ここあちゃんがやってきた~と、話したら分かること

 2014-06-08
金曜日の夜は
居酒屋で飲んでから 久しぶりにスナックまで行ったわ

翌日は、 
太郎くんの朝ご飯作ったら 二度寝やで(笑)

雨も ようさん降ってたしね
ゆっくり出来たわ 

とはいえ、
朝採り卵を取り置きしてもろてるから

どないしても 
八百屋さんには行かなアカンねやんか

雨よ止んでくれ~と思いながら
とりあえず、スッキリするまで寝て

ようやく起き出しても
ネットは使えへんから パソコンは出来ずで

家の中の片付けしたりしてたら 
雨が上がってるで~ 

ももちろとカートで行きたいけど
道路は濡れてるし、まだ降って来そうやし 

ももちろ置いて
チャリでひとっ走りしてきてん

IMG_0032_1んsmそkkkkdd9501d
2玉入りキャベツが 

にゃんと 100円  1袋しかなかったから 慌ててカゴへ入れたわ(笑)


で、夜には
弟がここあちゃんを連れて

パソコンの調子を見に来てくれやってん

IMG_1440_1いいいkそkそ955021dd
おぉ!!

ももが 弟をほっぽって 
ここあちゃんの後ついていってる~~
 

こんなももって 初めてや

IMG_1442_1kmmどdこdk999502221f
今までの ももは
必ず、人の方に行ってたもんな

IMG_1474_1watausikmmd95542000012.jpg
うんうん
ももちゃんは やっぱりすごいな

昼間、
ももの抱っこしばがら

『 今日、ここあちゃんが来るから 遊んであげてな
 ももちゃん、お姉ちゃんやもんな 面倒みてあげてね~  お願いね           


って、ももに 
何度も話しかけててんやんか

いつも思うけど
ちゃん話すと 分かってくれやるな 

これは、
ももと過ごした中で培ってきた絆だよね

ちろちゃんは、これからやな  



さぁ~、
ここあちゃん ちろ~
IMG_1462_1hnsnns90054001d2d0014.jpg
投げるで~

IMG_1466_1mssskどkd959500d
ここあちゃんとちろの速さは互角やねん
出だしが勝敗を決めるねんな

ももは、
太郎くんの膝の上
IMG_1471_1hんんそskそmmd95502001000

ももが参加しても
足の長さが違いすぎるから

ももが追っかけてるのに
ふたりして 反対から戻ってきやるねん(笑)



はい、次やで~
IMG_1473_1いくddjdmmd955021ん
って、見てへんし 

弟の方をがん見

パソコンが直ったから
帰る用意してやるからな

助かったわぁ~
これで、家でもネットができるで 


外に出たら

ここあちゃんにも
カートを体験させてみよか 

IMG_0039_1msksokkee955000012s00124.jpg
興味津々(笑)

IMG_0040_1Mkkdodklmkss9500
今度、実家に持って行くからね

白・黒・茶でカートに乗ろか 


昨日の晩ご飯
IMG_1433_1dkkmkdodkokd9595.jpg

豚肉とピーマンとネギの塩昆布炒め
IMG_1412_1mkksosks99502s.jpg

牛スジと麦と大根の甘味噌炒め煮丼
IMG_1428_1hnnd0012dd.jpg
太郎くん用にご飯にのっけて丼にしてるねん♪

IMG_1420_1kikfkkf00012ff.jpg
キャベツのカツオマヨ

IMG_1421_1nsmms95950012.jpg
ナスの浅漬け

IMG_1422_1suhdmmd955021s.jpg
スナップエンドウの甘酢漬け

IMG_1418_1saraf50022dddd.jpg
サラダ

昨日、涼しかったから
ようやくコタツ布団とホットカーペットをようやく仕舞ってん      ← 太郎くんが、まだ要るねんって 今まで、うるさかったからね

暑い中やったら
触るのもイヤやもんな  やれやれ ・・ スッキリ~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1425-5ac2f1fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫