「褒め褒め わしゃわしゃ作戦」を実行中♪

 2014-07-12
今朝のももちろ

IMG_2498_1watasigannsjs955020ss014.jpg
ちろちゃん、ちょろっと舌が出てますよ~  可愛ぃ~~


ちょい前にも書いたけど
最近、トイレを外しまくってるちろちゃん

以前のように
ちゃんとトイレでしてくれるように

ただ今
「 褒め褒め わしゃわしゃ作戦 」 を実行中やねん(笑)


これは、ももが ちゃんとトイレが出来ても
ちろがちゃんとしても どっちがしても

二人ともを同時に 
褒めながらわしゃわしゃに撫でてあげるねん

とりあえず、まずは
ももがトイレから戻ってきたら

『 かぁ~~ちこかったなぁ~~~   えらいぞえらいぞ    』

と、ふたりを わしゃわしゃに(笑)


これやったら、、、、

ちゃんとトイレしたら褒めてもらえるねんな
私も しよ~って思うかなとか思ってん


今までも
ちゃんとトイレが出来ると褒めてたけど

慣れから
「 かちこいなぁ~~♪ 」 って、声をかけるくらいやったからな


かあしゃん、初心に戻ります  けど、これって結構つかれるのよね


おかげさんで
今んとこ ・・・ って、まだ何日も経ってへんけど

頑張って トイレでしてくれてるよ

まぁ ・・・・
昨日は、ウンPがポロリと絨毯の上に落ちてたけどな   ・・・ しゃないか ・・・

IMG_2500_1tirohsndmdkf955012v00147.jpg
せやな~、ももちゃん
ぼっちらぼっちらやってこか

この 褒め褒めわしゃわしゃをしたら

ふたりのテンションが一気に上がって 
いつも以上に 遊び出しやるねん
 


昨日の晩ご飯♪
IMG_2553_1eieikkdmdmf9550f2f5.jpg
少し ・・・疲れてるかな ・・・

太郎くんのコプチャン丼
IMG_2546_1didkdmmmfplls95900.jpg

マッシュルームのエスニック焼き
IMG_2550_1mkikkkk595000012.jpg

コリコリ豚と舞茸とネギの炒めたん
IMG_2543_1skdmdmiiikkd95900.jpg

サラダ
IMG_2545_1dddffrorkof9550233.jpg

さぁ~~、食べるぞぉ~~
かあしゃんが先に(笑)

IMG_2375_1jmmm5950dd0d022954.jpg
ねぇ~~ 

さすがに太郎くんも早めに帰って来やったわ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々ちゃん こんにちは♪

褒め褒め作戦正解だよ^^
うんちポロは仕方がないよ オチリにね残ってる事あるしね
我家でも時々あるよ 切れが悪い時あるもんね

疲れるのはこれまた良く判るよ(笑

ブログって難しいね
本心書けないんなら止めるぞ~~って感じかな
今は止めないけどね^^

【2014/07/12 14:50】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> 褒め褒め作戦正解だよ^^
でへへへっ
はやとうりさん、、良かったぁ~~~i-179
このまま楽しみながら がんばるね^^

> 疲れるのはこれまた良く判るよ(笑
ほんま、、いつもありがとうね
どれほど助かってるか
でも、、いろいろあるね・・

自分の心のままに・・・
続けれるところまで続けるだけだねi-228
で、続けてもらってると すっごくうれしいi-278

【2014/07/12 17:10】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、こんにちは〜♪
ももちろちゃん、ちゃんとウンチできて良かったね〜。^0^
ワンコもちゃんと褒められてるって分かるんですよね〜。
ネコはどんあのかな〜〜?
最近うちのオスネコが、砂箱じゃなくて、玄関でするようになっちゃった!
原因はノラさんが、入り口の扉にオシッコをかけるようになっちゃって
その臭いが気になるのか、自分のテリトリーを守るためなんだと思います。
でもそういうのって、してるときに叱らないと効果ないし困ったもんです。

台風一過で暑かったんじゃないですか!?
こちらは雨が降ると気温もぐっと下がるんですよ〜。
一昨日なんか14℃しかなくて寒かったー!(>0<)

【2014/07/12 19:40】 | yoyo #- | [edit]
なんと 偶然!
我が家の文太も 今日、お腹の調子が悪かったのか?
お父さんと庭に出てて あちこちにウンチ しまくりました(笑)
ちょっとだけ ヤワヤワだったせいで
オチリにぶら下がってて
それが 気になって 歩きながら踏ん張ったらしい。

で・・・・なぜか 家の中にも一個 落ちてた~((+_+))

ティッシュでは 取れなかったので
お風呂に直行~!

ももちろちゃん、
ホメほめとわしゃわしゃ嬉しいね~♪

ワンコって 時々、そういうの繰り返す気がするね。
でも きっと また 上手にできるようになるよ~(^^)v
【2014/07/12 20:45】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
こんにちは
ちろちゃん、再トイレトレーニングですね^^
一緒にももちゃんもお付き合い、多頭飼いはやっぱりいいなぁ~
わしゃわしゃ作戦!楽しいし良い作戦*^^*
我が家はちゃんと出来たら小さいおやつあげてしまってたので
今でも一回づつ必ず報告にくるの・・・
その度におやつを必ず要求するのでカロリーが気になります(苦笑)
天々さん家の夕飯はいつも新鮮なお野菜たっぷりで美味しそう!
フルタイムで帰ってきてから何品も作るんですよね?
限られた時間でバランス良い食事、すごいです(*´∇`*)

【2014/07/13 17:20】 | ひろ #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、おはよ~^^

褒め褒めわしゃわしゃ作戦の効果・・バッチリ~~(笑)
こんなに早く効果があらわれるとはね
ある意味・・ちょい複雑やわi-229

あらららっ・・・
yoyoさんとこもタイヘンやん
その余所のネコちゃん 来ないようにできへんのかな
始終、見張ってるわけにも行かへんし
入り口なだけに 可笑しなこともできないしね
ええ方法ないんかな・・

yoyoさんのネコさんには、しばらくの間 入り口に近づかないようにしてもらって
ネコさんの苦手なハーブとかを飾るとか・・

> 台風一過で暑かったんじゃないですか!?
> こちらは雨が降ると気温もぐっと下がるんですよ〜。
> 一昨日なんか14℃しかなくて寒かったー!(>0<)
こっちは、今日もムシムシ
エアコンつけてま~~す
yoyoさんとこは、14℃って・・体調崩さないように気をつけてねi-228



【2014/07/14 09:04】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪

あららら・・
文ちゃんのお腹の具合は もう大丈夫?

> ティッシュでは 取れなかったので
> お風呂に直行~!
あるある(笑)
平日の朝から これやられるとバタバタやで
ももやちろを抱えて もうダッシュで洗面所行ってってしてるよi-229

> ももちろちゃん、
> ホメほめとわしゃわしゃ嬉しいね~♪
> ワンコって 時々、そういうの繰り返す気がするね。
> でも きっと また 上手にできるようになるよ~(^^)v
やっぱそうか・・繰り返すよね^^;
ふたりとも すっごく嬉しそうやねやんか
かあしゃん頑張るわ
でも・・ももちろ連続やと かなりハードだよぉ~(笑)





【2014/07/14 09:12】 | もも天々 #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、おはよ~

そうでぇ~~す!
再トレーニング開始だよ
この作戦、楽しいねんけど 連続やと忙しい~~(笑)
ももちろもわちゃくちゃになってやるよ

うふふ
はるちゃん、ちゃんと報告にくるんか~
可愛いなぁ~v-10
実家のここあちゃんもはるちゃんと同じやで
カリカリ一粒をもらえるから報告にくるんだって
お母さんも食べ過ぎやねんとか言ってたな
失敗も困るけど、カロリーも気になるよね

ひろさん、ありがとi-237
帰ってからの料理は、飲みながらやしストレス発散になってるねん
たまに飲み過ぎて 何作ってるんか分からんようになるねんけどね(笑)



【2014/07/14 10:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1455-e7e2ba08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫