ほっこり ほっこりな連休前日♪

 2014-08-14
昨日から ようやく 
待ちに待ったお盆休みに入ってん  キャッホォ~~ィ!!


そのお盆休み前の金曜日
心がほっこりすることがあってん

この日は、
朝から雨が降ってたから

最寄駅まで 歩きで出かけてん

で、その帰りは
太郎くんに迎えに来てもろてん

IMG_0065_1kmmsskodkke99955d00099.jpg

ちょっと頼んでたものを
受け取りに行かなアカンかったからな 助かったぁ


頼んでたものとは

IMG_0068_1ddkdkikfr9595000rr.jpg
スイカ 


翌日、実家に行く用事があって
その時に持って行こうと思ったから

産直野菜のお店の 「 とき菜 」 さんに
1個 避けといてもらうようお願いしててんやん

で、それを買いに
とき菜さんへ行ったら

出てきたのが 
特大のスイカと、中くらいのスイカが入ったダンボール箱やってん 


おぉ!!!
デカイ  やっぱ、大きいほうがええかな~

大きい方をもらおうとしたら


『 このまま、持って帰って下さい        』


???    


聞けば、、、

この前の台風で 大きい方のスイカが
少しだけ水に漬かってしまったんだって

でも、少しの間
乾かして置いたら大丈夫なんやけど

農家さんが 
こっちの方もあげて下さいって

中の大きさのスイかも 
置いて行かはったらしいねん

で、とき菜さんも 
どうぞ両方とも持って帰って下さいって言わはるねん


でな ・・・

太郎くんとも話してたんやけど 、

そんなん話さんと
お店で 商品として売ってしもても分からんことやん

せやのに
天々にくれはる とき菜さんの優しさや

農家さんの真面目さと心使いが
めちゃめちゃうれしぃなぁって ・・・



それと、もぅ一つ

何年も前、
太郎くんが入院してた時に

病院の休憩所で出合って
1度だけ 話ししたおじいさんから

今年も 
高原で採れたトウモロコシが贈られて来ててん

冬には、辛子明太子を贈ってくれはったり ・・・

このおじいさんとは
この時の一度きりの出会いやって

それ以降は、
年賀状や 時々の電話や葉書だけのやりとりやねんけど

こうして
私ら家族のことを心配してくれはって   

って、おじいさん かなり高齢やから 
天々ら心配してる場合やないと思うんやけどな(笑) 


こうして ちょこちょこっと 
美味しぃ届け物をくれはるねん


縁って ほんま不思議だよね

ほんま ・・・ ありがたいなぁ 



昨日の晩ご飯
IMG_3728_1kkkmdmff59500f2f2f.jpg
天々用

お昼は、ケンタッキーやって
晩御飯用に残してた レッドホットチキンも添えて 


昨日は、
朝早くから いろいろありすぎて

泣いたり、笑ったり、ほぅ~~っとしたり

晩酌したら 
疲れがいっきにきて 寝てしもたわ(笑)


今日は、連休二日目だ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちーわ!
連休満喫してるねー♪私は9日からだから(笑)ちょい長すぎ(笑)
今日は休み明け大変な事になるのでー仕事片付けに出社したよー!
縁てあるよねー。
でも天々さん達が良い人だから良いご縁が生まれるんだと思うよー!
残りのお休み楽しんでねー(*´▽`)ノノ
【2014/08/14 14:57】 | muko #- | [edit]
「ほっこり」とした出来事。それは「もうかっちゃった!」って話とはちょっと訳が違う。
それぞれの立場の人が、次に渡す人に「誠実なきもち」を添えてるから、天々さんに
「ほっこり」の気持ちとなって届いたんですよね。

この天々さんが受け取った「ほっこり」とした気持ちは、今度とき菜さんへ行った時、逆の流れで
農家さんへ届くといいですねえ。

病院で出会ったおじいちゃんも、たった一度の出会いが今だに続いてるという、なんとも不思議なご縁ですが、この素敵な関係は「一方通行の気持ち」ではでは成立しないですもんね。

おじいさんも天々さんとの出会いで、大切な「ほっこり」を受け取った人かもしれませんよね。

そしてそんなほっこりの出来事を、こうしてブログを通して知ることとなった私も、またその
ほっこりに、心温まる思いがしています。

あったかな気持ちの連鎖はあなどれないね~♪
【2014/08/14 15:55】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは~。

お盆休み 
ももちろちゃんの傍にいれるから
幸せいっぱいだね~i-80

縁って不思議だけど・・・

天々さんの人柄が
いい縁を引き寄せているんだと思うよi-179

桃ママが天々さんのブログを
初めて知った頃
(ちょうど 太郎くんが猫ちゃんを助けた後くらい)
世の中に こんなにいい人がいるんだ~って感動したのよ・・・

それから
こうやってコメントのやりとりを
するようになって・・・(嬉しいよi-179

桃ママも天々さんの「ほっこり」を
貰ってるひとりかな?

休み中 お酒飲みすぎないようにね~i-278

 
【2014/08/14 16:47】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは

温かいお話にほっとします*^^*
天々さんの日頃の行いが良いご縁を引き寄せているのだと思いますよ~
うれしい、感謝の気持ちって本当に大切ですよね。
ありがたいと思う気持ち、ご夫婦で同じ!!価値観が同じは大切ですよ☆

お盆休みはももちろちゃんとまったりですね^^
長くいると休み明けがさみしいけれど、我が子と過ごす休日程贅沢な日はないですね♪
家も明日、明後日は家族水入らずでまったり予定です~。
【2014/08/14 21:04】 | ひろ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/15 09:49】 | # | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

待ちに待った連休やけど
大して何もせえへんうちに過ぎてくわ

まぁ・・ももちろと一日中、
一緒に居れるだけで ほんまは大満足やねんけどなi-179
でも、ブログしてると
つい、どこぞに出かけやな・・なんて思ったりもするねんな~(笑)

> 今日は休み明け大変な事になるのでー仕事片付けに出社したよー!
わぁ~~ぉ!!
休み中やのに 出社するって・・・
mukoさん、まじめやなぁ~
お疲れさんでした^^

mukoさん、ありがと~
ももを飼い出してから いろんな方と話す機会が増えて
いいご縁に出会えてるよ
わんこってやっぱすごいわi-237

【2014/08/15 11:06】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

いつもながらに ツヅレサセコオロギさんの文章は
なるほどぉ~って読みながら頷いてるねんな(笑)

ほんと、スイカの一件にしても ラッキーって思うより
こんなことしてもろてどないしよ
でも、ほんまありがたいなぁ~ばっかりやったわ

これを実家に持ってって 話してたんやけど
近所に住んでる伯母さんにもお裾分けしたらしいねん
ほっこりがあっちゃこっちゃに広まってるね(笑) 

> この天々さんが受け取った「ほっこり」とした気持ちは、今度とき菜さんへ行った時、逆の流れで
> 農家さんへ届くといいですねえ。
うふふっ♪
ほんまやわぁ~i-179

> 病院で出会ったおじいちゃんも、たった一度の出会いが今だに続いてるという、なんとも不思議なご縁ですが、この素敵な関係は「一方通行の気持ち」ではでは成立しないですもんね。
>
> おじいさんも天々さんとの出会いで、大切な「ほっこり」を受け取った人かもしれませんよね。
このおじいさんに関しては、ほんま不思議なご縁で繋がっててね
きっかけは、ももやねんけどな~i-228
私らのことを気にかけてくれはるんやけど
こっちの方が、真夏と真冬の時期になると 
お元気かどうかが心配やねん(笑)

ブログを通して、ほっこりが伝わってるなんて・・・
ツヅレサセコオロギさん、ほんまありがとうね

【2014/08/15 11:27】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんちわ♪

> お盆休み 
> ももちろちゃんの傍にいれるから
> 幸せいっぱいだね~i-80
はぁ~~~ぃ♪
今も横で白黒が寝転んでやるよん
たまに、添い寝をしてみたりって
しゃぁ~わせやわi-237

桃ママさん、ありがとぅ

私も 桃ママさんとコメントで話すようになって
喜んでるねん

ほんと、縁ってどこでどう繋がってるか解らないけど
繋がったご縁は大切にしたいねi-179

> 休み中 お酒飲みすぎないようにね~i-278
i-229 i-229 アセアセ・・・
昼酒三昧は・・・まではいってへんよi-235
気をつけますねぇ~
【2014/08/15 11:34】 | もも天々 #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、こんにちわ~

ひろさん、ありがとi-179

ほんま感謝の気持ちは大事だよね
してもらって当たり前とか、これくらいは当然とかやのうて
相手の気持ちを汲み取って、うれしなぁ~~って喜べれるって幸せなことだよね
物以上に、思いやりをもらってるだもんね

大事にしていかなくっちゃi-278

> お盆休みはももちろちゃんとまったりですね^^
> 長くいると休み明けがさみしいけれど、我が子と過ごす休日程贅沢な日はないですね♪
> 家も明日、明後日は家族水入らずでまったり予定です~。
はるちゃん、喜んでやるやろなぁ~~って、
それ以上に ひろさんと旦那さんがはしゃいでるかな(笑)
私も ももちろとまぁ~たりしてるよ
休み限定で、1日が48時間くらいにならへんかなi-235




【2014/08/15 11:42】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ♪

コメありがとうね^^

せやねん せやねん
これで、ちょっとひと安心
あとは、しっかり食べて 専念してもらわな

昨日以上に 今日はガンガン照りやな~
ももちろは、涼しい中で気持ち良さそうに寝転んでやるわ

ほんま、えぇとこ教えてもろてよかった
ありがとi-236


【2014/08/15 11:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1480-bd76946f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫