fc2ブログ

台風でケンカして ・・・ももちろに癒されて(笑)

 2014-08-11
一昨日の土曜日は、

台風がくるっていってる中
出勤してたんやけど

思ったほど
雨がキツかったわけでもなかったので

ほんまよかったわ  ちょっと、早めに帰れることを期待してんけどな ・・・


そんな土曜日、、、

家に帰って、
ももちろの 晩ご飯の用意をし出した頃から

風がキツくなってきてんやん

そしたら、、、、

ベランダから 
ガタン ガタンって 何かにぶつかる大きな音がしてくるねん

我が家は、ベランダに日除けとして
ターフをつけてるんやけど

それを固定するのに 
太郎くんは物干し竿を使ってやるねやんか

それが緩んでるんかな ・・・
台風きてるし、外れたらえらいこっちゃから
 
慌ててベランダに出て
竿を見てみると

やっぱ、外れそうになってるやんか  

リビングに戻って
紐とハサミを取ったら

ももちろが吼えまくる中         ← ももちろは、天々が部屋から出て行くと 吼えまくるねん 
                                 これが ・・・ うるさい うるさい
 
ベランダに出て 
せっせこ 竿をくくり直して

ようやく、くくり直し終えて
もう一つ 上の方につけてるターフを見ると

以前から、一箇所だけ 
ターフの紐が切れて たら~~んと垂れ下がっててんけど

それがまだ切れたままやねんで  あいつ ・・・

台風がくるっていうのに
太郎くんってば 直さんとスロット行っとるしっ!!!


ここで ブチッ!!! と、きた天々は 
太郎くんに電話してんやん


『 ベランダのターフ直してへんやんかっ!!!          』

天々にしたら
怒鳴って言うたつもりはないけど

太郎くんには、怒鳴って聞こえたらしい

それで 今度は
太郎くんが怒り出してしもて


すんごい険悪ムードで
電話終了~~~   くっそぉ~~ なんで アンタが怒るねん 


その日の晩ご飯
IMG_3621_1kkkddllfmg1256.jpg
ひとり飯~

IMG_3617_1kmmskskdokked59590.jpg
ダシ醤油と生姜とネギとで漬け込んでた鶏もも肉を焼いただけ
これが柔らかくって うみゃかったぁ♪

IMG_3618_1kkdidkemfmfokkg000.jpg
シイタケと万願寺のニンニク炒め

IMG_3619_1kkkdjdjfrmfkmf595900.jpg
キュウリとズッキーニの麹糠漬


晩酌の後は、
IMG_3623_1skksmkどrr595900hj
先日買った イスに座って
まったりしててん

ちろちゃんもお出で~
IMG_3627_1kmmmskdmoookeoek565900.jpg
せやろ 座り心地 サイコーやな 

ももちゃん、
仲良しさんで ええやろ~
IMG_3630_1mmmkmkmdddflfk5666254.jpg
あらそぅ ・・・

IMG_3633_15555489kkkdkdmllllf
可愛ぃなぁ 

IMG_3637_1kkkmd200005858ddekek555.jpg
なぁ~
気持ちええな

IMG_3640_122252sskddmfkmmg565kっき45
あぃあぃ

こうして、ももちろとまったりしてたら
イヤな気分も吹き飛んだ(笑)


一応、仲直りはしてますよ  ターフも どうにか台風が通り過ぎる前に直してもらったで


昨日の晩ご飯
IMG_3655_1dddkmmfokrkr59590.jpg

鶏もも肉の包み焼き
IMG_3646_1ddkdkdfijrrr595000.jpg
鶏もも肉でアスパラとネギとチーズを巻いて焼いてるねん

IMG_3653_1errrrrktmmmf595000g.jpg
ジャガイモとナスのニンニク炒め
味付けは、岩塩パラパラで♪

IMG_3648_1dkdkkdmdkee9550e0.jpg
木綿豆腐とナスの白味噌煮

見た目はともかく(笑)
天々、これが一番おいしかってん

IMG_3645_1kkkfkrr595900gg.jpg
小松菜の胡麻和え

IMG_3654_1sssskkdmmfvbg565.jpg
サラダ

今日も一日 ガンバルぞぉ~~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





スポンサーサイト



タグ :
コメント
こんにちは♪

そら喧嘩にもなるわね タープ直してない太郎君が悪いわ
ね~~~~

ももちろちゃんは 天々ちゃんの膝の上が一番やね
気持ちええなぁ そらうとうとしたなるわ^^

木綿豆腐と茄子の白味噌にこれが美味しかったんやね\(^o^)/
【2014/08/11 13:04】 | はやとうり #- | [edit]
台風すごかったよね
天々さんの気持ちもようわかるわ~
うちも川はさんで隣の地域が避難勧告が出たほど。。。
自然を甘くみてはいけませんよ   太郎君。。
一番に守らなあかんのは、ももちろちゃんと家族やで~
一応 仲直りできてよかったね(笑)
【2014/08/11 14:58】 | sheep☆ #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

でっしょぉ~~~e-442

前々から言うてたのに
自分の遊びばっか優先してな~

まぁ・・日曜日の朝から直してやったわi-239フンッ

> ももちろちゃんは 天々ちゃんの膝の上が一番やね
> 気持ちええなぁ そらうとうとしたなるわ^^
ももちろも 天々も気持ち好かったわ
ここにサイドテーブルなんかがあれば
最高なんやけどな(笑)

> 木綿豆腐と茄子の白味噌にこれが美味しかったんやね\(^o^)/
うん♪
牛スジでどて煮を作ったあとの鍋を洗わずにそのまま使ったから
ほんのり牛スジの旨みも加わってておいしかってんi-237
今晩は・・・牛スジのどて煮だぁ~



【2014/08/11 16:23】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> 台風すごかったよね
こっちの方は まだ言うほどでもなかったんやけどな
hahaさんの近くは、速報で避難勧告でてたよね
たいへんだったね

> 自然を甘くみてはいけませんよ   太郎君。。
> 一番に守らなあかんのは、ももちろちゃんと家族やで~
> 一応 仲直りできてよかったね(笑)
ありがと(笑)

ほんま、オマエがなんで切れるねんって口には出さへんだけど
ムカツイたわ
でも、こういう時って
ももが心配そうな顔して私の顔見てやんねん
ももちろに心配させたらアカンもんな
怒った顔もやめ やめ~~ってねi-235
ももちろのお陰で仲直りかな♪






【2014/08/11 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~

台風 被害なくてよかったね。

仲直りも出来て  
よかった よかった。

ももちろちゃんの不思議なパワー

癒してくれてる力とか
仲直りの方向へ向けてくれる力
大きいよね~

桃がいて良かった~ってこと
何度もあるわi-179
【2014/08/11 17:31】 | 桃ママ #- | [edit]
喧嘩しても、ももちろちゃんで癒されて
仲直り~
ももちろちゃんがいるから仲直りも早いね♪
【2014/08/12 08:39】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/12 09:39】 | # | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ^^

> 台風 被害なくてよかったね。
ほんま ほんま
あっちこっちで被害が出てるもんね
なんともないって ほんまありがたいわ

ぐふふっ
一応、自分が悪いと反省したらしいからね
許したった(笑)
ももちろが居らへんだら 
いつまでもムカムカを引きずってたかもしれんけどねi-235

> ももちろちゃんの不思議なパワー
>
> 癒してくれてる力とか
> 仲直りの方向へ向けてくれる力
> 大きいよね~
>
> 桃がいて良かった~ってこと
> 何度もあるわi-179
だよねぇ~~
私も 何度、ももに救われたことか
私が泣いてると、心配そうな顔をして涙を舐めて慰めてくれたり
太郎くんとのケンカも止めさせてくれたりってね
ももは・・・私の子どもちゃんで、親友で、セラピーさんで
いつもいつも私を見守ってくれてる存在やねん
ちろちゃんは、もぅ少しかかるかなi-278

【2014/08/12 10:13】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよん♪

> 喧嘩しても、ももちろちゃんで癒されて
> 仲直り~
> ももちろちゃんがいるから仲直りも早いね♪
そやね~~んi-237

イライラ ムカムカした気分も
ももちろが吹き飛ばしてくれるねん

そのおかげでかな・・
眉間のシワも増えやんですんでるかも(笑)



【2014/08/12 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~~♪

あんがとぅ~~
こう言ってもらうと気分も晴れるで

ほんま、あいつは ・・・・ i-279ちゃん(笑)

ももちろの爪の垢でも飲ませてやりたいわi-278

ウン!
お盆休みは 明日からやねん♪
気分は、半分休みモード(笑)

でもなぁ・・せっかくのお盆休みも無計画やから
昼酒三昧になりそうで
大丈夫かな・・i-229

【2014/08/12 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
台風の影響、あんまりなかったようで安心した。
けんかも たいしたことなかったし。(笑)

ももちゃんも、ちろちゃんも 大好きな人にくっつくと
眠たくなっちゃうんだね~♪
とうしゃんとかあしゃんの 仲をとりもつ
お利口さんたちだわ!

「豆腐とナスの白味噌煮」だなんて
どうやって思いつくんだろ?
どの料理も、ひと工夫してあるんし。

お盆休みは、カワイコちゃん達と一緒で
天々ちゃん、嬉しいでしょ!
いっぱい楽しんでね~。
【2014/08/12 10:54】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

ほぉ~~ぃ!
台風がやってくる換わりに ケンカ勃発やったけど
ももちろのお陰で大事にならずに済んだよンi-278

お盆休みもすぐやから
嫌な気分で迎えんでよかったぁ~
ももちろ様様i-185
なんぞ、おやつでもあげやなあかんかな(笑)

> 「豆腐とナスの白味噌煮」だなんて
> どうやって思いつくんだろ?
> どの料理も、ひと工夫してあるんし。
花さん、これなぁ・・・
牛すじのどて煮(白味噌で煮込むねん)を作った鍋を洗わずに
そのまま使ったから出来た料理やねん
牛すじの旨みも加わっておいしかったよi-235

花さん、ありがとぅ~~
今から ウキウキしてるよ(笑)

花さんは、いつから休みなんかなi-179

【2014/08/12 12:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1478-17ced321

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫