看板犬 ・・・ はたまた ・・・

 2014-07-29
この日曜日は、

器屋のお姉さんとこに 
ちょこっとお届け物をしに出かけたんやけど

前日に予防接種を受けた 
ちろちゃんも元気やったから

ももちろも 一緒に連れてってん


ちょうど、朝から雨が降ってたおかげで
出かける頃には 涼しなってたしな

なんぼ、ももちろが元気でも
暑かったら 置い行くつもりやってん

これなら 
ももちろも連れて行けるぞぉ~ってことで

スリング入れて
チャリでやってきました       


カートの方が喜ぶやろな~って 
かなり迷ってんけど
 
さすがに
カートを押して歩く元気はなかったわ(笑)


IMG_0046_1mkmskdoodkoe595000e22014.jpg
ごめんなぁ
ちょっと待っててな

IMG_0047_1ikksmsmd500952d201.jpg
ももちゃん、ちろちゃん、看板犬やな 

IMG_0049_1mmsmksdokd950002d554.jpg
じっとしててくれたらええで


器屋さんに着いたら

お姉さん、体調が朝から悪いらしくって
この日は 早めに片付け始めてはってんやん

でも、なかなか 片づけが捗らないので
天々も手伝わしてもらってん

IMG_0053_1jjjdkdきkふぉkks950002s5s2
あらら

JAのお姉さんが 
相手しに出てきてくれやったな

IMG_0057_1asosonimrrko95000250364.jpg
ちろちゃん、、、、

IMG_0056_1kmskdodkkd595000d456.jpg
あんた、
足が長いから 楽勝やん(笑)

IMG_0058_1skksmkdokoe955025f6666.jpg
よかったな 

IMG_0059_1skskmdkodkd95002d777.jpg
こうして ももちろを台に乗っけてると

売り物ですか~って
笑いながら声かけはる人が ちょいちょい居るねん

IMG_0060_1okkdoekoekr98555r0.jpg
ちゃいますっ! (笑)

IMG_0061_1kmmskkdkkjf9994500.jpg
ももも ちろも
台から飛び降りることはないけど

やっぱ、ハラハラするわ  下に置いとくと ちょろちょろするしな



昨日の晩ご飯
IMG_3160_1kkkmdkdjjfnv950002v.jpg

豚肩ロース
IMG_3156_1kmdmkdujjrr950r222d.jpg
ハチミツとバジル塩に漬けてたのを焼いてるねん

IMG_3155_1mkkkmjuj9550214.jpg
万願寺とモロッコいんげん豆のニンニク炒め

天々用
IMG_3147_1mmmsksokkke595d0.jpg
豆腐のカツオの酒盗と納豆のっけ

太郎くん用
IMG_3148_1kkkddikr95502d.jpg
豆腐のおかかのせ

ねぎとろサラダ
IMG_3151_1kkkieked955d02d222.jpg
太郎くんが食べれるように
ワサビ醤油漬けで♪

IMG_3158_1dkdkdmfook56500d2d.jpg
お揚げさんと玉ねぎと舞茸の炒り卵丼

IMG_3162_1skkmskdike95002d5d2.jpg
焼きエリンギ

晩ご飯を食べてたら

太郎くんが
『 なんか お箸の長さが違うねんけど           』

んっ?? 

IMG_3164_1kmmskdujje565000.jpg
 ほんまや ・・・・

箸先を合わせて食べてたら
違和感なく食べれてたわ(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
すいませ~ん
白いのんと 黒いのんひとつくださ~い
売り物違うっちゅうの。。。
ももちろちゃん お利口さんに商品台に乗ってられたね。。。
【2014/07/29 12:57】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ^^

せや
売り物ちゃいまっせぇ~~(笑)
って、ほんまに話しかけてきはるからビックリやでi-229

> ももちろちゃん お利口さんに商品台に乗ってられたね。。。
どっちも怖がりさん屋からな 高いところは大人しいでi-278
ゴソゴソ動き出すと
『じっとしといてや~』とか、『お座りして』って言うと
ぴぃ!!って座り込みやんねん
こういう時は、助かるなi-235







【2014/07/29 15:24】 | もも天々 #- | [edit]
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 
なるほど、売り物ねぇ。

こんな可愛いんだったら、すぐ売れちゃうよ。
よく、台から降りないで 大人しくシテられるね。
ずいぶんと お利口さんだわ。
二人並んでるところが、なんともかわいい♪

器屋さんのお姉さん、大丈夫だったかな?
暑いから、調子悪くなったのかもね。

お豆腐に納豆は 掛けたことがあるけど
カツオの酒盗とは、美味しそうだわ♪
もしや病み付きになる味では?

箸の長さが気にならないほど
 酒 ごはんが 美味しいってことだね。
【2014/07/29 15:49】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

せやねんで~
花さん、ももちろってば 
高い所はコワいから飛び降りることはないねんけど
しっぽブンブン愛想振りまいてやるからな
売り物ですかぁ~って言われたよ(笑)

でも・・それが、一人や二人やないねやんか
これにはビックリやったで
ここまでくれば、冗談でないっi-229

> 器屋さんのお姉さん、大丈夫だったかな?
> 暑いから、調子悪くなったのかもね。
ありがとね^^
頚椎のあたりから痛みがきてたみたい
なんかね・・翌日も治らへんからって 病院でレントゲンを撮ってもらったんだって
レントゲンでは なんともなかったようやけどね・・
ほんま、早くよくなってほしいわ~

カツオの酒盗って美味しいよね♪
この前、これ入れて卵焼きを作ってんけど
うみゃかったぁ~~~
こういうのって、太郎くんは食べへんから
ひとりで楽しんでたよ(笑)

グビグビ飲んで、食べて・・・箸が違っても気になりましぇ~~んi-278
今日は、一人飯♪
立ち飲み居酒屋開店か、座っての居酒屋になるか・・・i-237



【2014/07/29 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
器屋さんのマスコット犬から、看板犬に格上げですかね?

もも・ちろ効果で売り上げも倍増かも(笑) 

でも冗談抜きに、可愛いからって連れて行かれたりしないか心配しちゃいましたよ★

私がこのお店の前を通りかかったら、釘づけでしょうねえ~。

天々さん、これからも、看板犬からちょっとでも目を離しちゃダメですよぉ~。

お料理の中のエリンギですが、このように輪切りにして、バターで焼くとホタテみたいに
なるってネットで見たことがあり早速試してみたら、「なるほど」な味でした。

さすが天々さん、輪切りで焼いてるなあ~って、感心した次第であります(笑)
【2014/07/30 08:04】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ももちろちゃんは
小っちゃいから台においても大丈夫だね
可愛いな~♪
こんな時小さい子っていいな~って
うらやましく思うよ~
【2014/07/30 08:48】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~

ももちろの場合、客引きは得意やけど
売上に貢献してるのか・・・器を見てもらうより
私・私・・構ってぇ~~やからね(笑)

> でも冗談抜きに、可愛いからって連れて行かれたりしないか心配しちゃいましたよ★
ツヅレサセコオロギさん、ご心配ありがとうね

はいっ!! 了解してますっ!! i-236
私も、、ちょっとの隙に 落ちたりさらわれたりがコワいから
写真撮るとき以外は、ももちろの傍に居って
片付けしながら見張ってたよ(笑)

でも、油断大敵だよね
気をつけるね~i-228

> 私がこのお店の前を通りかかったら、釘づけでしょうねえ~。
うふふっ
ほんまうれしいなぁ~~

エリンギって、切り方でひとつで 食感も味もゴロッと変わるよね
私、エリンギ料理の中で 輪切りのエリンギに
バターと醤油とパン粉とパセリのみじん切りを絡めてトースターで焼くのが一番好きやねん
パセリは なしでもOKだよ
他のハーブでもいけるしね
ツヅレサセコオロギさんもどうですか~i-179

【2014/07/30 09:36】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~~

> ももちろちゃんは
> 小っちゃいから台においても大丈夫だね
> 可愛いな~♪
でへへへっ
こういうのは、ちっちゃい子ならではだよね^^
とはいえ、大人しくしてなかったらアカンね
ももちろが こわがりさんでよかった(笑)

朝晩の歯磨きもキッチン台に乗せてやってるんだけどね
これくらい高いと 大人しく歯磨きさせてくれるよi-235

【2014/07/30 09:40】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/30 10:10】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよん♪

やっぱ、そう見えるか~(笑)

っても、声かけてきはる人が
ひとりふたりやないのが なんかちとコワかったわi-235

私も言えへんねんけど
こうなったら頑張ってもらわにゃ

また、今んところの様子を話しにいくわなi-278
【2014/07/30 10:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1468-c6800cfc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫