心の中では ・・・ 車で来てよ~なお迎え(笑)

 2014-06-04
昨日、
会社に行く道中

商店街の中を 
チャリを漕いで走ってたら

露天で 花や植木を置いてはる中に

バジルを発見!!


おっと ・・・・

ちょい通り過ぎたから 
一旦、戻って 

苗の様子をみてみたら
そこそこ良さそうやし

おばちゃんが親切やったし
買っちゃいました

201406_173917mmmdodkoo95.jpg
バジルの香りを放ちながらの出勤やったわ(笑)

で、バジルを提げて帰ってたら

帰りの電車の中で
太郎くんから

『 雨がポツポツ降ってきたで    傘持ってんの?     』

って、ラインが入ってきたから
迎えに来てくれるんかな~と期待して


『 持ってへんよ       』

『 そしたら、駅まで傘を持って行ったるわ              』


傘を持って来るって??

いつもみたいに
車で迎えに来てくれるんとちゃうの~??      ← 雨の日は、たいがい車で迎えに来てくれるやるからね


そんないうほどの雨降りでもないし

太郎くんが 
スロットに行く気満々なんは分かってるねやんか

パチンコ屋と駅って反対方向やし


『 傘持ってだけやったら いらんで~              』

心の中では、車でないといらんで~(笑)


『 ポツポツの雨やけど濡れるし  持って行ったるわ
 もしチャリで走り出したら まみちゃんコースやからな
              』


ほんまに傘だけ持って 
わざわざ反対方向まで来んの??



201406_183610tataokoks209.jpg
天々が 駅に着いたら
傘提げて 待っててくれやった(笑)


太郎くんには悪いけどでも、これくらいの雨やったら

傘差さんと 
びゃーーーと漕いで帰った方が早いねんけどな


とか、思いながら

並んで家の近くまで
帰ってきたよ  太郎くんは そのままスロットに出勤



ももちろ

IMG_1347_1kっこsこsmmkししkc959401001
でへへへっ

ちろちゃんがどうするかな~って思って

ちろってば
ももの前にあると ちょっとビビるもんな(笑)

IMG_1344_2mmmsoskos9595000004.jpg
あらっ ・・・・

IMG_1345_1sosokkkss205990014.jpg
意外に 平気かも

ももの方も 
じっと見てやるし(笑)

IMG_1346_1askmmdokod959500d012.jpg
あんたが遊びたかったんか

ももってば、遊びたいくせに 
自分からってなかなか仕掛けへんもんな  


昨晩から また
家のパソコンが インターネットに繋がらへんようになって

今度は、無線ランがアカンみたい ・・・  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
太郎君 よう気が付く優しい旦那様やんか~
並んで二人で帰ってきたんやろう ニヤニヤ
まぁ スロット行く前に 気ぃつかわはったんかもしれんけどな(笑)
良しとしとこや  な。。
【2014/06/04 14:01】 | sheep☆ #- | [edit]
太郎君、いいとこあるなぁ♪
傘持って待っててくれる姿、嬉しいもんでしょ?!
ワタシなんか、ネコが飯の催促に来るだけで
待ってる人、いね~ど。(笑)

バジルみつけたのね。
大きく育つの楽しみだね。
サラダにパスタに、アレンジ拡がるし
天々ちゃんの夕食観るの
ますます楽しみになるわ。

ももちゃんの ガン見が カワイイッ! 
【2014/06/04 15:01】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> 並んで二人で帰ってきたんやろう ニヤニヤ
うん♪
でも、内心は・・・出来たら 傘使わんと
びゃーーって走って帰りたかったわi-235
まさか、来てくれやったのに ほって行くわけにもいかへんやろ~(笑)

> まぁ スロット行く前に 気ぃつかわはったんかもしれんけどな(笑)
せやな~

スロットに出勤や~って 外見たら雨がパラパラ ・・
もう少しあとやったらなぁ・・と思ったと思うで(笑)



【2014/06/05 11:50】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ~

いやぁ・・・嬉しいけど ・・けど
車がよかったわ(笑)
日頃、歩かへん 太郎くんの運動にもなったし
よかったよかったi-278

ネコちゃんたちのご飯の催促かぁ~~
かわえぇやろうなぁ~
みゃぁみゃぁ言うもんね
くろちんがそうやったよ
すっごく可愛いかったi-228

> バジルみつけたのね。
せやねん せやねん
今年は、買うタイミングを逃したから諦めててんけど
見つけてん
おばちゃんが 伸びてるところを摘んで食べたら
またいっぱい芽が出てくるよって教えてくれはったからね
つい、何個か買ってしまったわ
こん週末にプランターを買ってこな植える場所がないねんi-235

> ももちゃんの ガン見が カワイイッ! 
可笑しいやろ~
見られてる側のちろも おもちゃしか見てへんねんで
あないに見られてたら ふつう顔上げるやんな(笑)



【2014/06/05 12:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1422-bfd47a33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫