吐くまで 遊ばないように

 2014-07-18
朝から 
冷蔵庫に入ってる薬を取ろうと 開けた太郎くんが


『 たまには、冷蔵庫の整理もせなアカンで~
 今の時期はとくに
                           』


 ムッカ~~~

言われんでも やっとるわいっ!!


この前、いろいろと買ってきたばっかやから
増えてるだけやろ

空いてるときには 何も言わんと
こういうときになると ブツブツ言うねやんか

ほんま、ムカツクわ  


昨晩のももちろも 
修学旅行のようやったで(笑)
IMG_2778_1nsnskdokkmff59502e2e000b
まぁ~た、遊んでんの 

IMG_2782_1mkmどdkkr955002154d

IMG_2785_1kmmdodkmf565412fff.jpg
ちろちゃんの
覆いかぶさってる後姿が可笑しぃで(笑)

IMG_2789_1gyshshdmm950665f6f2おkm

IMG_2790_1っろkkkt50d9555f5f2ぎう

IMG_2791_1んんddkkfmgじぇ95000254d

IMG_2795_1mmsmkdokr950025f5554954.jpg

IMG_2804_1ちぃyこkkf95025d6d59gl

IMG_2808_1kmmdodkr950ff5f55f.jpg

IMG_2812_1kmどdkふぉkr564039

IMG_2828_1kmmどdけ9550え2え5559d5d
ほんま 楽しそうに遊んでやんねんけどな

この後 ・・・・・

ちろが 天々の掛け布団に

ゲロっぴしてやってん



 ぎゃぁ~~~

吐くまで 遊ばないように


昨日の晩ご飯
IMG_2776_1okrkrmmf95505f222.jpg
太郎くんは、バトミントン行ってから
兄ちゃんとご飯を食べてくるっていうから

またまた 一人飯

連休前で、仕事もバタバタしてたから
助かったぁ~~

自分だけやったら
好きなもんとか 残りモンでええしな 

大好きな湯葉サラダ
IMG_2775_1yhlmdmr5692ff01.jpg

インゲン豆の甘酢漬け&残りモンのチーズ焼き
IMG_2772_1innnsmskd9550122095.jpg

さぁ~、明日から3連休だ
今日一日、頑張ろぅ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々さん こんにちは

まずは 太郎くんの咳
治ってきてよかったね。

冷蔵庫のなかの心配するなんて
ウチじゃ考えられないわ~
(桃パパは何もしないし、言わないし・・・)
いや、何もしないから 言えない。

食べるものも片付けることも
何もしない桃パパには
言わせませんよ~
あはっi-278
怖くて言えないのかもしれないわ・・・

ももちろちゃんのバトル
楽しそうだね。

しかし 吐くまではダメよね
吐いた場所も悪かった・・・
広い心で大目に見てやってね~i-236
【2014/07/18 12:44】 | 桃ママ #- | [edit]
冷蔵庫の中ねぇ~
叔母夫婦も、よく喧嘩してたわ。
普段何もしないのに、たまたま 冷蔵庫覗いた義叔父が
これ何、これ何って、匂い嗅いだりして
チェックしたもんだから、叔母が 頭きちゃってね~。
触れてはいけないエリアに踏み込んだ義叔父は
ボロクソに 言われてた!(笑)

ゲロしちゃうくらい遊ぶなんて
いかに活発かがわかるね。

天々ちゃん、3連休か~。いいなぁ。
オラ、今週は土曜は仕事だわ~
楽しい週末過ごしてね♪ 
 
【2014/07/18 13:40】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

咳でしょ・・・やっぱ、点滴が効いてるのかな
効果が効いてるうちは止まってるけど
今朝、また出てきたから 今日の帰りに点滴しに行くって
ぼちぼちでも治ってきてくれたらええねんけどね
ご心配ありがとうです^^

いやいやいや・・
うちも何にもせえへんよ
唯一、カップ麺を作るくらいやで
せやのに、冷蔵庫に関しては ちょいちょい口を挟むねやんか
賞味期限とかもうるさいから
裏向けて置いてたりしてるよ(笑)

何も言わはらへんのがうらやましいわ
旦那さん、ちゃんと弁えてはるね
太郎くんのように 中途半端に口挟まれると 
ほんまムカツクねんもんなv-403

> ももちろちゃんのバトル
> 楽しそうだね。
毎晩が修学旅行~(笑)

って、昨晩は ほんまビックリしたわ
慌てて、カバー外して 洗いに走ったで
幸いカバーだけですんでよかったぁ~~i-230
ただですら、食が細いのに吐いてどうするだよ~




【2014/07/18 16:58】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

そうそう
冷蔵庫の中は 触れてはいけないエリアなんだよ
しかも、なんもせんやつはねぇ~(笑)
今ね・・はちみつ大根作ってるから
多分、その匂いがくちゃいのが気になったんやろな
ブツブツ言うてやるねんけど アンタのために作っとんじゃ!!やでi-239
やっとられんわ

> ゲロしちゃうくらい遊ぶなんて
> いかに活発かがわかるね。
いつもと同じようやってんけどね
まさかゲロしてるとは・・・
ちろって、食が細いから 
なんとか食べさせようとこっちゃ必死やのに
吐いてどうする~~~やで(笑)

花さんは、明日もお仕事なんやね
ファイト!!


【2014/07/18 17:04】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

天々ちゃんの気持ちはよう判るわ
怒るのは当たり前 私もこの手の男嫌いやねん
我家の「おっさん」も似たような事やっとるわ

男はね女性の分野に手を出しては駄目
絶対に駄目!!

お二人さん ほんまによう遊ぶねんな
何やここに来たら普段使わへん大阪弁でるから不思議やわ~~
連休 ゆっくりしてね~~
【2014/07/19 07:50】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ~^^

ねぇ~~
イヤだよねぇi-239
手伝ってくれたりするのは
ありがたいけど
口は出してほしないわ(笑)

> 何やここに来たら普段使わへん大阪弁でるから不思議やわ~~
ぷぷっ
はやとうりさんをももちろ達とで引き込んでるんや
楽ちぃなぁ~~i-278

> 連休 ゆっくりしてね~~
ありがとね
本日は、家でのんびりしてるよ~~

【2014/07/20 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/20 17:57】 | # | [edit]
babaも今朝ヴィッキー家の冷蔵庫の掃除した!
そしてパソコンに向かってたら
ヴィッキー父さんが「バター溶かしてるの?」って
入れ忘れただけなのにさ~まったく~
【2014/07/21 08:43】 | baba #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

こちらこそ、コメありがとうi-228

鍵コメさんには、いろいろと教わることが多くって
愛情のかけ方に関しては、おっ!!そんな方法があったんだぁ~~なんて
目からウロコなことがいっぱいうや(笑)
しかも楽しみながらっていうのがとってもいいねん
マネするのが楽しくなる感じi-278

可愛ぃ子自慢・・・いっぱいするよぉ~~

親バカ大好きっ!!!

鍵コメさんやったら どんな器を集めはるんやろなぁ・・
センスがええから見る機会があったら
ぜひ見てみたいなぁ~~i-179






【2014/07/21 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~♪

> babaも今朝ヴィッキー家の冷蔵庫の掃除した!
> そしてパソコンに向かってたら
> ヴィッキー父さんが「バター溶かしてるの?」って
> 入れ忘れただけなのにさ~まったく~
おっ!!
そうきはりましたか(笑)

傍で聞いてたら笑えるけど
自分が言われたらブツブツ言ってそうやわi-278

男の人の一言多いのは あきまへぇ~~ん(笑)





【2014/07/21 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
どこにコメントしようかと悩んで、ここにしました。
だって、吐くまで遊ぶってどういうこと?!(笑)

3連休の初日、川遊びに行って来たんだけど
ぼんがガタガタ震えてるのに「もっと川で泳ぐ!枝投げて」って
するんよ~。

ちろちゃんもぼんも、なぜ自分の限界がわからないのか
こんこんと問いつめたいわ。(笑)
【2014/07/22 13:00】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ♪

> 3連休の初日、川遊びに行って来たんだけど
> ぼんがガタガタ震えてるのに「もっと川で泳ぐ!枝投げて」って
> するんよ~。
あっ!!
やっぱ、せやってんやぁ

嫁ちゃんとこに遊びに行ったら お留守のようなカンジやって 
3連休やし どっか出かけてるんやろなと思っててん
川遊びやったんやね

で、ぼんちゃん 震えながらも遊びたかったんだ
私が子供の頃、海や川が大好きで
唇が紫色になってるのに 遊ぶねんってきかへんかったんだって
もしや・・・ちろが吐くまで遊ぶのって
私に似てるか??(笑)

> ちろちゃんもぼんも、なぜ自分の限界がわからないのか
> こんこんと問いつめたいわ。(笑)
ほんまやな(笑)
聞いてみたいわ
ふたりとも なんて答えるんやろな~

【2014/07/23 09:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1460-c9d55e32

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫