
昨日、見られへんでんやんか
あぁ・・・いややなぁ・・i-230

> ダブルスリングで 一緒にお出かけいいね。
> 歩いてると、振り向かれるでしょ?
> カワイコちゃんが 二人も
> ぶら下がってるんだもの!
どう見られてるんやろな・・
家に帰るまでには、大通りを通らなアカンねんけど
交通量が多いねやんか
しかも信号待ちとかで止まってる車も多い多い
その中を歩いてるからね
出来るだけ、車道は見ない(笑)
でも、意識するほど 見られてへんもんなんやけどねi-278

 
【2014/08/26 17:16】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ^^

はぁ~~~ぃ♪
hahaさんの行ったとこほどおしゃれではないけど
落ち着いたカンジでよかったよ
お店の方もすごく親切やしね

> えっ ビールのおかわり?えっ(笑)
そぅ~おかわりしちゃった
って、朝5時近くまで飲んでたから
さすがにグビグビっちゅうわけにはいかへんだわ(笑)
まぁ・・ドッグカフェで飲んだくれるのもなぁ・・これくらいが適量ですなi-235

あんなぁ・・お店はええねんけど 
カフェは苦手かもっi-278居酒屋があればなぁ・・

まだ、アリが気になって 気になってしゃ~ないねんけど
早く帰りたいわi-229

【2014/08/26 17:24】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1490-ef54d708

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫