土曜日は、ちろの予防接種&さすが もも姉ちゃん♪

 2014-07-28
昨日は、
赤紫蘇ジュースを作ろうと

せっせこせっせこ
紫蘇を千切って、洗って、漬け込んでてん

紫蘇ジュースって
初めて作るねんけど おいしくできるとええなぁ 


この土曜日は、
出勤予定やってんけど

ちろの予防接種を知らせるハガキが届いてたから

出勤日を来週に振り替えて
病院へ行ってきてん

IMG_0021_1kkkmdkdokkf595022012.jpg
トリミングしてもらって以来やね

IMG_0024_1mmmsksdokkd59500d2223.jpg
ももは、病院がキライやもんな~(笑)

IMG_0030_1kokdokd95002dgf0124.jpg
まぁまぁ ・・・
まだ、来たばっかりやし 

IMG_0027_1mmsksokokd9555d55024.jpg
ちろちゃん、
先に来てはった フレンチブルちゃんが気になってしゃないねん

ちろだけでも
ワン見知りやのうてよかったわ

IMG_0029_1kkmsmskodkd59500d.jpg
ももは、他のワンコさん見ると
吼えるから見せへんように 反対向けてっと(笑)


ももは、人好きの ワン見知り 
おまけで ・・・ 太郎くんは、人見知りの ワンにゃん好き 

IMG_0031_1kkksmkddokokd95600.jpg
いつの間にやら
ちろが ももの上に乗ってるし

IMG_0032_1nnndjokkkkkkjnd95000014.jpg
ちろをももの上から
避けても 避けても乗るんよね 


しばらく待ってたら
ももとちろが呼ばれて

まず、ももからで 
体重計って、聴診器をあててもらって 耳の中も見てもらって

どこも異常なし


お次は、ちろちゃんで

注射のときのちろが 可笑しかってん

注射を注されて しばらくしてから

なんか 背中が痛っ!! ってカンジで 
振り向いてやんねやんか しかも2回も

反応が遅すぎませんかぁ~(笑)

注射したあとは、
爪切りと耳掃除をお願いしてたからね

IMG_0042_1mmmskdokd950025d.jpg
ももと ちろちゃん待ち

IMG_0039_1kmmskodkd566950d001254.jpg
ももってば、
スリングに入ってるほうが 落ち着くらしいねん(笑)



前回、
ももが予防接種を受けた時に

帰ってから
ちろが ももに遊ぼ 遊ぼって催促するから

大人しくしてやなアカンのに
暴れてやってんやんか

そしたら 翌日、
ももが ぐったりしてやったから

今回は、遊ばさへんようにせなって
注意して見てたら

ももは 
ちろのちょっかいにも 乗らへんねん

ちろの方も 注射のあとやからかな

しつこく催促することもないから 
静かなもんやったわ

さすが もも姉ちゃんだ  かあしゃん、安心だわ

お蔭さんで
ちろは、翌日も元気 元気


昨日の晩ご飯
IMG_3146_1aaakskoskkdkmdmdmd.jpg

スペアリブ
IMG_3138_1jjsjsjndjjddff9502d25d.jpg

厚揚げとニラと赤ピーマンの炒めたん
IMG_3141_1skkskmdmkdokksmss950d0d.jpg

コーンスープ
IMG_3144_1dddkdkdmsmsoosoka9552.jpg
とうもろこし3本を蒸してから
豆乳とコンソメスープと一緒にミキサーにかけたら出来上がり

とうもろこしが甘くておいしかったから
スープもめちゃうまっ!!

優しぃ甘さのスープやったよ  

太郎くん用に
IMG_3139_1ssjsjmddids50000200aa.jpg
すし太郎を混ぜ込んだご飯に
いり卵といりゴマも入れてあげたら 喜んでやってん  チャーハンみたいで おいしかったよ~~ん 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃん、ちろちゃん、病院お疲れ様でした~!!

スリングの中ってこの時期暑そうだけどももちゃんに
とっては落ち着く場所なんですね。

ってか病院はかなりお嫌いな様で・・・(笑)

予防接種の後は要注意ですよね。
CHICAはそうでもないけどコラージョンは注射の後
その日一日はいつもしんどそうでしたよ~。





【2014/07/28 13:45】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
こんにちは♪
ちろちゃんの予防接種も無事に終わって
ももちゃんも爪切りに耳掃除
ちゃんと出来てよかったね~
>ももは、人好きの ワン見知り 
>おまけで ・・・ 太郎くんは、人見知りの ワンにゃん好き
ってなにこれ~ きゃはっ
動物好きな人は心の綺麗な人やからね
ちなみに私も 人見知りでわんにゃん大好き
太郎君と一緒やで~ (^_-)-☆

紫蘇ジュース
美味しく出来るとええね
あそうそう コーンスープも美味しそうやわ~
【2014/07/28 15:50】 | sheep☆ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんちわ♪

ちろの予防接種もぶじ終了~~

ハーネスと保冷剤でお出かけやと喜んでやってんけどね
残念ながら病院でした
ももにしたら、病院 イコール 手術(痛いとこ)って思ってやるみたい
ここの病院はまだマシやけど
手術してもらった病院に連れてったら
めっちゃ震えやんねん^^;

ちろを待ってる間に スリング見せたら
そそくさと入ってきやってん
ももにしたら、カンガルーの袋みたいなもんなんかな(笑)

> 予防接種の後は要注意ですよね。
> CHICAはそうでもないけどコラージョンは注射の後
> その日一日はいつもしんどそうでしたよ~。
ウンウン
なんぼ予防接種は必要やっていうても
菌を体の中に入れるんやもんね
そら、しんどくなったりするよ

ももも どっちかっていうと
くったりする方やからね
小さいワンコに 毎年、予防接種が
ほんまに必要なんかとも思ったりするわi-227

【2014/07/28 17:04】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

ちろの予防接種もぶじ終了!!
耳も爪もきれいになって
かあしゃんやれやれやわi-278

> >ももは、人好きの ワン見知り 
> >おまけで ・・・ 太郎くんは、人見知りの ワンにゃん好き
> ってなにこれ~ きゃはっ
> 動物好きな人は心の綺麗な人やからね
> ちなみに私も 人見知りでわんにゃん大好き
> 太郎君と一緒やで~ (^_-)-☆
あらまぁ・・・hahaさんも 太郎くんと一緒かいな(笑)
あんなにいろんなところに顔出してはるのにね
かなり頑張ってるんやなi-235

今回のコーンスープは
今までの中で一番の出来やってん♪
やっぱ、甘いとうもろこしを使うと違うね
まだ残ってるから 太郎くんは今晩も楽しめるで~(笑)

【2014/07/28 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろちゃんの赤いチェックの保冷剤入れかわいいね。
二人によく似合ってる♪

ねえ、天々さんて夜は白ごはんたべないの?
【2014/07/28 20:38】 | こもも会長 #- | [edit]
ももちろの赤ぃチェックのバンダナが
 超ー可愛ぃいv-238

>ももは、人好きの ワン見知り 
  ・・・ 太郎くんは、人見知りの ワンにゃん好き

私、だれかれ媚びられなぃような人(ワンコ)が、
 なんだか好きというか信用できるような気がするなぁ~
(ま、、、ヒトはそれを、大人になりきれてなぃと言う・・・ギャ~私もか・・・笑)



今日の中では、
特にとうもろこしスープ、、、おぃしそーーー( ̄∇ ̄)♪
【2014/07/29 06:23】 | レイまま☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/29 08:09】 | # | [edit]
ももちゃんは、人好きの ワン見知り
ちろちゃんは、人好き?の ワン好き

ヴィッキーは 人見知りの ワン見知り

babaは太郎くんと同じー(笑)
【2014/07/29 08:57】 | baba #- | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、おっはよ^^

ありがとうね~~
赤色って、やっぱ映えるよね
ちろって、いつも男の子に間違われるから
これしてると女の子に見えるでしょ(笑)

> ねえ、天々さんて夜は白ごはんたべないの?
せやねん
朝昼とは、パンかご飯を食べてるけど
晩は、飲むからなぁ・・
お腹が張るとおちゃけが美味しくないから食べへんねん
お寿司とかは別やけどねi-278
丼とかも、たまにちょこっとご飯で食べたりするときもあるよ
でも、基本は 夜は晩酌でぇ~~す(笑)



【2014/07/29 09:31】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、おっはよん♪

> ももちろの赤ぃチェックのバンダナが
>  超ー可愛ぃいv-238
ありがと~~
私もチェックが大好きやから
気に入ってるねん
かあしゃんもお揃いで首に巻こっかな(笑)

大人になりきれてなくっていいさ いいさ
気に入った人にさえ誠実でおれたらええやんな
実は・・・私は、隠れ人見知り~(笑)

> 今日の中では、
> 特にとうもろこしスープ、、、おぃしそーーー( ̄∇ ̄)♪
うふふっ
今まで作った中で一番やったで
でもな・・・昨晩、残ってたスープをチンしようとしたら
スフレのようになってるんやけど~~v-13
もっかいミキサーでかき混ぜやなあかんねやろか??
スフレはスフレでおいしかってんけど
とうもろこしの量が多すぎたんかな~

【2014/07/29 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~!!

予防接種に行ってきたで~
今回は、しっかり見張ってたけど
大丈夫やったわi-179
暴れるようなら、スリングで隔離か・・・とか思っててんけどね(笑)

鍵コメさんに料理でそう言ってもらうと
うれしいわぁ~~
また、楽しんでもらうぞぉ~って張り合いになるよi-278

困ったやつでしょe-442
また、電話するね~~
【2014/07/29 09:51】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~♪

そうそう
ちろは、人好きの ワン好き

ももなんて、TVに動物が映っても吼えてるからねi-239

あら・・・ヴィッキーちゃん、意外やったなぁ~i-179

で、babaちゃんは 太郎くんと同じなんだi-278
私は、隠れ人見知り(笑)

こうして分かると なんやおもしろいな
【2014/07/29 10:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1467-d2f1385a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫