ズッキーニを買って発覚したことが ・・・

 2014-06-18
頂いた芍薬の花♪

IMG_1810_1hsnsmd90056555ddd.jpg
玄関が華やいでるな  


昨日は、ちょいと用事があったから
年休取ってて
IMG_0003_1saokkkkss95000.jpg
ももちろにも付き合ってもらっててん

あんたたちが一緒やと
愉しくって 心強いな~


用事も片付いたし
ブラブラ朝採り野菜の八百屋さん廻ってんけど

時間が遅かったから 
あんまりなっかったわ

で、ちょっとだけ 器屋さんに寄ってんけどね
ももってば、いつもの元気がないねん

カートでテンション高すぎたな(笑)
IMG_0008_1mddodkdod90056001.jpg
なぁ~

そろそろ帰ろうかな~と思ってたら
ももちろの大ファンなおばさんが来はってん

IMG_0006_1kondkdokd9005950089.jpg
おっ!
ももも 気づいたか

IMG_0005_1ndkdokkee50095500124.jpg
あんた、人が来ると起きるね

IMG_0012_1うkkkすうsm90056555
い~~っぱい おばさんに撫でてもらったな

もう帰るわ~とか言いながら 手を離さはんねんけど
その度に もものもっと撫でて~攻撃にあって

また撫でてくれはんねん

IMG_0011_1mokdddkdokd9005655500.jpg
この顔 この顔 


さて、私らも帰るべ

やねんけど、
せっかくここまで来たし

帰り道にある精肉屋さんに寄って 
牛すじ買お♪

ここのお店は、100グラム 140円なんよね

昔は、110円やってんけどな 

IMG_0013_1mfkkokff9550000001.jpg
えぇ~~っと ・・・

もう一件、八百屋さんを覗こっかな~

IMG_0014_1djjjfofkfm900565.jpg
箱入りのズッキーニが 150円って 

1本かな?! 

でも、箱に値段が書いてあるしな ・・・

お店のおじさんに聞いたら
規格外の大きさやから安いねんて

中身は同じやで~って  

一番小さいサイズが通常くらいやんねん
なので、大きいのは バカでかい 

IMG_0015_1okrkrkrmmmf9000025.jpg
じゃがいもも 小粒なんが
一袋 50円

寄ってよかった 


昨日の晩ご飯
IMG_1807_1mdkookddd959500.jpg

牛肉とじゃがいもと玉ねぎの炒めたん
IMG_1798_1okkkdmdkd90059555.jpg
何味か忘れてしもた  

太郎くん用に豚こまとネギの炒め丼
IMG_1804_1kookdd9555d0d222.jpg
これは、焼肉のたれで味付けたと思う

ズッキーニとトマトと豆腐のチーズ味
IMG_1787_1ujjikr90021355.jpg
見た目は いまいちなんやけど
ご飯にのっけても美味しいねんで~ 

で、、、、、

ズッキーニを買って帰って発覚してんけど
太郎くん、ズッキーニが嫌いやってんて 

ってか、今までも 調理してたけど
   頑張って 私が食べるわ 

大根の皮のナムル
IMG_1790_1kdmdmf900562220ff.jpg
これを作りたかったから
大根の皮は あえて厚めに剥いてるねん

IMG_1793_1tuujjdd900022ddd.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんにちは
お買い得品を見つけたらテンション上がりますね〜(笑)

天々さんの地域は商店街や露天のお店が多くて良いですね^ ^
カートでももちろちゃんと一緒にお買い物できることが羨ましい〜
カートに乗るのもすっかり慣れた様子で(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

そうそう、我が家もカートデビューしましたよ(*^^*)
天々さんのカートデビューに背中を押して貰えた感じです!
うちの子4キロ位ありますし、すぐ抱っこをせがむからとても重宝しています(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
【2014/06/18 13:10】 | ひろ #- | [edit]
お疲れさま~!
ってズッキーニ安!でかっ!(笑)
天々さんところ本当、野菜とか新鮮で激安でいいなぁ~
ももちろちゃんもカートがすっかり板についてきたわね♪
なでてなでてとあんなお目目で見られた~いつまでも
撫でてしまうわ私(笑)
ちなみにうちの旦那もズッキーニ嫌いです!
美味しいのに~ね
【2014/06/18 13:25】 | muko #- | [edit]
天々ちゃん、すごいな♪
5品も 作ってる。
ほんとうにマメなんだね~。
お料理大好きな奥さんで、太郎君も幸せだわ。
ありゃ、ズッキーニだめなのかぁ。
そういえば、友達はゴーヤが苦手って言ってたなぁ。
みんな何か一個ぐらいは 好き嫌いあるもんだね~。
ワタシは、天々ちゃんと同じ! オサケが嫌い…v-8

ももちゃんの うるうるオメメは、罪だね~♪
誰でも後ろ髪引かれちゃうわ。
ちろちゃんも、人懐っこくてイイコだね♪
【2014/06/18 13:26】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
なでて~ もっと~
いや~んももちゃん 可愛いすぎるわぁ~罪やで(笑)

ズッキーニにジャガイモ めっちゃお買い得やったね
そんな値段で売ってないわ
ほんで その日の晩御飯はちゃ~んと
買った野菜が活躍してるな~ うんまそ。。
【2014/06/18 15:28】 | sheep☆ #- | [edit]
わはは♪

一杯、いっぱぃ撫でてもらぃいいい~~~

モモチロは、本当に可愛ぃもんな。。。ナデナテ~~~゙♪
【2014/06/18 17:37】 | レイまま☆ #- | [edit]
ももちろちゃんの保冷剤しょってる姿が
可愛くて、好きなんですよねぇ^^
唐草模様のハンカチだったら・・・・・無いか・・・


ズッキーニとトマトーーー洋風丼でしょうか・・・美味しそ
大根の皮のナムル、捨ててた物で1品できる!
【2014/06/18 21:48】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
宮崎の野菜直売所でも天々さんとこみたいな「オバケズッキーニ」が四本で100円とかで
売ってるよ。でも、「こんなおっきいの四本もどうしよ?」って、いつも眺めてるだけ(笑)

天々さんみたいにお野菜の料理のレパートリーが広いと、大量買いしても無駄にならないんだけどね。


今日ももも・ちろコンビの保冷剤姿…かわいい❤
カートって、ワンコを眺めながら歩けるからいいね。

天々さん、カート買って「正解!!」
【2014/06/19 09:02】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、おはよ~

> お買い得品を見つけたらテンション上がりますね〜(笑)
ね~~
ちょっとしたもんでもラッキ~~ルンルンだよね^^

私の住んでるとこって 市内とはいえ奈良やからね
田舎だもんで 庶民的なお店ばっか
でも、こんなんが落ち着くわ(笑)

> そうそう、我が家もカートデビューしましたよ(*^^*)
> 天々さんのカートデビューに背中を押して貰えた感じです!
> うちの子4キロ位ありますし、すぐ抱っこをせがむからとても重宝しています(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
カートデビューおめでとう(笑)
みたみた♪
素敵なカートやったよ
はるちゃんもすっごくうれしそうやしi-179
これからお出かけが楽しくなるね

【2014/06/19 11:25】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ^^

ここ何年かで 
近くに産直野菜や朝採り野菜のお店が出てきてん
それまでは、スーパーか たまに太郎くんに車で
道の駅なんかに連れてってもらってたけど
ガソリン代使ってまでってな~i-229
ほんま助かってるよ

> ももちろちゃんもカートがすっかり板についてきたわね♪
でしょ~
押してる私も初めの頃ほどのテレはなくなってきたで(笑)

> ちなみにうちの旦那もズッキーニ嫌いです!
> 美味しいのに~ね
おっと ・・・そっか同じやね
ほんま美味しいのにな~
ズッキーニってかぼちゃの仲間やんな??
でも中がキュウリに似てるから火を通すと気持ち悪いねんてi-239



【2014/06/19 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

ちょこちょこおかずばっかで品数が増えてるよi-235

飲みながら作ってると 何を作ってるんのか
何が作りたいんか
何品作ってるのやら分からんようになってくるねんな(笑)

> ありゃ、ズッキーニだめなのかぁ。
> そういえば、友達はゴーヤが苦手って言ってたなぁ。
> みんな何か一個ぐらいは 好き嫌いあるもんだね~。
太郎くん、1個どころやないけど・・
ゴーヤもアカンでv-403
ズッキーニは、キュウリに似てるから
火にかけたのが嫌やねんて
ゴーヤは、苦いから・・・
ついでに、オクラはネバネバするからやて
何でも食べろ~~って言いたなるでe-442

> ワタシは、天々ちゃんと同じ! オサケが嫌い…v-8
ぶふふふふっi-278

ももなぁ・・・ウルウル目が効かへんと
カリカリ手で催促しながら ビロ~~ンて短い手足を伸ばすもんやから
おばさん、帰るに帰られへんだみたい
最近は、ちろもアピールするようになってきたよ
以前は、私以外の人やと震えてたのにね
嬉しいやら ちょっとさびしいやら(笑)



【2014/06/19 15:48】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

ももは罪な女やな(笑)

ウルウル目も効果がなくなってきたら
カリカリ短い手でなでろって催促したり
ビロ~ンて短い手足を伸ばして催促してやったわ
最後には、満足したんか おばさんにも知らんぷり
って、どないやねんな(笑)
これには、おばさんも笑ってやったけど^^

> ズッキーニにジャガイモ めっちゃお買い得やったね
せやねん
せやねん
ジャガイモは、おやつにどうぞとか書いてあったで
小粒やからパクパクいけるってことやろうけど
お腹膨れるわな(笑)

重なるときは重なるな
ズッキーニ買って帰ったら
また、ズッキーニを頂いてんやん
太郎くん嫌いやのに・・・圧力鍋で煮込んでカレーの具にでもするわ
これやったら知らんと食べるやろi-278



【2014/06/19 15:55】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、こんちわ♪

せやねんで~
い~~ぱい撫でてもらいやってん
最後には、えらい満足したんか
おばさんのことも知らんぷりして寝てやったよ
現金なやっちゃで
おばさんも これには笑ってやったわ(笑)

> モモチロは、本当に可愛ぃもんな。。。ナデナテ~~~゙♪
ありがとi-176

【2014/06/19 15:58】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> ももちろちゃんの保冷剤しょってる姿が
> 可愛くて、好きなんですよねぇ^^
でへへへっ
ありがと~
ももの輪ゴムはイケてへんけどね(笑)

で、、唐草模様なぁ・・
私も見てみたいねんけど
売ってたら買っとくわi-278
100均とかにありそうな気がするねんけどな~

> ズッキーニとトマトーーー洋風丼でしょうか・・・美味しそ
そんな感じ^^
チーズ入りクリームシチューの素をちょこっと使ってんけど
美味しかったよ
太郎くんが食べへんから
お弁当にも持ってったったi-235

大根の皮も厚めに剥くと1品の出来上がり~
混ぜご飯のときに入れたりもするよ


【2014/06/19 16:22】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> 宮崎の野菜直売所でも天々さんとこみたいな「オバケズッキーニ」が四本で100円とかで
> 売ってるよ。でも、「こんなおっきいの四本もどうしよ?」って、いつも眺めてるだけ(笑)
わぁ~宮崎でも売ってるんだ
でも、このデカさで4本もか・・・
でも、100円やったら買ってそう(笑)

うちもね、買って帰った晩に 
またズッキーニをもらってんやん
そのまま出しても 太郎くん食べないし
圧力鍋でとろとろに煮込んでカレーでも作る予定やねん
これやったらダマされて食べるやろi-278

> 今日ももも・ちろコンビの保冷剤姿…かわいい❤
> カートって、ワンコを眺めながら歩けるからいいね。
せやねん せやねん
うれしそうな後ろ姿がたまりましぇん
でも、たまには顔も見たいわ~
ちろちゃんは、またこっち向いてくれるけど
ももなんて、信号で止まってたら 
早く動かせってカンジで振り向きやるだけ
しかも・・ふんっってため息までついてやんねんけど~(笑)

> 天々さん、カート買って「正解!!」
はい♪
v-433 花丸の大正解!!


【2014/06/19 16:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1434-8157d6f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫