長年の胸のつっかえが取れた気分だぁ~~(笑)

 2014-07-16
ブログで仲良くさせてもらってる方々が

うちのワンコにって 
手作りしてはんのを見てて

天々も ちょっくら頑張ってみよ~っかな
なんて思いだして


まずは、ミシンの故障してる部分の
部品交換の電話をしました 
  
   

そこからなんかいっ!! ってカンジやけどな(笑) 


太郎くんと結婚してから 
コンピューターミシンを買って

何年かは、いろいろ作ったりしてたんやけど

って、コンピューター使ってっていうのはなかったけど(笑)     ← 太郎くんには 宝の持ち腐れって言われてた


太郎くんも
ボタンの穴かがりをマスターして

靴紐を通すのに 
自分で穴をかがってやってん



それが ある日
ミシンを使おうとしたら

糸通しの部分が壊れてしもてて
太郎くんがしたと思ってるんやけどな 

買ったところの店は 
もう止めてしまってはって

そしたら、ついそのままにしてしもててん

でも、メーカーもんやし
せっかくあるのに 使わへんのももったいなし

で、重たい 重たい 腰をようやくあげて

電話したら

うちの近所に
取り扱ってるところがあるって  やったぁ~~ 

土曜日に 
部品を取りに行ってくるねん

なんか 
長年の胸のつっかえが取れた気分やわ(笑)




昨晩のももちろ

寝るで~って 
何度も声かけてんのにな
IMG_2635_1sjjjsどkf99500000ff9
聞く気あらへんで  

IMG_2627_1fhhmどdこkkf999056ff
なぁ ・・・ そろそろ寝ましぇんか

IMG_2642_1dkdmkfookkf95502ff012.jpg
ももの方がやる気になってるし

IMG_2643_1onennejdujd95000.jpg
だ~~めだこりゃ(笑)

IMG_2646_1dmmkそskks95502555dd

IMG_2647_1mmmskdokk955022d55d014.jpg

IMG_2655_1dkmkdfkokkf595000f.jpg

IMG_2656_1skmkdokkr950002x5x2.jpg

IMG_2660_1skskikkddd959500d.jpg
踏ん張ってるもものおちりが ・・・ 好きっ

IMG_2661_1sksmkkkdikdd959000s.jpg

IMG_2664_1skkkkdmmmどこkkdd
ほんま、よう遊ぶなぁ

あんたち見てるだけで幸せやわ 


昨日の晩ご飯
IMG_2618_1hhhdjdifkfk9005f00f.jpg
天々用

湯葉
IMG_2619_1hshhdhhd90055d02.jpg
山椒だしがおいちぃ

IMG_2608_1hdnndur9005655ff.jpg
アンチョビとクリームチーズとドライトマトのペーストを
マリネしてた鶏の胸肉と和えてるねん

ナスの三五八糠漬けと赤ピーマンの炒めたん
IMG_2611_1nxndidkkd955502d2d.jpg

ズッキーニの三五八糠漬け
IMG_2612_1hdnndjfokf905655d0d.jpg


太郎くん用のおうどん
IMG_2625_1uuujj955f95ddd02d2.jpg
おうどんだけでええって言うから
うどんだけ(笑)

険悪ムードを引きづってる分けではないで  にゃははっ

IMG_2626_1dhhhd955d000d2d.jpg
鶏の胸肉ときのことニラを塩麹で蒸してるのを乗っけてるねん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
こんにちは♪

天々ちゃん代休やったんやね
お出掛けお疲れさん 暑かったやろ

お二人さん ようじゃれるなぁ
我家にはありえへん風景やわ~~

暑い時の汁うどんもいいね
太郎君は麺類が好きなの
【2014/07/16 12:30】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃん、どんどん若返ってる^^
一人だったら、こんな活発な生活できなかったね。
3枚目のちろちゃんに笑った。

一人飯、まず色がきれい(そこかい・・・)
太郎さんのおうどんもいいですねぇ(超メン食い^^)

天々さん、ミシン楽しみ~
お母さんの娘だもんね。
【2014/07/16 12:49】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
お~!
ミシン直すんだね~!直すのってなかなか腰が重くなるよね~
なんか作ったらUPしてね~~楽しみにしてるよん♪
前記事のケーブルカーいいね!
近くにあるのかなぁ?いいなぁ~あんなステキな所が近くって!
いやぁ~暑いね、体調気をつけてね~~~。
暑すぎて帰りたい(笑)
【2014/07/16 12:54】 | muko #- | [edit]
こんにちは

ミシンあるあるなのか⁇
うちのも糸かける所が壊れてます^^;
我が家のミシンは安物なんで修理代の方がかさみそう…
あれば便利だし、なければないでなんとかなるしね(笑)
我が家も買い替えか修理を考えようっと。

ももちろちゃんがじゃれている姿、微笑ましい^^
多頭飼いやっぱりいいなぁ〜
お世話やお金も倍掛かるけれども二倍より多くの笑や幸せを運んでくれるんでしょうね⭐️
【2014/07/16 12:56】 | ひろ #- | [edit]
よかったね、ミシン使えそうで♪
ウチのミシンも、眠ったまんまだなぁ。
でも、完全に壊れてるんだ。
そこで、いまコメント書きながら
ネットでミシン注文しちゃった!(笑)
なぜか、ここに来ると 反応しちゃうんだよね~
家庭用精米機の時も そうだったねぇ~。v(。・ω・。)ィェィ♪

あのさ、
>アンチョビとクリームチーズとドライトマトのペーストを
>マリネしてた鶏の胸肉と和えてるねん

これ、絶対ワタシ想像できない。
天々ちゃんの頭の中では、想像つくから 作るんだよね~
今もって、天々ちゃんの舌には 驚かされてるョ。
ほんっと、食べてみたい♪
【2014/07/16 13:33】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
おお コメに出遅れた
てか 天々さん ミシン使うんやね~ って失礼・・
私はもう何年もミシン使ってないわ~
糸も通せなくなってきたよ  穴が見えへんからね (悲)
やる気になって来たんやね~
そか お母様も器用な方やから、天々さんいいとこばかりもらったね。。

PS:花ちゃわんさんの料理コメに思わず笑っちゃったよ。。
【2014/07/16 14:38】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪

何ができるか
すご~く楽しみだわ~♪

ミシン直ったら
早速 作ってね。

ももちろちゃん、
修学旅行の子供みたいだねv-410
楽しそうね~。
【2014/07/16 16:29】 | 桃ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/16 17:46】 | # | [edit]
ももちろちゃんは
ほんとによく遊ぶね~♪

ミシンが直ったら
何ができるか楽しみだな~

湯葉の山椒だし
美味しそう!
【2014/07/17 07:10】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

せやねん せやねん
暑かったわ
保冷剤を何回か換えてどうにか過ごせたよ
私も保冷剤を付けてた(笑)
ふたりが居るから 用事も愉しいイベントやわi-235

ももちろやろ~
朝晩、ほんまよう遊ぶで
留守番のときは どうないしてんのやろ
さすがに昼寝してるやんな

> 暑い時の汁うどんもいいね
> 太郎君は麺類が好きなの
せやねん
太郎くんな~麺が大好き♪
ってのもあるねんけど、
咳のし過ぎから睡眠不足でちょっとしんどいんだって
ちゅるちゅる入るもんがええんだってi-229






【2014/07/17 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~

> ももちゃん、どんどん若返ってる^^
> 一人だったら、こんな活発な生活できなかったね。
でしょでしょ
ひとりの時って、寝てるか抱っこか
せいぜい、ちょろっとおもちゃで遊ぶくらいやったもんな
どんだけ動かんねやって思ってたけど
こんなにパワフルな一面をお持ちとは(笑)

ちろは、ひとり遊びもようしてやるけど
ももは、相手が居らんといやなんやて
ちろちゃん様様

> 3枚目のちろちゃんに笑った。
んっ?
3枚目っとな ・・・・ ちょっと、見てみよ
ひっくり返されてるやつやね(笑)

ポンちゃんも麺好きなんだ
太郎くんも大好きやねん
機嫌が悪いときなんかも うどんやラーメンやスパゲティに焼きそばとか
出しといたら機嫌直ってたりするで(笑)
蕎麦は、いまいちなんやけどな 

> 天々さん、ミシン楽しみ~
> お母さんの娘だもんね。
ポンちゃん・・それがな・・・
かなりザツいねんなv-13
いやぁ~~~、どんなんが出来るんでしょ
載せれるやろか(笑)

【2014/07/17 09:50】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよん♪

> お~!
> ミシン直すんだね~!直すのってなかなか腰が重くなるよね~
せやねんな~
もう何年ほったらかしにしてたんやろ
mukoさんに触発されて 重い腰もあげれたで(笑)

私なぁ・・かなりザツいねんな
載せれるやろかi-229

ケーブルカーなぁ・・
すぐ近くってわけではないねんけど
それに、山の上に用事がないと わざわざ乗ることもないねんけどね
知り合いが引越ししやったから乗るきっかけができてん
楽しみができてよかったぁi-179

> いやぁ~暑いね、体調気をつけてね~~~。
> 暑すぎて帰りたい(笑)
ほんまほんま
今日も暑ぃ!!
家にクーラーの中、ももちろとまったりしてたいよぉ~i-278
mukoさんも気をつけてね



【2014/07/17 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、おはよ^^

うひっ♪
あるあるだよぉ~~

って、ひろさん家も壊れてるんだ
直すきっかけがね・・
ほんま、あれば便利やけど、なかってもなんとかなるからね
以外に、出し入れとかミシンのセットなんかがじゃまくさかったりするしね(笑)
直した限りは、じゃまくさがらずにせなi-229

ひろさんもミシンクラブに入るんだ(笑)
私も入部したてってか、まだ入部直前i-278  

> ももちろちゃんがじゃれている姿、微笑ましい^^
> 多頭飼いやっぱりいいなぁ〜
> お世話やお金も倍掛かるけれども二倍より多くの笑や幸せを運んでくれるんでしょうね⭐️
うん^^
タイヘンさもあるけど、それ以上のものをもらってるよ
なんたって、ももがうれしそうやからね
今では、お互いになくてはならへん存在になってやるしね
でも、飼い出すまでは 思い悩むよねi-228
私も ももの子どものことがなかったら
今はなかったと思うしな・・何がきっかけになるやらわからんわ

【2014/07/17 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ~

えぇっ!!!
花さん、ネットで注文しちゃったの??
早っ!! (爆)
思い立ったら ・・・ってやつやね
花さんもいろいろ作るから
やっぱ、あったほうが便利やもんな

そうそう・・精米機もやったね(笑)

私も 思い立ったらすぐの口で
一昨日、空気清浄機でこれええでって聞いたから
即効で調べてネット注文してん
太郎くんには内緒でね(笑)
届いたらわかるけどi-278

私の作る料理って・・
出たとこ勝負みたいなとこがあるからなi-229
これを太郎くんは恐れてやんねんけどね

まず、アンチョビとマッシュルームとドライトマトを炒めたので食べててんけど
これをペーストにしてみたら便利やって
そこに、たまたまクリームチーズもあったから足してみてんi-237
初めから これを作るつもりやなかってん
たまたまの産物~~(笑)



【2014/07/17 11:00】 | もも天々 #- | [edit]
故障してるのに放置してしまう気持ち、わかるわ~。
我が家は3年前かなぁ、DVDプレイヤーが開かへんくなって
そのまま置いてました。(笑)
ようやく昨日、ゴミに出したとこ。

天々さんとこのミシンは、ちゃんとしたメーカーものだから
なおるみたいで良かったね!
何が出来るのか、楽しみにしています!
てか、太郎くんが穴かがり出来るのにびっくり。(笑)

ももちろちゃんが遊んでる風景を見るといつも
「ちろちゃんが来てよかったなぁ~」って
思います♪
【2014/07/17 11:46】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ

にゃははっ
一応ね 実家にミシンが何台かあったから使えるで(笑)
実家のは業務用やけどな
凝り始めたら いろいろ作ってたんやけど
せへんようになったら トンとせえへん

> 糸も通せなくなってきたよ  穴が見えへんからね (悲)
hahaさん、今のは大丈夫やで
勝手に糸を通してくれるよ
ほんま便利になってるわi-237

> そか お母様も器用な方やから、天々さんいいとこばかりもらったね。。
作ったんみてビックリするで
あまりのザツさにi-229
お母さんの丁寧さと根気は 私にはありまへ~~ん
それよりも載せれるやろか(笑)

> PS:花ちゃわんさんの料理コメに思わず笑っちゃったよ。。
ぐふふっ
行き当たりばったりで作ってるから
自分でも何が出来るかわからへんねん
大体、これやったら 
合うやろな~ってのを組合すようにはしてるけどねi-278





【2014/07/17 14:14】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

> 何ができるか
> すご~く楽しみだわ~♪
ひょぉ~~~
いろいろと作るのがお上手な桃ママさんに楽しみって言われたら
プレッシャーだわ~
私、ザツいのよ
形になればOKみたいな感じi-235

作っても 簡単なもんだよ~~i-229

> ももちろちゃん、
> 修学旅行の子供みたいだねv-410
> 楽しそうね~。
あははっ
ほんとだね
まさしく修学旅行のようやな(笑)

今朝もやってやったわ
たまにかあしゃんも参戦してるねんi-278






【2014/07/17 14:28】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~

コメありがとう^^

お仕事もあるのに大丈夫??
ムリしないようにね

ちょいちょい覗きにいきますしね
楽しみにしてますよi-236



【2014/07/17 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんちわ♪

> ももちろちゃんは
> ほんとによく遊ぶね~♪
でっしょぉ~~
私も よう飽きへんなって感心してるねん
いつまでも飽きてほしくないわi-237

babaちゃんのように器用やったら
いろいろ作れるんだろうけど
私は、簡単なもんしか作れへんよ
しかもザツいねん^^;

まずは・・・何を作るべ

湯葉と山椒は、大好きなもん同士やからね
私には最高~~
おちゃけにも よう合うのよi-278
【2014/07/17 14:37】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ♪

嫁ちゃんとこは DVDやってんね
3年も温めてましたか(笑)

うちのミシンは、もっとホカホカやでi-278

嫁ちゃんがしょっちゅう色んなもん作ってたやんか
あれ見るたびに、胸がチクチク チクチクしててん
ミシンがぁ ・・・・みたいなカンジ(笑)
 
> てか、太郎くんが穴かがり出来るのにびっくり。(笑)
でしょ(笑)
穴かがリしてんの見たとき
私も出来へんのに ・・・って、びっくりしたで
ミシンが直ったら 太郎くん作もあるかもねi-235

> ももちろちゃんが遊んでる風景を見るといつも
> 「ちろちゃんが来てよかったなぁ~」って
> 思います♪
嫁ちゃん、ありがとう
新しい子を迎えたら、ももが寂しい思いせえへんかな~なんてずっと心配してたけど
ぜんぜん・・逆やったわ
飛び込んでみやんと分からないことってあるよねi-228

【2014/07/18 09:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1458-dc6ac7cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫