トリプルパンチにやられた夜 ・・・

 2014-07-30
昨晩は
母娘だけやったから

ももちろに 晩ご飯を食べさせたら
天々の晩ご飯の用意をしながら

お風呂に入って さっぱりしてから
晩酌スタート  

その間に 洗濯機を 2回して ・・・

飲みながら 食べながら
洗濯 干してって 落ち着かねぇ(笑)


その間、ももちろは
IMG_3209_1kkkkdkdmmfgg9029f.jpg
大暴れしてやんで

IMG_3210_1kdこkmmm59500d2

IMG_3211_1mmmssksokd595eiek01.jpg

IMG_3214_1tiiokokr950025f2.jpg

IMG_3215_1okeokeomrmr595000s2.jpg

IMG_3216_1mmdkdokrokr55554s5495.jpg

IMG_3217_1kkkdmdmuffbn445.jpg

IMG_3224_1kkmksmskd5666.jpg

洗濯も終了した頃には
晩酌も済ませたし

今度は、
冷風扇のフィルターの除菌をするのに

お風呂を軽く洗ったら
そこに漂白剤を入れたら フィルターをつけて

食器洗いも済ませて

って、してたら

ちろが リビングのシートに
ウンPしてるし ・・・  ぎゃ!!


やれやれ ・・・・

ウンPも片付けたし そろそろ寝よかっと 
電器を消して 掛け布団を触ったら


今度は ・・・・


えっ?!!

なんか べちょっとした感触が ・・・・
 


 もしや ・・・・・


IMG_3246_1rrrkkfmfmg22628いりrkt
せやんか

またもや、ゲロっぴしてやんねん 

IMG_3243_1mmmmkmdkdmf9500000.jpg
なんで吐くまで 遊ぶかなぁ ・・・

ただですら ちろは食いムラがあって
食べさすのに 苦労してんのにな


汚れた掛け布団を外して
洗面所で洗っいながら 

ふと、顔を上げると

今度は、お風呂場のマットに
ちっこの跡が 


ゲロに ちっこに ウンPにって ・・・・ 

なんか疲れた 

お香
IMG_3205_1kkksiskke565955dd.jpg
思わず、お香をつけたで

これで 気をとりなおそ  

IMG_3203_1kkkdmdkmkfmf959999
あんたたち
大人しく寝てな


昨日の晩ご飯
IMG_3187_1nnnsjskkkdf95000s.jpg
残りモンを並べただけプレート 

豚肉と茄子のシソ和え
IMG_3180_1mmskskdokd5950d.jpg

万願寺のニンニク炒め
IMG_3195_1kmmksmskokdo5555.jpg

サラダ
IMG_3196_1skkmsksmokod590.jpg
ガラスの小鉢には
濃厚豆腐と甘酢ショウガを入れてるねん♪


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
天々さ~ん。

ホント トリプルの災難だったね。
全部 ちろちゃん?

遊ぶのをやめさせるのはかわいそうだけど、

吐くまでやらないでほしいよね。

ももちゃん さすがお姉ちゃん
余裕の顔してるね。

ちろちゃんの食いムラ
心配ね・・・
せっかく 食べたものをだすとは・・・
桃が食べないとき 困ったから
天々さんの気持ちがわかるわ~
【2014/07/30 15:49】 | 桃ママ #- | [edit]
ププッ  なんや忙しい夜やったね~
ももちろちゃん酒の肴にのんびりしてるんかと思ったら
あれまぁ  こりゃ(笑)
天々さんのエネルギー充電はいつしてるねん??
そか ももちろちゃんみてるだけで充電してるんかな(笑)
【2014/07/30 16:20】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/30 20:52】 | # | [edit]
ももちろちゃんが 遊んでる姿は
ほんと 可愛いね~♪

シニアになってくると なかなか こういう風景は見られなくなってくるから ちょっと寂しいわ。

文太が みどにケンカふっかける時は 多いけど(笑)

ちろちゃん、はしゃぎすぎたかな?

天々さんもあちこちお掃除 お疲れ様~(笑)
一人飯でも いつも きちんと作って食べてるから えらいなぁ~
サラダも色合いがきれいで 美味しそう~♪
【2014/07/31 00:12】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
「天々さん、飲んだ後にこんなに働くのぉ~??」ってビックリです。

飲んだらぐだーっとして、ダラリーっとして、そして寝る…のがワタクシ。

天々さんは飲んだら、「やる気スイッチ」が入るんかな? 

ちろちゃんのトリプルプレイは残念だったけど、「あ~ぁ」って言いながらも
後始末ができるのも、愛するワンコだからこそ。

これが太郎君やったら、こうはいかんわね。ご飯も出さんと寝てしまう怖~い天々さんに
豹変やで(笑)
【2014/07/31 08:53】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ

いやぁ~~~、ほんま 参ったわi-229

ウンPとゲロはちろやねんけど
ちっこは・・ももかもしれへんねんなぁ
私が見たときは、ももがマットの上に居ったからね

もぅ~~~!!!とかって声出す気力もなかった
黙々と片付けてたよ(笑)

一時、布団で遊ばへんように戸を閉めててんけど
油断してしもたわi-235

> ももちゃん さすがお姉ちゃん
> 余裕の顔してるね。
でっしょ
ももは、少々のことでは
全然 動じへんよ
経験から 大丈夫か大丈夫でないかは分かってるみたい^^

食いムラとかは ほんま困るよね
ちろが食べてやるときは 気を逸らさへんように
こっちも気を使う使う
ここまでしてるのになぁ~(笑)

【2014/07/31 09:55】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

トリプルパンチはきついなぁ しゃあないけどね
お酒飲む時くらいは座りこんでゆっくり飲みたいね
バタバタしたら飲んだ気せぇへんよね 最初から飲み直し
なんて事はないのかな(笑
わんこって結構吐くんよね 我家では虚弱体質あー助が一番多いかな
【2014/07/31 10:13】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

ほんま、忙しい夜になったわ(笑)

この日は、フィルターを浴槽につけて消毒するのに
まず、残り湯を先に使わんことにはってことで
洗濯しててんやんか
でなかったら、ダラダラしててんけどなi-278

> 天々さんのエネルギー充電はいつしてるねん??
> そか ももちろちゃんみてるだけで充電してるんかな(笑)
充電・・・そだね
ももちろをギュッギュッして充電してるかな
あとは・・・キッチンに立ちながら飲むおちゃけ(笑)

【2014/07/31 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ♪

笑ってくだされ(笑)

うぎゃ!! うぎゃ!! 言うてたけど
とどめのちっこん時は、無言になってもたi-239

いよいよやね・・・i-176
【2014/07/31 10:27】 | もも天々 #- | [edit]
晩酌する前も後も、えらい忙しかったんやね。
ホロ酔いが吹っ飛んで行きそうやわ。(笑)

加減を忘れて遊ぶところとか、好き嫌いが
あるところとか、子供みたいだね♪

かーちゃん、がんば!!(笑)
【2014/07/31 12:27】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんちわ^^

ももちろは、ほんま よう遊びやるわ

顔やお腹を踏まれることなんて
しょっちゅうやで
平気で人の体の上を踏んで通過してやるからなi-229

> 文太が みどにケンカふっかける時は 多いけど(笑)
文ちゃんは、みどちゃんと遊びたいんかな~^^

> ちろちゃん、はしゃぎすぎたかな?
いつもと変わらん感じやってんけどね
よぉ分かりましぇん
だた・・布団の上では 吐かないで(笑)

太郎くんが居てへんと 自分のペースで動けるやんか
で、ついつい用事を作ってしまうねん
でも、飲んだくれるだけの時の方が だんぜん多いねんけどな~i-278
【2014/07/31 13:43】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> 天々さんは飲んだら、「やる気スイッチ」が入るんかな? 
これは、ある意味あるかもっ
でも、飲みすぎると ダメ~~
使い物にならへんで(笑)

ついつい、太郎くんが居らへんと
自分のペースで動けるから 何やかやしてたりするねん
でも、たいがいは私も ももちろに絡みながら
ぐでぇ~~~ってしてるよ
ひどい時は、飲んで食べてしてる途中で寝てるし(笑)
って、これは あんまりやわなi-229

> ちろちゃんのトリプルプレイは残念だったけど、「あ~ぁ」って言いながらも
> 後始末ができるのも、愛するワンコだからこそ。

> これが太郎君やったら、こうはいかんわね。ご飯も出さんと寝てしまう怖~い天々さんに
> 豹変やで(笑)
ぐふふふっ
ツヅレサセコオロギさん、私のことをよぉ~~くご存知でi-278
そらっ、ももちろと同じようにはいかへんわ(笑)





【2014/07/31 13:53】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ♪

トリプルパンチにやられちゃったわ^^;

でも、、、そうそう
しゃ~ないねんi-235

> お酒飲む時くらいは座りこんでゆっくり飲みたいね
> バタバタしたら飲んだ気せぇへんよね 最初から飲み直し
> なんて事はないのかな(笑
にゃははっ
翌日が休みやったら してるかも~i-278
さすがに この日は、お香の香りに癒されながら寝たで(笑)

太郎くんが居てへんと 用事が片付くのよ(笑)
せやから、ついつい 居てへん間にと思うと
バタバタしたりするねん
はやとうりさんも似たようなもんではありましぇんかぁ~i-235

なんかね・・吐くのも
ももは、胃液のようなのは ちょいちょい吐くねんけど
ちろの場合は、胃液もやけど 食べたもんもよう吐くねやんか
とはいえ、吐いたところで しんどそうではないねんけどね^^





【2014/07/31 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ♪

ひゃはは
ついつい、太郎くんが居らへんと用事が片付くねんやんか
ましてや、泊りとなると 自分のペースで動けるから
用事が出来るねん・・といか、作ってしまう(笑)

飲んでるテンションで動いてるから
しんどくはないねんけど
トリプルパンチは どっと疲れるな(笑)

ももは、ちろのようなことがなかったから
ちろの行動は ほんま新鮮やわ
ちと、迷惑もしてるけど(笑)

嫁ちゃん、ありがとね
がんばるでぇ~~~e-442

【2014/07/31 14:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1469-8a0dbbd2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫