天々の不安になること(笑)&土曜日のももちろ♪

 2014-07-22
毎回、大好きな 「 キリン本絞り レモン 」 を
何箱か 箱買いしてるんやけど

それが 残りひと箱になって
それを開けるとなると

不安になるねんな(笑)



で、昨日は
その残りひと箱を開けたから
 
缶チューハイを買いに出かけてん

チャリなんで
ひと箱しかムリやねんけどな       ← とか、思いながら ひと箱と数本買ってきた


そしたら、半額になってる
おいなりさん用のお揚げさんを発見 

太郎くん、
おいなりさんが大好きやからな~

けど、つい 油抜きとかじゃまくさいから
滅多に買わへんねん

でも、半額やし
たまには 作ってあげよか

ってことで

8枚入りのお揚げさんを
3袋 お買い上げなり~~~ 


どうせ作るなら いっぺんに作っとこ(笑)


この土曜日は、
IMG_0002_1950ff59f5000262d66.jpg
久しぶりに 
朝採り野菜のお店へ行ってきてん

ここ2週ほど 土曜日出勤やったからね

IMG_0001_1nanniook,slsm955011
丸ナスが 3個入り 120円と 
2個入り 130円があるねんけど  こういうの見たら 得した気がするわ


卵と野菜をちょこっと買ったら

お次は、器屋さん♪

IMG_0004_1mkmmsmsmsk950002
ちろちゃん
JAのお姉さんに 猛アピール中(笑)

IMG_0005_1200154lkk,mghhh000
ももちゃん
ええ顔してんな~

IMG_0008_120955022d5d45f00012ぉp
そっか そっか

ももちろの首に巻いてる赤チェックのハンカチは
器屋のお姉さんがプレゼントしてくれはってん

ももも ちろも
赤色が似合うな  親ばかちゃん~


あららら ・・・

IMG_0010_1tiorkokkf599550000kk.jpg
ももの上で ちろが寝てやる(笑)

ちろちゃん
ももが重たいで
IMG_0011_1mikdkdjjf9506665ff999.jpg
ちろってば、位置を入れ替えても 
ももの上に乗りやるねん

IMG_0012_1kmmokhjgfds56025504jhg
なぁ(笑)
 
IMG_0013_1rokokfmfmfmm95505645s954.jpg
ももちゃん、タイヘンやな 

IMG_0014_1すjdkどk95501212kkkmぃ
諦めて 寝ちゃった~

かなり のんびりさせてもろて
そろそろ帰ろかなと思ったら

ももちろファンのおばさんが
偶然前を通らはったので(笑)
IMG_0017_15ddkdmkf0025fff965
遊んでもらってんな

この日は、太郎くんがビアガーデンやったから
晩ご飯も楽チンや

土曜日の晩ご飯
IMG_2853_1llsksokd9505d2dlll.jpg
ひとり飯

IMG_2847_1iejejejmmdd9590056f5f.jpg
豚肩ロースの焼いたん

IMG_2850_1rirktmf950695dd2ddd.jpg
茄子の青シソ和え

IMG_2852_1kokdmmd9590002s.jpg
紅ショウガ天と茄子と卵の炒めたん

おいなりさん、10個ほど作ったんやけど

太郎くんの今日のお昼ご飯は 
おいなりさんだよ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
自分で作ったおいなりさんは美味しいよねぇ
太郎さん、ご機嫌だろうな^^

なんだろ・・・・一人めしって、いろんな意味で
楽ちんで、人ごとながらテンション上がっちゃうのね
(太郎さん、ごめん)

ももちゃん、えらいゾォ。
下敷きになっても、怒らない、いいお姉さんだね。
【2014/07/22 10:59】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ^^

そうそう
自分で作ると ちょうどいい塩梅の味けにできるもんね♪

昨日の晩も食べて、今日のお昼も食べて
まだ、3個残ってるから今晩もかな(笑)

> なんだろ・・・・一人めしって、いろんな意味で
> 楽ちんで、人ごとながらテンション上がっちゃうのね
> (太郎さん、ごめん)
ぐふっ
そうそう、、テンション上がるよねぇ~~
とくに最近、ひとり飯率が多いから
太郎くんの分を用意すんのがじゃまくさかったりするねんi-278
ひそかに・・・今晩も なんてね(笑)

> ももちゃん、えらいゾォ。
> 下敷きになっても、怒らない、いいお姉さんだね。
ももなぁ・・家では、怒ったりしやんねんで
でも、外では大人しいねん
いわゆる、外面がいいってやつやね(笑)







【2014/07/22 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんすごいね。
私は最近手抜きし放題だわ・・・

いなりだって
パックに入って味付けしてあるのに
詰めるだけ~

もう晩御飯一人だったらお弁当を買って済ませそうだわ・・・

全部 更年期のせいにしてるけどねi-235

ももちろちゃんのファンがいっぱいいていいね~
人間と同じでワンちゃんも誉められると
美犬になるそうよi-179
【2014/07/22 12:47】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪
おいなりさん
ニヤニヤしながらほおばってる太郎君の
嬉しそうな顔が浮かびます(笑)

ももちろちゃんの周りには
いつも待ってくれてはる人がいっぱいいていいね~
ほんま幸せもんやわ~
【2014/07/22 13:27】 | sheep☆ #- | [edit]
こんばんは
ちろちゃんももちゃんにくっついて可愛い^^
天々さんのお休みの日にみんなでお買いものでうらやましい~

なすび、少々小さくても3個入りがお得ですね!
お揚げも半額!!わかるわ~ 割引シールにときめく気持ち( ̄ー ̄)ニヤリッ
10%、20%なんて目もくれず(笑)

特別なことがなくても一日中一緒に過ごせるなにげない日常が幸せですね☆
【2014/07/22 21:33】 | ひろ #- | [edit]
おはよう♪

>それが 残りひと箱になって
>それを開けるとなると

>不安になるねんな(笑)

これに思わず笑えたわ^^
天々ちゃんって可愛いなぁ♡

朝採り野菜のお店 こんなん憧れやわ
家の近くにはないんよね

ちろちゃん おねいさんに甘えすぎって(笑
かあしゃん 焼き餅焼くでぇ
【2014/07/23 06:32】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 06:48】 | # | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

いぇいぇ
全然すこくありましぇぇ~~ん(笑)

何年ぶりかで作る気になったからやけど
以前、こまめに作ってたときは
炊飯器で作ったりもしてたよi-278

手抜きも必要だよ

ってか、私は 桃ママさんのように
こまめに裁縫とかできんよ~
あれは すごいで

私は、ももちろには
褒めまくってるんやけど

> 人間と同じでワンちゃんも誉められると
> 美犬になるそうよi-179
おっ!!
ありがたやぁ~~~
いろんな人に構ってもらえて
ももちろは ほんま幸せやと思うねんi-228

そうそう
ももが昨日 カットされやってんけど
顔がチュンってすっきりしたら
桃ちゃんに似てるi-237
今日の写真は・・・ちと、違うけどね(笑)

【2014/07/23 09:25】 | もも天々 #- | [edit]
朝採り野菜いいなぁ~♪
こういうの、記事で見ただけで
嬉しくなってしまうんだよね~

ワタシんとこは田舎だから、野菜はその辺の畑で
皆さん たくさん作ってるけど
それは人様のものでしょ~
道の駅なんかで 野菜売ってると
もう、かぶりつきで ガン見して
ぜ~んぶ欲しくなっちゃう。
100円台で買えるって、嬉しいよね~

相変わらず、ももちろちゃん人懐っこいし
人気者だね♪
ありがと! 冷蔵庫に、市販のお稲荷さんの皮
あったの 思い出した!
賞味期限どーだろ? 
でも、市販のは、やっぱり甘すぎる~~~。
【2014/07/23 09:28】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ^^

> おいなりさん
> ニヤニヤしながらほおばってる太郎君の
> 嬉しそうな顔が浮かびます(笑)
どんな顔して食べてたんかは分からんないけど
4個でいいって言うから 4個持たせたら
足りへんかってんって(笑)
昨晩も食べてやったで

hahaさん、ありがと^^
せやねん
ももちろを待っててくれる人が居てくれはって
ほんま 感謝感謝やねん
ももちろも幸せやけど
それを見てる私も ほんま幸せやi-228
【2014/07/23 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
赤のハンカチいいねえ❤ 白だとももちゃん同化するし、黒だとちろちゃん同化するけど、赤なら二人一緒にとっても良く映えて、可愛いですよ。

今日も楽しい外出ができたようで、私も一緒に楽しませて頂きました★

愛犬が沢山の人に可愛がってもらってる姿を眺めるのは、これまた格別。

「可愛いねえ~」って言われながらナデナデされてるももちゃんとちろちゃん。

「でしょう? その可愛い子たちの母親は私なのよぉ~」って、天々さん思ってるでしょ?(笑)


【2014/07/23 09:44】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、おはよ~

ももの上にって、家の中では ありえへんねんけど
外では、ももは外面がええからね
大人しいねやんか
外だけの限定ショット(笑)

> 天々さんのお休みの日にみんなでお買いものでうらやましい~
すっごく楽しいねんけど
この時期は、あっちゅいねぇ~~~
ももちろに 保冷剤をくっつけてるけど
私も保冷剤くっつけてるで
早く涼しくなってぇ~~i-229

やっぱ半額シールって魅力的だよねi-237
ついつい 手が出てしまう
で、、、買い過ぎたりして(笑)

> 特別なことがなくても一日中一緒に過ごせるなにげない日常が幸せですね☆
うんうん♪
ほんま ほんま
何にも勝る幸せだよね~^^

【2014/07/23 09:45】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

ひゃははっ
チャリ漕いで買ってきたで~i-278

太郎くんのやったら後回しにするのにな
自分のことに関しては、気合入れて動いてるわ(笑)

野菜は、新鮮なんがうれしいもんね
でも、日によって採れるものがまちまちやから
欲しいな~と思うものがなかったりするねん
この暑い時期はとくにね
家には、ナスと万願寺とトマトがほとんど(笑) 

> ちろちゃん おねいさんに甘えすぎって(笑
> かあしゃん 焼き餅焼くでぇ
せやせや(笑)
最初の頃は、私の姿ばっか探してやったのにな
かあしゃんの姿が見えなくなったら震えてやったのに
ももが居ったら安心なんだって
って、ここまでなってくれたら かあしゃんも安心だi-179




【2014/07/23 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ^^

わぁ!!!

なんや、気遣いさせてしまったね
ありがとう ワクワク♪

また、連絡するね
【2014/07/23 12:53】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ♪

久々の朝採り野菜のお店に行ったわ~
冬場って、いろんな野菜があるんだけど
今の時期は、葉っぱモンは少ないね
ナスに万願寺にトマトが家でゴロゴロしてるよ
でも、新鮮野菜の魅力は たまらん!!!

> ワタシんとこは田舎だから、野菜はその辺の畑で
> 皆さん たくさん作ってるけど
> それは人様のものでしょ~
ぶっ!!!
たしかにそうだよね(爆)
ちょっと、ここにお金を置いときますので~とかって
わけにもいかへんしね(笑)

道の駅・・・わかるわぁ~
私も、道の駅とか行ったら
太郎くんが駐車する時間もおしい(笑)

市販のお揚げさんって
玉ねぎと煮て卵丼が好きやねん
味か濃いから味を足さなくっていけるねんな~i-278

【2014/07/23 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> 赤のハンカチいいねえ❤ 白だとももちゃん同化するし、黒だとちろちゃん同化するけど、赤なら二人一緒にとっても良く映えて、可愛いですよ。
> 今日も楽しい外出ができたようで、私も一緒に楽しませて頂きました★
ツヅレサセコオロギさん、ありがと~
ふたりで色違いもとかって思ってくれたんだけど
やっぱ赤色が可愛いからってプレゼントしてくれはってん
赤色をつけると、ちろちゃんも女の子に見えるでしょ
いつもよく男の子と間違われるからね(笑)

> 愛犬が沢山の人に可愛がってもらってる姿を眺めるのは、これまた格別。
> 「可愛いねえ~」って言われながらナデナデされてるももちゃんとちろちゃん。
> 「でしょう? その可愛い子たちの母親は私なのよぉ~」って、天々さん思ってるでしょ?(笑)
おぉ~~~っと!
バレちゃったか(笑)
知らない人ともいろいろ話しができたり
いろんな出会いがあったり
ももちろが居ってこそだよねi-237

でも、たまに 子供が抱っこしたいとかいうと
めちゃめちゃ焦るi-235
 






【2014/07/23 16:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1462-5db3aa1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫