ちろの静かなアピールと、晩ご飯がお弁当に ・・・

 2014-07-24
今朝のももちろ 

ちろと ひとしきり暴れたら
天々の膝の上で 寛いでるもも

IMG_2972_1kmmddmkfm565402012.jpg
んっ ・・・

テーブルの下を覗いたら
IMG_2973_1tiirkikdmdkms5450022s2.jpg
ちろちゃん
その上目遣いが 可笑しぃ~~

ずっと そないして見てたん(笑)
IMG_2974_1kmmmsjdidj5950222dd555452い
はいはい


ちろって、ももには遊ぼぅ~~って 
唸ったりして催促するのに

私らには
投げてほしくても

気づいてくれるまで
傍で じぃーーーと黙って座ってやんねん

その姿が なんか健気やねんな(笑)


IMG_2975_1kkksmksmkdjhf565002550.jpg
気づいたら 
しっぽブンブンで アピールしやんねんけどね

IMG_2976_1mmmsnsjnd5650002120000.jpg
はぁ~~ぃ  

ちろの顔が めずらしく撮れるから 
ちょっと待ってな

IMG_2980_1hnananskmkmd5950021.jpg
 はぃ ・・・ すみまちぇん


おまけ♪
IMG_2970_1iirjirkkmmmd95022.jpg
カットしたら 
ももの小さい手がよく見えて可愛ぃ~~


昨日の晩ご飯
IMG_3005_1kkdmmkdm5600095kjhg1.jpg
昨日も ひとり飯

焼き豚もも肉とコチュジャンシソ漬け添え
IMG_3001_1lkkkdmmdf95022f2f252f.jpg

厚揚げの玉ねぎと干しえのきの炒めたんの挟み焼き
IMG_2993_1djdkikrr5950ff23f6f.jpg

温泉卵
IMG_2994_1kkkkmdkd955552frfd.jpg

いんげん豆の梅かつお和え
IMG_2995_1jkdmmf5650f2f2f0.jpg

ポテトサラダ
IMG_2988_1poyryrjnd59500d2d2.jpg


昨日は、太郎くんの兄ちゃんが
新大宮の駅前まで出てくるからって        ← 天々が利用してる駅やねん
   
太郎くんも 
駅前まで出て行くわ~ってラインがあってんやん

晩ご飯は、兄ちゃんと食べるのか
家で食べるか 聞いたら

家で食べるでって言うから
用意してたのに

遅くに帰ってきたと思ったら

『 ちょっと、○○と食べてきてん
 軽くでええわ
                    』


はぁ~~??

軽くでも 何でも 食べてくるなら
連絡くらいしてや

ちゃんと 用意もしてるのに



前日のこともあったから
なんか無性に腹が立ってしもて

晩ご飯も出さんと
知らん顔して寝たった
 
出さなかった 晩ご飯は
太郎くんの 今日のお弁当になったとさ  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
毎日暑いしなぁ~
なんやかや 怒りとうなってくるわな(笑)
夕飯が弁当になったってか
まだええがな
うちは 夕飯に食べて~お昼の弁当でも食べて~やからな(笑)
今日のヤフーニュースでみたけど
ワンコも焼きもち焼くらしい
動かないワンコ人形とかにもらしいよ
ちろちゃんの上目使いが可愛いなあ~
【2014/07/24 12:42】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん、こんにちは〜♪
だんだん暑くなってきてるみたいですね〜。
昨日母のところに電話したら。今年の夏は平年並み
そんなに暑くならないようなことを春には言っていたらしいですが
その平年というのが、昔と違って33℃とかってちょっと異常ですよね〜。
言いたくなくても「今日も暑いですね〜」から会話が始まるんでしょうね・^-^;

↓ジャンボピーマン、こちらはみんなこれです。
茄子も米茄子しかなくて、初めてみるとデカー!ってびっくりですよ!
昨日、白い茄子をもらってきました!
日に当てないとかじゃなくて、そういう種類みたいですよ。
そのうち日本にも上陸するかな〜。^0^
【2014/07/25 06:54】 | yoyo #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ

ほんま毎日暑いなぁ ・・・
もぅ~今日なんて 日傘差してても
日差しが痛ぃわ^^;

> なんやかや 怒りとうなってくるわな(笑)
なははっ
まぁ ・・咳のことやら何やら
いろいろと溜まってましてね
ぶちっときてしもた(笑)

それでかどうかしらんけど
今日、病院行くわって言いだしたから
結果オーライやね(笑)

ワンコも人間と変わらんもんな
焼きもちもやくやろな
ちろは、ももが上やって自覚があるけど
ももは、一人っ子できたから
焼きもちは妬くでぇ~


【2014/07/25 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、おはよ^^

ほんまにね、毎年 温度が上がっててるよ

今年は、冷夏やって聞いてたのに
こっちは、昨日、今日、明日と 37℃とかっていってるよ
どうなってくんか もぅ~、おそろしいわ^^;

ももちろが居るから 
我が家も一日中、エアコン生活突入だよ
yoyoさんのお母様も熱中症にはお気をつけくださいね^^

> ↓ジャンボピーマン、こちらはみんなこれです。
あらまぁ ・・・そうなんですか
そら、初めて見たらビックリやわ
でも、1個の量が多いからうらやましぃ(笑)

今って、いろんな色の野菜が出てくるよね
この前、白いゴーヤを見かけたよ
苦味が少ないんだってi-179
今度、白いナスを注意してみてるね~♪




【2014/07/25 10:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1464-6295b28c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫