アゴに ・・・

 2014-08-20
今朝、出勤時に 
銀行に寄ったんやけど

銀行から出てきて
いざ、自転車に乗ろうとしたら

天々の自転車に

「 やめよう路上駐車 撤去ナンタラカンタラ ・・・ 」 のシールが貼ってあるねやんか


えぇ~~~~!!!

なんで???

今まで こんなんなかったで ・・・ 


出金だけやったから
止めてた所要時間って わずか2、3分やったし

しかも銀行の前やで

っていうか、
駐輪場がどこかも分からへんし


なんか ・・・・
すんごくムカツイてんけど    クッソォ~~~~!!!!


周りを見渡しても
それらしい人居らへんかって
      ← それらしい ・・・ シールを貼り歩いてる人とか(笑)


って、居ったら どないすんねんって話しやけどな  な~~んか 腑に落ちん 


ちょっと落ち着いて横を見たら
天々の横に止めてはった人も貼られてやった


なぁ~~、ちろちゃんよ
どぅ思う~
IMG_3800_1lllrf000kjhg59kmmmd88
昨晩のちろちゃん

あんた ・・・・
アゴに何かついてるよ(笑)

ってか、
付いてるって気づいてへんの??

ももでは ありえへんで ・・・ 

IMG_3801_1eeedd333kjliip5999954.jpg
えぇ~~って
ほんま、ちろは可笑しぃな~


おもしろいから、
しばらく付けたままで放っといたったら

ずっと付けたまんまやねやんか

ちょっと おバカさんっぽいな~
そこが可愛ぃんやけど(笑)


お次は、ももちゃん
IMG_4007_1mmsskdkrmmf59500000
朝から 引っ張りっこにレスリングにって
パワフルに動いてやったで 



昨日の晩ご飯
IMG_4003_1kkkfmfmgg595000t2t000.jpg

焼き焼きそば(笑)
IMG_3987_1mmmsksmdrrrk999.jpg
味付けした焼きそばをざく切りにしたのに 片栗粉を入れて
薄く伸ばして ピザ生地のカンジで焼いてるねん

パリパリしてておいちかった~

IMG_3992_1kkkillltltkmgg594899.jpg
人参の塩麹ナムル

IMG_4001_1ffffkmkgmttt5955000tt.jpg
失敗ギョーザのチーズ焼き

IMG_3997_1fffkgjmmmtt959500tt.jpg
サラダ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
えぇーーー^^:

シゲシゲと見てしまったワィ・・・
 ピザ生地みたぃなそれって、焼きソバなん???


失敗餃子って・・・
  ヒャ~~~御見事ーーー(^_^)ノ

【2014/08/20 16:21】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんにちは
朝から気分悪くなりましたね
でも車でなくて本当に良かった!
車だったら2・3分でも駐禁で罰金だもの;^^

ちろちゃん~
思いっきりついているよ~
気にせず笑っているのがまたおかしい(*≧m≦*)ププッ
ももちゃんもちろちゃんがへんなのついているの
気が付いていたのかな??(笑)

【2014/08/20 17:17】 | ひろ #- | [edit]
天々ちゃん こんばんは♪

自転車の路上駐車撤去 これってほんまにもって行かれるよ
「おっさん」遠くまで持って行かれて取りに行くの大変やったよ
それに手数料取られたよ なんやブーブーいうてた

気を付けような 持って行かんとってってステッカー作っとき(笑
ちろちゃんって面白い子やね ももちゃんはしっかりしてそうやもんね

お料理 レイママしゃんのコメント見て大笑いしたよ
二人ともごめんチャイ
ちゃいちゃい 天々ちゃん可笑し過ぎって!!

【2014/08/20 18:51】 | はやとうり #- | [edit]
こんばんは~

嫌な事があっても
ももちろちゃんがいるだけで
嫌な事 忘れてしまうよね。

ちろちゃん
可愛い~~i-179
何つけていても 
おバカっぽくても

そんなところが
癒してくれるわ~i-278
【2014/08/20 21:17】 | 桃ママ #- | [edit]
銀行の前にずーっと置いていくって思われたのかな?
「5分だけよ」ってカードでもかかげておく?
ダメか・・・・・

ちろちゃん、かっわい~~~~
ツボがいっぱいあるよね^^
【2014/08/20 21:28】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
タイトル「アゴに…」って書いてあったから、「ありゃ? 天々さんまたこけて
アゴに傷でもできたかな?」って思いました~(笑)違っててナニヨリデス。

都会の自転車問題は大変だよねえ。たった一台の自転車も、数が増えればその存在
そのものが、違う認識を生み出しますからね。

誰の立場で物を考えるか・・・ってことでしょうかねえ。

私は点訳ボランティアをやっていたので、小学校へ点字学習で教えに行ったときは
「点字ブロックの上に、自転車を置かないでねえ~」っていつも言ってました。

駐車場でも障害者専用の場所に平気で車を停める人・・・いるでしょ?

今回の張り紙事件は、銀行がちゃんと駐輪スペースを確保すべきだと思いました。


それはそうと、今日も斬新なお料理。
焼きそばをさらに焼く…。 スバラシイ!!

天々さんの頭の中ってどうなってるのかなあ~? その創造力の豊かさは
まさに芸術でありますね☆
【2014/08/21 07:51】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、おっはよ!

> えぇーーー^^:
>
> シゲシゲと見てしまったワィ・・・
>  ピザ生地みたぃなそれって、焼きソバなん???
そぅ・・焼きそば(笑)

普通に0焼きそばにするつもりやってんけど
途中で、これペタンコにしたら おもろいやん~ってことで
路線変更~i-278
アテにええで(笑)

> 失敗餃子って・・・
>   ヒャ~~~御見事ーーー(^_^)ノ
捨てるのもったいないしなぁ・・
ってか、焼くときに横着して
餃子の量より、小さいフライパンを使ったのが失敗やってん

餃子の中身でお肉やし
形が変わっても何なと使えるさi-235
【2014/08/21 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、こんにちわ~

そぅ・・・車だったら、やっぱ駐車場探すよね

商店街の中にある銀行で
スーパーに寄るのと同じように前に止めててんけど
今まで、こんなんなかってんやんか
知らん間に厳しくなってたんやろか・・i-229
もぅ・・めっちゃ不便になったわぁ~

> ちろちゃん~
> 思いっきりついているよ~
> 気にせず笑っているのがまたおかしい(*≧m≦*)ププッ
せやろ~
服とかやったら クッションなんかにこすりつけて脱ごうとかするのに
付けたまま、跳びはねてやるねんで(笑)
かなり笑わしてもろたわ

ももも 気づいてたと思うけど
ほったらかしやったわ
付けて勝手に遊んどき~みたいなカンジやったで
もしかして・・・こっしょり笑ってたんかな(笑)

【2014/08/21 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> 自転車の路上駐車撤去 これってほんまにもって行かれるよ
> 「おっさん」遠くまで持って行かれて取りに行くの大変やったよ
> それに手数料取られたよ なんやブーブーいうてた
あらまぁ・・旦那さん、撤去経験者なんだ
タイヘンやったね
こっちも、駅の周辺とかでは よく撤去されてやるわ
さすがに通勤でチャリ置きっぱなしにはせえへんけどね

商店街の中やし、銀行の前やったから思いもせえへんだよ
ほんまやなぁ・・・ステッカー作っとこか(笑)

> ちろちゃんって面白い子やね ももちゃんはしっかりしてそうやもんね
ちろは、ほんま笑わしてくれるで
顔見てるだけでも ぼぉわ~~んとしてるしなi-179
ももは、しっかりさんやで~

> お料理 レイママしゃんのコメント見て大笑いしたよ
> 二人ともごめんチャイ
> ちゃいちゃい 天々ちゃん可笑し過ぎって!!
はやとうりさんを笑わせられてなによりやわ(笑)

失敗餃子のチーズ焼きは
太郎くん、なんか解らずに食べてやったで
まさか・・失敗した餃子とは思わへんでんやろねi-235


【2014/08/21 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 嫌な事があっても
> ももちろちゃんがいるだけで
> 嫌な事 忘れてしまうよね。
そぉ~~で~~すi-237
この子らと居ったら どうでもよくなるねんけどね
ほんでも・・今度から、朝の忙しい時間帯やのに
どないしよかな・・
ほんまに、ステッカー作って付けるとこかな(笑)

ちろは、ええキャラクターしてるやろ
小さい頃は、子猿にしか見えへんで
見てるだけで可笑しかったけど
今は、またちゃう形で笑わしてくれるよi-179

あと、反応も可笑しいから
つぃイジワルもしたなんねん(笑)
【2014/08/21 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ~

> 銀行の前にずーっと置いていくって思われたのかな?
> 「5分だけよ」ってカードでもかかげておく?
> ダメか・・・・・
いや・・・ただ今、真剣に検討中
ほんまに作って、見えるように付けとこかって思ってるんやけど
あかんか??(笑)

> ちろちゃん、かっわい~~~~
> ツボがいっぱいあるよね^^
うん♪
なんやろ・・無邪気&健気さが可笑しぃんかな

太郎くんのカットした ハタキのようなシッポを振りながら
舌出して歩いてやるだけでも 十分笑えるで
シッポがバカ殿様の頭に見えるねんな(笑)

【2014/08/21 11:49】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> タイトル「アゴに…」って書いてあったから、「ありゃ? 天々さんまたこけて
> アゴに傷でもできたかな?」って思いました~(笑)違っててナニヨリデス。
えぇぇ~~~!!!
そっち~~??(笑)

ツヅレサセコオロギさん、ご心配ありがとうございます
私のアゴの方は、大丈夫でござりましたi-278

> 私は点訳ボランティアをやっていたので、小学校へ点字学習で教えに行ったときは
> 「点字ブロックの上に、自転車を置かないでねえ~」っていつも言ってました。
そっかぁ・・ツヅレサセコオロギさんは、小学校にも教えに行ってはったんだね
今も、この関係でお仕事されてるもんな
手話とかにも興味があるんだけど
なかなか覚える機会がなくって・・・ツヅレサセコオロギさんは、手話もできるのかな

> 駐車場でも障害者専用の場所に平気で車を停める人・・・いるでしょ?
居てはる 居てはる
障碍者ようのスペースが店に近いってだけで
他に いっぱい空いてるの止める人居てはるよね
こういうのにこそ、撤去シールを貼ってほしいわ(笑)

ええこと皆さんに教えてもろたから
「ただ今、出金しています すぐ、出てきます」とかいうスッテカーを作ろうか
真剣に検討中~i-235

アヒャヒャ
ただただ、こうしたらオモロイかな~しか考えてへんかってん
あとは、、失敗作もどう使い切るかとか、残りモンをどうリメイクするかとか
長年、こんな調子でやってきてるから
太郎くんには、サバイバル料理やって言われるねん

そぅそぅ・・焼きそばをペタンコにしたら
太郎くん用のつもりが 一気にアテになってしもたわ(笑)



【2014/08/21 12:07】 | もも天々 #- | [edit]
ちろちゃん、何つけてんの?(笑)
ちょっとお間抜けな状態なのに、満面の笑顔なのが
おバカっぽくってかわいいね。(笑)

自転車のシール、むかつくよねー!!
昔は野田阪神に住んでたから、梅田もミナミも
全部チャリ移動やったんやけど、梅田に止めると
必ず「違法駐輪…」って貼られるのね。
だったら「←駐輪場あり」とか書いてくれたらいいのに!!!
注意の仕方一つで、全然違うのにね。

ちなみに、梅田に駐輪場があるらしいけど
見たことないので、都市伝説だと思ってます。(笑)
【2014/08/21 12:16】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ~

ねっ!! ねっ!!
ほんま、おばかっぽぃでしょ~~(笑)

キッチンに遊びに来て、あっちゃこっちゃで匂いかいでるうちに
袋に入った野菜についてるテープが付いたみたい
って、ゴミ箱でも顔つっ込んでたんやろか

ちろって、いつも本犬したら
一生懸命なアピールをしてるだけなんやねんけど
それがなんか可笑しぃねんな~

> 自転車のシール、むかつくよねー!!
ウン ウン!!!
むっちゃムカツイたで
シール貼った人を探してるとき・・
かなり眉間にシワが寄ってたと思う(笑)

そっかぁ・・嫁ちゃん、かなり便のいいことに住んでたんやね
梅田もミナミもチャリでか~
とはいえ、今さら飲み歩くわけでもないかi-278

> 注意の仕方一つで、全然違うのにね。
これ、ほんまやで~
こっちゃ知らんと止めてるわけやもんな
頭ごなしにっていうのが気に入らんよね

そうそう・・私が昨年まで大阪に居ったころは
肥後橋とかの歩道に自転車を止める器具は設置してあったのを見たよ
こういうのって、最近あっちゃこっちゃで見かけるようになったね
都市伝説でなくなってきたかもっ(笑)
【2014/08/22 10:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1485-f37ffe7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫