どうにかこうにか ・・・ 目的達成♪

 2014-08-17
今朝の
太郎くんのご飯だよン

IMG_3821_1tmmmskokd59500ss.jpg
玉ねぎとシメジの卵丼

 IMG_3822_1iikkkmdmd95950.jpg


連休も 
今日で終わり ・・・ 


車のエアコン不調で
お出かけは 諦めやなアカンかってんけど

遠出は 諦めるとして
どうしても ・・・ 行ってみたいとこがあってんやん

と、いっても カンカン照りやったら   ← 一応、ちょっとくらいは涼しい風もあるけど カンカン照りには勝てへんし(笑)
諦めざる得なかってんけどな

そしたら、昨日は 
朝7時頃の天気が かなり曇ってるねん

これなら
朝から出かければ なんとか行けるかもっ 

って、ことで
ももちろに ご飯を食べさして

太郎くんを ヤィヤィ言って起こしたら
稲荷寿司を食べさせて

IMG_0105_1000kkkdmforkrmf.jpg
保冷剤を持っての お出かけでぇ~~す(笑)

とはいえ、途中で雨が降ってきたり 
お陽さんも翳ったままやったから

さすがに 使うことはなかったけどね 

IMG_0098_1kkmkss595000d0dfff25000.jpg
あんたらのお店  でへへへ 



IMG_0102_1mnn99545kjhnb00055.jpg
ちろちゃんは 車に乗ると 
太郎くんにべったりやねんな

初めてのとこやから
ナビを見ながら進んでたら 

ようやくお店に到着~
IMG_0113_1okimmsksikd59500d.jpg
こちらは、 帝塚山ハウンドカム  さんで
麻酔なしで歯石取りをしてくれはるねんて     ← 頼りない天々に いつも助言をくれはる方に教えてもろてん

今回、
ももちろの歯石取りで来たわけではないねんけどね

ホームページを見れば
生肉なんかも扱ってはって

ももちろのご飯のことでは
ブロ友さんの影響もあって

前々から 
いろいろと手作り食とかも考えてたりしててんやん

とはいえ、
がっつり手作り食はムリやから

カリカリと併用ってカンジでと思ってて

それに伴って、今回は 下見がてら
遊びも兼ねてで 連れてきてもらってん

IMG_0106_1nmmansikike59500d2d.jpg
うぉぉ!!!
待望の生肉だっ 

IMG_0110_1kkmkskskdoko8950000.jpg


IMG_0108_1はんms789999sll
サプリメントも 何やいろいろあって
テンション上がるわぁ(笑)

IMG_0112_1kkkddm000dddf4566r
お店の方もすごく親切で

生肉のことや、サプリメントのことや
ワンコの生態のことやらいろいろと 

天々の質問に 
丁寧に答えてくれやってん

ももの歯石も 
まだ取るほどでもないって 見てもらえたしね

IMG_0114_1kokoe959500f0f022252.jpg
太郎くん、曰く
1時間半くらい 居ったんだって 

生肉とサプリメントや出しなんかも買ったし
さぁ~、帰ろか

IMG_0116_1mkkksoksokr595000.jpg
洋服も買っちゃいました(笑)

ワゴンセールのなんだけどね
ももが着てる服に 一目ぼれやってん

IMG_0121_1555dddkfmkf595900.jpg
フード付き♪

これ、ちろのもあればなぁ ・・・

IMG_0122_1tiikokdmmdkfkikr95900.jpg
ちろちゃんに合うサイズが
黒っぽいのばっかりやってんやんか

どうにかこうにか 見つけてん  ちょっと妥協あり(笑)

IMG_0129_1kkmamskikiked59500ss
ももってば、
あちゅぃと言いながら 膝に乗ってるもんな(笑)

お昼も過ぎたから
帰る道中で 買い物して

IMG_3805_1kkkdmkf5959000e2e52.jpg
家で お昼ご飯

ほんまは、
お好み焼きかくるくるに行きたかってんけど

どこもいっぱいやったからね

IMG_3804_1kmmsksikd5555000ee.jpg
スーパーのにぎり寿司

ももちろには
野菜と生肉が少し入ってるカップケーキ
IMG_3808_18888fffrrrkmk4.jpg
滅多に買わへんもんな
って、こういうのは 初めてかも
 
IMG_0131_1ynnnsdkokormkf59500595.jpg
ほんまやなぁ ・・・

ももは、食べなれへんのって
口に入れても すぐ吐き出すもんな

はぃ!!
予想的中~~~ 



ちろは 食べてやったけど
ももは 舐めただけや  生肉も ぼちぼちやるか 


昨日の晩ご飯
IMG_3819_1kmmsdokor595000a.jpg
ひとり飯♪

太郎くんは、まぁ~~たスロット行って
スロット友達と一緒に居酒屋行って カラオケやて

他にすることないんか 

IMG_3812_1kkm5555d96e999d.jpg
厚揚げと玉ねぎとしめじの卵とじ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
お出掛け&よいお買い物ができて良かったですね!
麻酔なしの歯石取り、ぱーるもそろそろ行かなきゃと思っています。
滋賀県のほうにもしてくれるところがあるみたいなので、
運転しやすいほうに・・(笑)

ももちゃん、おいしそうなケーキ、食べなかったの?
ぱーるも売ってるのあんまり食べないんですよ。
手作りの焼きたてだと食べるので、嫌いではないはずなんだけど・・。

ご飯いつも美味しそう!
見るたびに、太郎くんになりたいと思います(笑)

【2014/08/17 16:08】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
いいな~
こんなお店 晴れの国もあるのかな?
聞いたことがないわ
あったら ずぐにでも行くのにな~
お出かけ出来て、
可愛い服も 買えてよかったね。

食べれないものを吐き出すももちゃん。
やっぱり
桃と似てるわ~~~~v-237

嫌な食べ物は
ペッi-238て 吐きだすのよ
【2014/08/18 05:18】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

面白そうなお店やね 何か色々見つけられそう
「なんや目の色が違うなぁ」(笑

1時間半すぐに過ぎるよ・ね

お洋服可愛いやん お揃いがあったら良かったね
おぞろいで着せるの好きやねん(笑
【2014/08/18 07:07】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん、こんにちは〜!
エアコンの故障!?真夏にエアコンが調子悪かったら
サウナに入ったまま運転するのと一緒ですから、それじゃあ
出かけられませんよね〜。
うちでソーラーオーブンを使ってみてると、閉め切った車内で
どんだけ気温が上がるのか想像するとちょっと怖くなりますよ。
曇りでも80℃くらいまで上がりますからね。
どこに行っても混んでるし、家が一番ですよ。^-^

しかしそれでも、強行突破!笑
ワンコ達のお買い物ができて良かったですね♪^0^
【2014/08/18 07:45】 | yoyo #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ~

どうにかこうにか目的は達成できたよ
あとは、私が ももちろのご飯作りをがんばるだけや(笑)

> 滋賀県のほうにもしてくれるところがあるみたいなので、
> 運転しやすいほうに・・(笑)
へぇぇ~~
滋賀にもあるんだ
探せば、いろいろとあるんかな
興味があるから 後で調べてみよ~~とi-179

せやねん せやねん
ケーキとかって食べさせてなかったからね
欲しそうにするくせに食べやらへんねん
焼き芋の固めたんとかやったら食いつくねんけどな(笑)

ぱーるちゃんも手作りが一番なんだよねi-228

> ご飯いつも美味しそう!
> 見るたびに、太郎くんになりたいと思います(笑)
うひゃ♪
ありがとぅ~~
太郎くん、たいして喜んでへんよ
出来たら、あめとりんさんに食べてもらいたわi-278


【2014/08/18 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

桃ママさん、行ってみて目からウロコやったよ
とはいえ、ももが生肉食べるかどうか・・・
最初は ちょこっとだけ火を通すとこからかなi-229

いろいろありすぎて、かなり悩んでしもたわ(笑)
もし、ネット注文でもよかったら
名前のとこをクリックするとお店のPHが見れるよ

桃ママさん、ありがとね
今回、ちろに洋服買ったのって初やねん
今まで、もものお古・・ちゅうか
サイズが大きいのを着せてたからね
でも、ももが着てた服でお揃いがあればなぁ~ちぃ~っとザンネン

> 食べれないものを吐き出すももちゃん。
> やっぱり
> 桃と似てるわ~~~~v-237
>
> 嫌な食べ物は
> ペッi-238て 吐きだすのよ
あらまぁ・・
桃ちゃんもなんだ
ゴーヤは食べれるのにねぇ(笑)
【2014/08/18 10:55】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> 面白そうなお店やね 何か色々見つけられそう
> 「なんや目の色が違うなぁ」(笑
> 1時間半すぐに過ぎるよ・ね
せやねん せやねん
愉しいお店やったよぉi-278

あの写真通り、私一人はしゃいでて
太郎くんとももちろは 傍観者(笑)
好きにして~~って感じやったで
まぁ・・余計な口も挟まさへんけどなi-235

ほんま、ももちろのお揃いってあらへんからなぁ・・
あのフード付きのがお揃いであったらいうことなかったわ

> おぞろいで着せるの好きやねん(笑
知ってるでぇ~(笑)
【2014/08/18 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ♪

完全にエアコンが使えない状態ではないねんけどね
カンカン照りの中やと、エアコンとしての機能は果たせヘんって状態やって
それやと、yoyoさんの言うようにえらいことになるねんけどね
とにかにお陽さんが出てへんうちにって
強行突破しちゃいました(笑)
こん時ばかりは、雨降れ~~って願ってたよi-235
祈りも通じたで(笑)
って、どんだけ行きたかったんや~~ってね

> ワンコ達のお買い物ができて良かったですね♪^0^
はぁ~~ぃ
ほんま、これに関しては大満足でっす

でも、、道の駅も楽しみにしてたんだよねi-239
【2014/08/18 11:18】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/18 14:36】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ~

グルメなんか ・・・
自分の味覚に頑固なんか・・・分かりましぇ~んi-239

生肉いけるかな ・・・i-229

ももの着てる洋服なぁ・・
実は、私が着たいくらいやってん
サイズがあればなぁ~(爆)
ほんま、ドンピシャでストライクやi-278

あらまぁ・・・
えらいことなってたんやね
最後の最後にドタバタって・・・ お疲れさんでした

いま・・睡魔と闘ってるとこやで
FRISKブラックミントも効き目なしやv-395
【2014/08/18 15:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1482-f381fe59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫