何が効くやら分からんなぁ~なこと

 2014-07-17
ここ何ヶ月か 
ずっと咳が止まらへん太郎くん

2件ほど 病院を廻って 
血液検査や胃カメラやレントゲンで診てもらいやってんけど

きれいなもんですよってことで 
原因が分からずじまいやってん

もらってきた 薬も一向に効く様子もないし
咳も止まらへんし

せやから かなり寝不足がたたって
かなり体力を消耗してやってん

で、昨日
あまりにも しんどいからって

花粉症の時期に いつも診てもらう病院で
点滴打ってもらってきやったら


咳が かなり激減してんねんけど 


  どういうこと?!! 


もぅ~~ 初めから
いつもの病院でよかったんとちゃうの  


わざわざ、それに特科してっぽい病院を探したのに

まぁ ・・・ いろいろ検査して
異常はないって分かっただけでもよかったけどな  

何が効いてんやろ ・・・

やっぱ 点滴???

ってか、点滴しかしてへんって言うてたもんな


咳で体力を消耗してて

体力を消耗するから 
また咳が出てっていう スパイラルやったんかな



朝起きたときの 太郎くんの顔つきが
今までの太郎くんと 全然ちがうねん

すっごくスッキリしてやってん

もらって来た薬も飲んでやるし
しばらく様子を見てみよか  やれやれ ・・・ これで、私もゆっくり寝れるよ 


昨日の父娘 

IMG_2682_1ksmmskそkd900052dd
ももちゃん、
太郎くんにいたずらされてやるで

IMG_2687_1mdkdokf900552200125.jpg
あららら
天々のシュシュを 首にはめられてやるやんか 

IMG_2688_1msksこdkkdm509555ff
はめられてから
ずっと固まったまんまやし(笑)

IMG_2692_1mdkdokkfff950002f547.jpg

IMG_2693_1kmmssodkkd9500055547.jpg

IMG_2695_1kmdkdokkf9000d2d500いjk

IMG_2696_1200021s5s955え0こkfff
ちろちゃん
逃げ足 速っ!!

IMG_2697_1mksmskdokkdd95002554.jpg

IMG_2702_1kmmjdjdjnf95000000954.jpg
あぁ~~ぁ
ちろちゃんまで はめられてやるで

IMG_2716_1ちrkりkkff90005955ff

IMG_2718_1kmmふぉfkmdmd595000ddd
ももちろ、逃げやんと待ち構えてやるし(笑)
愉しそうやな

IMG_2720_1mkmskそdこd95000595d
でも、太郎くんが 一番 愉しそうやわ(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_2730_1ggkgmmg950t2t955d.jpg
またまた、天々用

牛肉の切れ端の焼いたん マスタード和え
IMG_2722_1fkkmkfokf95000.jpg
ももちろ用に買って来た牛肉から
スジと脂のとこを切り落としたのを塩麹で味付けして焼いてるねん 

IMG_2725_1ddjfmfmtokkr95000.jpg
前日の残りのナスの漬物とピーマンの炒めたんを
厚揚げに粉チーズを振った上にのっけて焼いてるねん

IMG_2733_1kfmfmmfkg566695f0.jpg
お揚げさんと万願寺の炊いたん

太郎くんは ・・・・ カレーうどん  麺がええねんっていうねんやん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






スポンサーサイト
タグ :
コメント
あら~太郎君 そういえばまだ咳治ってなかったんやね
寝られへんのはつらいよね~
花粉症やから何かのアレルギーから咳が出てるのかもしれんね
って医者みたいなこというてるけど
はよようなるとええね
みなゆっくり寝たいもんなぁ~

あれ~ すごい雷なってきた~
一回PC切るわ  うんじゃね・・・
【2014/07/17 14:35】 | sheep☆ #- | [edit]
太郎君の咳、おさまって来てよかったね。
咳すると、えらく体力消耗するもんね。
ワタシの友達で、肺が片方機能してない人がいて
ちょっとのことでよく咳き込んでたけど
体力つかうもんだから、いつも痩せっぽちだったよ。

でも、ももちろちゃんに イタズラするくらいだから
元気残ってるね♪
早く良くなって、大の字なって寝られたらいいね。

あの~、先生 すいません!
ナスの漬物を 焼いちゃうって、どっから湧いて出た発想???
まったく、びっくりすることばかりだわ~
お揚げさんに上げて、野菜ビザ! ヾ( ̄∇ ̄= 絶賛♪
  
【2014/07/17 15:51】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんばんはー。

太郎さんの咳、大丈夫かなぁ?
咳ってホンマ、しんどいからねぇ。
この暑い夏、それでなくても寝つきが悪く
熟睡出来ないのに・・・咳は辛いわ。。。
お大事に。どうぞ、ウソのように治りますように!

あ、沢山の美味しそうな画像、ご馳走さま~♪

お腹へったので、はよ帰ろ。。。
【2014/07/17 20:47】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
今さらですけど、天々さんのブログは面白いです。
何が面白いのかなあ~って考えてみました。まず、関西弁がいいです。

日々の出来事が「○○やってん」「○○っていうねんやん」って綴られてるのを
読んでると、とってもホンワカした気持ちになります。

そして、何気ない日常の出来事が天々さんの目線で記事になり、まるで連続ドラマを
見てるみたいに、続きが楽しみになるのです。

もも・ちろコンビが、うきゃ!って言いながら楽しげにじゃれあう姿も、毎日の
美味しそうな料理も、すべてが一つになって、読み終えるとあったかな気持ちになってます。

天々さんの飾らない人柄も、大きな要素かもしれませんねえ。

そうそう、関西人特有の「ツッコミ」もポイント高い(笑)

と、言うわけで今日も楽しく記事を読ませて頂きました。

太郎君、何はともあれ「咳」が改善されてよかったですね☆

でも、やはりきちんと原因はしりたいところ…。今後の傾向と対策には
必要ですもんね。

太郎君の「見守り」引き続きガンバッテね☆
【2014/07/18 08:12】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

せやねん
ちょっとマシになったか ・・・と、思ったら出てたからね
とりあえず、空気清浄機はネット注文したで
pm2.5にも効果があるんやて
ほんま・・せめて、睡眠はちゃんととれるようにしたいしな
ももちろにもええやろi-278

hahaさん、ありがとうね
今日も点滴打ってもらうって言うてやったわ^^

> あれ~ すごい雷なってきた~
> 一回PC切るわ  うんじゃね・・・
あらまぁ・・・
大丈夫やった~??
こっちは、カンカン照りやったよ





【2014/07/18 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ^^

ありがとうね~

点滴効果で治まったようやったけど
また、出だしてるねん
今日も点滴してくるって言うてやったわ
体がだいぶ弱ってるんやろな

ただですら、咳って体力使うのに
太郎くんの咳って、なんか出てきそうな勢いでしやるねん
なんかコワいで(笑)

花さん、聞いて~~
昨日は、バトミントンにも行ってやったよ
まだ、肉離れも治りきってへんのになぁ~
なにを考えてるんだか・・・v-403

花さん、お漬物も普通の野菜感覚で料理できるよ~♪
生より、水分が抜けてるから使いやすいけど
塩分には気をつけないとね
花さんもぬか漬け作ってはるから
おいしいお料理ができると思うよンi-179



 
【2014/07/18 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはよ~さんです^^

太郎くんの咳なぁ・・・
なんか出てきそうな勢いで咳するから
聞いてたらコワいよぉ(笑)
こっちまで 力が入るわ

いろいろ調べたけど、これといって異常は見つからへんかったしね
今日も点滴してもらってくるんだって
なんでもええから 早くよくなってくれぇ~~~
って、叫びたい気分i-239

ぐふふっ
お家に帰ったら おちゃけとおいちぃご飯が待ってるもんねi-179
【2014/07/18 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよん♪

ひゃぁ~~~
ひゃぁ~~~~

ツヅレサセコオロギさんってば、褒めすぎ~~~
なんも出てきましぇんよ(笑)

> 今さらですけど、天々さんのブログは面白いです。
> 何が面白いのかなあ~って考えてみました。まず、関西弁がいいです。
>
> 日々の出来事が「○○やってん」「○○っていうねんやん」って綴られてるのを
> 読んでると、とってもホンワカした気持ちになります。
>
> そして、何気ない日常の出来事が天々さんの目線で記事になり、まるで連続ドラマを
> 見てるみたいに、続きが楽しみになるのです。

我が家の日常記録をこんな風に見ていただいてたなんて
飛び上がりたいくらいにうれしぃです
いぇ ・・ 心の中では、踊りまわってます~i-237

いつも思ってるんだけど
ツヅレサセコオロギさんは、表現が上手ですよね
こう・・ズン!!と入ってくるっていうか・・ずばっ!!と入ってくるというか・・ 
今回は、これでよかったんやなぁ~と 
この先もこんな感じでブログを続けていく力をもらったわ 

ツヅレサセコオロギさん ありがとうi-179

太郎くんの心配もありがとうございます
様子を見ながら 原因も探していこうと思うんだけど
なにより、ゆっくり寝れるようにしてあげたいねん
私も寝たい(笑)

【2014/07/18 11:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1459-05abdb59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫