この土曜日は、母娘で保冷剤を背負ってお出かけ~

 2014-06-02
この土日は
めちゃめちゃ暑かったぁ~

土曜日は
ももちろと出かけてんけどね

昨日は、
土曜日以上に 外がメラメラしてたから

家から出れずやったわ(笑)
 

この土曜日
IMG_0022_1mmm2056565s00002.jpg
はぁ~い

朝採り野菜のお店に
ようやく到着~

ここまで カートで 
25分くらいかな

IMG_0024_1mkmkddokoee989550014.jpg
いまから見るねん(笑)

で、店内に入ったら
白菜にナスにネギ買って

行ったのが遅かったから
あんまり残ってなかったな

その中に 山椒もあってんけど
前回は200円やったのが

この土曜日は 350円になってるねんで
こらアカン  量は、この前と同じやのにな


レジを済ませたら
次は、ちょこっと歩いたところにある精肉屋さんへ

ここでは、いつも牛スジを買うねん
ちゃんと氷に保冷剤にって用意してるしな 

コロッケとミンチカツも買ったら
お次は、器屋さんへ 

ここから さらに
15分くらい歩くかな

IMG_0026_1ururokkkss502129955s.jpg
到着♪

スッキリももちろのお披露目~

ももちろ
保冷剤を背負ってやんねん(笑)

IMG_0027_1mdkmkorokr9595900124.jpg
その格好 可笑しいわ

IMG_0028_1idkidookd955020ff0014.jpg
そっかぁ

ハンドタオルの糸が
あっちゃこっちゃから出てるで  引っつかんできたからな ちょんと見てなかった

ついでに
かあしゃんも 保冷剤を背負ってるねん(笑)


IMG_0030_1kdodkkd66500025ss000.jpg
うれしいなぁ~

IMG_0034_1kdmmどkkdd959002d
JAの馴染みの店員さんにも
交代で抱っこしてもらってやるよ

ももちろは、いっぱい遊んでもろて
天々は、いっぱいしゃべって

まだまだ、
ゆっくりしてたいねんけどね

とうしゃんのご飯の用意もあるから
帰ろっか

帰りに、お姉さんから 

トマトやえんどう豆やレタスに水菜に他諸々
いろいろと頂いてん
IMG_0035_1krikkrmf9005622001.jpg

IMG_0037_1mdkmdodo9595000014.jpg
なぁ~、いっぱいやな
買えなかった野菜ばっかで助かるわ

カートの中は ちと狭なったね  いつものことか 

それなのに ・・・
鮮魚を置いてる八百屋さんに寄って

しめ鯖ようの鯖があったらな~
と、覗いたら 

あった!!

一尾 198円


ついでに、ちりめん山椒ようの
ジャコも安かってん

覗いて良かった~

ここも カートで入っていけるし
お店の方やお客さんも声をかけてくれはるから気が楽やねん

IMG_0040_1ちぃいkkmff9595502ff
ちょんちょんと乗せてる
前足が可愛ぃ~~

反対側からも
IMG_0041_1ttkfmmふぉおおks9595002
たまらんなぁ~~

IMG_0042_1ksmmmsokdkmd959500.jpg
カート押してる時って
こんな風なんや

後ろからやのうて
前から見てたいな 

[広告] VPS

まだ、youtubeに登録してへんからFC2でやけど
今は、見れるねんな ・・・


カートって楽しいけど
これからは ちとキツイな

汗がすごくって
日焼け止めを塗ってても 顔が 焼ける 焼ける

帰ってから
ももちろと シャワー浴びたよ


カーマインローションも塗りたくったわ  顔が ・・・ヒリヒリする ・・・


昨日の晩ご飯
IMG_1302_1ddkdmkd9555r022.jpg

牛スジと干し白菜の炒め煮
IMG_1292_1ssjskso955002220hj.jpg

ピーマンのナムル
IMG_1289_1ruujjdd95501000dd.jpg

きぬさやの炒めたん
IMG_1282_1eeueirkrk999545ss0.jpg

サラダ
IMG_1281_1sssakaiks9550021.jpg

まだ、エアコンつけずに出てきたけど
こう暑いと ちょっと心配やな  床に寝てると思うけどね


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
お疲れ~!
ももちろちゃん保冷材背負ってるし(笑)
なんかお弁当のおにぎりでも背負って旅にでも行くみたいで妙にかわいいいな♪
カート大活躍だね~買って大正解だね、荷物入れにもなるし(笑)
ちりめん山椒大好き~!自分で作るってやっぱ凄いな~
うちの方で山椒の実が売ってるのなんて見たことないよ。
【2014/06/02 14:53】 | muko #- | [edit]
週末から暑いなぁ~
ももちろちゃん 保冷剤しょってお買いもの
ふふふっ ええ恰好やで 可愛いなあ~
えっ かぁしゃんもしょってたんかぁ~
往復1時間 そら暑いわな~
帰ってからのシャワーと カキ~ンといっぱいが美味しかったことでしょう~
ほんま こう暑いと心配やね
うちの結愛は早くもバテぎみだす
床に寝てゴロゴロしてま~す。
【2014/06/02 16:21】 | sheep☆ #- | [edit]
先日は、バタバタしてて、お電話出れず申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ちょん ちょんが 可愛すぎるわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも……3日くらい前から クーラーにして出るようにしました。
熱中症なったら大変!!!!って急に熱くなった日 めちゃ心配で 仕事が手につかなかったもんで………
もう 落ち着きましたよ\(^o^)/
【2014/06/02 20:35】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
この所、南国宮崎よりも北の方が暑いみたいよね。

今日のカートでのお買い物も楽しそうだし、可愛さも満載だね♪

mukoさんがおっしゃるように、私も「おむすびを背中にしょってる旅人」みたいって
思いました。体がちっこいから、保冷剤も大きく感じる(笑)

暑い時期の買い物はホント気を使うよね。天々さんはマイカーではなく、マイカートだから
これからの時期はチト大変かも。

私も夏場は車に保冷ケースを入れて、お刺身とかは一番最後に買って、買ったら
大急ぎで帰ります(笑)

それにしても天々さんのお買いものは、帰りには宝の山がザックザクって感じで
見ててもホント楽しいわあ~★
【2014/06/03 08:34】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよ~

> なんかお弁当のおにぎりでも背負って旅にでも行くみたいで妙にかわいいいな♪
なんか・・可笑しい可愛いやろi-237
そっかぁ・・・おにぎりなぁ・・
うんうん その方がしっくりくるわ
私は、浦島太郎のように玉手箱を背負ってるカンジに見えててん
mukoさんのいう、おにぎり背負って旅にって ええなぁ~(笑)

> カート大活躍だね~買って大正解だね、荷物入れにもなるし(笑)
ほんまほんま
但し、乗せ過ぎると 当然 押すのがタイヘン(笑)
毎回、行きはヨイヨイ 帰りは重いやねんi-229

mukoさんも山椒大好きっていってたもんね
ちりめん山椒もおいしいよね~
自分用に作ってるから 山椒もた~くさん入れてるねん
かなりパンチが効いたちりめん山椒になってるよi-235

> うちの方で山椒の実が売ってるのなんて見たことないよ。
そうっか・・採れる採れへんってのもあるんかな??
こっちでは、あっちゃこっちゃで見かけるねんけどね
っても、高いと買わへんけどね
安くてきれいなんを物色してるよ


【2014/06/03 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

> 週末から暑いなぁ~
暑いわぁ・・
まだ、6月入ったばっかでどないなってんねやろな^^;

そうそう
ももちろも かあしゃんも背負ってたで~(笑)
ももちろの背負ってる姿が可笑し可愛いやろ
気持ちええかして 大人しくつけてやったわ

> 帰ってからのシャワーと カキ~ンといっぱいが美味しかったことでしょう~
はいな♪
最高でございました(笑)

> うちの結愛は早くもバテぎみだす
> 床に寝てゴロゴロしてま~す。
あららら
結愛ちゃん、大丈夫??
急に暑くなったもんな 
ひんやりして床をゴロゴロ
可愛いな
でも、気をつけてあげやなね



【2014/06/03 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

シックさん、おはよ^^

> ちょん ちょんが 可愛すぎるわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
親ばかだけど・・かわいいやろ~~(笑)
可愛い~~とか言いながら道端で写真撮ってました
かなりヘンなおばさんやったやろな(笑)

> うちも……3日くらい前から クーラーにして出るようにしました。
やっぱそうか・・・
うち、、、まだやねんけど
やっぱ ちょい心配やねんな
これなら、気ぃようつけたほうがマシやわね
仕事が手につかへんっていうシックさんの心境・・分かるわぁi-229

シックさん、ありがとね~
また、電話するねi-176
遊びに行こうと思ってるんだけどね
ももちろ提げてってなると ちと足踏みしてしもて
でも、いうてる間に行くからねぇ~~i-237



【2014/06/03 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> この所、南国宮崎よりも北の方が暑いみたいよね。
おぉ・・・そうやったんや
なんか一気に太陽がギラギラになってしもたよ^^;

> mukoさんがおっしゃるように、私も「おむすびを背中にしょってる旅人」みたいって
> 思いました。体がちっこいから、保冷剤も大きく感じる(笑)
ツヅレサセコオロギさんもなんや
つけてるっていうよりは、背負ってるってカンジやもんね
今度は、ほっかむりもしてみよっかな(笑)

帰りくらいバスに乗れたらいいんだけど
カートではねぇ・・・
まぁ、バスに乗ったら寄り道はできへんけどねi-235

ツヅレサセコオロギさんも保冷袋は常備なんだ~
私の場合、チューハイも入れてるから
絶対に必須(笑)

> それにしても天々さんのお買いものは、帰りには宝の山がザックザクって感じで
> 見ててもホント楽しいわあ~★
ツヅレサセコオロギさんって、いつも愉しい例えをしてくれるよね
宝の山がザックザックって読んでるだけで
ワクワクするよ
ありがと♪



【2014/06/03 15:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1420-cf315338

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫