少し~じゃ分からんっ晩ご飯と、連れないももちゃん

 2014-08-06
昨日の仕事帰り
電車に乗ってたら

太郎くんから

『 一日食べてへんから 中途半端やけど
 今から少し食べてくるで
               』

って、ラインがきたけど


少しって ・・・・  

食べてくるちゅうことは
どっかお店に入ってやんな ・・・

家でも食べるんやろか??

中途半端やな



家でも食べるんか
確認の意味で ラインを送ってんやん

そしたら
ここでも 少し~~

少しじゃ分からんっ!!!
 
IMG_3530_1kkkdkdmmmc55559990.jpg
それに、、、、、
もじもじって なんやねん 


おまけに

飲み屋の1品料理が
一皿 二皿って ・・・・


昨日の晩ご飯
IMG_3512_1kkkdddnfnfnrrr595000.jpg
これは、天々のアテ 

太郎くんは
この中から 好きなんを食べてやったわ

IMG_3507_1eeirirkffmgmgplll.jpg
牛肉を下味つけて焼いたのとネギの和えたん

IMG_3499_1kkkdldmmkekek95555.jpg
ピーマンとソーセージと舞茸の炒めたん

IMG_3505_1okkkemdkfff59500.jpg
厚揚げとニラの酢味噌和え

IMG_3502_1llllkkdkdmmmf95900.jpg
小松菜の胡麻和え

IMG_3513_1kkkmdmdmfmmg59500gg.jpg
キュウリとトマトの甘酢和え

今夜の晩ご飯は
昨日、出すつもりやった ビーフシチュー♪

もぅ作ってあるから
楽勝やぁ~~~


昨晩のももちろ

IMG_3457_1mooodkodkkk95900000055.jpg
んっ??

ちろちゃん
白ワンちゃん咥えて ももを待ってんの(笑)


ちろってば、
ご飯を食べ終わると 

必ず、
白ワンちゃんを咥えるねやんか

せやから
洗濯しても 洗濯しても

白ワンちゃんの首の周りが茶色やねん


それと、ご飯を食べ終わった時に
白ワンちゃんが見当たらへんだら 

必死で探してやんねん  どんだけ好きなんや(笑)

IMG_3458_1kikdkdmmfmfjnnrr59595004.jpg
おっ!
バスルームの方から ももちゃん登場

IMG_3459_1aaskksmmmd5950000014dd
ぶっ!!

ももってば
ちろを見たら 即座に方向変換してるし(笑)

IMG_3460_1kmsmmsnndokkr000000ffff5

IMG_3462_1kkkdmdmdmmmf55554888.jpg

IMG_3463_1kkkkkdkdmmmffkkk5959666.jpg
ももってば
連れないなぁ

ももちゃん
IMG_3490_1mmmsmsmdddd777ii0000tt
ちろちゃん、
もものこと待ってやってんで

ちょっとくらい
遊んだったらどうや

IMG_3488_1mmmskdmdokkk000lっぃい
あんたってば、連れないなぁ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
ぶふっ  太郎君のもじもじが可愛いなぁ~(笑)
それをまた突っ込む天々さん なんやねん(爆)
夕飯作る側としては
たしかに少しじゃわからんよな
どうせい ちゅうねんな(笑)
そうそううちは おかず一品だけ残しといてとか言うで~
ちろちゃん めっちゃ大事にしてるねんな 白わんちゃんのこと。
歯磨き代わりになってええんちゃうか
ももちゃんがあっち向いて固まってるお姿がなんとも
うちの子を見ているようで(笑)
なかなかええコンビやな。。
【2014/08/06 12:40】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/06 15:27】 | # | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ^^

> ぶふっ  太郎君のもじもじが可愛いなぁ~(笑)
> それをまた突っ込む天々さん なんやねん(爆)
この もじもじ・・少し食べに行ってくるわの時も
この絵を付けて送ってきやってんやんか
こういう時に もじもじはいらん(笑)
はっきりせいっ!!

そうそう
ご飯作る側からした
いるのか いらんのか
いるなら、どれくらい食べれるのかでええねん
特に、太郎くんの場合
作っても残すことも多いからなぁ・・・情報は大事だす(笑) 

ぐふふ
totoさんは、ちゃんと言うてきやんねんな
痛い思いでもしたかなi-278

ちろなぁ・・咥えたまま 走りまわるし
トイレも咥えたまま行ってやるし
白ワンちゃん、ベッタベタやで・・・
それをしばらくしたら投げてぇ~~って持ってきやるねん
堪忍してほしいわ(笑)

hahaさんとこも ええコンビやもんね
ふたりで居ってくれると安心や^^
【2014/08/06 16:30】 | もも天々 #- | [edit]
ラインのやり取りがおもしろぉ~い♪ 「もじもじ」は太郎君の申し訳ない気持ちと
怒らんとっての気持ちがミックスされてるみたいねえ(笑)

でもこのもじもじが天々さんを余計に苛立たせて・・・。太郎君、もう少し天々さんのことを
研究せんとあきませんな。

でも、何も言わずに食べてくるよりずっといいよねえ。

今日のお皿もとってもステキ!! こんな美味しそうなプレートが待ってるなら
私なら飛んで帰るのになあ~。

一人ご飯の天々さんは、もも・ちろ眺めながら、好みをあてを食べて、飲んで・・・。
一日の終わりを「ごきげんさん」で終わります。メデタシ。メデタシ★
【2014/08/06 16:53】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ~

にゃははは
あんまり手は込んでへんけどなぁi-278

いつでもどうぞi-228

鍵コメさん、ありがとi-176
家族が健康でありさえしたら・・
これ以上に望むもんなんてあらへんわ

【2014/08/06 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> ラインのやり取りがおもしろぉ~い♪ 「もじもじ」は太郎君の申し訳ない気持ちと
> 怒らんとっての気持ちがミックスされてるみたいねえ(笑)
>
> でもこのもじもじが天々さんを余計に苛立たせて・・・。太郎君、もう少し天々さんのことを
> 研究せんとあきませんな。
まさしくそうなんやろうねぇ~
でも、このタイミングで 乙女はいらんっ!!

気持ちはよぉ~分かるけど
もっとすまなそうな絵をつけてこなi-278

> でも、何も言わずに食べてくるよりずっといいよねえ。
これされたら、マジでブチ切れるの知ってるからやと思うよ
それに、電話やと小言のひとつも聞かなアカンけど
ラインやと楽チンやからね
しかも、電車に乗ってる時間帯やと折り返しの電話も出来んし
敵は、自分が怒られへんようにっていうのは考えてやるでi-235 

ツヅレサセコオロギさん、ありがとぅ~~
この器なぁ・・気に入ってて、
ふたりで食べるときに使うのを楽しみにしてたんやけど
なかなか使う機会があらへんから ひとり用を盛ってみたけど
これはこれでええよね♪

昨晩もめでたし めでたしなりぃ~~~

【2014/08/06 17:07】 | もも天々 #- | [edit]
もじもじの絵に笑った。
いや、可笑しいって。
この絵をチョイスした太郎さん・・・・・やっぱり、笑う・・・
天々さん、笑わなかったの?

もうひとつ、即座に方向転換のももちゃん、
もじもじに負けず、ウケル~~~~
寄るな触るな、って感じ。
ツンデレももちゃん、いいねぇ^^
【2014/08/06 19:49】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんはー^^

ふふふっ、もじもじ表現でのほのぼのライン。

ヒューヒュー、お暑うございます(笑)

太郎さん、腹ペコだったようで仕方ありません。
どうぞ~お代官様~、寛大な心でぇ~~ (≧o≦)

 
ももちろちゃん、いつもドラマ風に上手く画像と
セリフが入ってますねっ♪
あの愛くるしい目がカワイイわ~。
【2014/08/06 20:37】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/07 01:53】 | # | [edit]
太郎くんの
もじもじってスタンプ可愛いね~♪

ちろちゃんは
白いワンちゃん大好きなんだ~❤
【2014/08/07 09:27】 | baba #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ^^

> もじもじの絵に笑った。
> いや、可笑しいって。
> この絵をチョイスした太郎さん・・・・・やっぱり、笑う・・・
> 天々さん、笑わなかったの?
いやぁ ・・・ 笑ったよ(笑)

これを使ってくるかぁ~~って
見たときは 可笑しかってんけど
でも、可笑しさよりも
はっきりせいやぁ~~の方が天々の中では勝ってんi-278

> もうひとつ、即座に方向転換のももちゃん、
> もじもじに負けず、ウケル~~~~
> 寄るな触るな、って感じ。
> ツンデレももちゃん、いいねぇ^^
こちゃらも可笑ししやろ~
ちろ見た瞬間に Uターンやで(笑)

ほんでまた、ちろの方も 
白ワンちゃん咥えたままで
ウロウロと ちょいマヌケな格好してるしなi-179

【2014/08/07 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはよ~

> ふふふっ、もじもじ表現でのほのぼのライン。
>
> ヒューヒュー、お暑うございます(笑)
なはははっ
カッカさせられちゃいましたよ
って、熱さが違うな(笑)

太郎くんって、行き当たりばったりというか
流れを考えへんというか・・毎度のことやけど
たまにムカってくんねんなi-235

> ももちろちゃん、いつもドラマ風に上手く画像と
> セリフが入ってますねっ♪
> あの愛くるしい目がカワイイわ~。
味よしさん、ありがと~~
これ、めっちゃうれちぃわ~

これからも頑張るぞぉi-278
【2014/08/08 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ^^

コメありがとうね
鍵コメさんも元気そうでよかった~i-228
【2014/08/08 07:39】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> 太郎くんの
> もじもじってスタンプ可愛いね~♪
ぐふふっ
ねぇ~~、どんな顔でこれ選んでるんやろね(笑)

> ちろちゃんは
> 白いワンちゃん大好きなんだ~❤
うん
もものおもちゃにもらったんだけど
いつの間にやら、ちろのお気に入りになってんねん
見当たえあへんだらウロウロ探しまわってやるよ
ここまで気に入るのも珍しいと思うわi-179


【2014/08/08 07:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1474-199fa16c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫