かあしゃんの喜ぶことは・・・と、麺とご飯 どっちも要るんかい!

 2014-08-21
昨晩、太郎くんに

晩ご飯は、カレーライスにするか
カレーうどんにするかって聞いたら

『 悩むなぁ ・・・
 カレーライスとラーメンセットか カレーうどんとチャーハンセットがええなぁ
     』

って、いうねやんか


  んん??


麺とご飯 どっちも要るんかい


はぃ!!

と、いうことで こなりました



昨日の晩ご飯

太郎くん用
IMG_4029_1kkmdkdikkrjrnnf9590.jpg
カレーうどん&チャーハンセット


天々のは
IMG_4040_1knnnsjdijjr5950002s.jpg

キュウリの麹糠麹漬けとミョウガの甘酢漬け
IMG_4030_1mfkmtkiijend595002d.jpg
こういうのがおいぃちなぁ~~

そうそう・・・
太郎くんのセットにサラダがないのは

いらないと却下されたから
イジワルで品数を減らしてへんで(笑)

なので、チャーハンやカレーに
野菜を気づき難いように潜ませてるねんけど 

こっちの方がじゃくさいわ  


昨晩は、母娘やったんで
IMG_3730_1mkkokk56544455554.jpg
ももちろで遊んでました(笑)

IMG_3745_1kmmdkdkrmf566669fffff

IMG_3731_1lllmdmdkkfkf566gg021555555.jpg
でへへへ
バレてたか 

IMG_3748_1kmmmdkdkfroor56660555.jpg

IMG_3749_1kmmssjdjnnff565500fffssss

IMG_3750_1kmmsmsdjjnjf789780000.jpg
おっと ・・・ ももってば
ちろの弱点を公表したな(笑)

ちろってば、
階段の昇り下りさせてへんかったから

遊びに出かけたとき
階段の前で立ち止まったままやねやんか 

ぴょ~~んぴょ~~ん跳びはねるくせにな

身体能力はすごいから
大丈夫やろうけど びっくりしたわ(笑)

IMG_3753_1kmmmsmdjdnnff44478f999.jpg
ちろちゃん、いじけてるんか(笑)

ももは、
うるうる作戦にでたな 

ほんま、愉しいなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんにちは♪
あれ?なんでももちろちゃんそこにいるの??
えええっ 自分で乗れるの すごい!!って思ってしまったよ(笑)
そうかぁ かぁしゃんのいたずらやってんな~
このイスなら結愛にとられずにゆっくり座れるしええなあ~って
前の記事から思っててん(笑)
えっ えっ? 階段て・・
ももちゃん階段上がれるの?
うちの子二人とも 出来へんで
ちろちゃんが階段の上がり降り覚えたらこれまた
行動範囲が広がるな~

太郎君のリクエスト ビックリしたけど
天々さんちゃ~んと作ってあげてるしエライなあ
ほんでわからんように野菜もちゃんと入れてあげてるんやろ
ほんまよう出来たかぁしゃんやわ(笑)
【2014/08/21 14:42】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪

カレーうどんも炒飯も両方食べたかったんやね
天々ちゃん 今日はおちゃけは食卓にないよ 寂しいよ

ももちゃんはその高さしんどいよね
運動神経と階段の上り下りは違うみたいよ
あれも小さい時からの習慣かなぁ

きゅうりに茗荷さっぱりして美味しそう!!
【2014/08/21 15:08】 | はやとうり #- | [edit]
文太も お盆じゅう、何回もひとりで二階に上がり
降りれずに ずっと 誰かが気づくの待ってたよ~(笑)

二階で寝てたら 早朝に「わん!」と文太の声が聴こえ・・・
それが 妙に近くで聴こえたので・・・

「え?」
お父さんが寝室のドアを開けたら そこに文太がいた~(笑)
「何時から そこにおったんやぁ?」

どうも 婿さんが最後に二階に上がってきて寝たらしく
その時に 階下の扉が開いてたらしい^^;

文太もマッサージ機に飛び乗ってくるけど
降りるときは 気を付けて抱っこしておろすよ。^^

ももちろちゃんも 椅子から降りる時に足に気を付けてね~
高さを調節する何かを置いておいた方がよいかも?^^;
【2014/08/22 07:54】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~~

あははっ
hahaさん、登れん 登れん(笑)

ももは、飛び降りる心配もないねんけど
ちろの方は、飛び降りれるから かなり警戒しながら遊んでたi-235

> このイスなら結愛にとられずにゆっくり座れるしええなあ~って
> 前の記事から思っててん(笑)
ぷぷっ
せやなぁ~
結愛ちゃん、ちゃっかりしてやるもんな(笑)

> えっ えっ? 階段て・・
> ももちゃん階段上がれるの?
> うちの子二人とも 出来へんで
> ちろちゃんが階段の上がり降り覚えたらこれまた
> 行動範囲が広がるな~
あっ・・・もしかして、家の階段やと思った??
それやったら、ももも ちろもムリやで

この階段って、石段のつもりやってん
っても、段差の低いのしかムリやけどね(笑)
でも、ちろってば ももですら上がれる石段の前で
ウロウロしてやったからな
びっくりしたわ

私にしたら、野菜をもっと食べさせたいんやけどな~
敵は手ごわいi-239

【2014/08/22 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよん♪

> カレーうどんも炒飯も両方食べたかったんやね
せやで~~
炭水化物ばっか欲しがりやんねんで
もぅ若くなんいっちゅうのにな~(笑)

> 天々ちゃん 今日はおちゃけは食卓にないよ 寂しいよ
i-278イッシッシッシ・・
はやとうりさん、実はな・・・ちゃんとおちゃけがあるんだよん♪
最近、ローズヒップ割焼酎を飲んでるねん
色がきれいでしょi-235

このソファー、、、ちろの方も飛び降りれるけど
上るのはムリやねん
ってか、そんな無茶はしてほしないけど^^:

ももは、、どないしてもムリやわ(爆)

今朝もソファーに座ってる太郎くんの足元で
ウロウロしてやったよi-179
で、抱っこして膝に乗せてもらってやったわ

習慣ってあるんだろうね^^
【2014/08/22 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/22 14:33】 | # | [edit]
temariさんへ

temariさん、おはよ~

そっかぁ~~
文太ちゃんは、階段上れるんやね
降りるのは・・・って、降りれないほうがいいよ
危ないもんな

ももも 家の階段は上るのも降りるのも出来へんよ
唯一、ひとりで降りたのって 以前に転げ落ちたときだけやで
あら、降りたとは言わへんな(笑)

外で段差の低い石段とかは上ってやるよ
ちろは、それもむりやってん
慣れれば大丈夫やと思うけどね

> 「え?」
> お父さんが寝室のドアを開けたら そこに文太がいた~(笑)
> 「何時から そこにおったんやぁ?」
この文ちゃん、可愛ぃなぁ~

temariさん、ご心配ありがとうね^^
ちろも高いとこは苦手やから
基本、勝手に降りたりせえへんねんけど
なにでびっくりして 飛び降りるか分からへんからね
遊びも程ほどに気をつけやなアカンなi-235


【2014/08/23 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~

ありゃ♪

そんな心配しなくていいよぉ~~

こっちがびっくりしっちゃで(笑)

ほんでもって、ありがとね^^
【2014/08/23 09:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1486-9eefea20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫