トリミングが終わったら~

 2014-05-26
ももちろのトリミングの日

ももちろを病院に預けて
家に帰ったんやけど

預けるまでは

ももちろが居てへん間に
あれもして~ これもして~なんて思ってたのが


家の中が静かすぎて
なぁ~~んもする気になれへんねやんか

って、日頃 
ももちろがうるさい分けでもないねんけどね

居てへんと
家の中が がら~~んとしてんねん

まぁ ・・・ 少しは なんかせなと思って 
片付けとかもしたけど

あとは、なんとな~く
ぼぅ~~と本なんかを見てて       ← 読んでる感じではないな(笑)

時間だけが経っていって ・・・・
なんてしてて思ったんが

ももちろが居てへん間にできること ・・・

ってか、
居てへんからこそ できることってなんや 


そこで、
思いついたんが

ももちろ置いて行くのをためらってた
パーマあてに行くことやってん

置いて行くのはイヤやったけど
居てヘん間の時間潰しにはもってこいやんな(笑)

思いついたら 即行動(笑)

予約してへんし、待たなアカンかったら 
迎えに行く時間もあるから無理なんやけど

行き当たりばったりで 行ってみたら
すぐにしてもらえるって 

終わる時間も 
聞けば ちょうどええ頃合やったし  やったぁ~!! 一石二鳥やな


美容院では、お尻が痛いのを かなり耐えながら
どうにかパーマとカットを済ませて

当分、美容院には 行かんでええように
髪は10センチ以上切って パーマもキツめに当ててもろたで(笑)



一旦、家に帰って
カートで迎えに行こうとしたら

スロット打ってる太郎くんから 
ラインで

『 ももちろ迎えに行くんやったら 声かけてなぁ~
 俺も一緒に行くから
                               』


はぁ~~~???

ただ 迎えに行くだけなんやけど 
帰ってから 見たらええんとちゃうの?? 
 


IMG_0104_1mmmdkdokkrr959500.jpg
一緒にやって来ました(笑)

どんなんか 
ワクワクしながら待ってたら
IMG_0106_1ribinndook95502200004.jpg
ふたりとも
リボンつけてもらってるし~

IMG_0107_1ribinnd95502555dd.jpg
けど、いまいち
ふたりとも似合ってへんねん(笑)

とくに ももが似合わへん 

IMG_0110_1うrっじふぃf90056ddd
なんたって
男の子仕様やもんな~

IMG_0114_1kkkぢdこkkf2069

天々、写真を撮りたかったから
太郎くんに カートを押してもらって
[広告] VPS

ももってば、カートに乗り始めは
うれしいから 吠える吠える 


そういえば 太郎くん

カート買うまでは 
恥ずかしいから 絶対に押すのは嫌やって言うてやってんけど

買ってみれば 押してやったな(笑)



さぁ~、とうしゃんは スロットに戻ったし
お家に帰るで
IMG_0121_1toriiikt900012ddd.jpg
って、、、
ちろちゃん、リボンがもう取れてるし

[広告] VPS

うっふっふ♪
かわいいなぁ~

家に帰ると
IMG_0986_1ururunnd9502000014.jpg
ちょいちょいちょいちょい ・・・
もも~~ 待ったぁ!!!

せっかくのリボンが取れるやんか
ハーネスだけ外したるわ

IMG_1005_1kdokosks955500000001.jpg
ぷっ!!!

IMG_0992_1huhdud20099555ddd998.jpg
なんか ・・・ 見慣れへんせいか  可笑しい ・・・・

ほんま似合ってへんで(爆)

けど、今日だけは つけときよ

IMG_0994_1mmmdpdpdkkk95011f
 ・・・・

IMG_0995_1いいいっけえ9595002
 ・・・・

IMG_0996_1hhhんどおこええ959
や~め~れ

IMG_1002_1kっこdkどd50095955hh
あんたもか 

ほんまウチの子は ・・・

IMG_1013_1mkkorkokdd95950000014.jpg
はい~

IMG_1014_1touuuee9595dddddd125001.jpg
ももってば、マルチーズより
なんかチワワっぽいよね(笑)


親子で スッキリんこな日やったな(笑)

ももも ちろも
カットしたけの肌触りが最高

ちゅるん ちゅるんや 


昨日の晩ご飯
IMG_1064_1giiikgokkg2009555r.jpg

コプチャンとにんにくの芽とネギの甘味噌炒め
IMG_1054_1mdkdor95548dddd.jpg

タコとワカメの酢の物
IMG_1049_1irkrkof95502ddddd.jpg

小松菜のおかか和え
IMG_1048_1dodkdokrr9r0r5r22r0.jpg

温泉卵
IMG_1061_1jkkdkd9005622ffffff14.jpg

サラダ
IMG_1057_1jjjffoor5554600.jpg

太郎くんのカレーうどん
IMG_1055_1kdooorr900500ffff.jpg


IMG_1077_1hhhssksokkdd95950000124
せやな

次は、リボンは いいですよって言うわな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちろちゃん
行ってきたんやね~
可愛いなったな~サマーカットかぁ
リボンはうちも一度きりで
なんや痛そうやし気になるみたいやから
やめてもらったよ
太郎君もスロットしながらドキドキで落ち着かんかったんやろうなぁ~(笑)
シーンと静かな部屋
な~んにも手につかない天々さん
これもわかるわ~
ひとときも離れたことないねもんな。。
そうそう その間に美容院行ったらいいのにって
思っててん
行けてよかったね!!
みんな べんぴんしゃん (^_-)-☆
【2014/05/26 13:55】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れさま~!
あれ~ももちろちゃん夏仕様でさっぱりしたね~♪
かわいいよ~!
でも太郎くんカット上手だよね~
私も今までトリミング出してた所がヘタすぎるのと
店員の態度が良くないので・・・
今は自分でカットしちゃってるんだぁ。
うちもリボンすぐとるよ(笑)なのでトリミング出してた時は
リボンいりませんと言ってたよ~!
今日も美味しそうなご飯だね~山椒はどうしたのかな?
山椒大好き~!でも天々さん本当いろんな料理出来るんだね!
フルタイムで働いて帰ってからこの料理作るって凄いよ!
尊敬!!
【2014/05/26 16:06】 | muko #- | [edit]
天々さん。こんばんわ。

可愛い~~~♪

やっぱり、これからのシーズンは
サマーカットね。

カートに乗ってる写真で、
(最後の立ち上がってるももちろちゃん。)
ふんばっている姿が何とも言えず・・・
後から抱きしめたくなるね(笑)

リボン嫌いな子、
多いのかも?

ウチの桃も、
何かにこすりつけて、
気が付いたときには、床にころがってる・・・


【2014/05/26 19:13】 | 桃ママ #- | [edit]
ももちゃんもちろちゃんもすっきりしたね!
ぱーるもリボンは嫌いです。
うちは、「リボンを着けてください」って言うお客さん以外は、
勝手にバンダナかチョーカーかネックレスを着けます(笑)
リボンはお年寄りの方なんかだと自分で取れないみたいで、
次のトリミングまで着いてたりするし・・(汗)
バンダナやチョーカーだと、簡単に着けられるし、お出掛けの時とかにも
着けてもらえるので、喜んでもらってますよ。

天々さんの作るご飯、いつも美味しそう!
太郎くんになりたい(笑)
【2014/05/26 21:23】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
天々さんもももちろちゃんと美容院デーだったのねっ。
これから暑くなりそうやし、サッパリとして気持ち良さそうだねっ。
太郎さんの押してる後ろ姿も見たいなぁ〜(^○^)
次回見せてねっ(≧∇≦)
【2014/05/26 22:47】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
せっかく可愛くなったのに、おリボン嫌いなのね~~。(笑)
ナッツもね、すぐ取っちゃうの。
ももちろちゃんが嬉しそうにカートに乗ってると、旦那様も嬉しくなっちゃうのかな?
迷彩柄も抵抗感が薄くなるのかも。
これからの季節は、特に大活躍のカートです。
レインカバーもあると重宝するかも?
【2014/05/26 23:14】 | なっつばー #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

行ってきたよぉ~
もぅ~毛並みがちゅるんちゅるんで気持ちええねんi-237
始終、くっつきにいくから
少々、嫌がられてるわ(笑)

やっぱそっかぁ・・hahaさんとこは断ってたんやね
いつも首に可愛いのつけてもらってるもんね^^

> 太郎君もスロットしながらドキドキで落ち着かんかったんやろうなぁ~(笑)
ほんま、びっくりしたで~
いつも病院には ついて来へんくせになぁ
一緒に行くのが はずかしかったわ(笑)

> そうそう その間に美容院行ったらいいのにって
> 思っててん
> 行けてよかったね!!
そやったんやi-179
美容院に予約の空きがあってよかったよ
アカンかったら・・家にぼぉ~~~やったなi-235

【2014/05/27 14:30】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ♪

> あれ~ももちろちゃん夏仕様でさっぱりしたね~♪
ぐふふふっ
すっきりすっきり
ももを抱っこしてても暑くない(笑)
いまは、ビロードのような手触りなもんやから
抱きまくってるねやんか
少々、うざがられてるねん(笑)

おぉ!!
mukoさんがカットしてるの??
mukoさんも上手にカットしてるやん
すごいなぁ~~

うちも、以前に一度だけ出した所は
太郎くんが 俺のカットと対して変わらんっていうてやったわ(笑)

> 今日も美味しそうなご飯だね~山椒はどうしたのかな?
> 山椒大好き~!でも天々さん本当いろんな料理出来るんだね!
> フルタイムで働いて帰ってからこの料理作るって凄いよ!
> 尊敬!!
うっひゃ♪
照れるなぁ~~i-278
山椒やろ・・太郎くんが食べへんから
一人で楽しめるように、
山椒の佃煮と山椒オイルと漬け山椒を2種類作ってるねん
ご飯に乗っけたり、豆腐や温泉卵にかけたりしてるよ
一人飯んときに、もっと何か作ろかな~って思ってるねんi-237
早く、夜勤に行ってけろ(笑)

【2014/05/27 15:32】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

> 可愛い~~~♪
ありがと~~
リボンは似合わんでしょ
っても、そこが可愛かったりしてるんやけど(笑)

カット前って、とくにももが
抱っこしてたりたら ハァハァいうてやってんやんか
あんだけぼぅぼぅやったら暑いよねi-179

今は、すっきりしてて 手触りがちゅるんちゅるん♪
あまりにもくっ付いていくもんやから
少々、嫌がられてるわ^^;

> カートに乗ってる写真で、
> (最後の立ち上がってるももちろちゃん。)
> ふんばっている姿が何とも言えず・・・
> 後から抱きしめたくなるね(笑)
短いアンヨで踏ん張ってるやろ~(笑)
この姿が可笑しくって、にやけ顔でカート押してるから
すれ違ったら不気味やろなi-235

あらららっ
桃ちゃんもなんだね^^
【2014/05/27 15:41】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさんnこんにちわ^^

かなりボサボサやったのが
ちゅるりんこ♪
手触りが気持ち好くって やたらと引っ付いていくから
ちょっとうざがられてるで(笑)

> バンダナやチョーカーだと、簡単に着けられるし、お出掛けの時とかにも
> 着けてもらえるので、喜んでもらってますよ。
うんうん♪
首の方がええよね
チョーカーとかネックレスって可愛いなぁ~

でも・・・うち裸族で育ててしもたから
何つけてもあかんやろうなi-229 

> 天々さんの作るご飯、いつも美味しそう!
> 太郎くんになりたい(笑)
ありがとう~
太郎くん、何作っても反応が薄いねん
ヨッパー料理やけど ええですか~i-278



【2014/05/27 16:43】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

> 天々さんもももちろちゃんと美容院デーだったのねっ。
そだよぉ~~
母娘で短くしてきたでi-278
って、前も短くなってしもておサルさんみたい(笑)

ももちろは、めっちゃ気持ち好いねん
顔見たら引っ付いていくから
ももには、うざがられてるけどね(笑)

> 太郎さんの押してる後ろ姿も見たいなぁ〜(^○^)
> 次回見せてねっ(≧∇≦)
了解っ!!!
今度は、後ろから撮るわi-235

【2014/05/27 16:47】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちわ~

> せっかく可愛くなったのに、おリボン嫌いなのね~~。(笑)
> ナッツもね、すぐ取っちゃうの。
あららら
ナッツちゃんもなんだ~
やっぱ、毛を引っ張ってるしいやなんやろね
以前に、毛をくくりすぎて
禿げてきたっていうのを聞いたことあるよ
私もいつもくくってるねんけど 分け目変えやんとヤバイ(笑)

カートに乗ってはしゃいでるももちろ見て
『買ってよかったなぁ~』なんて言ってやったよi-278
ほんま思い切って買ってよかったわ~

> これからの季節は、特に大活躍のカートです。
> レインカバーもあると重宝するかも?
レインカバーね
なっつばーさん、傘差しながらカートって押しにくくない??




【2014/05/27 16:54】 | もも天々 #- | [edit]
トリミング後、、、
ふたりとも、
違う犬種みたぃ!!!

びっくり~~
お嬢になってる~~相変わらす可愛いーーー♪
【2014/05/27 20:06】 | レイまま☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/27 23:25】 | # | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、こんちわ♪

> 違う犬種みたぃ!!!
でっしょ~(笑)

特にももがな~ ちわわになったでi-278
もともと、ちわわっぽい顔してたからな~

> お嬢になってる~~相変わらす可愛いーーー♪
ぷぷっ
お嬢になってる~??
ありがとね^^
態度は変わらんけど・・ツンデレi-229
【2014/05/28 11:47】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

コメありがとうね~~♪
参考になりましたi-179

先回りして・・・そういうのって 分かるなぁ
そうなるよねi-237
【2014/05/28 11:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1415-eddf264b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫