サプライズだ~♪

 2014-06-13
天々のお母さんが
着物地でリメイク服を作ってるのは

以前にも 
載せてたんやけどね          ← 以前の記事は、★さんをクリックしてもらったら見れますよ   
  

そのお母さんの服を ・・・ 

なんと なんと

ブログでお付き合いさせてもらってる
hahaさん が気に入って購入してくれてはってん     


3日ほど前、
hahaさんとこに遊びに行った時に知ってんけどね


サプライズも サプライズ!!!

もぅ~~~、めちゃめちゃ興奮したよ



記事に載せたときって、『 Yahoo! JAPAN ID 』 を聞いてなかったから 
載せてへんかってんやん


それを わざわざ調べて
購入してくれはるって

しかも 丁寧な仕事をしてはるって
載せてくれてくれてはって ・・・

読んだときなんて
飛び上がりたいくらい うれしかったよ
 


hahaさんの方は
リメイク服のこと、天々に話すのが恥ずかしかったんだって  hahaさん、ありがとうね~~


なかなか Yahoo! JAPAN IDを載せる機会がなかったけど


これを機に

『 nh111nh1115 』 


ちょこっとずつの出品ですが

こんなカンジでやってます          ← クリックしてもらったら見れますよ よかったら覗いてくださいね
 

  
サプライズ繋がりで ・・・

昨日は、
雨は上ってたんやけどね

お迎えがあってん 

IMG_0075_1mmmdokkd95950009954.jpg
ももちゃん、ありがとね~

ちろちゃんもね~

IMG_0077_1ちrkrkjf500012vっヴぉk
って、もう外見てるし(笑)

ももが 
天々の膝の上を占領するから

車に乗った直後に ひとしきりチュッチュしたら 
太郎くんとこに移動しやるねん

IMG_0078_1hhdndikkff5014444.jpg
ももは、景色も見んと
ずっとこの体勢やねんで  潜ってばっか 

いろんなとこに連れてっても ・・・ 
同じやな~(笑)
IMG_0079_1hdんんどこkff90012おお
可愛ぃ

あらっ、バカボンパパ 

IMG_0081_1mkmsksms959500000154.jpg
ごめんごめん

こんなんしながら

ももちろ用のレバーがなくなりそうやから
ちょっくら スーパーに寄ってもらってん


で、家に帰ると
太郎くんは、スロットしに行ってまいました


昨日の晩ご飯
IMG_1672_1hhdidiikdkkdkdk.jpg

豆腐ハンバーグ
IMG_1667_1hhhhhnndd9590000.jpg
生のトマトでソースを作ってるねん♪

付け合せは、甘酢漬けキャベツと温泉卵      ← 目玉焼きがよかってんけど 温泉卵を作ってあったからね

IMG_1671_1hhhdddokkdd9595000d.jpg
豆腐やから あっさり食べやすかった~ 

IMG_1646_1ssssdikkfkfmmff505.jpg
カリカリに焼いた厚揚げは
ダシ醤油とネギの組み合わせが一番好き!!

IMG_1660_1hhhdnndook55514.jpg
コンニャクのサイコロステーキ風(笑)

IMG_1649_1joookksss95950000.jpg
塩レモン蒸しのせせりと舞茸を
ももちろ用に蒸かしたお芋ちゃんに乗せてるねん  ももちろ、お芋ちゃんをちょこっともらったで

IMG_1653_1ssssgnddd05000tr.jpg
サラダ

やっと金曜日!!!


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんにちは♪
あっ 載ってるやん
お母様の作品も押したらちゃんと見れたわ~
また お邪魔させてもらいます~
あの作品を購入した時 
ちゃ~んと お手紙もついて
おまけもついてたんよ~(笑)
お人柄がようわかって ええお母様やな~って思ったの
安心して買い物ができましたよ。


   ↓  昨日の記事
会議行く前に野菜買うって
なかなか度胸のある天々さん
笑っちゃいましたがな。。
会議も難なくクリアできたみたいでよかったね

ようやく週末やね
ももちろちゃんと また~りしてねぇ~
よい週末を。。。
【2014/06/13 15:38】 | sheep☆ #- | [edit]
ほんとだ~
お母様の作られたお洋服
きっと売れますね!
babaも自分の着物をリメイクするけど
直線縫いです~(汗)
【2014/06/14 09:46】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ^^

ようやく載せれたわi-278

> あの作品を購入した時 
> ちゃ~んと お手紙もついて
> おまけもついてたんよ~(笑)
> お人柄がようわかって ええお母様やな~って思ったの
> 安心して買い物ができましたよ。
hahaさん、ありがとう
何かにつけて ほんま丁寧にしてやるからね
こんな風に言ってもらうとすっごくうれしいi-237
お母さんも喜びやるわ
励みにもなるよ♪
それと・・おまけは、お父さんが作ってやんねん(笑)

野菜やろ~つい、買ってしもたわ
とりあえず、カバンの中に入るだけって(笑)
野菜選んでるときって、仕事そっちゃのけやったからなぁ・・
これがよかったかもi-235

週末は、天気もええようやしね
hahaさんも よい週末をね~

【2014/06/14 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
はっはっは~♪
ワタシ、hahaさんのとこで洋服見た時
あ!天々ちゃんのお母さんのだッ!って気が付いたよ♪
胸に付いてるお花みたいなアクセサリーが
見覚えあったんでね~。
ヒトの手からヒトの手へと、ぬくもりが手渡されていくみたいd
なんだか、嬉しかった。

相変わらず、愛くるしいお二人さん。
いつも言ってるけど、ホントお人形さんみたいだね。

偉い!手作りトマトソース♪
トマトが安くなったら、ワタシも作るね!
天々ちゃんの、お豆腐ハンバーグ食いたい。
自然で優しいハンバーグだね~。 
【2014/06/14 14:56】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さん、こんにちは〜!
キモノのリメイクですか、確かに着なくなってしまった
キモノがあったら、リメイクして着たほうがいいでしょうね。
柄によってはかなり面白いものになるんじゃありませんか。
天々さんのお母様、器用にお作りになります!

サイコロこんにゃくステーキだなんて、びっくり!
トマトソースも手作りって。天々さん頑張ってますね〜。^0^
ひょっとして前回の記事の200円って書いてあったトマト
で作ったのかな〜、^-^
豆腐ハンバーグって食べて食べてみたいです。^-^
【2014/06/15 05:37】 | yoyo #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

babaちゃん、ありがとi-179
ちょこちょこっとずつ買ってもらってるみたい
波があるからタイヘンやわ~なんて言ってやるよ
商売だもんね^^

> babaも自分の着物をリメイクするけど
> 直線縫いです~(汗)
おぉ!!
babaちゃんもリメイクするんやね
さすがbabaちゃん、なんでも器用やなぁ~
babaちゃんは、センスがええから色合わせとかも
格好ええねやろねi-236


【2014/06/15 11:55】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

> ワタシ、hahaさんのとこで洋服見た時
> あ!天々ちゃんのお母さんのだッ!って気が付いたよ♪
> 胸に付いてるお花みたいなアクセサリーが
> 見覚えあったんでね~。
わぁ~~ぉ♪
花さんも気づいてくれてたん??
コサージュを覚えてくれてたやなんて
めっちゃうれしぃ~~i-237
実は、私もコサージュで気づいてん(笑)
すっかりトレードマークになってるんやな
このコサージュは、お父さんが作ってるんやて
ここまで教えるのにタイヘンやったわ~って言うてやんねん(笑)

> ヒトの手からヒトの手へと、ぬくもりが手渡されていくみたいd
> なんだか、嬉しかった。
私も~~
お母さんが丁寧に丁寧に作ってるのを知ってるだけに
hahaさんがその仕事を気に入ってくれはったんが
めちゃめちゃうれしかってん
こういう繋がりって素敵だよねi-228

今のトマトって 生でも甘いけど
火にかけると ますます甘くなるんだよね~
ソースにはもってこい!
肉肉しいハンバーグも大好きだけど
たまには、あっさり豆腐ハンバーグもええのよねi-278

【2014/06/15 12:04】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさん、おはようございます~

> 天々さんのお母様、器用にお作りになります!
yoyoさん、ありがとう♪
古着屋さん巡りなんかすると 
いろんな着物がたくさんあるねん
さすが着物国 日本だね^^
それを洗ってほどいてから服にしていくんだけど
柄合わせひとつでガラリと服の表情が変わるから
おもしろいねi-179

> サイコロこんにゃくステーキだなんて、びっくり!
わぁ~~ぉ♪
yoyoさんをびっくりさせられた~(笑)
コンニャクに包丁で細かく切り目を入れて
じっくり焼いてるんだけどね
ヘルシーでおいしいですよ

前回の買い物では、トマトはあきらめて
梅を買ってん
で、梅ジャムを作ったんだけど
なかなかの出来栄えやったよi-278
料理に使うつもりやねん
【2014/06/16 10:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1430-58db269e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫