連休明けの晩ご飯は、水なしカレーと、我が家の元気っ娘♪

 2014-08-19
なんとなぁ~~く 
夏も終わりの気配は感じるねんけど

今日もあぢぃわ 


昨日の休み明けやけど

ようやく知り合いのところまで車を持ってって 
調子が悪かったエアコンを直してもらってきやったで  ほんまにもぅ ・・・ブツブツ ブツブツ  


写真はないけど
ももちろも一緒に連れてってあげたんやて

そういうのは マメなんだよなぁ(笑)

って、天々が帰った頃には
ももちろを一旦、家に置いてから

スロットに出かけてやったけどね  



連休明けは
晩ご飯作るのも じゃまくさぁ~~ぃ

でも、昨日は カレーを作ってあったから
楽ちんやったよん 


今回のカレーは、たくさんのトマトをもらった時に
ミキサーでジュースにして冷凍してたのを使って

玉ねぎとかぼちゃと豚肉で作ってるんやけど

水は一切入れてへんから 
野菜の甘みがいっぱいでおいちぃ
IMG_3948_1kkksjdije5559500.jpg
豆腐ハンバーグとチーズもトッピング♪
 
天々の晩ご飯は、
IMG_3954_1kkkddmmfmfkr55595.jpg
カレーに納豆も乗っけてるねん  納豆カレーって 大好き


かあしゃんが晩酌してる横では
IMG_3848_1hhhhdhdんえn595959pp
昨晩のももちろ

IMG_3849_1lllldkdm999rrr789

IMG_3851_1kkkdjkfjtkujd45959.jpg

IMG_3852_1kkkjdkjfkるtj789789お

IMG_3855_1dddkmkmkfr000369777.jpg

IMG_3862_1kkkeurujj0005959.jpg

IMG_3864_1sssserrtk000789tt.jpg

IMG_3877_1kkkmkmkddf5558858

IMG_3882_1kkkdmmff58585fffぽ

IMG_3883_1kmkmkdkfokf59595f69.jpg

IMG_3891_1kkkmkdmkff59500f2.jpg

IMG_3896_1kkmkmkdikrr59666r96r.jpg

IMG_3897_1ffkfmkgikkf59500.jpg
我が家のおふたりさんは元気いっぱいや  これ見てるだけで 一日の疲れが取れるなぁ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは~

晴れの国も あぢィよ~i-240

エアコン直ってよかったね。
太郎くんも ももちろちゃんと
お出かけしたいのね(マメでよろしいi-179

それにしても
楽しそうな おふたり様。
ももちゃん
耳がひっくり返ってますよ~

元気いっぱいなのが なによりですi-239
【2014/08/19 11:33】 | 桃ママ #- | [edit]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
車のエアコン効かないと、えらい目にあうもんね~
前の車、エアコン壊れた時、背中に汗びっしょりで
イライラ運転してたもの。

天々ちゃんのカレー、すごいね。
トマトジュース作って仕込むなんて
本格的じゃないの♪
天々ちゃんは いろんな食材を、無駄なく
上手く利用しようとするでしょ。
それが日常になってるから、すごいんだよね~♪

ももちろちゃんは、いつも元気で微笑ましい。
ゲラゲラ笑ってるように見える写真も いっぱいだ!
【2014/08/19 13:28】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

ほんま、あぢぃねぇ・・
エアコンも ずっとつけっぱなしi-229

そうそう・・車のエアコン、直してきやったよ
やれやれ・・
まぁ・・修理代は、耳休日~~~i-278

> 太郎くんも ももちろちゃんと
> お出かけしたいのね(マメでよろしいi-179
太郎くん、私が家に居てなかったら
ちょぃちょぃももちろ連れて出てやんねん(笑)
私より連れてってもろてやるでi-235

> 元気いっぱいなのが なによりですi-239
ねっ♪
ももなんて、わざとちろに甘噛みされてやるから
シッポも体も ちろのヨダレでいっぱいやでi-230
【2014/08/19 14:08】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ♪

花さんも経験者なんだな(笑)

まさか、エアコンの調子が悪くなってるなんてねぇ
しかも休みに入ってから分かってんで
うちには、毛皮をきた子が居るのになぁ~
スロットばっかり行ってる場合とちゃうでe-442

エアコン・・あって当たり前やけど
ほんまありがたいなぁ~

今まで、市販のトマトジュースや
トマト缶なんかを使ったりもしたけど
自分で作ったトマトジュースの冷凍を使うと
ほんまおいしぃよ
今回、作ってびっくりしてん
っても、今は冷凍庫のスペースがないからね
冷凍できへんわ(笑)

> ももちろちゃんは、いつも元気で微笑ましい。
> ゲラゲラ笑ってるように見える写真も いっぱいだ!
毎日毎日 飽きもせんと遊んでやるよ
ももの体なんて、遊んだあとは
ちろのヨダレでいっぱいやでi-229

【2014/08/19 17:03】 | もも天々 #- | [edit]
カレーはうちも、野菜たっぷりを意識するけど
水なしカレーは作ってないかも。
野菜のうまみかぁ…。想像しただけでおいしそう。
しかも、豆腐ハンバーグとチーズって最高の組み合わせ♡♡
夜中に書いてて、お腹空いてきました。(笑)

麻酔なしの歯石取りも気になったし
連休中にきちんとご飯作ってるなぁ~って感心したり♪

でも何と言っても、連休中、楽しく・まったり・のんびり
みんなで過ごしたせいで「会社に行きたくないんだなぁ…」
って気持ちがガンガン伝わってきました。(笑)

あと数日で週末だ!!頑張って!!(笑)
【2014/08/20 00:09】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おはよ♪

私の頭の中では、水なし イコール 野菜が凝縮!!
みたいな構図やねん(笑)
あっ・・でも、これやとシャバっていう風にはならへんでi-235

でもでも、旦那様の月曜日カレーには向いてると思うわ(笑)

麻酔なしの歯石取りってうれしぃよね
スタッフさん、曰く
病院のように歯周スポットの歯石取りまでは
ちょっとムリなんですけどねって言ってはったけど
でも、麻酔なしっていうのはありがたいわ
ドライブ気分で行ける距離っていうのも
ありがたいi-237

> でも何と言っても、連休中、楽しく・まったり・のんびり
> みんなで過ごしたせいで「会社に行きたくないんだなぁ…」
> って気持ちがガンガン伝わってきました。(笑)
嫁ちゃん、ありがとぅ~~~~

休みの間中、べ~~ったり居るもんやから
毎朝、休みたい葛藤と戦ってるよ(笑)

今週は、土曜日も仕事なんだよなぁ・・・
休み明けでがっつり仕事はしんどいわ

ヨッシャ!!
気合入れてガンバルわ
【2014/08/20 10:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1484-43c05b33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫