昨日は、JR奈良駅前のイベント会場へ♪

 2014-06-23
昨日は、
朝から雨やってんけど

お昼を回った頃に晴れてきたから

IMG_0026_1okskskdiii50500000.jpg
ももちろ連れて出かけてん

IMG_0028_1areekokdd55502950.jpg
あっちゃこっちゃが気になるらしい(笑)


昨日、出かけた先は
JR奈良駅前やって

いろんなお店が出てたり
音楽を演奏したりっていうイベントがやっててん


天々は、いつも野菜を買いに行ってる
「 とき菜さん 」 がお店を出さはるって言うから 
IMG_0031_1rとtきmmmdd9590000
顔出しに行ってんけど
こんなにお店が出てると思わへんだわ

ママさんと ちょっと話ししてて 
後ろを振り向いたら
IMG_0033_1きぢdkkf959500え
ももちろんとこに人が集まってる(笑) 

ももちゃん、ちろちゃん
うれしいなぁ~


他もいろいろ気になるし
ブラブラ歩き出してんけど

とき菜さんの前に 行列が出来てたから 
歩きながら見てみたら

IMG_0034_1okekeikd9595000.jpg
お土産グランプリやて

IMG_0035_1msksooor0020211d.jpg
いろんなお土産を食べて投票するらしいねん

IMG_0036_1おkkskめえ595900d
天々的には 呑み比べがええな  

IMG_0041_1mkどdkkd9995022sd

こういう出店が出てたりって
テンション上がるわぁ~ 


おっ!!!
IMG_0043_1mskookd959500.jpg
日本酒や♪

100円のを一杯くださ~い
IMG_0042_1ttitktokk959500.jpg

お金をあんまり持って行ってなかったから
ちょこっとずつ楽しも~ 


お酒を注いでもらってたら
お隣のお店で つめ放題やってるねん

IMG_0044_1tuksksim9550212.jpg
酒屋のお兄さんが これ、お得やで~って言わはるし
買うつもりで 前の人が詰め終わるのを待ってたら

パックから トマトが溢れてんねんけど  わぁ~~ぉ♪ まさしくお買い得だ

で、その横のお店では
玉ねぎを売ってはんねんけど

特特大サイズの ジャンボ玉ねぎが
1個 50円

きれいなんは ・・・って、選ってたら

お兄さんが
『 ピンポンボールを6個つかめたら 1個サービスするよ
 チャレンジしてみて
                              』

って、言いながら ピンポンボールが入ってるバケツを
目の前にもってきはるから チャレンジしてみてんやん

そしたら
どうにかこうにか 6個取れてん  やったぁ~~ 天々、手が小さいから諦めててんけどな

玉ねぎ買って
隣の店を見てみたら
IMG_0045_1saksrdokkmmf95900.jpg
サラダナスだって~
こんなナスは、初めてやな

おまけにきれいなナスが 5個入り 100円


土曜日に野菜を買ってへんかったから
大助かりやん

日本酒飲みながら
歩き出したら
IMG_0047_1minntikdkd50095000.jpg
ミンチカツだ
太郎くんのお土産に買ってったろ~っと注文して 待ってたら

んっ?!
IMG_0048_1yyyyh95550ddd.jpg
ハイボールが安くなってるで 

ハイボールも買ちゃった
IMG_0049_1oirikkd50095220012.jpg
おいちぃよ♪

ハイボールを飲みながら
ももちろの写真を撮ってたら

近くに居てやった 男の子ふたりが 
ももちろの傍までやって来て しきりに褒めてくれるねやんか

IMG_0053_1mkkぢdkd95500215
思わず、抱っこする??
って、声かけたわ


IMG_0054_1kmmdhdjfo5502555001.jpg
この男の子たちは
演奏するために来てやってん

IMG_0055_1kskしいいえ50095んきjh
このあと、ももちろを取り替えて
抱っこしてくれてはったで(笑)

聞けば、一番最後の演奏で
まだ、一時間くらい時間があるらしいねやん

せっかくのご縁やし、
演奏を聞くことにしてんけど 

1時間もここでって ・・・

お腹空いてへんし
飲んでばっかもな~(笑)


そこで、
器屋のお姉さんとこに遊びに行ってん
IMG_0061_1gijjjee5009555ff.jpg
スタンプラリーなんかもやってて
三条通りも いつもより人が多いカンジ

IMG_0067_1askskmmd5002955dd0014.jpg
なぁ~

お姉さんとまったり話ししてたら
IMG_0059_1hsっどこkdd500021kg
子供ちゃんが寄ってきてくれたよ

子供ちゃんたちのお母さん
IMG_0057_1ちいkろkkf502000f54
アニメのコスプレしてはんねん

写真撮るとき、
ビシッと顔を決めてはって格好良かったよ


こんなんしてたら 
1時間なんてあっちゅう間や

IMG_0068_1uyryyrh023256.jpg

あの子らの演奏聞きに 駅前まで戻って
声かけたら

雨で、スタート時間が遅れてたから
出られへんようになったんやて  

せっかく出るつもりで待機してやったのに
そんなんおかしいやんな
 

会場側も 遅れたんなら 
それなりに時間配分くらいしたったらええのに
  フンッ!!


これからも頑張ってね~って声かけてから

IMG_0069_1jdjdkiikee5050221.jpg
家の方向いて歩いててたら

近所のガソリンスタンドの前で
店員さんが カートのももちろに気づいて寄ってきてくれはってん

ここの店員さん
めっちゃワンコ好きやねやんか

散歩してるワンちゃん見たら
撫でたりしてはんねん
IMG_0071_1mkskそおおrr50021
昨日は、おやつまでくれはったわ

お散歩のワンちゃん用に
わざわざ買って用意してはるんやて

IMG_0076_1motstsyyd500222200.jpg
おみやげまでくれはってん  うれちぃね~ 

IMG_0078_1yhhsikdikd500959ee.jpg
さぁ~、家まで あと少しや

ほんの数時間のことやったけど
いろいろあったな~



昨日の晩ご飯の写真があらへんので
土曜日の晩ご飯
IMG_1906_1sskkkm955s55s000.jpg
ひとり飯でした 

また、一週間が始まったな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
見ていても、ワクワクするお出かけだったね。
でも、人間一人で歩いていても、こんな展開にはならないね。
「ももちろちゃんinカート」がいっしょだからこそのお楽しみ
ももちゃんがいて+ちろちゃんがきて+カートを買って=どんどん楽しい♪
【2014/06/23 13:21】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ご訪問ありがとうございます
近鉄奈良駅の近所に勤めていたのですが
もう何十年前の話なんだよ!!
あの頃寄夜出ると怖かったな><
あれからお好み焼きの虜になってしまったんですよ
【2014/06/23 14:21】 | 茶チャママ #Wb6Olee. | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> 見ていても、ワクワクするお出かけだったね。
> でも、人間一人で歩いていても、こんな展開にはならないね。
そうそう
ももちろが居らへんだら こんなん絶対にあらへんで~
ももちろのお陰で いろんな人と話しが出来て
普段、こんなに話すことないから
かあしゃんのええ刺激になったわi-278

> ももちゃんがいて+ちろちゃんがきて+カートを買って=どんどん楽しい♪
うんうん
どんどん愉しい~~i-237

ただ、これからのお出かけは
保冷剤ベタベタくっつけてたらいけるかな・・
デコにも要るかもっ!
すごい格好になってそうやわ(笑)




【2014/06/23 14:26】 | もも天々 #- | [edit]
茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんにちわ~
コメありがとうございます^^

茶チャママさんは、近鉄奈良駅周辺にお勤めやったんですか
私も20年ほど前から何年かは
近鉄奈良駅周辺に勤めててん

お好み焼きといえば・・・おかるかな~??
奈良町の裏路地にある「団」が好きやったな
思い出したら 食べたくなってきた~i-237

【2014/06/23 15:22】 | もも天々 #- | [edit]
うわ~~。すごい楽しそう!!
新鮮お野菜が安く買えて、お酒が飲めて
つまみのメンチカツまであって、最高やね!!
ワンコメインのフリマは良く行くけど
こういうの(酒がある。(笑))は、なかなかないっ!

良いイベント行ったね~。
ほんと、楽しそうだわ。←呑みたいだけの人。(笑)
【2014/06/23 16:04】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こんにちは♪
雨 降らへんな~
その分 お出かけ出来るしよかったね
おいおい ももちろちゃん
かっちょいい男子に抱っこされて、ええやんかぁ
ちびちびお酒飲みながら
野菜見て回るなんて 天々さんには最高!!!の休日やったね(^_-)-☆
【2014/06/23 16:20】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れさま~!
充実したお休みだね~♪
ももちろちゃんは何処にいってもアイドルやなぁ~!
確かに、私も見かけたら絶対に近寄ってくと思うわ(笑)
ももちろちゃんに会ってみたいわ~
天々さん結局飲みやん~(笑)でもさ~こんなんあったら
ツマミもあるし飲んでしまうわね~!
そうそう太郎くん咳治った?
うちの旦那もね1ヶ月位前から咳が酷くなって病院いったら
気管支ぜんそくっぽいって言われて薬のみつづけやっと治ってきたよ~!
【2014/06/23 17:56】 | muko #- | [edit]
むっちゃくちゃ楽しんだやろぉ〜(≧∇≦)
どんだけお得に買えたのぉ〜
ももちろちゃんもモテモテで良かったねぇ〜(^○^)
私も一緒にカート押して行きたいなぁ〜(*^_^*)
【2014/06/23 23:42】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ~

うっほっほ♪
最高 最高

> ワンコメインのフリマは良く行くけど
> こういうの(酒がある。(笑))は、なかなかないっ!
>
> 良いイベント行ったね~。
> ほんと、楽しそうだわ。←呑みたいだけの人。(笑)
あんまり、フリマでお酒って聞かへんよね(笑)

でも、今回のイベントも ここまでお店が出てるとは思ってへんだからね
それも 日本酒まで飲めるとは思いもせえへんだわ
しっかり缶チューハイを持って出るつもりしてたもん
忘れて出かけたけど(笑)
コンビニで買う気満々やってん
けど、こっちの方が盛り上がるよねi-278

野菜も・・朝採ってきたばっかりのが多かって
値段も安いから ももちろそっちのけで選ってたよ
こういうのって、遊園地とかより楽しいな(笑)
【2014/06/24 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

気温が高くっても 湿度が少ないから過ごしやすいわ
まだ、エアコンのお世話にならんで助かってるよi-278

> おいおい ももちろちゃん
> かっちょいい男子に抱っこされて、ええやんかぁ
でっしょ~~~
この男の子ら、ももちろを優しく
大事に大事に抱っこしてくれやんねやんか
それ仕草を見てるだけでも ええ子らやって思ったよi-235
歌が聞けへんでザンネンやったわ

> ちびちびお酒飲みながら
> 野菜見て回るなんて 天々さんには最高!!!の休日やったね(^_-)-☆
そうでぇ~~す♪
お酒片手にって、お祭りやイベントでもなかったら
ちょっとなぁ・・・って、たまにするけど
開放的な気分で楽しんできたよi-237
ももちろのおかげだねぇ~




【2014/06/24 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよん♪

ぐふふふっ
お昼からの数時間やったけど
めっちゃ楽しんだよi-278

ももちろは構ってもろて
かあしゃんは、飲んでええ調子で~i-237

> ももちろちゃんは何処にいってもアイドルやなぁ~!
> 確かに、私も見かけたら絶対に近寄ってくと思うわ(笑)
> ももちろちゃんに会ってみたいわ~
ももって、人を見ると しっぽブンブンに振って
全身でアピールするからな
見かけた人が 思わず声をかけてくれはんねん
ムシされたら ももってば、唸ってやるしな
しっかりしてるやろ(笑)

mukoさんにも いっぱい撫でろ~~~って
催促しまくりやと思うで^^

> そうそう太郎くん咳治った?
> うちの旦那もね1ヶ月位前から咳が酷くなって病院いったら
> 気管支ぜんそくっぽいって言われて薬のみつづけやっと治ってきたよ~!
mukoさん、心配してくれてありがとう
他の病院に行きやって やいやい言うてたら
昨日、自分で病院探して行きやってん
今度は、ちゃんと薬も飲んでやるわ
錠剤とシロップのような飲み薬と
で、来週 胃カメラを飲むんやて
動けば、動けるやんな~v-403

旦那さん、治ってきてよかったね
お大事にね~i-228








【2014/06/24 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよん^^

> むっちゃくちゃ楽しんだやろぉ〜(≧∇≦)
うんっ!!! i-237

行く前って、あんまり期待してへんでんやんか
それが、想像以上のお店の数と日本酒やろ~
しかも値段が安いし、もぅ~テンション上がった上がった(笑)

野菜も新鮮なんばっかやし、安いし
私の中では、遊園地のアトラクションのようやったわ(笑)

> 私も一緒にカート押して行きたいなぁ〜(*^_^*)
おちゃけ片手に、おしゃべりしながら散歩しよか
カートは、ふぇありさんに任せたi-278


【2014/06/24 10:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1438-21593613

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫