同窓会のような送別会と、ももちろの苦労

 2014-05-30
昨日は、会社が合併する前の
旧会社メンバーが集まっての送別会やってん
IMG_0003_1nmmdodkdod95502.jpg
まずは、ビールで乾杯♪

天々の会社は、
合併する前は 30人ほどの人数で和気藹々とやっててん

で、合併したら 
人数が180人程も居って

当然、みんなバラバラに配置されるし
いろんな人が居って 人付き合いもタイヘンやし

なんとなく肩身が狭いカンジやねん
合併して ええこと全然あらへんで

って、
ちょびっとくらいは ・・・ええとこもあるか(笑)

みんなも
同じような思いをしてやるから

こういう風に集まると
同窓会みたいやで  安心感があるんよね


お料理は、中華~~
IMG_0005_1dididodood5222254.jpg

IMG_0007_1iiikeke9987444ff4f9954.jpg

IMG_0015_1kkkdmdkpplofff955022ff001.jpg

IMG_0010_1ddkkddikdood5550299ddd.jpg
うぐいす豆のスープだって

IMG_0011_1hsuusisos90056222100.jpg

IMG_0013_1fjjjiikkff95502d5d2d5.jpg
豚肉の北京ダックもどき  

これ以外にも
杏仁豆腐やごま団子なんかも出てきてたな


お開き~~の声で時計を見たら  
3時間以上も居るねん  

たしか 飲み放題やったけど 
時間無制限なんか??

帰りの電車では
IMG_0017_1y度おdldpdlld555503333
うふふ♪
買ってもらっちゃった

同窓会のような送別会 愉しかった~(笑)

でも、こうやって 一人ずつ
親しい人が 会社を去っていくんだよね ・・・ さびしいなぁ

IMG_0018_1vnvnnnvjfoofoofo.jpg
一駅だけ 電車に乗ったら

さぁ~~~
ももちろのご飯だ ご飯だ  

ももちろのご飯は
いろいろトッピングをするから

太郎くん、用意をようしゃんって言うねやんか

IMG_1232_1mmmdkdokkd95950012.jpg
ただいまぁ~~

IMG_1233_1mdkdokdod969655d01.jpg
あっ、サーキュレーターが出てる

IMG_1236_10021kfikf9595ff018540014.jpg
ごめんな~



今朝のももちろ 

ももは、
天々の膝の上でまった~り ・・・・

IMG_1082_1001452fkfkikf000gjgjg95
おっ~と!!   

IMG_1083_1osksoikdd95955002d000147.jpg
 ごめんね~

今日は、早く帰ってくるから
大丈夫やで

なぁ~~
IMG_1081_1mskokkdmd95502220014.jpg
 大丈夫!! 任せて


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃんもちろちゃんもサマーカットで
すっきりですね。
耳が何とも可愛い!

↑「遅いなぁ~」のももちゃん、上から見ても
可愛いの^^
今日も癒された~~

【2014/05/30 21:32】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
いつも手作りごはんだから
たろちゃんには無理なのね~

美味しいご飯食べてるんだから
たまには、遅くなっても仕方ないね(汗)
【2014/05/31 10:16】 | baba #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

ふたりともスッキリしたでしょ~
毛ざわりもすっごくええねん
ちゅるんちゅるん♪

ちろちゃん、耳が小さくなってから
耳をよく動かしてやんねん
やっぱ軽くなったんかな(笑)
ふたり同時にぴくぴく耳を持ち上げて
話し聞いてやる姿が可笑しいねん
撮ろうと思うと 止まるのがなぁ・・いけてへんわi-229

> ↑「遅いなぁ~」のももちゃん、上から見ても
> 可愛いの^^
> 今日も癒された~~
ぐふっ
ポンちゃんが同じとこに注目してくれたんがうれしぃ
このももの顔がええやろ~
ちょびっとしか写ってへんのに
怒ってる表情が好き(笑)

今日は、これからカートで出かけるねん
またももちろのはしゃぎっぷり載せるね~
【2014/05/31 11:51】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃまへ

babaちゃま、こんにちわ~

いちから手作りとかやないねんけど
ヨーグルトとか蒸しキャベツとかいろいろのせるから
よう作らんねんて

夕方、ラインに
『ほんまに、ご飯あげやんでええの~』って入ってきてんけど
ええの~もあらへんやんな~v-403

> 美味しいご飯食べてるんだから
> たまには、遅くなっても仕方ないね(汗)
うっふっふ♪
気が軽くなるわ~
たまには、ええよねi-236



【2014/05/31 11:55】 | もも天々 #- | [edit]
やっほ~♪

ももちろちゃん、涼しげで スッキリ
ますます可愛くなったね。
ももちゃん、この目つき…なんだか言葉を
喋れそうな感じ!v( ̄ー ̄)v

帰って来てから、ちゃんとお世話するんだし
たまに遅くなっても、大目にみてくれるよね~

送別会か~
いた人の姿が 翌日からないってのは
なんか、妙な感じだよね。
ウチの部署でも、来年定年の人いるしな~
嘱託の人でも、契約更新になるかどーか
わからないもんねぇ。

ま、気を取り直して、今日もウマイ酒のみまっしょ♪  

  
【2014/05/31 13:47】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さんのことをひたすら待って必要されてるってイイねっ。
ももちゃんのちょこっと眠そうな顔もなかなかイイヨっ!
同窓会みたいな飲み会いで楽しかったことだけ残りますよっ(≧∇≦)
【2014/06/01 06:02】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ♪

うっふっふ
めっちゃスッキリしたでしょi-179
こう暑くなってくると
あのボ~ボ~はかわいそうやもんね
おまけに見た目もくっついてこられても暑いし~(笑)
今は、毛ざわりがすっごく気持ちええよ

> ももちゃん、この目つき…なんだか言葉を
> 喋れそうな感じ!v( ̄ー ̄)v
うん
ももとは、目で話しができるよ~
ちょっと低音のおっさん声i-278

入った頃から、毎晩一緒に飲んでた人たちが
昨年あたりから定年を迎えはんねん
来年もその次の年もって続きさまにね
自分も歳とっていってるんやけど
やっぱさみしいよね

> ま、気を取り直して、今日もウマイ酒のみまっしょ♪ 
はぁ~~いv-306






【2014/06/02 09:40】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

> 天々さんのことをひたすら待って必要されてるってイイねっ。
うっひ!
その通り~~
わぁ~~い!わぁ~~い!
帰ってきやった~~ってうれしそうにしてくれるんが
一日の疲れを癒してくれるねんな
そっぽ向かれてたら・・立ち直れない(笑)

> 同窓会みたいな飲み会いで楽しかったことだけ残りますよっ(≧∇≦)
うん♪
送別会の主役そっちのけで
って、ことないけど みんな昔に返ったように
ワイワイしゃべってやったよ
私も へんな気遣いなしでいっぱいしゃべってたi-179



【2014/06/02 09:45】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1419-c88ae3fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫