anta ・・・ なめとんかいっ!!!

 2014-08-15
せっかくの連休

車のエアコンの調子が悪くって
出かけられず 

連休やし、
ちょっと遠出を楽しみにしてたのに ・・・   ガァァ~~~~ン


それも ・・・ 
エアコンの調子が悪いのに気づいたのが

連休初日の13日やってんやんか

天々の実家に行った帰り道で
エアコンつけてるのに なんでか暑ぃねやん

途中、スーパーで寄ってもろて
天々が買い物してる間 車で待ってた太郎くんは

天々が 車に戻るなり

『 熱中症になりそうやったわ
 エアコンのガスないな
                               』


オィオィ ・・・・  

『 太郎くん、整備の免許持ってるくせに
 なんで気づかへんのよ
                                』


『 最近、単車ばっかりで 車に乗ってへんもん                  』

『 行きたいとこあるのに                               』

『 この暑さで エアコン効かへんのはアカンで                 』


(; ̄д ̄)ハァ↓↓

おめーさんが ちゃんと確かめてたら
ええことやろ

役に立たんやっちゃなっ!!! 


今朝のももちろ
IMG_3769_1dokooemmemd5654440001.jpg
アカンねんて

IMG_3774_1kmmmd9598898r0002999.jpg
とうしゃんに頼んでみ~

昨晩も 自分だけスロット仲間と
居酒屋行って カラオケ行って

帰って来たのが 朝の5時 


なめとんのかっ!!!

  

IMG_3778_1hhhhmmmms5950000p55

昨日、ももちろと出かけてて
帰ってから

キノコでパテってぽいのを作ってんけど

なんか味が決まらへんで
失敗 ・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ

今日は、要らない本を売るので
ドタバタ整理中~~

こんな調子で
休みも過ぎるんやろかっ(汗)


昨日の晩ご飯
IMG_3763_1toumorosk959000252s.jpg
おじいさんに頂いたトウモロコシを蒸してから
醤油に少し漬けて焼いてるねん

甘くて おいしぃ~~ 

IMG_3767_1bnnnangojmmks959000.jpg
ラーメン鍋♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
「とうしゃんもなめてんのか」
「あんたの言うなめてるとちゃうで」
イヤ、笑った~~~~
笑えるから、お出かけなしでもいいよ
ダメ?か・・・・・天々さん的には^^
(私は、このももちろちゃんの様子にはまって、お出かけなしでも楽しい)

とうもろこしもね、ゆでるだけじゃなく
ここまでやると美味しいよね!

私、ただ、ゆでましたぁ・・・
【2014/08/15 17:39】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは~

とうもろこし 美味しそう~
かぶりつきたくなるような写真ねi-278
さすが 料理上手。

とうしゃんもなめてんのか
なめてるとちゃうで

大笑いです~
ももちろちゃんに 座布団一枚~i-197

さすがに この暑さでエアコンがきかなかったら・・・
ゆでダコになるわ
ももちろちゃんも天々さんも
お出かけ楽しみにしてたのにね~

これは  太郎くんが悪い。
桃パパが同じことしたら・・・
すぐに オートバックスに行って
直させてるわねi-231

でもね。
家でまったりするのも いいものよ~i-179
【2014/08/15 22:51】 | 桃ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/16 07:04】 | # | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

ね~~愉しみにしてたのにね ももちろちゃんも愉しい所やね
折角の休日 役に立たんやっちゃな 失礼しました
でもほんまやんなぁ

このトウモロコシ美味しそうやね 食べたいなぁ
【2014/08/16 08:50】 | はやとうり #- | [edit]
そうか~!
トウモロコシ
蒸してから焼けばよかったのね~
昨日焼いて失敗しちゃった~(^_^;)
【2014/08/16 09:03】 | baba #- | [edit]
太郎君は整備の免許を持ってるんですね。お家の中のメンテナンスとかもしてくれるし、
洗濯物をたたんでもくれるし、雨が降れば駅までお迎えに来てくれるし、優しい旦那さまですよねえ。

そんな太郎君だからなおさら「あんた、なめとんのか!」ってなっちゃうのかも。

色々なことができる人には、ついつい期待もしてしまうものですからねえ。

わが夫は太郎君とは真逆の人。お家のこと何一つできましぇ~ん(泣)リモコンの調子が悪くなっても
「あれ、動かない。これ何で?」って私に助けを求めます。

一事が万事この調子。だから期待してない分、たまぁ~にチョビット気の利いたことしてくれると
それはもう感動もんです(笑)

慣れとは恐ろしいもんです。太郎君の日ごろの優しさに今一度感謝を・・・と、おばさんはお願いしたい。

おっと、ホントはそんなこと百も承知ですよね(笑)

「ほんでも、ここはひとつガツンと言っとかな」って、もし私が天々さんだったら、やっぱり言ってると思うけど、二人の間でチョロチョロしてる、白黒コンビがいるからこそ、バトルもできるというもんですね。

「とうしゃんも、なめてんの?」って、ももちゃんもちろちゃんも、毎日、可愛い顔していい仕事してますね❤
【2014/08/16 09:06】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/17 09:00】 | # | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ

今日で、連休も終わりやわi-241
早かったぁ

> 「とうしゃんもなめてんのか」
> 「あんたの言うなめてるとちゃうで」
> イヤ、笑った~~~~
> 笑えるから、お出かけなしでもいいよ
> ダメ?か・・・・・天々さん的には^^
> (私は、このももちろちゃんの様子にはまって、お出かけなしでも楽しい)
ぶふふっ!!!
ポンちゃんもはまったか(笑)
ももちろコンビは オモロイやろ
私もかなり遊ばしてもらってるでi-278

お出かけやろ・・・
諦めててんけど、雨が降りそうやったから
少々エアコンの調子が悪くても耐えれるかな~ってことで
気になるお店にだけ!!(ここ大事ね ここだけやで)連れてってもらってん
あとで載せるねi-179

私も、、いつも蒸すだけやってんけど
今回は、おじいちゃんから貰ったもんやから
ちょぃと手をかけてみてん
以外に簡単に作れるもんやねi-235
ためになりました(笑)
【2014/08/17 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

うははっ
桃ママさんは、ほめ上手(笑)

とうもろこし・・甘くておいしかったよ
残ったのは、バターで炒めてん
簡単、バター醤油コーンだねi-179

> とうしゃんもなめてんのか
> なめてるとちゃうで
>
> 大笑いです~
> ももちろちゃんに 座布団一枚~i-197
ももちろも笑点に出れるかな(笑)

お出かけやろ~
連休やのになぁ・・・ほんま、何でこのタイミングやで
自分は、スロットにカラオケにってな
昨晩もカラオケに行ってやったでi-239

エアコンもまるっきり効かへんわけとちゃうから
昨日は、雨も降りそうやって 陽も翳ってたから
保冷剤持って(笑)
ちょっと気になってたお店にだけ
連れてってもらってん
まぁ・・よしとしとこかi-235

連休も今日で終わり・・家でまったり中~~
【2014/08/17 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~

ぶっ!!!

どこも同じやねんなぁi-237

ほんま、自分のことしか考えとらへんよね~
昨晩もスロットした後、
居酒屋行って カラオケ行ってって
それ以外にすることないかっちゅうねんe-442

でも・・・太郎くんにダラダラ家に居られても
いややなぁ・・(笑)

こんな時こそ、嫁さん孝行してほしいよね~
【2014/08/17 10:56】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪

ほんまになぁ・・
連休中、プチ遠出して 途中、道の駅とかに寄ってとか
ちょこっとした川でももちろを遊ばせたりとか楽しみにしててんやん
それがアイツの怠慢のせいでアカンようになって
ほんま、役に立ちましぇ~~ん

ほんでも、昨日は天気が雨降ったり曇ってたから
気になってたお店には連れてってもらえたよ
一応、保冷剤は持参してな(笑)

> このトウモロコシ美味しそうやね 食べたいなぁ
このトウモロコシ・・すごく甘かってん
で、残ったから バターで炒めてんi-278
【2014/08/17 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ

うほ♪
babaちゃんもトウモロコシ焼いたんだね

私の方は 最初、蒸すだけのつもりやってんけど
せっかくもらったしってことで、醤油に漬けて焼いたら大成功(笑)
今度からは、こうするわi-278
【2014/08/17 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんちわ^^

ツヅレサセコオロギさぁ~~ん
褒めすぎでぇ~~す(笑)

太郎くんね・・整備も家のメンテも 実家で若い頃からいろいろやってた?
やらされてた??たから いろんなとこが気になるらしいねん
男の子には、お義父さん スパルタ教育やったからね

お迎えとかも、若い頃から実家では当たり前みたいなもんやったから
ブツブツ言いながらも苦ではないらしいねん
三つ子の魂100までやないけど、実家で当たり前のこととして育ってきてやるから
ほんま助かっちょりますi-278

ツヅレサセコオロギさんって、何でも ちゃっちゃちゃとこなすイメージなんやけど
ダンナさんも、ウチの奥さんやったら なんとかしてくれるって
ツヅレサセコオロギさんに甘えてはるんやねi-179

> 一事が万事この調子。だから期待してない分、たまぁ~にチョビット気の利いたことしてくれると
> それはもう感動もんです(笑)
で、、、
これって、もしかしたら、ダンナさんの作戦やったりして(笑)

ももちろが居るから頑張れるぅ~~~(笑)



【2014/08/17 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ♪

ぷぷっ
私とも エライ違いやで(笑)

鍵コメさんには、長い休みやってんな
お疲れさん(笑)

【2014/08/17 12:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1481-50b6763a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫