太郎くんの仕業 ~&人のもんはおいちいな~(笑)

 2014-05-15
今朝から??
FC2ブログ中が変わってて使い難ぅ~~  


昨日、
仕事から帰って

ももちろの
ちっこシートを取り替えんのに

2枚のちっこしたシートを重ねて
折りたたもうとしたら


シートの裏側が
べちゃべちゃやねやんか 
 
   うぅ ・・・・ 濡れてる 


どんだけちっこしたら
こうなるんや ・・・・ 

可愛い可愛いももちろのだけど
ぐっちょり濡れてるとやっぱなぁ ・・・ 

もっと厚みのあるシートに
買い換えた方がええかも

とか、いろいろ考えてて

太郎くんが帰ってきてから
その話をしたら


『  俺が シートを替えるときに
 シートの下に 消臭剤を吹きかけといてん
         』


はぁ~~~???


『  なんかニオイが気になってな              』
 

って、、、、

なら、吹きかけた後
ちゃんと拭いとけよな
    ビックリするやろうが


それに、ニオイが気になるなら
まず、トレーを洗おうよね 

ほんまにもぅ ・・・・

IMG_0607_1sonnnnss95558ss0014.jpg
そやで

IMG_0610_1mmmdkdkdod9595900000j
せやな~
そんなに出えへんよね(笑)


太郎くんの気持ちは分かるけど
どっか抜けてるんやから 


べちゃべちゃちっこシートを取り替えた後、、、
 
ももちろをスリングに入れて    ←  昨日も こっそりとスリングインなもも
ご飯の用意をして

ももちろにも 
ご飯をあげたんやけど
IMG_0139_1hhhhh9595900hgfd.jpg
ちろちゃん ・・・・

IMG_0641_1ksmmそsk999512sss
ボリボリいわしてるけどな

IMG_0650_1oisiskkee955545eee000147.jpg
あんたが食べてんの
ももちゃんのご飯やで

昨晩は、
ももが珍しく ご飯を残しやってんな

で、その残ってるご飯を
ちろが食べてやんねん

IMG_0140_1んbbbしsっじぇえ5001254え
あんた ・・・
すごい勢いで食べてるな  ほんまに ・・・

自分のはどうするんや~
自分のは!!

で、ちろのを見ると
IMG_0653_1topppoee0121dddd.jpg
自分のは、
トッピングだけ食べたんねん 

ちろがボリボリやってる時
ももの方はというと
IMG_0654_1mskskeookkdd9595900014.jpg
またそこかいっ!  また、洗面所の扉前に居るで


ももの様子を見てたら
ここから動きそうもないので

スリング取ってきて
ももに差し出したげると

入ってきやんねん

IMG_0149_1mmmddokorr95550124.jpg
ほんま甘えたちゃんやねんから 

IMG_0147_1sunnnddplkd95959.jpg
ちろの方は
中にうもれてる(笑)

IMG_0658_1ksmmsめ95545dddぽい
ご飯も完食

人のもんは、おいしいんかな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_0677_1gokkkfmfmfo955585r.jpg

ナスの挟み揚げ
IMG_0669_1nsnnsue9554fff0.jpg
お惣菜で~す♪

IMG_0674_1fiikkrr01214dd954p.jpg
干し小松菜&干し舞茸のナムル

IMG_0665_1msmsod95585ddd.jpg
人参の胡麻和え

IMG_0670_1saraddas95585sss.jpg
アボガドサラダ

IMG_0678_1bmmmfofkf95550.jpg
キャベツと豆腐の蒸し鍋

太郎くんが
『 ちろの子供がほしいなぁ~       』

とか、また性懲りもないこと
言い出してんねんけどな  はぁ ・・・ 聞かへんだことにしよ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
お疲れさま~!
ちろちゃんとももちゃんのご飯って一緒?
人のもんは美味しく見えるのよね~(笑)
そりゃぁ~おしっこ下までもれたんか?と思うよね!
まぁ男の人はみんなそんな感じだよ(笑)
ちろちゃんの子供かぁ~。でも慎重になるよね。
【2014/05/15 12:48】 | muko #- | [edit]
ワタシ、ワンコは3匹とも外飼いだったんで
室内で暮らしてるワンちゃん達
お利口さんだなぁって、感心してた。
留守にしても、ちゃんとオチッコシート使うし
お家の人も、上手に躾してるんだなぁって。

天々ちゃんも、朝の忙しい時に
毎日、きちんと準備して、帰って来てもお世話して
…本当に、愛情がないとできないことだよね~。
ワタシは、一人住まいになってからは
自分の事ばっかりだから、無理かもな~
ももちろちゃん、とうしゃんと
かあしゃんには、頭が下がるぜ♪

普段、あんまりアボガド食べないんだけど
買ってみようかなぁ。トマトと一緒に。 
【2014/05/15 13:20】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
べちょべちょになるまでって消臭剤どんだけ吹き
かけたんですか、太郎さん?(爆)

相変わらずWスリングご苦労様です。
大人しく入ってくれてると可愛いだろうな~。
CHICAじゃ絶対無理だけど・・・。

ちろちゃんがももちゃんの生んだ仔だったら
太郎さんにとってちろちゃんはもっと可愛い
存在だったと天々さん思う??

そんな事ないよね~。

太郎さんにとってちろちゃんはちろちゃんと
して絶対に可愛い存在なのに何故リスクのある
事を我が子に望むのか摩訶不思議ってか理解不能!!

一番大切なのはももちろちゃんなのに太郎さん、
懲りませんね~(`・ω・´)
【2014/05/15 13:23】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
我が家のワンコトイレ
シートの重ねてる隙間にチッコして
シートの下がべちょべちょってのが
ありま~す。犯人は結愛で~す  ハハッ
はぁ~ 真ん中にちゃんとしてほしいわぁ~


【2014/05/15 14:36】 | sheep☆ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ~

あと一息やなぁ^^;

> ちろちゃんとももちゃんのご飯って一緒?
> 人のもんは美味しく見えるのよね~(笑)
1歳になってから同じのにしてるねん
たまぁ~にちろだけ 粉ミルクかけたりしてるけどね
けど、自分のより もものが気になるらしいわ
ももが全部食べたあとのお皿舐めてやるからな
昨日は、残してやったから さぞかしおいしかったやろ(笑)

ほんま、あのシートにはびっくりしたわ
一旦持ったけど、思わず手から離しそうになったでv-12
そっかぁ・・どこもそんな感じか
うちだけちゃうねんな・・・i-278

> ちろちゃんの子供かぁ~。でも慎重になるよね。
そうやねん・・・
私は、子ども生ますのはイヤやねやんか
ももの時もやったけど、この話になると平行線・・・
考えると気が重たなるぅe-350



【2014/05/15 15:33】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

それがねぇ・・・
朝から ちょっとちっこもウンPもシートにしてるから
褒めてるのに 歯磨きしよ~と立ち上がったら
ホットカーペットの真横に水溜りが ・・・チャララ~~~ン

ギリギリ床の上やったから許すけど
これがカーペットやったら ・・・v-412ドッカ~~~ン!!

私も・・・自分でこないにかわるか~~って不思議(笑)
お母さんにも えらい変わりようやなって言われてるよ
ただただ私らに従順で、お世話をしてあげやなあかん存在があるって 
こんなに幸せやと思わへんだ
太郎くんは、従順でもないし余計な一言があるからな~(笑)

花さんも・・・i-278ワタシト、オンナジダヨ~~

> 普段、あんまりアボガド食べないんだけど
> 買ってみようかなぁ。トマトと一緒に。
火を通したアボガドって苦手やねんけど
生は大好き!!
生卵の黄身とワサビ醤油なんてサイコーi-237


 

【2014/05/15 16:13】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君のせいで、もも・ちろコンビは危うく犯人にさせられるところでしたね(笑)

よそ様のこんな話は、微笑ましい風景として映りますが、いざ我が家…となると
話はべつですよねえ。

天々さんが怒るのもワカル・ワカル。

ももちゃん洗面所の前でポツンと座ってると、「どうしたぁ~」ってホント
心配というか、胸がキュンとなりますねえ。

これも甘え戦法の一つなら、ももちゃんかなりの策士だけど(笑)


※ 人参の胡麻和えって斬新だあ。今度私も作ってみよう。
【2014/05/16 08:07】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/16 08:37】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/16 08:38】 | # | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~

> べちょべちょになるまでって消臭剤どんだけ吹き
> かけたんですか、太郎さん?(爆)
Pママさん、ほんまになぁ~
もぅ~しらんわぁ~~
持ち上げたけど、一瞬手から離しそうになったで
こんだけちっこしてくれて 健康な証拠やわ~とか
言いながら片付けてた(笑)

スリングなぁ・・くっついてられるのは
ほんま嬉しいねんけど ちろが重たなった気がするねん・・・
背が縮みそうやわi-229

> CHICAじゃ絶対無理だけど・・・。
CHICAちゃんがぶら提げられてるとこ想像したら・・・
ってか、Pママさんのぶら提げてる姿・・・想像できないi-278

Pママさん、ありがとうi-228
ちろを飼ったときから 
また言い出すんやないかとは思っててん
未だに、ももの子宮取らへんだらよかったって
言うてるくらいやからな~あきまへんv-403
とりあえず・・・ムシしとくi-235



【2014/05/16 13:36】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> 我が家のワンコトイレ
> シートの重ねてる隙間にチッコして
> シートの下がべちょべちょってのが
> ありま~す。犯人は結愛で~す  ハハッ
ぶっ!!!
これ、うちもあるある
犯人は ももでぇ~~す(笑)

まぁ・・シートまで行ってしてやるから
hahaさん、お互いに良しとしときますかi-278

> はぁ~ 真ん中にちゃんとしてほしいわぁ~
でもさぁ~
結愛ちゃんの愛嬌ある顔みてたら笑うしかないよね(笑)



【2014/05/16 13:42】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ

> 天々さんが怒るのもワカル・ワカル。
なぁ~~
紛らわしいことせんといてほしいわ~
べちょってした瞬間 手から離しそうなったでi-235
でも、ももちろのやもんなぁ~
これも元気な証拠♪とか言いながら片付けてました(笑)

> ももちゃん洗面所の前でポツンと座ってると、「どうしたぁ~」ってホント
> 心配というか、胸がキュンとなりますねえ。
でっしょ~~!!!
この姿にいつもやられてるねん
かあしゃん、イチコロやで(笑)

> これも甘え戦法の一つなら、ももちゃんかなりの策士だけど(笑)
はい! まさしく、ツヅレサセコオロギさんが言わはるとおり
これは、ももの常套手段手ですよ~
小さい頃からやねんけど、素直に甘えれヘン時に使いやんねん
かあしゃんならほっとかへんって見透かされてるでi-235

> ※ 人参の胡麻和えって斬新だあ。今度私も作ってみよう。
人参が甘くなるよ~i-236
【2014/05/16 14:27】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ~~

お昼から ええ調子よぉ~(笑)

あらまぁ・・・
もう大丈夫なん??
ワタシもGW前から喉の調子が悪かってんけど
ようやく治ってきたかな・・
気をつけようね^^

甘えたちゃんって可愛いよねi-237


【2014/05/18 13:23】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

ぐふふ♪
ありがとね~~i-176
【2014/05/18 13:24】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1406-b6c2daf3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫