電車の中での暗黙のルールだよね ・・・

 2014-08-01
昨日、
帰りの電車の中で

天々の前の席が空いたから

ラッキー♪
座れるぞぉ~~と、

座ってはった人が
天々の前を通って 出口に向かわはるから

通りおわるのを待って

いざ、座ろうとしたら

天々と背中合わせで 
反対向きに立ってた男の人が

ちゃっちゃってやってきて
天々を押しのけて 座らはんねやんか


  えぇ??


えぇ~~~~!!!


今のなにっ??

なにが起こったん??



電車の中とか、乗り物に関しては

暗黙のルールで
前に立ってる人が座るやんか       ← と、天々は 長年思ってきてんけどな

もし、座らずに立ってる場合は
近くの人が座るけど

後ろ向きに立ってるのに
座りにくるって ・・・・

荷物も持ってて 重かったから
座れへんのはショックやったわ

しんどそうやったら
それでも、しゃないかな ・・・ なんて思うけど

足組んで 本を読んでるしっ!!

年齢的には 
多分、天々と変わらへんくらいやと思うねんで

か、天々よりも 下か


どっちにしろ、
この男見てんのも 気分悪いし

反対側に立ってたら

一駅したら 
また目の前の席が空いてん


ざまぁ~~~みろ!!! 

そんな 恥ずかしいことせんでも 
席は空くねんぞ  フンッ

おかげさんで
一息ついて 帰って来れたで(笑)


今朝のももちろ
IMG_3368_1kkmsmskdd6663009
パソコンしてる天々の横で
暴れてやんねん

IMG_3372_1おおkksmsm0000899hhf
あらら

今日は、
ももから襲い掛かってやるで

IMG_3382_1kkmsmsjdjdd44446660000.jpg
と、思ったら 逆転した(笑)

IMG_3383_1hhhsskdkどおおお66666999あ02
ちろちゃんが がぅがぅってきたら
ももは コロンってお腹を出しやんねやんか

ちょいちょい ちろが来る前から
先に コロンってひっくり返って

お腹を出してることもあるけどな(笑)


で、ももが がぅがぅっていくと
今度は、ちろがお腹を出してやんねん

IMG_3392_1kkkkssssldldlff5555888777.jpg
上になったり
下になったり

楽しそうやな
IMG_3399_1kkkssskskskdddjjj55568
ぶっ!!

IMG_3407_1kkkkdjdkfoookoeke55559001.jpg

IMG_3402_1kkksmsmkdododko55569f99.jpg
ちろちゃん、

昨晩 太郎くんに カットしてもらいやったから
顔がくっきりやな~

トラも目立つけど 

IMG_3416_1kkkdmkdofofk000040000.jpg
ももちゃん、遊んだったら~

IMG_3422_1kkkkdkdjjjfmfk88889.jpg
今は、いらんらしい(笑)

IMG_3424_1kkkkdkdfjjgg5558885555.jpg
そっかぁ 

ももちろの遊びは 
ほぼ、ももが主導権握ってるもんな 



昨日の晩ご飯
IMG_3315_1kkkdodkmff55565f2.jpg

万願寺の肉詰め
IMG_3300_1ssskskksmdmdm99.jpg
こりこり豚とこまぎれ肉を詰めてるから
食感おもしろぃ♪

こりこり豚とネギ炒めのもやしのっけ
IMG_3306_1kkkdidkm66600.jpg
肉詰めで ちょこっと余ったこりこり豚をよぉ~く炒めて
ネギと和えてから もやしにのっけるだけ 

IMG_3311_1ddddkfkfm9999gf00.jpg
タコとキュウリの中華風

IMG_3299_1sskammkams9995.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
いるよねぇ~~~こんな男・・・・
って、あんまりいないって。
ここまで、図太い男は^^;

おじいさんなら、どうぞだけど、
おじいさんは、クルッってそんな機敏には動けない。
そんな敏捷な動きができるほど元気なら、立ってなさい!

で、天々さんが、すわって、
ほんと「かっこ悪いゾ~~~~~~~~~~オヌシ」
「みんな、思ってるぞ~~~~~~~~」
いす取りゲームでは無い・・・・・


【2014/08/01 16:18】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんにちは。
電車の中では嫌な思いしましたね。
でも座ると嫌な人と向かい合わせになったのかな⁈(笑)
私ならば嫌な気分でいる事が嫌だから気持ち速攻切り替えます( ›◡ु‹ )
そんな男はモテないねー(; ̄O ̄)

お家に帰ってきてももちろちゃんに癒されて気分も良くなったでしょう(^^)
1日の終わりに可愛い我が子と過ごす事でまた明日から頑張ろうと思えるんですよね〜(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
【2014/08/01 16:36】 | ひろ #- | [edit]
電車と言えば、ワタクシとっても素敵な思い出深い出来事があります。

埼玉に住んでいて時のことですが、都内に用事があり朝早い電車に乗りました。いつもだと
下車駅ですぐに降りられるよう、なるべくドア近くに居るのですが、その日はドンドン中の方へと
押しやられ、次の駅で降りなければと思う頃にはドアが程遠く…どうしよう!って慌てました。

すると横に居た男性がホームに着く少し前から私の前をドンドン人をかき分けて歩いてくれ、
私は彼の後ろにくっ付いて、するりとホームに出ることができたのです。

「ラッキー」と思ったその時、その男性は再び電車に乗り込んでいきました。

え~っ、と言うことは私の為に? と一瞬呆然となりましたが、モチロンお礼も言えないまま
電車はあっという間に過ぎ去っていきました。

世の中にはこんな心の優しい人がいるんだなあ~って、混んだ電車に乗るたびに思い出す出来事です。

電車の中って、その人の本性みたいなものが垣間見える特殊な空間ですよね。

嫌な出来事に遭うことも多いけど、心がポッとあったかくなる出来事にも出会える場所。

天々さんの背後から突如現れたその男性…。とんでもないヤツですが、心寂しい自分で
あることに気が付いていない悲しい人。

どうぞお許しを…ってか、天々さん、「ケッ!」って、何とも思ってないわよね(笑)
【2014/08/01 17:32】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは!

電車のマナー、本当に暗黙のルールがありますよね。
しれっと無視されても、それに抗議もできず、日々
ストレスが溜まります。

満員電車で隣の席に荷物を置いて涼しい顔してるおばさん
とか、二席以上を一人で占領しながら、汗でべっとりの腕を
押し付けてくるデブい人とか、突然ハンバーガー食べ始める
JKなどなど。

一発バックドロップでも食らわしてやりたいですw
【2014/08/01 20:42】 | ウォーリック #- | [edit]
電車の男
ろくな男じゃないね!

ももちろちゃんは
ほんとに上手に遊んでいい子❤
【2014/08/02 09:49】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ

いやぁ~~~
ほんま図々しい男やったで
背中にも目がついてんねやろな(笑)

> で、天々さんが、すわって、
> ほんと「かっこ悪いゾ~~~~~~~~~~オヌシ」
> 「みんな、思ってるぞ~~~~~~~~」
> いす取りゲームでは無い・・・・・
ぶっ!!
いす取りゲームか・・・たしかに(爆)

なんか、私の心ン中 読んでた~くらいやな
ムカムカしてたからな
しばらく顔をじぃーーと見たったけど
そんなんしてる自分がイヤになってやめたi-235

会社の男の子で、電車の中で座ってたら 
前に立ってたおじさんが その子の足を蹴ってから 
ささっと降りて行かはってんて これも大概 ムカッ腹立つよね
いろんな人が居るで~
ポンちゃんも気をつけや
って、気をつけても 合うときは合うか 

どうか気分よく電車に乗ってられますようにi-278

【2014/08/02 10:17】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんばんは~

わかるわ~
嫌な思いしたね・・・

桃ママは電車じゃなくて車だけど・・・

駐車場がいっぱいで
やっと空いたところにバックで入れようとしてたら
頭から突っ込んでとめた人がいたのよ・・・
もう
何が起こったん???

私空くの待ってたのに・・・

嫌な思いをした   思い出だわi-240


お~い。ちろちゃん~
激しい遊びしてたら またゲロするから
気を付けてね~i-197
【2014/08/03 00:12】 | 桃ママ #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、おはよ

> でも座ると嫌な人と向かい合わせになったのかな⁈(笑)
そやねん
真向かいではないけど ちょい斜め前やってん
座ってもしばらく ムカムカしてたから
しばらく顔を見ててやったけど
途中でばからしくなってやめたi-235

ほんまにねぇ
こんな男のことで ムカムカすんのも
逆に腹立つもんな(笑)

> お家に帰ってきてももちろちゃんに癒されて気分も良くなったでしょう(^^)
> 1日の終わりに可愛い我が子と過ごす事でまた明日から頑張ろうと思えるんですよね〜(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
そだよン♪
この子らが居ってくれるから
仕事の事も嫌なこともリセットできてるわ
ひろさんも私も しゃぁ~わせやな~i-179



【2014/08/03 11:43】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

うわぁ・・・
ツヅレサセコオロギさん、めちゃめちゃ格好ええ方に
出会わはったんやねi-179
さりげなくっていうところに
懐の大きさを感じるな

素敵な思い出だねi-185

> 電車の中って、その人の本性みたいなものが垣間見える特殊な空間ですよね。
>
> 嫌な出来事に遭うことも多いけど、心がポッとあったかくなる出来事にも出会える場所。
ほんとにね^^
自分にではなくって、少し離れたところで
親切にしてはる場面を見るだけで こっちまで心がポカポカしたりするもんな

> 天々さんの背後から突如現れたその男性…。とんでもないヤツですが、心寂しい自分で
> あることに気が付いていない悲しい人。
>
> どうぞお許しを…ってか、天々さん、「ケッ!」って、何とも思ってないわよね(笑)
あはははっ
しばらくは、ムカムカしたから
その人の顔をじぃーーって見てしもたわi-235
見てるのもバカらしくなってやめたけど(笑)

いろんな人が乗り降りするんやもんね
今度は、素敵な出会いがあるといいなi-278





【2014/08/03 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
ウォーリックさんへ

ウォーリックさん、こんにちわ~

> 一発バックドロップでも食らわしてやりたいですw
ぷぷっ
そう思うことも ある ある(笑)

会社の男性社員が 電車の中で座ってたら
前に立ってたおじさんが 降りしなに足を蹴っていかはったんやて
えっ!!って追いかけようとしたら 出口は閉ってしもたらしくって
怒ってやったけど
ほんま、いろんな人が居るよね
しかも、若い年寄り関係なく

少しだけ、人のことを考えてあげれたらいいだけのことなのにねi-179
【2014/08/03 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんちわ♪

ほんま、ろくな男とちゃうかったで~

あぁ~~
太郎くんが こんな男と違ってよかったって
ムカムカしながら思ったけど
比べてる自分が可笑しかったわ(笑)
選ばへん 選ばへんi-278

> ももちろちゃんは
> ほんとに上手に遊んでいい子❤
でへっ♪
babaちゃん、うれしぃ
今も仲良くがぅがぅやってやるよ^^



【2014/08/03 13:16】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ

> 駐車場がいっぱいで
> やっと空いたところにバックで入れようとしてたら
> 頭から突っ込んでとめた人がいたのよ・・・
> もう
> 何が起こったん???
>
> 私空くの待ってたのに・・・
>
ありゃまぁ・・・
桃ママさんは、駐車場でやったんやな

こんな人もおるよねぇ
自分勝手な人

太郎くんやったら、車降りてってやるやろなi-235

> お~い。ちろちゃん~
> 激しい遊びしてたら またゲロするから
> 気を付けてね~i-197ちろちゃん
はぁ~~ぃ
がんばりますねi-237 
桃ママさん、ご心配ありがとねi-185 by ちろ


【2014/08/03 13:25】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 06:12】 | # | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

最近の電車の中 若い男子の方が座りたがるよ 年配の方が側に居ても素知らぬ顔
嫌な世の中になったもんだね~~

ももちろちゃん 変わらず元気良く遊んでるね^^
なんやおかずがいっぱいあって愉しいなぁ 
我家これから一汁一菜やで もしくはお漬物や~~(笑

【2014/08/04 07:28】 | はやとうり #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ♪

週明け早々に、今晩 暑気払いやでi-229

昔ほどの元気もないから 
出来たら 帰りたい(笑)

京都に来てから外飲み率がいっきに減ったから
どんどん外で飲むのが億劫になってくるわ

家呑みサイコー
白黒のコンパニオンもおるしな(笑)

私も、あれ思い出して 
気を引き締めてるでi-278

ありがとねi-176

【2014/08/04 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~

ほんとにね
詰めれば もう一人座れるのにって思うこともようあるわ
私、40を超えたあたりから
お年寄りの方が立ってはったりしたら
『 詰めてあげて下さい 』とか言えるようになってきてん
これって、おばちゃんになってきた証拠なんやろな(笑)

生きていくには、おばちゃん化していく方が生きやすいなi-278

ももちろってば、朝から4ラウンドくらいしてやったで(笑)
今日は、ももがかなりハッスルしてた^^

はやとうりさんとこは、
お漬物もいろんな種類があるからいいなぁ~
おちゃけのアテにもなるもんなi-278
早々・・太郎くんの好きなお漬物って
べったら漬けとか甘いめのたくあんとかやねんで
どこまで甘いもん好っきゃねんな~



【2014/08/04 11:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1471-1f56e5f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫