心配性な太郎くん

 2014-06-03
昨晩のももちろ  

って、ちろの写真はブレブレでなしだけど ・・・


いつものように ももちろをぶら提げて
晩ご飯を作ってたら

IMG_0003_1sosorkkkd9550211110014.jpg
なぁ~ 暑いなぁ~

料理作ってたら
途中から もものハァハァいう息遣いが聞こえてくんねん(笑)

キッチンって ただですら暑いのに 
ぴったりくっ付いてるもんな

クーラー入れるまでは
スリングもお預けかな  ちょっと助かった気が ・・・



今朝から
ももちろの飲み水が

IMG_1349_1mksiskks959500.jpg
1個から 2個になってん

ももちろ それぞれにって
増やしたわけとちゃうねんけどね

IMG_1351_1mksiikks9598500.jpg
ももちゃん
お好きな方をどうぞ(笑)

IMG_1354_1oiririkks95950020014.jpg
そっかぁ~


昨晩、太郎くんが帰ってきたら

『 ももちろ用の水やけど 
 万が一、水の入れ物がひっくり返ってこぼれたりしたら 命に関わるからな
 水は、この子らの生命線やで  もう1個置いとかな不安でしゃ~ないわ
        』


なんて 言い出すねやんか

暑なってきて 熱中症とかって聞くから 
不安で仕方ないらしいわ
  

心配性とも思うけど
やっぱ、万が一のことを思ったら

これくらい気がつく方がええんやろな



昨日の晩ご飯
IMG_1342_1kkkdidkoorr985545f.jpg

しめ鯖
IMG_1327_1dkokk20021ss.jpg

甘酢漬けタコ
IMG_1328_1iiiikty9590124.jpg

エノキと紅ショウガ天ぷらの和え物
IMG_1338_1sssiskokkeee.jpg

厚揚げのネギまみれ
IMG_1335_1mmmdkookoks99.jpg

アスパラ&ピーマンナムルとゆで卵
IMG_1320_1fffokkeke002141247.jpg

牛スジと干し白菜の炒め煮うどん
IMG_1340_1ssskdokdokr9595.jpg
前日の残りモンに乾麺のうどんを入れてるねん♪

IMG_1330_1ssoskok95950021.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
とうしゃん、娘たちの事が心配で仕方ないみたいですね(笑)

我が家は昼間留守の間はエアコンON生活が始まりましたよ~。
エアコンつけっぱなしの夏より冬場の方が電気代が高くなる
のが判明したのでお財布的にはあまり気になりませんが
個人的に暑いの嫌い!!

夏ぶっ飛ばして秋になればいいのにと思っちゃいます(汗)

相変わらず品数の多い晩ご飯。
如何に手を抜くかを考えてる私とは大違い。
毎日偉いわ~。
【2014/06/03 12:39】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/03 13:26】 | # | [edit]
いつもやけど
ぎょうさん ごっしょさんが並んでますなあ~
しめ鯖もおいしそうやわ~
太郎君 よう気がついたやんか
うちも場所をかえて2個おいてるよ~
帰ってくると 一個のがすんごい減ってることがあって
びっくりすることあるよ
人間もわんちゃんにも熱中症に気をつけな
あかんようになってきたなぁ~
【2014/06/03 14:14】 | sheep☆ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪

> とうしゃん、娘たちの事が心配で仕方ないみたいですね(笑)
そうそう~~
Pママさんもご存知の通り~(笑)
突如、閃くらしいで

> エアコンつけっぱなしの夏より冬場の方が電気代が高くなる
> のが判明したのでお財布的にはあまり気になりませんが
> 個人的に暑いの嫌い!!
確かにね~
電気代は痛いけど 仕事から帰っても快適やもんな
それもこれもCHIKAちゃん、ももちろのお陰だよねぇ~(笑)
うちは、まだだけど 言うてる間に始まるわ

それと・・うちも 冬場の方が電気代が高いよ
夏の電気代は納得できるけど
冬のは 高すぎるよねi-229

Pママさん、ありがとね♪
ほいでも、うちのは 残りモンが多いからリメイク料理なんかで品数が増えるねん
Pママさんのようにキッチリ料理はしてへんよ~i-237



【2014/06/03 17:15】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんこんばんは。

太郎くんの言葉に感動しましたよ・・・(泣)

こんなに心配して、
やさしい人がいるんですね。

ウチの主人や息子は、
一生かかっても言わない言葉だと思うわ~

天々さん幸せですね♪

主人曰く、
天々さんみたいに、
手の込んだおいしい料理を作ってくれたら
やさしくなれるかも・・・ですって。

料理上手な天々さんを見習わなくてはいけませんね。


【2014/06/03 19:08】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん こんばんは

いつも応援メッセージありがとね
早く帰れる様に頑張るわね

もうスリングは暑いかなぁ

お水入れ我家は給水器を使ってるよ
結構お水は飲むのよね よく減るよ
置く水入れも良いけどひっくり返すと大変なのよ
各サークルに全部付けています

相変わらずご馳走やね 食べに行きたいなぁ
【2014/06/03 19:40】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/03 22:01】 | # | [edit]
今、ヴィッキーと一緒にデブチワワを預かってて
お散歩大変なの~
歩きも遅いし
抱きたいけど重くてだけないし~(汗)
【2014/06/04 09:27】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

見た見た見たよ~ん
真逆やったね(笑)
私のも あとで載せとくねi-278

太郎くんは まぁ~~だ(笑)
どっちなんやろな
鍵コメさんのほうなんかな~

【2014/06/04 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ^^

使わなアカン野菜やらで品数が増えたわ
っても、たいしたのはしてへんでi-235

> しめ鯖もおいしそうやわ~
しめ鯖というよりは、ちょっとお造りっぽいカンジやで
これが手作りの良さかなi-179

そっかぁ~
hahaさんとこも ちゃんと2個用意してるんやね
私、いまいち そういうのって気づかへんからな
太郎くんがよう気がつくから助かるわ(笑)

こう暑くなってくると
水飲む量も増えるけど シートを替える回数も増えるわ~(笑)
【2014/06/04 10:27】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 太郎くんの言葉に感動しましたよ・・・(泣)
> こんなに心配して、
> やさしい人がいるんですね。
わぁ~~ぉ!!
桃ママさぁ~~ん、こんなん聞いたら太郎くんテレまくるよ(笑)
桃ママさんの方こそ 気持ちが優しいね^^

私も、もちっと太郎くんを大事にしましょうかi-278

おぉ~~っと♪
旦那さんも見てくれてはるんだ
うれしいなぁ~~
でもね・・・桃ママさん、見てるほど手は込んでないねん
時間がないからレンジでチンした野菜を胡麻和えにしたりナムルにしたり
漬け込んだ魚やお肉を焼くだけとかi-235
こんなカンジ~大丈夫でしょ(笑)
【2014/06/04 15:48】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~!!

うんうん♪
待ってるよi-228

> もうスリングは暑いかなぁ
いまの時期はね~
っても、スリング見せたら入ってきやんねんけど
しばらくしたハァハァ・・・(笑)
クーラーつけ出したら大丈夫なんだけどね~

はやとうりさんところは、給水器なんだね
これやったら、ひっくり返す心配はないよね
うち、サークルを片付けたからなぁ・・
で、あっちゃこっちゃに置くと
ももちろやのうて 私が引っ掛けるわi-235

どこでもドアがあれば
来たよぉ~~って持っていけるんだけどね^^
【2014/06/04 15:57】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

わぁ・・・
ほんと、飼い主さんの並々ならぬ愛情をカンジますね
私も計画停電とかって言われてた頃は
その日を調べて休むつもりしてたもんi-235
私がアカンときは 太郎くんでとかって
そうならへんでよかったわ(笑)
でも、皆さん わが子のことはね・・・真剣になるよね~i-179

コメありがとう^^
【2014/06/04 16:17】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃまへ

babaちゃま、こんにちわ♪

> 今、ヴィッキーと一緒にデブチワワを預かってて
> お散歩大変なの~
> 歩きも遅いし
> 抱きたいけど重くてだけないし~(汗)
ぷぷっ(笑)
タイヘンやわ~って言ってるbabaちゃまを想像しちゃったi-278

新しい子がやってきて
babaちゃまのとこは、いま賑やかなんだね^^
ヴィッキーちゃんとは仲良く遊んでるのかな~





【2014/06/04 16:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1421-13f1d321

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫