今朝のバトルは ・・・

 2014-06-26
仕事を終えて 
家の前まで 戻って来ると 

ももちろの呼ぶ声が聞こえてくるねやんか

この声を聞くと ホッとするねん  おっ、元気いっぱいや 


でもたまぁ~~に 静かな時があって

その時は、大丈夫なんかなぁ~なんて
ちょっと、ハラハラしながら家に入ってくんねん

階段上ってったら
しっぽブンブンのふたりが居るんやけどね 

かあしゃんは、
あんたたちの声ひとつにも 一喜一憂してるんだぞぉ~(笑) 


今朝のももちろ

ももが 靴下で遊んでやったら
IMG_2004_1mkkmsksoo500959dd0014.jpg
ちろちゃんがやってきたで

IMG_2007_1kdmmdokkrrr20095900147.jpg
ももってば、知らん顔してやるし

IMG_2008_1kmmddodkod50095900014.jpg
呼んでるだけやったらアカンから
ちろちゃん、行動に移ったぁ(笑)

IMG_2011_1kmdkdikkrr959000001.jpg
ももちゃん、遊んだったら~

IMG_2012_1mdkdokkrr59500d5555740014.jpg
ちろちゃん、一緒に遊びたいんやて

IMG_2015_1mkdodkkrr500959d001400.jpg
 ・・・・・
 
止めるんかいっ(笑)

IMG_2017_1mkdmkdujjff595000045955.jpg
 ももちゃんったら 

IMG_2018_1jjjddjdj50095922ddd
コワい(笑)

しばらく、ガウガウやっると思ったら

IMG_2020_1hdhdkkmmmff59595555555gg
ちろちゃんが 
しっかり靴下キープしてるし(笑)

IMG_2021_1200ffkふぃkfmm959500
ありゃりゃ  あんたたち、女の子なんだよ


朝から 
元気いっぱいのあんたら見てると

かあしゃん、今日も頑張るぞ  


昨日の晩ご飯
IMG_1981_1ffffff02254ss858ddp

カレイの煮付け
IMG_1979_1dkdkdmrr9550f222f5f5f.jpg
久々の煮付けやぁ~って、太郎くんに言われちゃったよ  だよねぇ~

IMG_1974_1gkkkmf9550fffff14.jpg
厚揚げとワカメの炊いたん

餃子
IMG_1978_1kfmmf9550222ff545ff.jpg
冷凍餃子を買ってきてんけど
かなり解凍されてしもてて

焼いたら フライパンにくっつきまくるねん  

しゃ~ないから、ちょっこと油をさして
焼き目をしっかりつけてから

餃子のタレを 直接、餃子にかけて
さらに焼いてるねん

これもありやったわ(笑)

IMG_1970_1sksmd500952dd.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃんのお姉ちゃん振り
ホントにかわいいね~。
お転婆ぶりが なんともキュート♪
ちろちゃんは、おっとりしてるのかな?
人(犬)が好さそうで、安心できるね。
誰もいない時、ふたりでどうやって遊んでるか
興味あるわ~
隠し撮りして、見てみたい。

カレイの煮付け、身が厚くてふっくらして
すんごく美味しそう。
太郎君、煮付け好きなの?
餃子、上手い事料理したのね。
くっつくのは ホント困るわ。
タレ掛けてから焼いてみるど~


【2014/06/26 11:07】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
私も思ったわ
おっ 昨夜は煮つけ 久しぶりやな って(笑)
きっと うんまかったに違いない !(^^)!
厚揚げとわかめも うんまいはず!
私は昨夜 玉ねぎとわかめ コンソメ味でたいたんやけど
年寄りには受けた (*^^)v

ももちろちゃん やっぱり若いわぁ~
うちの子らは じゃれあいってもうしんようになったから
なんや 賑やかで見ててもおもしろうてええなぁ~

【2014/06/26 12:53】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れさま~
後1日だね(笑)疲れたわ~
ももちろちゃん、本当上手に遊ぶと思うわ!
多頭飼いしてても遊ばない子は遊ばないからね~
わかるわかる、帰ってきて静かだとドキッとするよね!
カレイの煮付け旨そう~だなぁ。暫く食べてない気がする。
そうそう作ったのUPしたでぇ~
お暇な時見てね~ん
【2014/06/26 17:49】 | muko #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~

ももって、一人っ子やったし
甘甘に育ってきたから自由気ままにやろ
ちろちゃんにも上から目線やしね

おまけに、少々怒られても への河童(笑)

ちろの人(犬)柄って、やっぱ見てたら分かるよね
お人よしやし、仕草が優しいねん

ふたりなら、留守番させてても安心するねん
ふたりで居ると心丈夫やもんな
逆に、別々にすると お互いを探しやんねん
ほんま、ちろちゃんを迎えてよかった~i-179

私も、留守中のふたりの様子は見てみたいわ
ももだけやったら、寝てるだけやろうけど
ふたりやったら、何してるんやろなi-237
でも、案外 寝てるだけやったりしてね(笑)

花さんとこで、魚の煮つけを見るたびに
食べたいな~なんて思っててんやんか
やっとこ堪能したわi-235
カレイの煮つけとか、鯖の味噌煮とかは太郎くん好きやねん
今度は、鯖の味噌煮でもしたろかなi-278上から目線(笑)

【2014/06/27 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> 私も思ったわ
> おっ 昨夜は煮つけ 久しぶりやな って(笑)
やっぱりぃ~~(爆)
いつびりやろな
ほんま、久しくしてへんだわi-235
まぁ・・これからは、ちょいちょい出そっかな~

hahaさんとこは、玉ねぎとでやったんやね
そっか~それもありやな♪
今度は、玉ねぎで炊いてみるぞi-278

なんたって、ちろがまだ1歳やからね~
それに、ももの方も 今までは一人やったけど
今は 相手が出来て楽しいみたい
私では、レスリングはムリやからね(笑)

心愛ちゃんと結愛ちゃんって、ガウガウはせえへんけど
寄り添って寝てやったり、結愛ちゃんが心愛ちゃんのベッドに
強引に入り込んでたりって、微笑ましくってええなぁ~って見てるねん
うちは、それはないからなぁ~
それぞれに、いろんな楽しみがあるねi-236
【2014/06/27 11:17】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ~

あと数時間の辛抱だよ~
最後もう一息、ガンバろうね!

> ももちろちゃん、本当上手に遊ぶと思うわ!
うふふ♪
これほんの一部だよ
mukoさんに ももちろの一日を見せたいな
どどどどどーーって追いかけっこが
とくに楽しいねん
まだ、動画は撮れてへんけどね^^;

ワンコさんも相性があるからな~
ちろを飼う時に、ももと合うかどうか確かめたけど
ここまで遊ぶとは思いもせえへんかったわ
得したかな(笑)

> わかるわかる、帰ってきて静かだとドキッとするよね!
あっ
mukoさんも やっぱそうか
わが子への思いはどこも同じやな^^

うっほ~~
後で見に行くわ
何が出来てるんやろな~~i-237
【2014/06/27 15:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1441-8790b2d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫