会議に行くのに ついつい ・・・

 2014-06-12
昨日は、本社で会議があって
昼から 支社を出てんけど

いややな~と思いながら
駅に向かうのに チャリを漕いでたら

2014061_132800_convert_2014061209321312.jpg
んっ?!

2014062_132931_convert_20140612093316120 (2)
お~~っ!!

野菜が売ってるで

こういう感じで 売ってはるの見ると
つい、引き寄せられてしまうねんな(笑)

大玉のトマトが 4個で200円
キュウリが 6本で100円

欲しかったけど

カバンの中に入れてて潰れたら困るし

かといって、
トマトが入った袋をぶら提げて行くのもな

キュウリの方も 魅力的やけど 重たいし
ちょいいまいちなカンジやったから止めて

買ったのが       ← 結局、買ってるんかいってね(笑)
IMG_1621_1saaujjsokidd9590022dd.jpg
軽そうな 万願寺といんげん豆

さつまいもは、おまけでくれはってん

ももちろに
蒸かしたお芋ちゃんをあげよ~っと♪

あと、
IMG_1622_1kookodkiirr95580022.jpg
梅も 

重たいのいらんと思いながら
梅ジャムを作りたなって買ってしもてん

調味料やドレッシング用やねん 


これらを カバンの中に入れて
会議に臨んだで

って、そないに大袈裟やないない(笑)

IMG_1531_1mmokkdd950012fffててt0
うん

IMG_1532_1okkjddijje959500d000014.jpg
してるよぉ~~~

IMG_1533_1ysnnsokkk959500099997.jpg
あら ・・

でもな~ こんなことしてたら

本社行くの 
めっちゃイヤやや~って思ってた気持ちが

半分 どっかいってしもてんで(笑)
 


会議での発言も
終われば やれやれ

ヘタな発言したら 失笑されるで~って
脅かされてたからな

どうにかこうにか纏めれたよ  

帰りは、、、、
ひとり 缶チューハイ飲んで~ 

切り替えして帰ってきた  馴染みやった売店のおばさんとも 久しぶりに話ができたしね 


さぁ、もらったサツマイモで
お芋ちゃん作ったるわな        ← お芋ちゃんっていうと、ウチでは蒸かしたや焼いたりしたもののことやねん

IMG_1536_2oikkdmmdmmdd0000jdjdjd
ちろちゃん、お芋ちゃんやで~
初めてやもんな

ももの体重が増加しだしてから
作ってなかったもんな



昨日の晩ご飯
IMG_1641_1bnnssokkd955022f.jpg

手羽先のエスニック焼
IMG_1635_1kmdmkdod95500222.jpg
コチュジャンとナンプラーに漬けててん

IMG_1638_1tookrookdd950000.jpg
蒸しナスチーズ

焼き万願寺
IMG_1626_1yruujfiikkkddd.jpg
ショウガだし醤油でいただきました♪

絹さやとニンニクの炒めたん
IMG_1627_1kkkdodkk95500022fkokf.jpg
絹さやって、よぉ~~く炒めたんが好っきゃねん 

IMG_1624_1dnndokkr95022225f.jpg
豆腐サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
会議お疲れさまでしたぁ~!
って会議前に結局買ってるし(笑)
しかし天々さん所は新鮮で美味しそうな野菜が安いなぁ!
万願寺とうがらし旨いよね~
うちの方じゃあんま売ってるのみかけないのよね~
鳴門金時60円って!!
ももちろちゃん美味しい~おいもさん食べたかな?
梅~!私も先週、梅酒と梅ジュースを漬けたんだぁ~
あと2本くらい作りたいのだぁ~らっきょうも!
【2014/06/12 16:36】 | muko #- | [edit]
天々さん!
野菜もって会議
頑張ってますね~!
ももちゃん!ちろちゃん!
お芋、おいしかったでしょ~♪
【2014/06/13 08:33】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ♪

ありがとう~~
会議は無事に終了
ひとり缶チューハイで乾杯してた(笑)
って、そないに大した会議でもないけどねi-235

> って会議前に結局買ってるし(笑)
見たらアカンわ~
お守り代わりになってたで(笑)

> しかし天々さん所は新鮮で美味しそうな野菜が安いなぁ!
> 万願寺とうがらし旨いよね~
> うちの方じゃあんま売ってるのみかけないのよね~
最近、農家さんから直接っていうお店が増えてきてるみたいやわ
旬のもんしかないけど、スーパーよりは安かったりするよ
まぁ・・それだけ田舎っていうことやね~i-278

万願寺は、京野菜やんな
だからこっちでは安いのかも

鳴門金時さんは、蒸かしてあげたよ
食べ終わったら お皿がピカピカ(笑)

> 梅~!私も先週、梅酒と梅ジュースを漬けたんだぁ~
> あと2本くらい作りたいのだぁ~らっきょうも!
mukoさん、らっきょも漬けるの~
すごっ!!
私、一度だけ漬けたことがあるねんけど
初心者やのに土付き買って、せっせこ洗って
漬けて・・・失敗してんv-12
水道代も労力も無駄に終わってから漬けてへんねん(笑)

で、あと2本くらいって・・・頑張ってね
私も梅ジュースは作る予定やねん
美味しく漬かるといいねi-236
【2014/06/13 16:48】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんちわ~

> 野菜もって会議
> 頑張ってますね~!
はい
見たら買ってしまってたわ
でも、なんかお守り代わりのようになってたよ
野菜持ってたら安心するって・・・どんだけ~~やね(笑)

> ももちゃん!ちろちゃん!
> お芋、おいしかったでしょ~♪
蒸かしたお芋ちゃんを ももちろにあげたらね
お皿がピッカピカ♪
久々で、さぞかしおいしかってんやろねi-278



【2014/06/13 16:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1429-3e38a404

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫