可愛い占領軍

 2014-06-24
今朝のももちろ 

朝から、
元気いっぱい遊んでやんねん

天々は、パソコンしてたのに
ふたりが ゴンゴンぶつかってくんねやんか

しまいには、
パソコン前を占領されたで(笑)
IMG_1890_1gsyyhhs50095ddd5554.jpg
こんな顔されたらなぁ
占領されても しゃ~ないな

IMG_1891_1hんどdkkkd5995000df

IMG_1892_1jdjjdkoofk595900005211.jpg

IMG_1895_1うぅううすうdk50695

IMG_1896_1kkkぢdkd5095502おお

IMG_1897_1huudjduj5009595dmmkぢ50

IMG_1899_101245kfkfkgjsk9

IMG_1900_1kmmdodkjjf59590.jpg

IMG_1902_1yhhendd5009595dd.jpg
そろそろ パソコン前に戻れるかな  


昨日の晩ご飯
IMG_1941_1riikdkdmmms95502222.jpg
 
牛スジと豆腐とニラの蒸したん
IMG_1935_1fiidkkdmd9550ff.jpg
蒸してるから 豆腐の甘みが出てておいちかったぁ~

シイタケと玉ねぎの卵とじ
IMG_1940_1kdokksmsm959500.jpg
味付けは、ダシ醤油だけなんやけど
これ、天々には 昨日の一番やってん

ついつい、手が出てしもたわ 

IMG_1937_1rootktmf9550222.jpg
サラダ

先日、やいやい言うて 
ようやく病院で診てもらった太郎くんやけど

病院では、検査したくせに
咳の原因が分からへんかって

薬も もらってきたけど

効き目がいまいちやし 胃の調子も心配やからって 
処方箋どおりに飲まへんねやんか

そしたら、咳の方も ひどいまま ・・・

こんなんやったら 
どんどん悪くなるばっかりやんか

『 違う病院行って ちゃんと診てもらい
 胃も心配やったら そのことも話したらええねん
 前の病院の検査結果と薬も持ってたらええしな
           』


と、子供に言うようなことを 
険悪ムードになりながらも やいやい言うたら

自分で 症状に合う病院を調べて
昨日、診てもらって来やってん 

やれば出来るやんか(笑)

レントゲンでは異常なしやって
来週は、胃カメラを飲むんやて

今は、処方箋通りに薬も飲んでやるし
ようやく 一安心やな  いろいろご心配いただいてありがとうございます


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
二人ともかわいいな~。
元気なのが一番だね。
ももちゃんったら、ずっと笑ってるし
天々ちゃんPCできなくても しょーがないね♪

椎茸と玉葱の卵とじ、お弁当にも良さそう。
玉葱と卵ってほんとに相性いいものね。

太郎君たいへんだったけど
少しは良くなってきたのかなぁ。
咳が出るんじゃ、ご飯もまともに
食べられないでしょ?
逆流動性食道炎でも 咳が出るっていうし
心配だけど、ゆっくり治してね~
天々ちゃんの栄養食で、早く元気になりますよーに!
【2014/06/24 12:17】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

うん!
しょ~がないよね~^^
二人とも他所で暴れてるくせに
どんどんどんどん 人んとこに寄って来やるねん
ゴンゴンぶつかられるのも
占領されるのも愉しいねんけどね(笑)

私も太郎くんも 親子丼より玉ねぎ丼が好きやねん
安上がりでしょ~(笑)
今の時期は とくに玉ねぎも柔らかくって甘いからね
めっちゃ旨やv-10

花さん、心配してくれてありがとうね
寝るときの咳が寝不足になるからツライみたいやねん
って・・・もしかしたら、花さんの言う
逆流性食道炎かもしれへんわ
いま、症状をみたら似てるとこあるし・・
来週、胃カメラ予約してやるから分かるけどね
やいやい言うてよかったi-235

【2014/06/24 15:19】 | もも天々 #- | [edit]
はじめまして。
ももちゃんの笑顔があまりに可愛くて、コメしています。
2人とも仲良しですね(^^)/
身体の大きさも相性バッチリですね。

ごはん美味しそう!
私好みのおかずがズラリ~。
いいなあ(*^_^*)

太郎さん早く良くなられますように。
【2014/06/24 20:43】 | トイプ^ラブ #- | [edit]
トイプ^ラブさんへ

トイプ^ラブさん、初めまして♪
コメありがとうございます~

ももちろでしょ^^
ももは、ちろのお母さんのような感覚で居るみたいやから
仲ええよ~

今朝はね、ももが遊ぶモードでなかったみたい
ちろがしきりにガウガウって嗾けても知らん顔やってん(笑)
それもまたおもしろいねんな

トイプ^ラブさん好みですかi-179
うれしいわん
トイプ^ラブさんもほっこり料理が好きなんやね
ってか、凝った料理は作れへんけどねi-237

> 太郎さん早く良くなられますように。
ありがとうございます
今は、きっちり薬も飲んでやるねん
早く咳が止まると、私も安心なんだけどね~

コメ、ほんまうれしかったですi-237
【2014/06/25 09:30】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは


キッチン夫婦の夫です。

この写真を見て夫婦で大笑いです。

可愛いし、こんな写真よく撮れるな~と感心しました。

妻もひゅーが、チーちゃん、クリちゃんが大好き

私たちも、このような記事を書けたらな~と夫婦で話しています。

これからも楽しい記事を期待してます。
【2014/06/25 18:08】 | べにの夕陽 #- | [edit]
べにの夕陽さんへ

べにの夕陽さん、おはようございます~^^

ももちろを楽しんで見ていただいてるのが
親ばか天々としては、最高にうれしいでっすi-237

バトルしてる時に撮る枚数は ハンパないですよi-229
しかもきれいに撮れてるのなんて ほんの数枚やからね~
おまけに、ちろの表情は撮りづらいし
って、諦めてる感もあるけどね(笑)

> 妻もひゅーが、チーちゃん、クリちゃんが大好き
> 私たちも、このような記事を書けたらな~と夫婦で話しています。
> これからも楽しい記事を期待してます。
応援ありがとうございます
すっごく励みになりますi-228

私も今はこんなカンジのブログで落ち着いてるんだけど
以前は、ももちろが赤ちゃん言葉だったりしててん
それを太郎くんに却下されたから 今でこそ普通に話してるけどね(笑)

べにの夕陽さんとこは、
ご夫婦でブログを楽しめてるからいいですね
いろんな案も出し合えてって・・いいなぁ~
楽しみにしてますね~

【2014/06/26 11:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1439-614c54c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫