夢のような話♪

 2014-06-25
昨日の帰り、

ももちろのレバーを買いにスーパーに寄ったら
まぐろの剥き身も安かってん

それを帰ってから 

先日、会社のシニア社員のTさんにもらった
本場インドの方が作ったカレー粉と
いろんなスパイスが混ってるやつを使ってオリーブオイル焼きを作ってん
IMG_1967_1ititkkkgg955022g.jpg
オイルは、少なめにして ちょっと焼き目がつくくらいが好き

なんちゃってツナってカンジ~


このスパイスをくれたTさんと
先週の金曜日に 歓迎会で飲んでたんやけど

その時に 
ももちろの話しが出てきてんやん 

一度だけ、仕事終わってからやけど

ももちろを支社の中に連れてったことがあったから
顔は知ってやんねん


その時の話が

『 ○○さんのワンちゃん、会社に連れてきたらええやんか~
 応接室、使ってないねんから あそこに入れといたったらええで
       』


冗談と分かりつつも ワクワクしながら

『 え~~ いいの~~??          』

 
『 ○○くん、支社長に話ししたりや        』


『 えぇ~~ 俺がですか??              』


課長も振られて困ってはったわ
そら、そんな役目はいらんやろな(笑)

でも、Tさん お構いなしに

『 大丈夫やって、誰も来へんし
 入れといたったらええやんか    ○○さんも安心やろ
         』

天々も

『 うん!!!  一緒に出社できたらええな
 うちのワンコ、癒し犬にピッタリやで~  みんなの仕事の効率も上がると思うよ
      』


『 でもなぁ ・・・・                    』

なぁ~~んてことを話してたんやけどね

ももだけの頃、
どんだけ ポケットに入れて会社に連れて行きたいと願ったことか



もしも ・・・ ももちろと一緒に仕事が出来たら

IMG_1947_1kmmsksookkd5050990004.jpg
あくまで酒の上の話やけど
想像するだけでワクワクする~  

IMG_1946_1ksmsmmdiikkd500959500.jpg
ほんまやったらええのにね  


後から帰って来た太郎くんとも

実現したら
ももちろ、どうするかなぁ~とか

毎日、出社が楽しいやろうな~とか

ももちろ用の定期が要るなとか(笑)

でも、楽しいけど
かなり天々の負担が増えるなぁ~とか

いっぱい話しを膨らませて愉しかったぁ~
 

ほんで、昨日 

Tさんと話してて
なにかの話しから 居酒屋さんの話しになってんけど

Tさん、飲んでた時の記憶が
全部ぶっ飛んでるねんて
     ももちろのこともやわな


おまけに、店に忘れモンしてはって
昨日、天々が取りに行ってきてんで ヤレヤレ ・・・ 

まぁ ・・・ そんなもんやわ(笑)

IMG_1944_1ンmmっどkkkf5063322ff
実現することちゃうけど

実際に連れて行けるとなると
ももちろの負担にもなるんやんな  今なら、昼寝三昧やもんな(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_1964_1hnnddldkokr50095.jpg

ズッキーニカレーとシュウマイ&野菜のチーズ焼きのコラボ(笑)
IMG_1961_1fjfjfkmm99901114.jpg

インゲン豆と海苔の和え物
IMG_1951_1kdmdokkf95502ncc.jpg

ナスと玉ねぎと生姜天の卵とじ
IMG_1963_1bsdiekekmd955022dd.jpg

キュウリと厚揚げの酢味噌和え
IMG_1949_1ktutuyindd950000.jpg

サラダ
IMG_1960_1tomsmskr50022dfgh.jpg


父娘
IMG_1928_1hンddこkkkddkd500215d
仲良く並んでるな

ももは ・・・
IMG_1930_1tuuufjfjmm500959.jpg
寝てるんや

ちろちゃんは ・・・
IMG_1931_1dkdkdikkff59590.jpg
起きてるねんな
って、全然 分からへん(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
毎日じゃ確かにももちろちゃん達にも天々さんにも
大変だろうけどたまに一緒に出社出来たら本当に
素敵でしょうね。

でもそうなったらももちゃん達と遊びたくって皆さん
仕事どころじゃなくなるかも~(笑)

【2014/06/25 12:11】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
こんにちは♪
ももちろちゃん連れて会社行ったら
毎日目の届くとこにいて、安心やな~
私もここ一人の時はよう思ったわ
ちょっと具合悪かったりしたら、連れて行こうかな
営業所やし、めったに社長はこうへんしええか な~んてねぇ
エアコン代も気にしなくてええしな(笑)
って そんなうまい話はないわな
【2014/06/25 14:20】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん お酒の上での話でも
想像しただけで 嬉しかったね~(笑)

私も 休みの日に 文太とみどをトリミングに連れて行った帰り
事務所に寄ったことがあるんだけど
事務所がビルの3階で
みどと文太 慣れない階段を上がれず
抱っこして上がったよ。
両手に6キロ&7キロ。
メチャ 重かった~(笑)

事務所は 女子3人なので気楽です。(笑)
でも オチッコが気になって 早々に引き揚げました^^;

これから 暑くなるから ほんとエアコンなしでは
置いておけないよね~^^;
頑張って、稼ぐっきゃないね(笑)
お互い、がんばろ~
【2014/06/25 15:54】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよん♪

ほんとほんと
たまにでいいから一緒に出社できたらなぁ~
でも、まず第一の難関が・・・朝の通勤電車やわ
大阪行きと比べて、人は少ないとはいえ
遊びに行ってる昼の時間帯とは違うからなぁ・・i-235

> でもそうなったらももちゃん達と遊びたくって皆さん
> 仕事どころじゃなくなるかも~(笑)
ももちろも帰ったら ばったんきゅ~(笑)

あぁ・・・やっぱ、一緒に出社したぁ~~いi-237



【2014/06/26 09:41】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~^^

> ちょっと具合悪かったりしたら、連れて行こうかな
> 営業所やし、めったに社長はこうへんしええか な~んてねぇ
> エアコン代も気にしなくてええしな(笑)
ぐふっ♪
hahaさんも同じなんやなぁ~i-179
やっぱ、離れてると心配やもんな
で、アコン代も・・・ほんま大助かりやで(笑)

お給料もろて、託児所の役目果たして
電気代が大幅に下がるって ええこと尽く目やな~
って、そんなおいしい話はないけどねi-235

【2014/06/26 09:48】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おはよ♪

> 天々さん お酒の上での話でも
> 想像しただけで 嬉しかったね~(笑)
せやねん! せやねん!!
想像が膨らむ 膨らむ(笑)
めちゃめちゃ愉しかったよ

でも、現実に連れていけるとなると
temariさんのように ちっこが気になるし
周りへの気遣いもハンパないやろな

> 事務所がビルの3階で
> みどと文太 慣れない階段を上がれず
> 抱っこして上がったよ。
> 両手に6キロ&7キロ。
> メチャ 重かった~(笑)
あらら・・
そっかぁ、ミドちゃんも文ちゃんも そんなにありそうに見えへんねんけどね
筋トレになりそうやね^^

文ちゃん、同僚さんに可愛がられてたよねi-179

> これから 暑くなるから ほんとエアコンなしでは
> 置いておけないよね~^^;
> 頑張って、稼ぐっきゃないね(笑)
> お互い、がんばろ~
そうやんか
可愛い子のためや え~んやこ~~ら(笑)
頑張ろ~v-220
【2014/06/26 10:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1440-7c3bd5ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫