熱くなりすぎて ・・・

 2014-06-27
1ヶ月くらい前から 太郎くんが 
社会人バトミントンをするようになりやってんやんか

と、いっても
学生時分にバトミントン選手やったお兄ちゃんに 

強引に連れられてやねんけどな(笑)


太郎くんは、バトミントンって
遊び程度でしかしたことなかってんけど

体を動かすのは楽しいみたいやねん

『 また、Sに行くぞって言われてんねん
 ひとりで行ったらええのにな~
                』


とか、なんとか言いながら
うちわにタオルに ・・・ 靴なんかを準備して

迎えに来てくれた兄ちゃんの車で
出かけて行きやんねんけど


昨日、帰ってきたと思ったら


『 天々~~、テーピング出してきて           』

??

『 やってしもてん               』

『 なにを??                   』

『 肉離れ ・・・                 』
 

 はぁ~~~



今朝、起きて
太郎くんの様子を見たら

まともに歩けへんねん
ってか、引きずってやんねんけど

かなり痛いらしい

仕事で事故起こしても危ないから
休んでもらったわ    仕事の段取りがついてよかった

IMG_2080_1hsksksmぢいっけえ959ff01594
塩も塗りたくなるやろ   遊びでケガって ・・・ 子供やないねんからな



太郎くんのことやから
熱くなってやってんやろな 

遊びとかになると
加減をしらんねんから


IMG_2078_1ukkkdididkr50023d2d000124d
ほんまにもぅ~ 

IMG_2081_1slslmmmdd59592eee0012.jpg

IMG_2082_1sksmkdookd500959dd001.jpg

IMG_2084_1tokkdmdksooskks5950854.jpg

IMG_2085_1hududikkmdd95900d5095.jpg

IMG_2088_1hッきskしk5009590002
まぁ ・・・ 太郎くんが居ってくれたら 
ももちろのことは 安心やけどな 



昨日の晩ご飯

ひとり飯♪
IMG_2064_1hdjdkdok959500ff.jpg
太郎くん用

IMG_2072_1hhdjjdnd95552s5s111.jpg
天々用

IMG_2068_1kdkdikkfff0202995ff.jpg
サラダ・インゲンの海苔和え・人参の胡麻和え・
ステーキ・なんちゃってツナのコチュジャン紫蘇和え 


かあしゃん、いってくるで~~
IMG_2093_1jdjぢいいfkkf200959ff

IMG_2104_1skskmmdookd95950001.jpg
なぁ~ 

お弁当とマンガの本を用意してきました  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


スポンサーサイト
タグ :
コメント
天々ちゃん こんにちは♪

昨日はごめんね
我家の電話機おかしいんよ
そろそろ買い替え時かな いや~~もうとっくの昔から悪い
お金の居る時期に何でもかんでも故障するわ

太郎君バトミントンで怪我
アラアラそれは大変だわ
仕事に支障が出るのはちと困るね

ももちろちゃんはおとうしゃん居てくれて嬉しいやろね
【2014/06/27 12:40】 | はやとうり #- | [edit]
太郎君ハリキリ過ぎちゃったか~
肉離れって痛いよぉ~
中学の時、陸上の練習でちょっと無理したら
肉離れになって、やっぱり脚引きずって歩いたョ。
早く痛みとれるといいね。

とうしゃんにぎゅーされて、二人とも、顔笑ってる♪
楽しくて、嬉しくてしょうがないんだろうね。

天々ちゃん、お弁当まで置いてきたの。
え~奥さんだわ♪
怪我はたいへんだけど、今日は天々ちゃん
お家の事気にしないで仕事できるね~
早くうちに帰りたいって思ってるだろうなぁ。

 
【2014/06/27 13:36】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんにちは♪
あれあれ太郎君 あんよグルグル巻きですな
今日は 漫画の本まで用意してもらったんやね(笑)
スロットより熱くなれるものがあってんや~
足がようなったら、また運動のつもりで行かはるとええな
しかし肉離れは時間かかりそうやな~
今日は太郎君 ももちろちゃんとラブラブで喜んでるんちゃうか(笑)
【2014/06/27 15:53】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さんは立派な奥様ね!
でも世話が焼ける太郎君がいて幸せでしょ~
太郎君お大事に~
【2014/06/28 07:38】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
天々さん、こんにちは〜!
タロウさん、肉離れですか!?私はなったことないけど
痛そうですね〜〜。(´Д`;)
なかなか治りにくいんじゃありませんか?
間接なんかも時間がかかりますけどね。

日本はまだ梅雨のさなかなんですよね。
今年は随分雨が多いらしいですけど、
蒸し暑くなければいいですよね。^0^
酷暑にならないことを祈りたいです!
【2014/06/29 06:24】 | yoyo #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ~

遅くなってごめんねi-228

そっかぁ~
電話機の調子が悪かったんやね
またかけるね~♪

太郎くんの足も少しはマシになってるみたい
でも、まだまだムリしたらアカンで~って釘をさしてるで
それよりも、咳が止まらへんねん
明後日、胃カメラ飲むから それで原因が分かればええねんけどな
ほんま心配ばっかりかけさせられるわ^^;

> ももちろちゃんはおとうしゃん居てくれて嬉しいやろね
金曜日から3日間、とうしゃんやかあしゃんとベッタリしてたから
今朝、出かける時は よう吼えてやったよ
でも、ゆっくり昼寝が出来るやろな(笑)


【2014/06/30 09:28】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ~♪

遅くなってごめんなさいねi-228

ありゃ
花さんも肉離れ経験者なんだ
うんうん、かなり痛いみたい
太郎くんって、痛みには我慢強いねんけどねi-278
肉離れ起こした瞬間って、
ふくらはぎを後ろから思いっきり殴られたと思ったんやて
思わず、後ろ振り向いたわ~って言うてやったよ(笑)

花さん、ありがとね^^

> とうしゃんにぎゅーされて、二人とも、顔笑ってる♪
> 楽しくて、嬉しくてしょうがないんだろうね。
ぐふふふっ
ももちろ、めっちゃ愉しそうでしょ~
おまけで、とうしゃんの顔もデレデレやねんで~(笑)

いつもの休みなら ほっとくんやけどね
ムリして悪化してもあかんし、外に出るついでに
スロットに行かれへんように万全の用意をしといてん(笑)
まっ・・初日は大人しく家で居ったよ


【2014/06/30 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ^^

遅くなってごめんね

そうそう
弁当に漫画にって、スロット行かさへんように
準備万全やで~(笑)

太郎くんなぁ・・体動かすのが好きっていうか
限界を考えやんとムチャしやんねんやんか
ケガもようしてやるわ
遊び出したら止まらへんねん
いくつになっても変わらへんわ^^;

> 今日は太郎君 ももちろちゃんとラブラブで喜んでるんちゃうか(笑)
ぐふふっ
さすがに家で大人しくしてたようやわ
ってか、当たり前やわな

【2014/06/30 09:45】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよん♪

遅くなってごめんね~

ひゃぁ~~~
babaちゃん、立派なんて恐れ多いわ(笑)

弁当も漫画もスロット行き防止策やねん
ここまでせなアカンっていうのもな ・・・やけどね(笑)

> でも世話が焼ける太郎君がいて幸せでしょ~
うっ・・・ん・・・(笑)
v-401・・・幸せなんだろうね(笑)

babaちゃん、ありがとうね
3日もしたら 歩き方もマシになってやるよ
って、ムリはアカンでって釘刺してるけどね^^
【2014/06/30 09:51】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、おっはようございます^^

遅くなってごめんね

yoyoさん、太郎くんってば
遊びに夢中になりすぎてケガしてやんねん
かなり痛いようやけど 自分のせいだもんね
ガマンしてやるよ(笑)
私もなったことないけど
太郎くん曰く、ふくらはぎを後ろから
思いっきり殴られたような衝撃やってんて
後ろ振り向いたでって言うてやったよ
そんなヤツは居らんと思うけどね~i-278

> なかなか治りにくいんじゃありませんか?
> 間接なんかも時間がかかりますけどね。
そうなんですよ
ちゃんと治るまでには時間がかかるみたい
それまでにムリせえへんように目を光らしとかな(笑)

今年は、関東の方では雨量がすごいわ
ニュースで見るけどね・・
こっちは、逆に少ないように思うな
水不足にならへんやろか^^;
湿度は、例年よりはマシだよ
朝晩が涼しいから過ごしやすいし
ももちろ置いて行くのにも 
まだ、エアコンつけないでいけてるから助かるわ

yoyoさんも体調にはきをつけてね~


【2014/06/30 10:09】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1442-37bf3e01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫