休みの日のお出かけは ・・・

 2014-08-04
休み明けは
朝からバタバタや

夏場は、髪を束ねてんねんけど

何回かに一回の割合で
シュシュを付け忘れて 

ゴムやねんけど  外に出て行くのに ちと、恥ずかしぃ


でも、まぁ ・・・ 自分で見えへんから
開き直ってるけどな(笑)

IMG_3484_1ohhhannskoks955500.jpg
また、1週間が始まったで

お盆休みも間近やし、頑張ろぅ

ほんでもって、、、、、 

今晩は、暑気払い  週明け早々ってな ・・・・・ 



この休みは、
IMG_0001_1rッるるんふぉfk555025000n
ももちろと一緒に 
ちょこっと出かけしててん

ももも ちろも
冷え冷えを背負ってるで(笑)


この日も 
ケーブルカーでお出かけです

IMG_0015_1kkksksjidjir55599550.jpg
乗る人が少なかったから
ゆったりやな

こんな楽しみもあるし♪
IMG_0011_1kmmmskmkdokokr955111.jpg
 うひっ

IMG_0006_1nnnsmsikkd5950002d001.jpg
うん  一本だけな

IMG_0028_1momosakskdjjjrook595.jpg
ケーブルカー乗る前に
商店街を歩いてたら

桃がおいしそうやったから
買っちゃった


それと 、、、、
IMG_0019_1kaessksmdkiir9500002.jpg
赤のギンガムチェックの布も

この布で、、、、 

ももちろに 何か作ってあげよかな~
なんて思ってしまってんな
IMG_0020_1sssksokkdmdm59500999.jpg
えっ?? ・・・ って、
ふたり揃って なによ

IMG_0022_1kkksmsmddd59500f999.jpg
たぶん ・・・・ 

まだ、なんも
思い浮かばへんけどな(笑)


ケーブルカーで お出かけって
空いてるし とっても愉しいんやけど

ひとつだけ難点が ・・・

走ってる途中で
車内に流れる音楽の中に

犬や猫さんの鳴き声が入ってるねやんか

ももって、
動物の声聞くと吼えるから

この時だけは
ももの耳を塞いでるねん
  この音楽 ちと、迷惑やわぁ~(笑)

IMG_0024_1kkkdikks9502222.jpg
あんたらと一緒に居るだけで

かあしゃんを取り巻く
空気の層が変わるねんで

ふぅ~んわり柔らかな 
慈愛に満ちた 優しぃ空気に囲まれて

時間も ゆっくり流れていくねん  幸せ以外の 何物でもないな


この後、
用事をすませて 家に帰ったら

今度は、太郎くんと一緒に 
お出かけやってん

それは、
また次回ということで 


休みの日の晩ご飯
IMG_3455_1hhhsnsnbdndokkff6.jpg
天々用です♪

太郎くん用のは
一応、作ったんだけど 写真はなし~

サイコロステーキ
IMG_3439_1sisikkdukrookr59500.jpg
サイコロステーキは、ネギと一緒に炒めてん

あと、シャガイモもサイコロにして
ニンニクと炒めただけやってんけど 

これがおいちかってん 

IMG_3446_1saititkmkf955022f52f.jpg
ポテトサラダ

IMG_3450_1mmmkmmamams56555.jpg
焼き万願寺

IMG_3454_1sssksikdk5955002fd.jpg
モヤシのナムル・モロッコインゲン豆のニンニク炒め・ニラと厚揚げと舞茸の炒めたん・サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちろちゃんもびっくりしてたけど
私も読みながら「え?!」って思った。(笑)
(ゴメン。(笑))

何が出来るかなぁ~♪
バンダナも似合ってるし、赤似合うよね~♪
楽しみだ~♪

の~んびり、優しい気分でお出かけ。いいね。
写真からも漂ってるよ~~。
おちゃけがあるからか?!(笑)
いやいや、ももちろちゃんと一緒だからだよね!
【2014/08/04 13:19】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ~

> ももちろちゃんもびっくりしてたけど
> 私も読みながら「え?!」って思った。(笑)
> (ゴメン。(笑))
おぃおぃ・・・
嫁ちゃんまでかぁ~~(笑)

ミシンが壊れるまでは、フリースでこたつカバーを作ったり
長いすのカバーを作ったり、ジェットスキーのイスのカバーを
皮シートで縫ったりしててんけどな
今は、、、何に作ってええか思いつかへんわ
でも、生地を見たら 買ってしまったよ

嫁ちゃんを参考に この布で作る前に
まず いらん布で試作せなアカンね

太郎くんの要らんTシャツがぎょうさんあるから
なんぼ失敗しても大丈夫や(笑)

うぅ・・・何がええかな~

もちろん! ももちろと一緒だからだよぉ~i-237
でも、おまけ付きも大事(笑)

 
【2014/08/04 14:26】 | もも天々 #- | [edit]
「えっ?!」って、ももちゃん、片耳たってるし^^
そうとう、びっくりした?
ちろちゃんも、いつも以上におめめまん丸^^
いいリアクションだァ
ももちろちゃん、どちらにも似合う色だね。

グラスのお花の飾り方、好きだなぁ・・・・・
なにげに癒されました。
【2014/08/04 14:31】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> 「えっ?!」って、ももちゃん、片耳たってるし^^
> そうとう、びっくりした?
> ちろちゃんも、いつも以上におめめまん丸^^
> いいリアクションだァ
布取り出して、話しかけたら この顔やで
ちょっとビックリしすぎやと思わへ~ん(笑)
どういうことっ!!

> ももちろちゃん、どちらにも似合う色だね。
ウッシッシ
ポンちゃんも そう思ってくれる~^^
ほんでもってね・・これが一番安かってん(笑)

> グラスのお花の飾り方、好きだなぁ・・・・・
> なにげに癒されました。
ありがとぅi-228
私も気に入ってるねん

当初、ツルの葉物だけ玄関に飾っててんやんか
ようやくツルも活きたわi-278

【2014/08/04 14:59】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんに 「持ってきたん」ってか ぷっ
おいちかったやろ(笑)
こんにちは♪
一週間が始まったな~
ケーブルカーでお出かけやってんな~
可愛い布が変えました
はて何が出来るんやろな
お母様の血をひいた天々さんのことやから
きっと素敵なものが出来るハズ。。。
ももちろちゃん 楽しみやね(^_-)-☆

玄関の(玄関でよかったかな)お花が涼しそうでええ感じやわ~
【2014/08/04 15:11】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> ももちゃんに 「持ってきたん」ってか ぷっ
> おいちかったやろ(笑)
おいちかったでぇ~~(笑)

ももは、私の目の奥をよう見てやんねやんか
いろいろと話しかけてくれはるでi-179

ほんま ほんま
また、一週間が始まったわ
で、早々に 今晩 飲み会やて
いらんなぁ~と言いながら 飲みはじめたら弾けるねやろなi-235

> お母様の血をひいた天々さんのことやから
> きっと素敵なものが出来るハズ。。。
アカン・・・見せれへんわ(笑)
お母さんのように器用でないからな
ってか、簡単なもんしか作れへんし

それよりも、いつ出来上がるんやろかi-229

> 玄関の(玄関でよかったかな)お花が涼しそうでええ感じやわ~
ありがと~
玄関で正解だす^^

ちょっとお花があると
やっぱ、ええもんやね~
【2014/08/04 15:31】 | もも天々 #- | [edit]
ケーブルカーに乗れるなんて
いい所にすんでるのね♪
ギンガムチェックの布、夢がある。
チェッカーズ以前に、子供のころから
ギンガムチェックと 水玉が 好きだったなぁ~。
さて、何が 出来るんだろ♪ 楽しみだね~

また、ウマいモン食ってるなおあ~
下味をつけておく手間が、美味しくしてるんだろうね。
スパイスも、面倒がらずに、しっかりつかってるもんね。

居酒屋始めたら、一番に報せておくれね~♪
ツケたりしないから! 泊まらせてもらうけど・・・笑♪ 
【2014/08/04 21:12】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
赤いチェック
何ができるのかな~
楽しみだな~~~♪
【2014/08/05 07:33】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ♪

ケーブルカーね・・最近、乗るようになってん
のんびりしてて楽しぃよ
おちゃけも遠慮なく飲めるし~
って、そこかいっ!!やね(笑)

> ギンガムチェックの布、夢がある。
ウンウン
夢がある・・・これ分かるわぁ

ワクワクとほんわかが入り混じるちゅうか ・・
ってか、チェッカーズって懐かしぃ~~i-237

ここでチェッカーズが出てくるって
花さんと同世代だねi-278

花さん、いつでも我が家に泊ってねぇ
おちゃけもアテもたぁ~~んと用意して
ももちろのレスリングちゅう余興つき(笑)

さて ・・・ 何を作ろかな・・ウ~~~ン~~~
【2014/08/05 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ^^

> 赤いチェック
> 何ができるのかな~
> 楽しみだな~~~♪
babaちゃん、何作ったらええやろかi-229

なぁ~~んも考えやんと
ただ、ももちろに似合ぅ~~~で買ってしもてん

悩むなぁ・・i-235

【2014/08/05 10:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1472-6bf38619

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫