留守番させんのが心配だ ・・・

 2014-07-10
最近、
ちろのちっことウンPの失敗が続いてるねん

今日の明け方も
リビングに敷いてるマットの上にちっこしてたんやて  


今までやったら、ももがトイレにいったら 
後ついてって 一緒にちゃんとしてやったのにな

しかも、
ちゃんとトイレに行った時でも

ウンPをおちりにくっつけたまま
戻って来やんねんで  うぎゃ~~~



ち~~~ろ~~~

落ちるぅ~~~~!!!



・・・・・・・  落ちた  ク ・・クッションの上に ・・・


おまけに、掃除機かけたら かけたで
逃げ回ってやる途中で ウンPしてやるし  もぅ ・・・


IMG_2296_1tirorkmmdd95022522d95.jpg
うんうん
ももちゃん、ありがとうね

IMG_2295_1irikkmshdjduje59500095.jpg
ちろちゃん、
ほんま がんばってな~

IMG_2294_1やれえskkkmkd9500021ぽ

ほんま やれやれやで 
留守番させんのが心配やわ  早く、もとに戻らへんかな


今朝のももちろ
IMG_2441_1gsyhhjsmskmd955000d
ももがやる気満々(笑)

IMG_2440_1ddddf5059995dkdk

IMG_2448_1具hhdd955502222d5d95d0

IMG_2463_1hddjfkふぉkk959000ええ
あんたら見てるだけで幸せやわ 


昨日の晩ご飯
IMG_2480_1fikkdodk595000d.jpg

コプチャンとニンニクの芽とナスの甘辛味噌炒め
IMG_2474_1fkkkfikf595000000f.jpg

大根ステーキ
IMG_2475_1okkdiikdd59500002d.jpg

サラダ
IMG_2468_1200dkdidkkf959000.jpg

台風の影響で 
仕事を早めに切り上げるようなんやけど

何時ごろなんやろな  早く帰りたいなぁ~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
お疲れ様~!
って仕事早めに切り上げって結構大変な状況なんだね!
帰り十分気をつけてよ~
関東はちょびっと風が強くなってきたけど凄い蒸し暑い・・・・
今日の夜中に来るとか来ないとか・・・・通勤時間はかんべんしてぇ~
うららもね、さいきんおしっこ失敗するんだよね・・・
今まで無かったのにさ~今日も朝起きたらリビングの敷物に~
朝から洗濯機回して~。
わかんないけど、今までしなかった子たするのは何か原因あるんだろうね
うちも早く戻ってほしい・・・・。
【2014/07/10 12:50】 | muko #- | [edit]
こんにちは

「がんばるな・・」のちろちゃん顔
失敗してもゆるしてしまいそうだわ~

ももちゃん さすがお姉ちゃんね
ちろちゃんに言い聞かせてる。

失敗するのは何か原因があるのかな~?

桃はヒート前とかヒート中とかヒート後に
よく粗相して 大変だったけど

ちろちゃんヒート前とかでもないのかな~?

【2014/07/10 13:26】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪
いっしょや
うちも最近 結愛がやりたい放題ダス  トホホ。。
そんな時期があるんかなぁ~なんて思ってるんやけど
よくわかりましぇ~ん
この前 結愛の失敗したチッコやと思って検査だしたら
あれ~ 異常なし!?  心愛のチッコやった(爆)
ってことは 心愛も失敗してんねんや~ (悲)
【2014/07/10 14:07】 | sheep☆ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、お疲れさま~~~

> って仕事早めに切り上げって結構大変な状況なんだね!
> 帰り十分気をつけてよ~
いやそれが・・・状況が変わってきてるような
早く帰れるような 帰れないような・・・
って、はっきりせいっ!!!(笑)

mukoさんとこは、明日あたりだよね
気をつけてね^^

> うららもね、さいきんおしっこ失敗するんだよね・・・
> 今まで無かったのにさ~今日も朝起きたらリビングの敷物に~
> 朝から洗濯機回して~。
> わかんないけど、今までしなかった子たするのは何か原因あるんだろうね
> うちも早く戻ってほしい・・・・。
あいやまぁ ・・・
うららちゃんもなんやね
うららちゃんもちろも 私らに言いたいことあるんやろなi-229
こういうときにしゃべってくれたらって思うわ
でも、今度は 小言も言われそうやな(笑)








【2014/07/10 15:31】 | もも天々 #- | [edit]
「私 がんばるな」のちろちゃん、可愛すぎるぞ!!
今までちゃんと出来てたことが出来なくなるのには、やっぱり理由があるのよねえ。

本当はゆっくりと決まった場所でおしっことかウンチをしたいのに、それができないで
中途半端になってる感じ・・・がするけど。

ひょっとして、天気とか関係ないのかなあ~。
留守番の間にカミナリ鳴ったりとか、ひどく気になる音がしたりとか…。

お話できれば「あのな、かあしゃん・・・」って教えてくれるのにね☆

いずれにしてもトイプーちゃんはとっても賢いから、ちろちゃん自ら
軌道修正して、天々さんの心配も解消されるんじゃないでしょうか?

ももちゃんという、心強いサポーターもいるしね☆
【2014/07/11 08:23】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
あらら~っ!天々さんも大変だね~
なんでそうなっちゃったの?
何か原因があったの?

早く元に戻るといいね~
【2014/07/11 09:29】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~~

> 「がんばるな・・」のちろちゃん顔
> 失敗してもゆるしてしまいそうだわ~
にゃはは
そうなんだよね~
もぅ~~~!!! とか言いながらも
怒れへんよね
心で泣きながらお片づけ お片づけ(笑)

> ももちゃん さすがお姉ちゃんね
> ちろちゃんに言い聞かせてる。
i-278 ニヒッ
かあしゃんの願いでありまする
これで治ってくれたら もも様様やわ
何でもしてあげるぞ~~i-237

あっ・・・ヒートね
そういえば、もももヒート中は粗相してやったわ
気持ち悪いんやろね

ちろは・・・そろそろなんかな
ちょっと様子を見てみるね
桃ママさん、アドバイスありがと^^


【2014/07/11 09:32】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ♪

> いっしょや
> うちも最近 結愛がやりたい放題ダス  トホホ。。
あらら・・・
そっかぁ・・結愛ちゃんもなんや
そんな時期かぁ・・ほんま、よくわかりましぇ~~んやな(笑)
上手に出来てると思ってても
ある日、わざと外しやったりするもんな
ももの場合、シート近辺でわざとっていうのはあるけど
ちろは、あっちゃこっちゃでするから
油断できへんねんi-229

> この前 結愛の失敗したチッコやと思って検査だしたら
> あれ~ 異常なし!?  心愛のチッコやった(爆)
> ってことは 心愛も失敗してんねんや~ (悲)
ぶっ!!!
hahaさん、ごめ~~ん
笑ったら悪いけど やっぱ可笑しい(爆)
そっか、、心愛ちゃんのやったんや
病院で判明か(笑)

結愛ちゃんも全部自分のせいにならへんで
よかったな(笑)

【2014/07/11 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ。

トイレの失敗もかわいいですねぇ。。。なんて言っちゃだめでしょうか?

今回のお料理の盛り付け参考にさせていただきます!
いつか、「わぁ、これ、真似だぁ~」て、思われちゃうかも?^.^
【2014/07/11 11:05】 | べにの夕陽 #- | [edit]
おはよ~♪
そりゃ、心配だよね。
一時も早く帰りたい気持ち、わかるな~。
気候かなんかに体調が反応してるのかなぁ。

ウチの外飼いのビーグルが手術した時
退院後、しばらくは室内犬扱いにしたんだけど
おしっこは その辺にしようとするし
ウンチは、外じゃなきゃ出ないらしくて
最初は 便秘になっちゃって、そっちがたいへんだった。

ウンチ出るのが羨ましいくらいだけど
不思議だね、赤ちゃん返りとか??
今までできてたんだもの、きっともとに戻るさ♪

大根のステーキ、魅力的だわ♪ ヒントありがと! 


 


【2014/07/11 11:10】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> 「私 がんばるな」のちろちゃん、可愛すぎるぞ!!
> 今までちゃんと出来てたことが出来なくなるのには、やっぱり理由があるのよねえ。
そうなんやんろうね・・
ただ今、トイレに行きやった 
思いっきり褒め褒めナデナデ作戦実行中(笑)

ももがトイレでちゃんと出来たときにも
ふたりにわしゃわしゃしながら褒めてるねん
そしたら、ちろも頑張ろ~って思うかな~なんてね
でも、、、どっと疲れるわぁ~~i-229

> 本当はゆっくりと決まった場所でおしっことかウンチをしたいのに、それができないで
> 中途半端になってる感じ・・・がするけど。
ちろって、小さい頃からトイレに行ったと思ったら 
ちゃっちゃって済ませて出てきやる子やってんけど
それがさらにスピード加速したみたい
せんでもええねんけどな・・・
ももは、目が廻らんか~ってくらいに
ぐるぐる ぐるぐる廻るのにね
えらい違いやわi-235

雷や花火なんかは ふたりとも大丈夫だよ
かなり鈍感(笑)

> ももちゃんという、心強いサポーターもいるしね☆
そうなんだよね~~i-228
頼りにしてるねん
よう怒られてやるけど(笑)


【2014/07/11 14:23】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

朝から洗濯してきたよ~~(笑)

> なんでそうなっちゃったの?
> 何か原因があったの?
うぅ・・ん・・・
心当たりはないねんけどなぁ・・
太郎くんは、ももがちっこをシートの横でした時に怒ってたんをちろが見てやって 
怒られるのがイヤやからシートでせえへんようになったって言うねんけど
それやったら、ずっと前からせえへんと思うねやん
ももが怒られてやるのは 今に始まったこととちゃうしi-239 

babaちゃん、ありがとね~
ただ今、褒め褒めナデナデ作戦実行中やねん
どっちがトイレに行っても
わしゃわしゃしてるよ~~ちょっと疲れてるけど(笑)
【2014/07/11 14:36】 | もも天々 #- | [edit]
べにの夕陽さんへ

べにの夕陽さん、こんにちわ♪

> トイレの失敗もかわいいですねぇ。。。なんて言っちゃだめでしょうか?
にゃははっ
ほんと、ちっとやウンPくらいでは怒れましぇん(笑)
ちょっと初心に戻って
ただ今、褒め褒めわしゃわしゃ作戦なるものを実行してるねんi-278
少しは、効果あり ・・かな~

> 今回のお料理の盛り付け参考にさせていただきます!
> いつか、「わぁ、これ、真似だぁ~」て、思われちゃうかも?^.^
そんなんそんなん 全然思わへんよ~
こんなん言うてもろて こっちこそ光栄ですよ
べにの夕陽さん、ありがとね~i-179

【2014/07/12 13:15】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ~^^

ドキドキしながら帰ったら
ちゃんとトイレでしてくれてたよi-179 ホッ!

なにが原因かは分からへんけど
私に出来ることって考えたら
いっぱいいっぱい褒めてあげることかな~ってことで
「褒め褒めわしゃわしゃ作戦」を思いついてん

ももがちゃんと出来ても ちろが出来ても 
ふたり同時に思いっきり褒めて撫でまわしてあげるねん
そしたら、一度で二度おいしいになるやろ(笑)
でね、これしたら すごく嬉しいみたいで
一気にテンション上って遊んでやるねんよ
治るかどうかは分からへんけど
愉しそうやから頑張るわ♪

わぁ~ぉ・・
便秘か ・・・人間のように薬飲んでとかってわけにもいかへんもんね
花さん、たいへんやったでしょ
そら、ちっこもウンPもいつもと違うと違和感あるもんな
ウンPもちっこもちゃんとしてくれるだけヨシやなi-228ウン

花さん、ありがとね~
【2014/07/12 13:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1453-2604e5c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫