もものカットで ・・・そこまでしろって言うてへんで

 2014-07-23
昨日の夕方、
太郎くんから

『 おいなりさん 4個だけやったら
 やっぱりお腹空くわ~
                』

なんて、ラインがきてたから

ジャンボピーマンに鶏ミンチと玉ねぎ多め・生姜のタネを
詰め込んで焼いたのを作ってん

IMG_2938_1opppeoeoorr950005d2.jpg
この前の土曜日に見つけたピーマン

あまりの大きさに
おもしろくって買ってん

玉ねぎの甘みと タネがふんわりあっさりしてるから
大きくてもパクパクいけるで 

食べてから 
スロットに行ってくるっていうから

天々が ご飯を作ってる間に
太郎くんは お風呂に入りやって

ももちろの足の毛のカットをお願いしてんやん


太郎くんに 呼ばれて 
お風呂場に行ったら

IMG_2939_1kmmsmskd95502r5r2100124
ももちゃん ・・・ 
あらまぁ  スッキリしちゃって

IMG_2941_1sorokrkmf9552d00d2012.jpg
太郎くん、 
足だけでは 止まらへんだな(笑)

IMG_2943_1ikksmksok95502555ddk014.jpg
そっかぁ ・・・

かあしゃんも
足だけって 言うてたのにな

IMG_2944_1jjjdmdkiiokf900542o00124.jpg
ももちゃん、頑張ったね  


太郎くんも
かなり疲れたらしくって

晩ご飯を用意してたのに

食べたのが ・・・・・ 


昨日の晩ご飯
IMG_2948_1kkkdjddmfokss959s000.jpg
太郎くん用

IMG_2946_1jkkkdmdfoof950s0s0.jpg
ジャンボピーマン肉詰めは
食べやすいように切ってるねん

太郎くんの大好きなコーンバターもた~っぷり♪

蒸し豆腐と温泉卵
IMG_2936_1onnmsmsyydd500955d0.jpg
蒸し豆腐には、
玉ねぎと干しえのきと生姜を炒めたんを乗せて蒸してるねん

ポテトサラダ
IMG_2947_1ddididikkee95000ss5.jpg
キュウリとズッキーニの三五八糠漬けも入れてるねん
水分も抜けてて ええ塩梅に塩が効いてて うみゃぃ 


こうして、用意したのにな

食べたのが ・・・・

蒸し豆腐と温泉卵とおいなりさん2個と
ピーマンの肉詰めちょっとと ポテトサラダもちょっとだけ



って 、、、、、

おいっ!!!    どういうことや
  

『 ごめん      
 もものカットで 疲れすぎて 食べれへん
         』


やて 

誰もそこまでしろって言うてへんで

バカヤロー!!!


天々用
IMG_2957_1skskmskdookddd50995.jpg

太郎くんが ほとんど残すから
同じお皿に盛ったった 

IMG_2956_1mmmsksmd955d05d22.jpg
コーンを取り除いて
ピーマンの肉詰めにポン酢をちょこっとかけて

ポテトサラダを追加して

IMG_2949_1mmmsksokkdd9500d5d2.jpg
蒸し豆腐には、山椒振って♪

ももちゃん
遊ぼか~
IMG_2959_1fjfjmgkookee595d00d2594.jpg
あらっ・・・

IMG_2963_1annmsir95022f55f2225564.jpg
ほら
ももも お出でよ~

IMG_2965_1mmmkdokk5950d2d2001247.jpg

IMG_2968_1hhんdんdkふぉkkf9505665ff
このあと、ももも遊びに参戦やで(笑)

ちろのカットは
近々らしいねんけど

今度は、ちゃんと食べるようになっ!! 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々さん こんにちは~

ももちゃん さっぱりとカットしてもらったのね。
太郎くん カット上手だわ。
可愛さ倍増よ~i-179

私も毎日 今日こそはカットするぞ~
って思ってるんだけど・・・
なかなか出来なくてね~

これからカットしようかな~

ももちゃんと桃 双子みたいになるかしら?
【2014/07/23 14:03】 | 桃ママ #- | [edit]
ピーマンでかっ!
今日もどれもこれも美味しそうなお料理だわぁ~
私が食べてあげる(笑)
太郎くんカット上手よね!
でもね~カットはじめると、あっここも!もうちょっと~
って感じで止まらなくなるのはわかる(笑)
私もちょっとのつもりが、なかなか終わんないし!
連休明けはキツイね~仕事~
がんばろう~
【2014/07/23 17:31】 | muko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 18:01】 | # | [edit]
かっと小さいから
良いな~
ヴィッキーもシャンプーとカットしたいけど…
一人じゃなかなか
腰が上がらない~
【2014/07/24 08:29】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

ありがと~
すっきりん子になったでしょ
抱っこしても、撫でてても気持ち好~~いv-10

桃ママさんは、自分でカットしはるから
すごいわぁ~
私なんて 掛け声かけるだけやで(笑)

うちは、お風呂に入ったときにカットしやるから
夏場と冬場はタイヘンi-229
太郎くんが(笑)

> ももちゃんと桃 双子みたいになるかしら?
おぉ~~i-237
なると思うよ
楽しみやなぁ~~~



【2014/07/24 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよ♪

ピーマンでかいやろぉ~
これが一番大きかってんけど
これより少し小さいのもあって、
ロシアのマトリョーショのようにして遊べそうやで(笑)

> 今日もどれもこれも美味しそうなお料理だわぁ~
> 私が食べてあげる(笑)
ありがとi-278
ほんとに・・もぅ~~~食べちゃって♪

そっかそっか
mukoさんも自分でカットしはるんだよね
えらいなぁ~
私は、カットっていうたら
爪きりがせぇ~いっぱい(笑)
でも、ちろのは・・・むりi-229

> 連休明けはキツイね~仕事~
> がんばろう~
うん!!
とはいえ、梅雨明けしたら
暑すぎるぅ~~~



【2014/07/24 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~^^

早速にありがとね

そっかぁ・・参考なったわi-228

次のは・・・i-278
大物ゲットだぞぉ~~


【2014/07/24 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~

うっほぉ♪
babaちゃん、ヴィッキーちゃんのカットにシャンプーは
ひとりじゃタイヘンだよ

ももも、すっごく暴れるから
太郎くん、毎回ミミズ腫れ作りながらやってやるねん(笑)

その点、ヴィッキーちゃんは 
おりこうさんで大人しくしてそうなカンジなんだけどなi-179

【2014/07/24 09:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1463-523ec438

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫