コタツを片付けたいねんけど ・・・

 2014-05-18
今日も
ええ天気やなぁ~

ち~ろちゃん
コタツ布団干そっかぁ~

IMG_0729_1bnsdokkmm955510007.jpg
姿が見えなへんもんな

ちょっと布団を捲ってみよか
IMG_0735_1nmsokok2009555dd6664.jpg
居ったわ(笑)

IMG_0737_1nnnsdddkriii00026599999.jpg
ももちゃん
コタツ布団干すねんけどなぁ~

IMG_0740_1ednnngokgot9554540001.jpg
うん

直に ベランダの手すりに
干すのはいややから

布団を干すとき用の
ビニールのカバーをセットしてから干したんやけど    

このビニールのカバーって、

太郎くんが独身時代に使ってた
コタツ布団の上にかかってたカバーやねん

それを干すとき用のにしてんねんけど
これが 役立ってるねん  


で、戻ってみたら

IMG_0745_1mmmmskskll99544100014.jpg
あらまぁ ・・・

今度は、布団に潜ったんや(笑)

IMG_0746_1mmmkdodok000215555665.jpg
ももちゃん
潜るのが好きやな~

IMG_0747_1iyyyshsknnmd9554510014.jpg
ももちゃん、
コタツ片付けてもええかな

IMG_0753_1nnnsmsk9550012s0014.jpg

片付けたい 

このまま、
コタツを片付けたいねんけど

太郎くんが

『  梅雨時は、寒い日もあるで~       』

って、譲らへんねやんか


朝晩なんて
まだ、ホットカーペットに電気入れてやるしな
  こっそり、天々は コンセント抜いてるけど

IMG_0751_1yooksksyhhd900562220014.jpg

我が家は
いつになったら 

コタツとホットカーペットを
片付けられるんやろか  体に カビが生えるぞぉ~~



昨日の晩ご飯
IMG_0726_1gohnnsmk95548ss.jpg

湯葉♪
IMG_0711_1kdkdir900125.jpg
天々のやねん 

太郎くんには
IMG_0715_1yksiokee95955000.jpg
焼うどん

IMG_0720_1mkkdidoe95545www.jpg
春菊の肉巻き

IMG_0725_1mmmmsuejjj901245.jpg
サラダ

お昼から
のんびり缶をあけながら
IMG_0754_1hiruurmd90545s0014.jpg
しゃ~~わせ!!

休みっていいなぁ~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
おこたっていいよねぇ〜♪
一日中〜ももちろAND太郎さんで無くても居たくなるもん(^○^)

だけど梅雨が終わったら湿気出るし一気にジリジリ暑くなって干したり終うの大変だから
い、ま、で、し、ょ、、、か?(笑)
ベランダの敷物って専用の買うと結構いいお値段するよねっ。
天々さん アイデアマンやなぁ〜!!
私もテーブルクロスとか探してみよっと(^○^)
あっ、うちのコタツはmimiがガシガシするから早く片付けられるよ(笑)
エアコンと電気ストーブのどちらか使わなくなった時点で終う事にしています。
いつでもmimi貸すよぉ〜((笑))
【2014/05/18 17:44】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
こたつなぁ~
今年はお天気おかしいから
うちもまだ片づけてないわ
電気いれなくてもお布団あるだけでなんや気持ちいいしなぁ
我が家の結愛も 布団の中好きやで
奥へ奥へと進まはるから
窒息せえへんか心配するわぁ~(笑)
【2014/05/19 12:43】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、ありがとね♪

> こたつなぁ~
> 今年はお天気おかしいから
> うちもまだ片づけてないわ
> 電気いれなくてもお布団あるだけでなんや気持ちいいしなぁ
そっかぁ・・・
hahaさんとこも まだ出したままなんや
たしかに・・夜とかは あったほうが落ち着いたりするよね
でも、太郎くんは カーペットの電気も入れてやんでi-229

> 我が家の結愛も 布団の中好きやで
> 奥へ奥へと進まはるから
> 窒息せえへんか心配するわぁ~(笑)
ぐふふふ
結愛ちゃんもか~
ももも 奥に奥に進むから
もぐらの後のようになってるわ(笑)
なんや、ももと結愛ちゃんって行動が似てるよね
犬種が同じやからかな~^^

【2014/05/19 16:51】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、ごっめぇ~~~んi-229

> おこたっていいよねぇ〜♪
> 一日中〜ももちろAND太郎さんで無くても居たくなるもん(^○^)
> だけど梅雨が終わったら湿気出るし一気にジリジリ暑くなって干したり終うの大変だから
> い、ま、で、し、ょ、、、か?(笑)
そうだよねぇ~~
暑なって来たときに コタツ布団を触ってみ・・・
不快指数が一気に上るで(笑)
しかも、仕舞うのって 私やねんけどな
太郎くんにももは頑固やからな~v-403

> ベランダの敷物って専用の買うと結構いいお値段するよねっ。
> 天々さん アイデアマンやなぁ〜!!
> 私もテーブルクロスとか探してみよっと(^○^)
えっ?!
ベランダ用って売ってるん??
しかも 結構なお値段なんや
知らんかった(笑)

ふぇありさん情報で 得したわ(笑)

> いつでもmimi貸すよぉ〜((笑))
ありがとうi-278
その節は、よろしくねぇ~~(笑)
【2014/05/20 12:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1408-2bf66666

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫